頭空っぽで見れるアニメを教えてください!

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年04月05日
頭空っぽで見れるアニメを教えてください!

アホガール、ちおちゃんの通学路、あそびあそばせ、日常、ふらいんぐうぃっち斉木楠雄のサイ難のようなものが好きです。

キャラがのほほんと会話しているだけだったり、わちゃわちゃしているだけのよう物語に緩急がないのは苦手です。。。(飽きて最後まで見れません、、、)
らきすたとか、ニャル子さんは何回か脱落してます。。。

例として挙げていただいたアニメ作品から、ちょっと考えてみました。

1.『マンガ家さんとアシスタントさんと』:
『アホガール』からの原作者つながりで。タイトル通り、ほぼ主人公のマンガ家の仕事場で話が展開します。ただ、後発の『アホガール』の方が面白いと感じるかもしれません。

2.『女子高生の無駄づかい』:
『ちおちゃんの通学路』や『あそびあそばせ』からの連想で。個人的には三作品の中では『女子高生の無駄づかい』が一番好きです。

3.『小林さんちのメイドラゴン』:
4.『けいおん!』:
京都アニメーション作品『日常』からの連想で。メイドラは異世界のドラゴンが人間社会に溶け込んで暮らす日常コメディーです。けいおんは、女子高生がバンドをやるという意味で有名作品ではあるのですが、実は日常パートがかなりコミカルで笑える作りで、日常コメディー作品としても優秀だと思っています。

『ふらいんぐうぃっち』は私も大好きなアニメですが、ここから連想してお勧めするような作品は思い浮かびませんでした。まさにED主題歌のタイトル通り「日常の魔法」。『斉木楠雄のΨ(サイ)難』からも、お勧めのイメージは湧きません。

あと、バトル要素もありますが日常パートも多く全体的にコミカルな5.『ウィッチクラフトワークス』とかもお勧めかも。

彼女は主人公に好きと言ったのに、彼女は気が変わった 、そうして、彼女は彼をもう好きじゃない!!信じられない!!!どうして彼女はひどいことをした?!
みんな、この酷いキャラクターを憎んでくお願いします!!!彼女は主人公を拒絶しやがったから!!!!彼女は最低娘だよ!!https://www.nicovideo.jp/watch/sm37386050

かんぱりさん

たくさん上げていただきありがとうございます!!!

・干物妹!うまるちゃん
・坂本ですが?
上記二つは視聴済み!
基本的に単話完結、物語も緩急があって面白かったです◎
うまるちゃんが嘘をついて自分の首を絞めていくのには笑ってしまいました

・ラーメン大好き小泉さん
・まちカドまぞく
上記二つはほっこり系なのかな>と思ってます。途中で飽きてしまって視聴中断していますが、また見てみようと思います(^0^)

・田中くんはいつもけだるげ
・ワンパンマン
田中くん~は初めて聞きました。ワンパンマンは漫画は読みましたがアニメは未視聴です。
みたいなと思ったのですが、dアニ、アマプラで見つかなかったのでまた、機会があったら見てみようと思います(T-T)

えたんだーるさん

たくさん上げていただきありがとうございます!!!
『女子高生の無駄づかい』
『小林さんちのメイドラゴン』
『けいおん!』
上記三つは視聴済み!
女子高生の無駄づかいはあそびあそばせにテンションが似ていて好きな感じでした笑
メイドラゴンは、最初はトールのキャラがしんどくて途中で離脱しそうでしたが、キャラが増えてきたり小林さんが優しすぎたりで完走しました!
けいおんも唯ちゃんがふわふわしすぎてて苦手かもなーと思ったのですが、会話のテンポがよかったり、ゆるーいストーリーがあったりで気が付いたら見終わってました(^0^)

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
一度視聴しましたが、断念しました(T-T)
微エロは全然大丈夫なのですが、それしか話に出てこないな~と思ってしんどくなってしまいました💦
また、時間をおいて挑戦してみようと思います!

『ウィッチクラフトワークス』
初めて聞きました!
dアニ、アマプラ(定額だけでは見られない)で見つかなかったのでまた、機会があったら見てみます!!

kuroiさん

レスありがとうございます!
多分見ていらっしゃらないかとは思いますが、
当サイトで迷惑行為、ニコニコでも無断転載(違法行為)として、通報させていただきました!

この度はレスありがとうございました!

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。