機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2015年03月20日
機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

自分で先ほど1000になったので、一応スレ立てました。
ただ、こういうのは運営さんがしないといけないものかもしれないので、ダメだったらこのスレ削除してください。

運営さん、機能改善要望を無記名で書き込むスレでの1000への対応どうかお願いします。
あえてアニメ名はここでは書きませんが、きっと運営さんはどのアニメなのか分かってるはずなので。

レビューのタイトルでネタバレになってる場合があるのですが、これは対応できないですよね・・・。
(例:○○話で△△が豹変 など)

>> 3
タイトルのネタバレも含めて、ネタバレ通報ボタンをご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ハイ、了解しました。

それと、なお007さんの書きこみと関連してなのですが、あにこれ規約の「個人」にはアニメキャラにも当てはまるのでしょうか?

自分は点数評価の詳細なロジックがどうなってるのかよく分かりません。
そしてアニメの点数が急上昇、急降下に対して皆さん点数工作と言いますよね。
実際それを行ってる人もいるのでしょう。
それはレビューサイトではやってはいけないし、自分もそんな暇人がいるのかと呆れるばかりですが。

ただ、誰が行ってるかなんて普通わからないはずなのに、別のアニメのレビューのところに行って全部星1の評価にしてここのアニメのファンが工作したから、工作やめるまで投稿削除しませんって書くのは異常じゃないですかね?
しかもアニメの内容については一切触れずにこんなこと書くのはおかしいし、これも立派な点数工作だと思いますが。
実際この内容にサンキューつけてる人が割りといますし。
点数工作がまかり通るならアニコレもダメだという趣旨の投稿を前にしてましたが、あなたの行為はレビューサイトでやる投稿としてはダメじゃないですか?
このような投稿がまかり通ればどのアニメのレビューも荒れ放題です。
あえてレビュアーの名前は出しませんが、自覚ありますよね?
しかも自分が好きな作品が不当に貶められて癪だったのでメッセ送って注意したら、まるでそのアニメのファンである自分が点数工作をした一員みたいにその人の前の投稿で扱われたので、そのアニメに対してのレビューを更新すると、その人がまた難癖をつけてレビューする可能性が高いので、更新できません。
点数工作させられたとその人物が主張するアニメも自分は好きですが、下手なこと書くとまた過敏に反応されそうですし。
アニメのレビュー自体がしづらくなっており、はっきり非常に迷惑です。

長くなりましたが、運営さんはこのような投稿についてどのようにお考えですか?

運営様へ

はじめまして。
いつも利用させて頂いております。


私は最近レビューを投稿し始めたのですが、レビュー投稿する以前まではレビューを読むだけの利用でした。そしていざ投稿してみて始めて気付けた事があるのですが、レビュー投稿フォームのネタバレを含むか含まないかのチェック項目の「含まない」にチェックをして、レビュー本文にネタバレ防止のコマンドを入れるとネタバレフラッグを立てずにレビュー表示画面の右上にネタバレを含む表示になるという事を知りました。
これは前スレを読んで「2段階式」に変更したという事で理解出来ましたが、少々問題があるのではないかと思い、提案させて頂きたいと思いました。

まず問題についてですが、例えば、未視聴で観賞したい作品のレビューを読みたい場合、作品の紹介ページから「ネタバレを含まない」にチェックをしてレビューの検索をすると思います。そうするとネタバレ防止のコマンドを使わないネタバレ無しのレビューと、先に書きました投稿フォームでネタバレを含まないにチェックをしてネタバレ防止コマンドを使用した場合のレビューの2種類が検索に掛かるという仕組みですが、この仕組みはレビュー投稿を全くしない人にとって気づきにくいと思います。事実私は1年以上この事に気付けずにいたのです。
要するに何処が問題かというと、単純にシステムの不具合でレビュー投稿フォームでネタバレを"含む"にチェックしたレビューが表示されていると勘違いした為、右上のネタバレ表示が有る場合のレビューを一切読まなかったという事です。当然その様な仕様と思い込んでいた訳なので「2段階式」である事を掲示板で告知をされていても中々気付けなかったという訳です。

この仕様に気付いた後、ネタバレ無しで検索した後のネタバレ表示レビューを読んでみると、ネタバレでも無いにも関わらず伏せているレビューが多く、良いと思えるレビューが多かったです。これは恐らく親切心でコマンドを使用しているのでしょう。
それに私の場合ですが、全て読まないとサンキューを押しにくいという心理が働き、なんだか勿体無い様に感じました。


そこで提案です。
「フラグ付きネタバレレビュー」と「フラグ無しネタバレレビュー」を作品紹介ページで区別できるようにする事です。

具体的な提案の一例ですが、「フラグ付きネタバレレビュー」は現在の仕様のまま「フラグ無しネタバレレビュー」を「青色のフラグ付きネタバレレビュー」に変更して、コマンドも「chuui」等に変更し、本文には「注意」と表示するように変更する。
そうする事で伏せている部分を気軽に展開して読む事が出来るようになると思います。また、どうしても先入観を持ちたくないという方は展開しなければ良いだけという見方が出来るようになると思います。
また、その他のメリットとしては1つのレビューで「核心に触れた部分」と「取り敢えず伏せた場合」の使い分けが出来る事です。そうする事で展開して良い部分とそうでない部分の区別が付き易くなると思います。
尚、両方のコマンドを使用した場合はレビュー右上に二色表示すれば問題無いと思います。そして自動的に「ネタバレを含む」に分類すると良いと思います。


ただ、問題もあります。
実装以前に投稿されたレビューのコマンドは変更されないと思います。なのでコマンドの修正は投稿者の負担になると思います。
もしこの問題を回避するのであればコマンドを追加する必要は無く、フラグ無しのコマンド使用レビューは右上の「ネタバレ表示」を「青色」に変更するだけでも良いのではないかと思います。


私みたく鈍感な方が居るか分からない上、無理難題を要求しているのかも知れませんが、あくまで提案という事でご参考いただけたら幸いに思います。


連投ですみません。もう1点あります。

「すべてのアニメをランキング」でアニメを探す場合、昇順、降順で探す事が出来ますが、中間の順位のにあるアニメに辿り着くまで何回もページを開く必要があると思います。
なので、500位ごとにスキップ出来る機能かそれに似たような機能があれば便利だと思いました。

>> 5
> あにこれ規約の「個人」にはアニメキャラにも当てはまるのでしょうか?
これは、アニメキャラについては想定していませんでした…。現状、当てはまらないと認識しておいていただけないでしょうか。必要があれば、アニメキャラについての言及についても規約に追加させていただきます。

>> 6
点数評価のロジックについては公開は控えさせて頂いております。ご理解下さい。
本件について、こちらとしてもあまり意図してない結果が出ていたため、得点計算の修正をさせて頂いております。
これらの改善により得点に大幅のゆれが出ることもありますが、合わせてご理解いただければ幸いです。

>> 7,8
ご意見、ご提案ありがとうございます。
開発チーム内で検討させていただきます。

>>9

運営様へ

点数の修正の件は承知しました。
ありがとうございます。
ただし、アニメの内容を全く書いておらず、評価を全部星1にして根拠もないここのアニメファンが点数工作が云々という趣旨の不当に貶めるレビューは利用規約違反にあたらないのでしょうか?
もし、どのレビューか不明なら、この掲示板で私が問題に思ったレビュアーの名前と該当レビューについてお教えましょうか?
これを許せばどのアニメでも荒れること必至だと思うのですが。

当該人物は訂正するつもりがないようなので、名前書かせてもらいます。

「うざっしー」さん、あなたの四月は君の嘘に投稿したレビューですよ。
あなたの行為こそレビューサイトとしての信用性を損なわせるものだと私は考えますが。
あなたがたとえ無指定にしてても、あなたのレビューを見た、あなたの言葉を借りるなら他のSHIROBAKO「信者」が四月は君の嘘のレビューを荒らすことは考えないのでしょうか?
実際あなたは、君嘘の22話を観てもいなかった段階(私にここで指摘されたから最終話の22話だけ観たようですが)で星1のレビュー(その人物は前に君嘘のタグを荒らしまくり一度退会させられた人物)にサンキューしてましたね。
そのアニメを観たこともない人物が低評価してるレビューにサンキューつけて点数下げるという行為が大きな問題なの分りますか?
あなたの投稿で君嘘のファンがSHIROBAKOの点数工作したという嘘か本当か運営以外分らないことを信じてしまい、あなたのように荒らす人が出てくるでしょう。
あなたのやってることは点数工作と大差ありません。
私は君嘘がSHIROBAKOが1位かどうか大して気にしません。
実際SHIROBAKOも大好きです。
ずかちゃんが三女にルーシー役で出たときのみゃーもりとえまがそれぞれ泣いてるのはこちらもずかちゃん頑張ったねと思い、うるっと来ましたし、あの5人だけじゃなくみんな成長してるってのが良かったので。

ただし、あなたのような点数工作を助長しかねない行為を行い、不当にアニメをレビューするのが大嫌いです。
不当に評価したレビューをを見たせいで、やっぱり観るのやめようかなと思ったり、そのアニメを観もせずに毛嫌いしたりする人があなたのように必ず出てくるからです。
これは君嘘、SHIROBAKOに限った話じゃありません、全てのアニメに言えることです。
こんなことが許されるなら、荒れに荒れて、それこそレビューサイトとして信用度を失い、アニコレは終わるでしょう。
確かに、私は君嘘が大好きなので少し過敏になってると言われて否定しません。
でも、私が言ってることが大きくずれているでしょうか?
それに、あなたの不当なレビューのほうが異常ですし、決して私はあなたを中傷(根拠もなく悪口を言うこと)をしてるとは思いませんが。
根拠は前述してきたとおりだし、諌めてるだけです。

それに>>9の回答で、点数修正を行ったと運営様が書いていますが、ここの掲示板を見てから投稿を更新したようなのに、なぜそれを見ないのですか?
運営様から回答得られないのならもう一度問い合わせてみればどうでしょうか。


運営から返事が来たのでその書き込みの時間の前に自分で削除したけど何か?
誹謗中傷する前に投稿する時に確認したらどうでしょうか。

>>12
私が書き出したときにはありましたし、慌てて消したのでしょう?
あなたの行為がなかったことにはなりませんしね。
それに、あくまで諫言であり、誹謗中傷ではありません。
今回は取り下げていただいたならそれで結構ですし、もう何も言いません。
ただし、全アニメのレビューにおいて二度とあのような点数工作助長する投稿はやめましょうよ。

>>13
すみません、今回のは軽率でした、以後気をつけます。
ただし、前回のは自分原作買ってないので結末知りませんでしたし、あんなレビュータイトルひどいという内容の投稿でした。
ただし、最終話観てあれがネタバレに触れる内容だったのに気づきました。
本当にすみませんでした。

僕も点数評価のロジックに関してお聞きしたいですね。
人によって感じ方、評価が異なるのは理解しておりますが、それでも納得できない点数がついているアニメはあります。
点数工作なんてものはもはやどうでもいい。どう点数をつけているのかを知りたいです。

点数工作について
私は2年ほど前より参加させていただいておりますが
はっきり言って点数工作は運営以外にできないと感じています。

作品の個人評価で✩1評価が20~30票増えたところで点数は大きく変わらないのです。
その逆もしかり

良い例がシュタゲ 棚にいれた人数 レビュー数 高評価レビューも増加しているにも関わらず 変化ありません

つまり参加者が故意に工作しようとしても それを受け付け、即座に反映されるロジックにはなっていないと思われます。

ehibilさんと同じく 私もその仕組みを知りたいですね

ある程度公表しないと
今回のように 疑惑をもつ 【新参】参加者もまた出てくる可能性もあるでしょうし

ただ、根幹部分を公表してしまうと それを利用して本当に工作する輩が出てくる可能性もあり 難しいところではありますが・・・

運営さんに要望。

マイページのすぐ隣にログアウトを置くレイアウト何とかならんの?
横になりながらワイヤレスポインティングデバイスでぐ~たら操作してると
ついつい押しちゃうんだよね・・・。
数センチでも離してもらえると誤操作も減ると思うんだけどどうでしょう?

>>10-16
得点計算についての議論をしていただくのは嬉しいのですが、
機能内容の公表、批判、不満などについては特に受け付ける予定は現在ございません。
予めご了承いただければ幸いです。
機能の改善についての要望は引き続き検討させていただきます。

>>17
ご意見いただきましてありがとうございます。
確かに近くにあると間違って押してしまいそうですね…。
本件、開発チーム内で検討させていただきます。

あにこれはデータベースとしては非常に優秀なので、
ランキング結果をCSV形式で外部出力出来る機能を要望したいです。

色々ハードルがあるかもしれませんが、検討のほどよろしくお願いします。

「アニメを作品名から探す」の検索フォームの予測候補の性能をあげてほしいです。

例えば

「テラフォーマーズ」で検索すると1件しか表示されません。
が、「TERRA FORMARS」で検索するとOVAも表示され、2件となります。

このように、ひらがなやカタカナと英語表記で結果が変わってしまい不便です。

あと、「ベスト10」においての検索は英語表記のものだと英語で書かないと候補にあがらず、不便です。

通報欄に「他人のレビューをパクった疑いがある」という項目がありますが、それは一体どこまで適用されるのですか?wikipedia等他のWebサイトの記事の剽窃がそれに当てはまると私は考えているのですが...
また、通報されたレビューは通報理由が理に適っていれば、1人の通報でもレビューの非表示になりますでしょうか??

はじめまして
このサイトおためしで使い始めようとしているところです
1つ質問があるのですが、未登録作品登録要望は運営に言えばいいとFAQに書かれていますが
ここでは海外産アニメ(映画やTVシリーズとして有名なもの)の登録もやっていただけるのでしょうか?
このサイトの登録可能作品ルールがもしあるのなら事前に教えてほしいです

>>22

運営ではありませんが、未登録作品の登録についてだけ答えましょう。

ここで追加が自由にできます。(ただし、色々とルールはありますが。)

http://www.anikore.jp/senkyo/


ちなみに・・・

元々、日本のアニメだけを取り扱っていたサイトだそうで、海外アニメの事細かなルールは模索中だと以前、運営さんにお聞きした時にはおしゃっていましたよ。

海外産アニメ(映画やTVシリーズとして有名なもの)の具体例をあげると、いいかもしれませんよ。既にあるかもしれませんし。

氷菓のタグの中に、ネタバレを含むものを見つけました。
タグに重要なネタバレを含むのはここのルール上どうなのかはわかりませんが、なにかしらの対策を取ってほしいと思います。

ありがとうございますすばるさん
登録申請のページありがとうございます
その細かな制限を知りたかったのですが教えていただいたページで1つ試しに申請してみようと思います
未登録だけど簡単に許可されそうな作品もありますが、試金石としてオーソドックスな海外産を試しに申請してみようと思います

>>25 【運営さん宛てでもあります】

その細かなルールが適応され、あれ、どうするべきか悩んでます。

日本未公開の作品はありなのかどうかで。

トランスフォーマーとかトムとジェリーみたいに、アニメとかDVDで輸入されてくる可能性もなきにしろ非ずと考えると、どうしておくのがいいのでしょうかね・・・

日本で公開された海外産は対処できるんですけどね。

ありがとうございます
無事申請が通りました
追って感想も書いてみようとおもいます
一度目では勝手が分かっておらずあらすじの書き方でNGを受けました。
物語のあらすじだけではなく、作品の制作上の補足情報(たとえばそれが書かれている関連するwikiについてとか)も求められているようですね。
機能改善というか改善提案ですが、【あらすじ】ではなくて【作品情報】とかいう感じのタイトルにした方が読者にも登録申請者にもわかりやすくていいのでは?

SHIROBAKOのタグ荒らしが凄まじいので対策お願いします。

>> 28
一応目に余るタグはコチラで削除しました。
また

* 一般の人物系タグまで全てマイナスになっていた
* 明らかに一部のユーザに寄る不正投稿が発生していた

上記の理由により、該当アニメのタグの投票ポイントを全てリセットさせていただきました。
皆様でお手数ですが改めてタグの投票をしていただければ幸いです。

>>29
お手数おかけしました。
ありがとうございます。

四月は君の嘘
SHIROBAKO

が何故かずっと荒らしに目をつけられてて
タグの工作されていますね。

今度は声優タグをマイナスにさえしなければ削除されないんだと基準を作ってしまって
声優タグに投票が入れば0になるようにマイナスポイントを入れて調整
制作会社やジャンルのタグは何故かマイナスで大量に投票

一人一票でまともに投票されていれば、ありえないことなっています。
荒らし行為を行っている該当ユーザー自体を回線ごとどうにかしないと
根本亭な解決にならないかもしれません。

荒らしがひどい。運営さんがリセットしてくださった後も。
自由にタグを追加できて、投票できるのはあにこれの素晴らしいところなのに、なぜこうなってしまったのか。
原因はさておき、いくつかの対策を考えましたので、参考程度に見て頂けると幸いです。他の方が提案して物は除いてあります。

1、一人一つのアカウントしか作れないようにする
今回のそもそもの問題は、アンチによる、複アカを使った点数工作です。何を書き込むのも自由ですが、一人一票、これは原則として守るべきです。そうでなければ全員の意見が公平に反映されません。
これを実現するためには、

・有料化する
これは一番わかりやすいですが、運営側、使っている側双方に生じるデメリットの方が大きいです。

・機械的に使われているアカを取り消す
これは、繰り返しの予防です。いろんなアニメにアンチタグを取り付けるためだけに存在するアカ、つまりそのほかの活動はしていないアカは消してしまえ!というものです。

2、そもそもの利用人数を増やすため、グローバル化を行う
これはわかりやすいですね。外国にもアニメ好きはたくさんいます。そして外人でアニメ好きな人はそもそもそういう工作の存在自体を知らず、礼儀正しい利用をしてくれると期待できます。僕自身もこのサイトをおすすめしたい人はたくさんいます。つまり、「英語バージョン」を作ってほしいなあ、と。できれば後は友達で広めたり4チャン使ったりして拡散すれば時間と共に増えるでしょう。あとはエクスペディアみたいにレビューを機械翻訳させておけば、ある程度意味は伝わります。そして最終的に、個人のアンチが気にならない程度に増えてくれればいいなあ、と。
グローバル化のメリットとしてもう一つあげられるのが、この作品を見てもらいたい、という心を持てることです。
サイトなどまで見て回る外人さんは本当にアニメが大好きで、好きなアニメをとにかくおすすめしてきます。このアニメはここがいい、あのアニメはあそこがいい、と。日本人と比べて、批判体質じゃないと考えています。機械翻訳でもいいので(ある程度伝わるから)、チャットやスレで交流できたら、そういう部分を取りこめて少しは強すぎる批判体質が改善されるかな、と思います。

3、批判的なタグを消去する
これはシンプルです。なぜならばあにこれは、「おすすめアニメ動画を感想評価/人気でランキング」する場所だからです。利用者が「おすすめのアニメを感想評価」して、運営が「人気でランキング」する場所だからです。根本的にアニメを多くの人におすすめする場所だと思っています。極論ですが、批判的なタグはなくてもこのサイトはやっていけると思います。あくまで個人的見解ですが。

以上です。参考程度になれば幸いです。

>> 33
有用なご意見を記載して頂きましてありがとうございました。
私的にもあにこれの複数アカウント利用を積極的に認めているわけではなく(度が過ぎた行動は自粛(IP BAN)されるようなシステムも組んではあります)、
こういった「個人、または少数によるタグ、レビューなどの票数操作とみられるもの」はご遠慮願いたいのですが、事実上全てを手作業で対応するだけの時間が取れません。

1人1アカウント運用は、現状ではユーザの善意任せになってしまっていますが、
将来的に何かしら上記のような行動を検知、排除できるような仕組みは作成していきたいと思います。


また、グローバル化の件については開発内でも色々と検討をしていますが、
この規模のシステムを改めて英字対応させるというのは中々一筋縄では行かず、
昔から検討こそすれ、着手優先順位として低くなってしまっているのが現状です。(個人的にはあにこれのグローバル化は大いに実装したいのですが…)


ただ、頂いたご意見については参考にさせて頂き、実装難易度や優先順を検討したいと思いますので、内容の大小に関わらず今後もご意見いただければ幸いです。

主要キャスト・スタッフ・監督あたりだけでも固定タグのようにして、いじれないようにできないでしょうか?

例えば、「あにこれ」というタグを固定化してくださいという申請を運営さんに出した上で、意見が通れば固定化されるという感じで。

上記の荒らしが起きないためでもありますが・・・

せっかく、アニメスタッフランキングがあるのにこれに反映されないのはもったいないですし、声優さんやスタッフさんでアニメ調べたりする人も少なからずいると思うのでご検討の程を。

多くのユーザーが積み上げてきた投票結果を
少数の愉快犯の複数アカウントを用いた多重投票で覆されるのは問題があり
現状、該当作品の成分タグが正常に機能している状態ではありませんので
今すぐでなくても、解決に向かわれることお待ちしています。

気にするなと言っても気になっちゃうので、タグの件で。

魔法科高校の劣等生にある「お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お」、5個は明らかに荒らしの類としか思えないので、削除を依頼します。

SHIROBAKOの方に主演声優さんのタグを何度打ちこんでも、数分後にはマイナスにされてしまい、果てには消されてしまいます。監視しているかのようで明らかに異常です。
これが他のアニメにもどんどん侵食すると、タグつけるのが無意味のようになってしまいかねません。

あと、「ストーリーはクソなのにキャラや作画が良いので名作アニメと錯覚するバカが多い」というタグが付けられたアニメあるんですが、これって、そのアニメを応援している人やスタッフ陣を傷つけているとしか思えないのですが、規約違反にならないんでしょうか?

返信がなかったので、再掲します。

通報欄に「他人のレビューをパクった疑いがある」という項目がありますが、それは一体どこまで適用されるのですか?wikipedia等他のWebサイトの記事の剽窃がそれに当てはまると私は考えているのですが...
また、通報されたレビューは通報理由が理に適っていれば、1人の通報でもレビューの非表示になりますでしょうか??

http://www.anikore.jp/anime_tag/8233/

すっかり荒らしの玩具になってるので具体的な対策は後日としても
運営さんにはこの荒らしをIP、もしくはプロバイダー単位でマークして欲しいですね。

提案です
タグの書き込みを1作品 一人1回までに制限するとか
レビュー投稿実績によって タグ付け権利を付与する等
捨てアカウントではタグ書き込みができない様にする等の対策は打てませんか?

ご検討お願いします。

私の意見では、タグ付けは早急にすべきことではないと感じていますので、運営の審査を介入するという形にすれば安易な行動に出る人たちを監視できるのではと思います。

1人1アカウントにするためには、SNS認証か、携帯回線のみのアカウント登録か...
一時的に登録者は減りますが安易な誹謗中傷、Wikiや記事まとめ等の剽窃レビューは少なくなって、長期的には登録者が伸びるのではと思います。

以下の2点の機能追加を希望します

・すべてのアニメをランキングのように、成分などで検索した時にも、自分の棚に入っているアニメを表示しないようにできるようにしてほしい

・すべてのアニメをランキングで、作品名をクリックしなくても棚に送れるように、棚に送るボタンを付けてほしい

あるつぶやきを見ててそうなんだと思ったんですが・・・

2013年の7月アニメぐらいから、作品ページの「このアニメのスタッフ」や「関連リンク」などが機能していませんよね。(作品をユーザーが追加するという形になった事もあるのでしょうが)

例えば、「進撃の巨人」にはスタッフ陣が書かれている。
http://www.anikore.jp/anime_staff/3997/

「ニセコイ」にはそれがない。
http://www.anikore.jp/anime_staff/7670/

「涼宮ハルヒの消失」にはオフィシャルサイトのリンクがされている。
http://www.anikore.jp/anime/2019/



前は運営さん一任でこれを入れていたのか、成分タグからの判断で入れていたのか分かりませんが、逐一間違いスレにでも報告すれば追加などしてもらえるのでしょうか?

せめて、クールごとの上位作品にはこれ付けてもいいのかなと思います。

成分タグをつけたり、票を入れるにも
1日の回数制限や、ごち。を消費するなどの条件付けをしないと
捨て垢でいくらでも荒らし放題ですので
ご一考をお願いします。

タグ付けに関して
一刻も早く ゴチ消費制にしていただきたい。
これが一番簡単な方法では?

早急に対応お願いします。

登録しなくてもだれでもレビューを読めるようにして、そのかわり記事毎に非ユーザでも読める/読めないを設定できるようにした方がいいと思う。
デフォルトは「読めない」にする(個人的には「読める」でもいいと思うが)

個人のベストテンで類似のものを比較したい時が度々あります。
タイトルのキーワード検索、選出されているアニメのタイトルで検索ができるようになれば便利だと思うのですが…

http://www.anikore.jp/anime/8233/
元々総合得点が78点あったのが成分タグリセットで73点まで下がって
今は200近いタグを付けられてそれにマイナス多重投票で68点まで下がる始末。
現状、荒らしのさじ加減で点数の工作し放題ですよね。
他の作品と比べると成分タグが意図的に荒らされているのは明白です。
そろそろ荒らしの駆除等に本腰を入れてくださらないと、
あにこれの点数評価やシステムに対する信頼性が損なわれるので、
本気で考えてくれることをお願いします。

>> 35
そうですね、タグの固定化については開発内でも検討を予定しています。
(※ただ、一つ一つを固定化していく作業は正直途方も無いため、時間的にも人員的にも割ける余裕が出るかは不明です…)

>> 37
基本的にタグの削除については運営として不利益が出ないものについては「原則無干渉」とさせて頂いています。ご了承下さい。
タグの削除機能については一般のユーザの方でも削除が可能な様に実装はしてあります(一定時間経過後の0pt未満のタグが削除可能です)ので、個々人で対応していただければ幸いです。

マイナス票、削除されるなどの件については別途記載させて下さい。

>> 39
こちら調査してみましたが、全てプロキシ経由(海外プロキシなどでスパム報告が上がっているものでした)でランダムに利用してIP-BANをすり抜けてきているようです。
プロバイダレベルでどうこう、というレベルではありませんでしたが、こちらも得点系やタグに影響がでないよう、機能として別途検討させていただきます。

>> 40
ご提案ありがとうございます。検討のベースとして利用させていただくかもしれないです。

>> 41
ご提案ありがとうございます。
ただ、運営方針との兼ね合いもありまして、SNS認証、携帯回線のみのアカウント登録などは現状想定しておりません。
荒らしが横行する件につきましては別途機能制限などを実装する予定ですので、ご理解いただければ幸いです。

>> 42
機能提案ありがとうございます。
そうですね、他のページで実装されているものですので、利用出来ればいいですね。
開発リソースや優先順の問題で即着手、というわけには行かないのですが、検討させていただきます。

>> 43
スタッフページの件ですが、メンテの問題やタグとの内容重複など諸々検討した結果、廃止させていただきました。
ご提案いただいた後での実装報告となりまして申し訳ございません。
今後はタグにてスタッフ関連を登録していただければ幸いです。

>> 44, 45
一定条件における機能制限という形で対応させていただきたいと思います。
ご理解いただければ幸いです。

>> 46
ご提案ありがとうございます。
開発案として検討させていただきます。

>> 47
ご提案ありがとうございます。
比較的実装量の少ない、ベスト10のタイトル検索という方向で、
少し検討させていただきます。

>> 48
ご報告ありがとうございます。
実装については現状検討しておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

http://www.anikore.jp/anime_tag/7913/
「四月は君の嘘」
http://www.anikore.jp/anime_tag/8393/
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
http://www.anikore.jp/anime_tag/8233/
「SHIROBAKO」
多重アカウントを動員してアンチタグを多重投票で伸ばして
それ以外のタグは0かマイナスまで沈めるという同一の手口でまだ荒らされていますね。
0になったタグは今までと同じく消され続けるでしょう。
機能制限や海外IPブロックとかいろいろ対策してくださるのには感謝しているのですが、
荒らしは想定よりもっと古くから膨大な多重アカウントを作成していたのではないか?
抜け道を探して未だに荒らし続けていますし疑念を抱かずには、いられません。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。