機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2015年03月20日
機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

自分で先ほど1000になったので、一応スレ立てました。
ただ、こういうのは運営さんがしないといけないものかもしれないので、ダメだったらこのスレ削除してください。

> 98 :櫻木すばる :2015/12/04(金) 10:47:24
> アニメ数のカウントが動いていないと思われます。修正お願いします。(追加させてもらった作品、結構あるので)

回答が遅くなりましたが、こちらは先日のサーバーメンテナンスが原因で12/7まで更新が止まっていました。12/8(火)に対応が完了しており現在は問題なく稼働しています。ご指摘いただきましてありがとうございます。

こんなこと言うの今更だけど、初心者用のレビューを書くためのテンプレートを用意したほうがいいんじゃないですか?とりあえず適当に書くと、

・この作品の良かったところ

・感動したセリフ

・ラストの展開をどう思うか

・作画について

・声優の演技について

・OP、EDについて

みたいな。

機能改善というほどでもないですが、

http://www.anikore.jp/users/profile/314229/

ここから154回(1度目)

http://www.anikore.jp/users/profile/314410/

ここから30回(2度目)

プロフィールが白紙のまま、アニメの棚、レビュー・感想数0で
10秒単位でサンキューを大量に付けるのが目的のアカウントを
複数作っている方がいるのではないか?という疑いがありまして、
ちょうど2度目の途中に私がログインしており、
私のメッセージボードとプロフィールに嬉しくないみたいなことを書いたら、
その時はサンキューの大量投下が止まったのですが、
今朝方、履歴を見たら3度目と思しき活動が見られました。

登録してから1年たって私には初めてのケースですが、
ランキングに参加している場合にこのようなことをされると、
活動に差し障りがあります。
この場合どのように対処すればいいか、
知恵を拝借できればありがたく存じ上げます。

サンキューされたことが本日昼より唐突にメールで通知されれるようになりましたがお知らせやメッセージの通知と同じ様に別個にメール受信するか否か設定出来ないものでしょうか?
言うほどサンキューを稼いでいるわけではありませんがサンキューの度にメールが来るのはちょっとウザい
しかしお知らせやメッセージは受信したい
ワガママでごめんなさい、ご検討願います

あにこれが最近いろんなことに挑戦して下さっているのが目に見えて面白いです。

ところで、現在ホーム画面に「最近投稿されたレビュー」が2つ存在していますが、いずれ統合する予定なのでしょうか?
レビュータイトルのみ表示の方が見やすいと思います。

それから
>>104の件
私もお願いしたいです。

>>104と同じく、自分もです。
以前のように戻してもらいたいです。

はじめまして
こんな機能があったら良いなという希望なのですが、
アニメ毎の感想、例えば『アンパンマン』のレビューの一覧が出るページで、キャッチした人の書いたレビューを特別枠(優先的に)表示する機能(仕様)が欲しいです。
自分もまだあにこれ初心者なので、その機能があるのに利用してない可能性もあります。その場合は教えて頂けると嬉しいです。

宜しければ、ご検討おねがいします。

> 108 :斑鳩/IKARUGA

こんにちわ、あにこれ開発のMKTです。
あにこれ公式としてYouTube上で動画は作成しておりません。また利用規約としてあにこれの許可無く外部であにこれのコンテンツ・データ利用をすることは出来ませんので、こちらは違法コンテンツとなります。

この件については早急に対応いたします。ご報告いただきましてありがとうございました。

「放送時期別にアニメをランキング」→「放送時期未定作品」について 
できれば既に放送・販売されている物が混ざっているので、これから放送・販売される物だけにお願いします

他の人のレビュー一覧でまだ自分がサンキューしてないものをリストアップできるようにして欲しいです。
サンキューの活性化は運営の方針に合うと思います。

フォルダーみたいなアニメをまとめられる機能がほしいです

放送アニメ一覧 おジャ魔女が固定されているようですがが、おそらく放送されていないかと思いますので削除お願いします。

タグが多様化し過ぎていて被っているものが多いと思います。とりあえず、『独特な世界観』タグと『独特の世界観』タグをどっちか統合して欲しいです。

今更ですが誕生日を非公開にできるようにしてほしいです。
私はあにこれに登録したとき「ああ、個人情報保護について意識の低いサイトなんだ」と思いました。

あるユーザが自分をキャッチしているかどうかをすぐ分かるようにして欲しいです。
Twitterでは自分をフォローしているユーザの場合プロフィールに「フォローされています」と表示されますが、同様の機能があっても良いと思います。

OVAを各巻毎に登録するのやめて欲しい。
同じ作品はひとつにまとめてもらいたいです。

本編以外のOVA、OAD、映像特典などの関連が細かく分かれている弊害ってよくよく考えてみると別にないから今のままで良いと思う。タイトルで検索してずらっと出てきても、それでそんなに困ることは無い。
短い作品と長い作品が同列扱いなのは作品登録とは別問題で、各作品に視聴時間があって、各ユーザの総視聴時間が出せればいいのにとは思う。Amazonに記載されている時間を取得できば可能だろうか?

雛四季さんの方にメッセージもしましたが、間違いスレが機能していないのでよろしくお願いします!

あと、放送時期別アニメの項目、2017年度以降はまだ作ってないのでしょうか?
2017年度のアニメ、1つ追加されたのですが。

> あと、放送時期別アニメの項目、2017年度以降はまだ作ってないのでしょうか?
> 2017年度のアニメ、1つ追加されたのですが。

確かにおかしいですね。こちら確認します。少々お待ち下さい。

ラノベ板のあにこれが欲しいです。レビューや点数評価、本棚機能であにこれみたいにわかりやすいものは見たことないので...

あにこれの最大の長所は何といってもネタバレタグだね。特許とってるのかな?Amazonレビューでも使えるようにしてもらいたい。 あにこれ運営がAmazonに売り込むとか…。

> あと、放送時期別アニメの項目、2017年度以降はまだ作ってないのでしょうか?
> 2017年度のアニメ、1つ追加されたのですが。

こちらシステムの不具合でしたが問題を修正し、2017年が表示されるようになりました!

> ラノベ板のあにこれが欲しいです。レビューや点数評価、本棚機能であにこれみたいにわかりやすいものは見たことないので...

嬉しいコメントありがとうございます!最近マンガーレという漫画のレビューサイトをリリースしましたが、こちらにラノベを入れるのか、それとも別途ラノベ専用サイトを作るのか検討します。ご要望ありがとうございます!

■マンガーレ
https://www.mangare.net/

http://www.anikore.jp/broadcast/
急にアニメ放題が1位になったけど、アニメ放題の投稿を見ると3/8にたくさん投稿した人のせいらしい。
言いたいことを分割して投稿しただけで悪意はないのかもしれないけど、アカウントと紐づけして集計しないからこうなってしまうのでは。

Youtubeなどに公式が上げているPV動画を紹介欄に貼っていただいたらうれしいです。視聴選択の一つの鍵になるので...
又、棚から紹介ページに飛べたら便利になります。他の人の意見とかを見たいことがちょくちょくあるので...

キャッチしてくれている方のレビューリストを閲覧しながら、すでに自分がサンキューを押した作品と、まだ押していない作品の違いがわかるとありがたいです。
サンキューの数の多い方だと自分の名前を探すのも大変で~。

名前が目立つように★とか●とか▲で囲もうかと思ったんですが、それをみんながやりはじめるとゴチャゴチャして画面が汚くなりますしね。

日付を変えないままレビューを更新する機能がほしいです。ブログでは普通にできますし。
誤字を訂正する時、上にあげて目立ちたいわけではないのに上がってしまう。

いまはネタバレボタンを押す、コピペする、をしてるんですが、
フォームの中に自動で1つ表示してほしい。

集中力が欠けているとコピペがうまくいかず、
何度かさらけ出したままにしたことがあるのでw

私も更新日付を変えずに誤字訂正できる機能が欲しいです。
ちょっとした修正程度で目立たせたくありませんし、自他関わらず、最初に書いた日付を参照したいことがあるためです。

また、機能改善ではないですが、ユーザーランキングの更新が3/26で止まっているようです(もしかしたら「これはすごい」も?)。

ご確認お願いします。

あまり目立ちたくないのもあってランキング上位に掲載であるとか遠慮したい性格でして、
できれば通知だけでなくランキング掲載拒否ボタンとか欲しいんですが…。


既出かもしれませんが、作品ページのレビューの絞り込みに、キャッチしている(キャッチされている)を加えてもらえるとありがたいですね。

過疎っている原因の一つとしてレビューを書く敷居の高さがあるので>>102のような提案をしたけど、別の案として「ショートレビュー」という枠組みを用意すると良いと思う。
Twitterのように気楽に一言レビューを書けるような場を作る。
現状でもかまわずそうしている人もいるけど、うしろめたさは感じてるだろうし(実際に「最近投稿されたレビュー一覧」で邪魔になっている。プロフでもどう書こうが俺の勝手だ、みたいに明らかに開き直っている)、現状でそれをやる人が増えたら困る。

アニメの棚の順番を変えられるようにして欲しい(もしかしたら自分が分かってないだけかも)

> 139 :Pan panisc
> アニメの棚の順番を変えられるようにして欲しい(もしかしたら自分が分かってないだけかも)

棚の左下に並び替え機能がありますので、是非こちらをお試しください。

メッセージかメールで写真の添付機能を付けてほしいです。ないので何かと困ってます...

ごちの使い道がもっと欲しい。特定の作品をプッシュして目立たせられるとか。そうしたら俺はまどかに全部投入し続けるけど。

何を提案しても採用されないので暴言も吐いてみるけど、過疎対策に大手ブログと提携してみたらどうですか?
やら○んは嫌だけど(向こうも相手にしないだろうが)、それ以外のサイトで。例えばあ○こ便とか。
一番いいのは前から言っているように食べログを運営しているカカクコムなどの企業に売却することだが。手遅れ感あるけど。

私が提案したことはやらないということは、絶対やってほしくないことを先に書いてしまえばいいのか。

運営さん、各レビューの閲覧数を非表示にしようとしているんじゃないですか?
それが過疎を隠蔽するのに一番有効ですからね。

閲覧数非表示にした方がいいと思いますよ~そうすれば過疎過疎言われなくなりますからねw
さあ、口封じのために非表示にしましょうw

でもこんなこと言ってると運営が逆上して最悪手・閲覧数の水増しをやりかねないな。人としてそこまでは落ちてないと信じていますが。

サンキューしたレビューの履歴は確認出来ますが、
サンキューしたBEST10の履歴も確認出来るようにして欲しいです。

これも今更だし言うだけ無駄だろうけど、日記帳みたいなものがあればいいと思う。
自分はメッセージ欄で独り言を言ったりしているけど、普通にまとまった記事にしたい。ようはブログだが外部リンクよりあにこれ内のほうが抵抗ないだろうし。
例えば今期の総括とか来期見る/見ないアニメを書くとか。ランキングを使っている人もいるが、自分は抵抗がある。

あるアニメを「今観てる」の棚に入れている人の一覧が見られたら面白いだろうなぁ~。

①間違って押したサンキューの取り消しができるようにしてほしい。
②レビューの連続投稿の制限を廃止、もしくは少し緩くしてほしい。
③まれにネタばれなしコメントにネタばれが見られるのでそれを指摘、または一定数以上でコメントが隠れる等をできるようにしてほしい。
④サンキューをもらうことでもごちポイント(0,1とかでも)が獲得できるようにしてほしい。またそれに伴ってごちストアの拡充。

お手数ですがよろしくお願いします。

退会した人のレビューにネタバレボタンが押されたらその時点でレビュー全体をネタバレありに変更したほうがいいんじゃないでしょうか。修正される見込みがないわけだし。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。