アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年09月20日

コーネリア(cv.皆川純子)
『コードギアス1期』でエリア11の総督を務める。
妹以外には厳しい人物だが、部下には尊敬されている。
「脆弱者が!」

BLACK LAGOON より
バラライカ(CV:小山茉美)
旧ソ連の軍人で最終階級は大尉、「いこうか同志諸君、撃鉄を起こせ!」にシビレタww 優しくて恐ろしい女性、お題を見てピンときたのはこの人しかいないです。

「ふしぎ遊戯」より
夕城美朱(CV:荒木香恵)

朱雀の巫女で朱雀七星士(一応全員男)が配下に居る。
中には皇帝という高い地位の者も居る。

夜ノヤッターマンより
ドロンジョちゃんことレパード様

かっこいい御姉さまキャラも良いけど、慈愛に満ちた素直な女の子も惹かれますね

「天空の城ラピュタ」より「ドーラ」

余り詳しくは無いが、家族でぬすっとをしていたと思う。

「俺、ツインテールになります。」より「イーナス(テイルブラック)」

本当はボッチだがアルティメギルでは恐れられていた筈。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、八神はやて。
時空管理局 古代遺失物管理部 機動六課の部隊長。

漫画『魔法戦記リリカルなのはForce』では海上警備部捜査司令となり、次元航行船ヴォルフラムを指揮する。
ちなみに海上とあるが通常の海の事ではなく、次元の海。

「機動戦士ガンダム」よりキシリア・ザビ

ザビ家の長女で少将。

「WORKING!!」より
白藤杏子(CV:渡辺久美子)

佐藤、相馬のアルバイトが部下。

『 宇宙の蜉蝣 』シーマ様


攻殻機動隊シリーズに登場する強くて優しくて地獄耳な、公安9課(スパイと警察を足したみたいなもの)のリーダー"少佐"こと草薙素子。

曲者揃いの9課の男たちを束ねるスーパーハッカー。ハッチみたいなものを見ると開けたくなる癖は無い‥と思う(笑)ゴ○ラ女とかは絶対に言ってはいけない。

「地獄少女」より閻魔あい(CV:能登麻美子)

妖怪に性別があるのかはわかりませんが、
一目連、輪入道から「お嬢」と呼ばれています。

「おおきく振りかぶって」より百枝まりあ(CV:早水リサ)。
西浦高校野球部の監督。部員からモモカンと呼ばれる。

「TARI TARI」より宮本来夏。合唱部部長。男の部員もいるが二人とも情けない。

「Charlotte」より友利奈緒。生徒会長。男の会員もいるが二人とも情けない。

『シロバコ』から「興津 由佳」さん。
武蔵野アニメーションの事務を担当している。
現場が緩い感じになったときに喝を入れることも

「花咲くいろは」より四十万スイ(CV:久保田民絵)
湯乃鷺温泉の旅館喜翠荘の女将。
まあ、多くは語りますまい。

「夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」より槍桜ヒメ(CV:福圓美里)
JKにして桜新町の町長を務めている。メモを取りながら町内の見回りをしているだけにしか見えないが。

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』より、山吹凛。(CV:倉田雅代)

警視庁機動強襲室第八係の室長。

「甲鉄城のカバネリ」より四方川菖蒲(CV:内田真礼)
父の死後、甲鉄城のリーダーを務める。
「おまんじゅうが食べたいなあ」は名言。

「デート・ア・ライブ」より五河琴里(CV:竹達彩奈)
ラタトスクとかいう機関の司令官。

「グリザイアの果実」より

日下部 麻子 (師匠)

かっこいいです!

「パンプキン・シザーズ」のアリス・L・マルヴィン(CV: 伊藤静さん)実働小隊パンプキン・シザーズの隊長。使命に燃えています。熱いですねぇ。

「終末のイゼッタ」のフィーネ殿下(CV:早見沙織)

「氷菓」の千反田える(CV:佐藤聡美)
一応古典部の部長。

「六花の勇者」よりモーラ(CV:佐藤利奈)
年齢や名声から自然とリーダー的ポジションになったが、決め付けで話を進めて人の反対意見に全く耳を貸さないリーダー不適格者。

「DARKER THAN BLACK」より霧原未咲(CV:水樹奈々)
公安捜査チームの課長。

俺ガイルのいろはす(CV:あやねる)
生徒会長。

「タイガーマスクW」よりミスX(CV:小林ゆう)
タイガーマスクと敵対するプロレス団体・GWMの日本での責任者

「幼女戦記」帝国軍の航空魔導師士官のターニャ・フォン・デグレチャフちゃん(CV:悠木碧)

「聖戦士ダンバイン」よりシーラ・ラパーナ(CV:高橋美紀)

異世界バイストン・ウェルの大国ナの国の女王(17歳だけど姫ではなく女王)。
凛とした美少女で作中もファンからも「シーラ様」と呼ばれる。
少女ながら大国の君主としてのカリスマ抜群、戦闘では空中戦艦を勇ましく指揮。
…ナウシカっぽいカッコ良さと高貴な可憐さが同居している名ヒロイン。

「アカメが斬る!」よりエスデス将軍(CV:あけこ)
敵には冷酷非情だが配下にはアメと鞭を使い分け皆から慕われる理想的なリーダー。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。