全力で独り言を言うスレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2011年10月30日
全力で独り言を言うスレ

タイトルの通りです。
絡むもおk。
スルーもおk。

モットーは、
ぬるく、ゆるく。されど全力。

氷菓の映画化が進んでるようですね。

わたし、気になります!

あー、エウレカ可愛い。

なぜマンガーレは各作品について語れるBBSがあるのにあにこれは無いのだろうか。

あにこれ公式さんの動画を見て自分のレビューがあったらという謎のドキドキで心臓に悪かった(笑)自分の書いたような文章があったような、なかったような?

https://www.youtube.com/watch?v=yWPXJJzujAM
「あにこれチャンネル」できたんだな。
まぁ過疎対策なんだろうが…
私のレビューも田中くんやふらっちで抜粋されてた。もちろん抜粋されることは利用規約に記載されているので問題ないけど。
声優を起用したら人気出るんじゃないかな。


『ガーリッシュナンバー』6話アバンで原作使用料が出ていたけど、タイムリーにも朝日放送の昨日の朝の番組で安過ぎる原作使用料が取り上げられていたんだ。

私の地方では放送されていないので、番組を観てはいないけど、スクショによると『テルマエ・ロマエ』が興行収入58億円に対して原作使用料100万円とか・・安過ぎる・・

こりゃー原作側は愚痴りたくもなるね。

アクタス、シルリンに続き朱夏ですか。
『91Days』の件で一抹の不安もありましたけど…夏目は絶対コケさせてはあかんタイトルでしょうに…

『響け!ユーフォニアム2』7話にて、あすか先輩の母親役がカテジナさんもとい渡辺久美子さん!
なんたる毒親っぷり…!琴浦さん母以来のひどさですわ…。(いや、直近だとorangeのカケル母のが近い?)
カテジナさんよりも、ブレンパワードのクインシィ・イッサーこと伊佐未依衣子(いいこ)ちゃんの方を何となく連想させる。
クインシィちゃんが母親になったら、あすか母みたいになりそう…何となく。

あっ、そういえば渡辺さんも久美子さんだったw

「ステラのまほう」8話、本田ちゃんをライバル視するモブ少女…と思いきや実は?

飯野水葉「覚えている?本田珠輝。私がSNS部に入部しようとした事があったでしょう?」

本田珠輝「ごめん、よく覚えてない」

本田ちゃん結構天然鬼畜かー!
…私の他にもブレンパワード難民が結構いるんだなぁ。

ゆみねちゃん「好きな声優さんが引退するとショックだよね~」

ブレンパワードのジョナサンの人(青羽剛さん)とかね…。
青葉さんは本職は劇団員、所属劇団が変わり、そこの方針で声優業の兼業禁止になったらしい。
「ごめん、覚えていない」といい、まさか萌えアニメで奇しくもブレンパワードネタ(難民が勝手にこじつけ)が重なるとは!

『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』
第8話
烏野高校バレー部OB・コーチ 烏養繋心 CV 田中一成さん

田中さんの遺作となってしまった最後のセリフ
「下を向くんじゃねえ!バレーは常に上を向くスポーツだ!」
アニメとキャストと・・・いろんな意味で涙なしには観れなかったです
(´;д;`)
田中さん1期から今までありがとうございました。
心より御冥福をお祈りします。

9話から烏養繋心役を江川央生さんです。
この3期は全10話だそうなので、次週の9話は激熱間違いなしです!

『フリップフラッパーズ』公式に相関図が掲載されていますけど、これ、考察の参考になるのかな?

>ストライクさん
田中一成さんの訃報悲しいです。
「下を向くんじゃねえ!バレーは常に上を向くスポーツだ!」
…心より御冥福をお祈りします。

https://goo.gl/W6sTRG
明日できえちゃうのかなぁ

先日スロ屋に寄ったら『凪あす』が1台あった。噂には聞いていたが、本当にスロになったんだ…。京アニとkeyとPAは鳥山明並みに「ないです!」と思っていただけに軽くショック。
で、打ってみた。正直、ツマラナカッタ…。凪あすの世界観をぶち壊しとは言わないけれど、これで凪あすを理解できるわけないです。それ以外にもツマラナイ要素はいろいろあるが、パチのサイトではないのでやめておきます。凪あすを逝ったとなると『SHIROBAKO』『花いろ』『TARI TARI』『クロムクロ』など次々いってしまうのだろうか…さすがにtrue tearsは無理。

二時間ほど打って移動。そしたら『シュタゲ』を発見。シュタゲのスロ化は知らなかったのでビックリ。やっぱり打ってみた。凪あすよりは世界観が出ていると思います。が、スロとしてはツマラナイ部類でしょうね。ラボメンが活躍しますが、特にフェイリスは活躍します。フェイリスファンにはいい台かも。個別ルートの映像は良いです。それだけかな。勝たせてもらったけど、もう打つことはないでしょう。

SHIROBAKOの管野光明の発言を確認しようとしたら2TBのHDDがとんだ・・・
15年くらいかけて集めた動画が・・・
もうガルパンや総統閣下やファンタジスタドールのガンタンクも見られない。

https://www.anikore.jp/animebu/628
「這いよれ! ニャル子さん」も入れるべき

『庵野監督古巣を提訴…エヴァ制作会社に債務返還求め』
(ソース:毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20161202/k00/00m/040/144000c
記事一部引用

大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や映画「シン・ゴジラ」で監督を務める庵野(あんの)秀明氏が経営するアニメ制作会社「カラー」(東京都杉並区)が、かつて庵野氏が在籍し、エヴァンゲリオンなどの制作に関わったアニメ制作会社「ガイナックス」(武蔵野市)に対し、借入金約1億円の支払いを求める訴訟を東京地裁立川支部に起こしていたことが分かった。ガイナックスの経営難に伴う資金繰り悪化が背景とみられる。
------------------------------
とうとう裁判沙汰か。今までナァナァでやっていたのだろうね。
エヴァの版権収入を朝鮮玉入れ台で稼いでいた、ガイナックスに対しては天罰かもしれない。

「君の名は。」以外にもいっぱい!?キャラの入れ替わり系アニメというコラムがある。選外だったが、個人的には幼少期に見た劇場版あたしンちが印象に残っている。

記憶がおぼろげで母とみかんが入れ替わるということしか憶えていないが、またレンタルして見ようかな。幼少期に見たアニメを見返すと、あの頃気づかなかったあれやこれやが楽しい。クレヨンしんちゃんオトナ帝国は大人になって見ても泣けた。一方ハイグレ魔王はそこまででもなかった。これは批判ではなくて、子供の頃はなんでも面白く見られていたなあと。

 周りにアニメ好きの人がいない。 (´・ω・`)
あにこれに入って良かったです。
 

あにこれは気軽に好きなアニメを応援や感想できるところがいいのだが
悪評を書いてそれをこまめに追加修正して悪評をいつも一番最新の位置にあげている一部ユーザーがちょっとひくわ〜
悪評書くためにアニメ見てんのか〜

日本のアニメBlu-rayは収録話数が少ない。
1クールアニメだと一巻二話、全13話になると一巻一話のことすらある。

いくら円盤売上への依存度が高い日本アニメ業界とは言え、
一枚に半クール押し込んだ北米版Blu-rayの商品情報とか見ると切なくなる。

日本中にあるアニメBlu-rayの空き容量をかき集めたら、
SAOのアインクラッド城くらい再現できるボリュームがあるかもしれない。

トップページで2016年の総合トップは「僕だけがいない街」と言ってるけど、今の点数と投稿件数から見てユーフォ2がトップになるのは明らかだよね。日々ぐんぐん伸びてるし、あと1000件以上は確実に高評価入るだろうし。
秋アニメは不利ということで。

>秋アニメは不利ということで。
まあそうですね
>2016年は日本の映画界においてアニメ映画が圧倒的な存在感をしめし、無双する年となりました
「存在感」「無双」という表現はうまいとおもいました。ロジカルに高評価されているというわけではないけど、流行してヒットしたのは事実ですから。

僕だけがも実写映画と同時公開で宣伝効果が倍ですから流行や世論の後押し効果によるプチ洗脳が功を奏したというメリットが大きいでしょうね

2017冬アニメぼちぼち観始めてますが…
な、なんだこのカワイイ生き物はーっ!?
かわいいの暴力や!…あぁ^~心がにゃんにゃんするんじゃぁ^~(今日一日リピートしまくり萌えまくり)
もこっちを超美少女にした感じのヒロインも良い、この先百合も期待出来たらなお神アニメではないか…
たったの2分なのが大変惜しまれる。(大家さんは思春期を彷彿)

もしノーベル賞にアニメ学賞があったら「ごちうさの何が他の日常物に勝るのか」を解明した学術論文を書けたら受賞できると思う。
それは「面白い」って何?という最終命題にもつながるのかもしれない。
https://twitter.com/tsuki_akari/status/554299288969166848

あにこれに登録したばかりですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

あにこれをやっていて、見たいアニメも増えたが、見たくないアニメも増えた。
これって何なんだろう。

京アニさん!
『フルメタル・パニック』、続きが見たい~!!!!
原作、とっくに終わってますよ~!!!!
まあ、すでに話題にするような作品ではないかもしれませんが(^^;)

ガオルン中心でリメイク4期って話が既に進行してなかった?たしかにリメイクはいまいちだけどね。フェイトのリメイクも見なかったし。

知恵袋で今まで観たアニメを管理したいという質問を見かける

あにこれを勧めようかな

あ、でもその目的で登録すると一行レビュー書きまくりそうだな、やめた

よろしくお願いします!前期の作品ですがDAYSがとても良かったです。

トップの記事書いている人物は運営ではなく、あにこれのあるユーザだと思う。誰かはめぼしついてるよ。根拠としては、以前あるアニメを強く推していたことなど。

某公共放送で実施しているアニメ100年人気アニメランキングの中間発表がありました。
どうせわけわからんヲタ共が大量投票してぐちゃぐちゃだろうと思って見たら、以外と「なるほどね~」と思えるくらい拒否することがない結果でした(あくまでも個人的に)。
まどマギが男性1位で女性50位以下っていうのもなるほどね~という感じです。総合4位、十分です。
タイバニが1位…なるほどね~

あああれですね
私もが投票はしませんでしたが一回サイトを覗きに行きました
ぐちゃぐちゃというか、予想通りの結果が見えている感じがしましたね
ネットでアピールするのに必死なアニオタ、ランキング上位を示すことでメリットがある業界や評論関係者、ラノベ等原作小説関係者など、そういった層の影響がおそろしく出て、結局、今現在もネットや雑誌でよくみかける作品ばかりが上位にくるだけでしょうね
それにアニオタや関係者以外の人でも投票に来る人というかネットで活動している人の多くはみんながいいという作品を自分もほめて満足をえている人が多いですからね

まだ終わってもない鉄血がランクインしてる次点でなんだかなーって感じ
ラブライブまどマギエヴァは予想通りだけど
おそ松ジョーカーゲームうたプリテニプリが揃って入ってるところみると貴腐人の方々の票も厚そう

坂本龍一のHappy Endってな曲が耳から離れない。どれだけ引き剥がそうとしても粘りついてぐちゃぐちゃになったトマトみたいに染みを作って離れない。圧倒的に離れない。今日晩飯のパスタを食べているときにもまったくもって離れなかった。Buon Appetitoってなんだよって思ってる最中にもまったく逃してくれなかった。脳の片隅にうずくまって体育座りのまま大声で泣きわめいている。まったくHappyではない。

綾奈ゆにこはこのままだと叩きに反応して炎上する可能性が高い。
ブシロがTwitterやめさせないのは、このプロジェクトがこけた時に責任を負わせたいからじゃないかと邪推してしまう。
木谷社長がバンドリ放送中の間は俺もツイートやめるからお前もやめろって言うべき。
つーかラブライブの二次四コマで有名な同人作家がなぜかバンドリのを描くようになって、それを木谷社長がRTしまくってるのもあまりにもアレだな…。

あにこれの広告に出てるTOKYO EXE GIRLSってブラウザゲーの設定がガラスの花と壊す世界と同じやん。

夏目友人帳にハマったーーーーー!!!!
妖怪好きにはすごくいい話ばかり!
もっと妖怪系のアニメ増えないかな~とひっそり思ってる....

あと青エクおかえりーーーー!!!!
燐達の活躍がまた見れてめっちゃ嬉しい!!!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169982400
なんであにこれにはこういう私の同志と呼べるような人が一人もいないんだろう。

あにこれって反知性主義者の巣窟なんだよね。それに呆れてはてなとかに去った人も多いようだが。
咲は麻雀を知らなくてもいいと言い張ったり(じゃあルール知らないとわからない膨大な量のセリフを聞き流せってか、死ね!)、
バーナード嬢曰く。をそのコンセプトから否定したり(死ね!つーか多くのアニメの原作は小説だろうが)
人間と動物の違いは知性のあるなしなんだから、知性を放棄したいなら死んで畜生に転生すりゃいいのに。

装神少女まとい売上554枚wフリフラよりも売れないでやんのw左翼ファシスト黒田ざまあw(黒田がそうである根拠はココロ図書館のオリジナル展開より。あんな酷いアニメを見せられた恨みは死ぬまで忘れん)
とっとと引退しろw

俺はレビュー書いたら同じ内容を自分のYahooブログにも載せているが、

2/4 92PV
2/3 46PV
2/2 62PV
2/1 23PV
1/31 134PV

あにこれより読んでくれる人が多い。あにこれだけやるメリットは無いね。

Youtubeの2016年下半期アニメランキングは作らないのだろうか?
やはり再生回数が想定以下だったということなのか。

俺ガイルの原作最新12巻が四月に発売するようです!
やっとだ~
でも、はがないの二の舞だけは勘弁して欲しいところッス。

知恵袋でリゼロ、このすば、SAOを無理矢理見させてくる奴にウンザリしているという質問があったけど、そういう類のゴミクズがあにこれにはごろごろいるな(嘲笑)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10170688290
彼氏にアニメを見せられるのが嫌です。
確かにアニメにも素晴らしいところは沢山あるのでしょうが、男性向けの「萌え」が生理的に無理です。
ストーリーがメインのものでも、結局出てくる女性はテンプレ通りの萌えキャラを踏襲しているし、そもそもストーリーが中高生向け。
成人女性の私の感性では、どうしても面白いと思えません。
(中略)
作品はリゼロ、このすば、SAOあたり。一応選んではくれてるみたいなんですけどね。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。