全力で独り言を言うスレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2011年10月30日
全力で独り言を言うスレ

タイトルの通りです。
絡むもおk。
スルーもおk。

モットーは、
ぬるく、ゆるく。されど全力。

>>699
>憲法に定められた思想・言論の自由を行使するだけだし

誹謗中傷は日本の刑法230条・名誉棄損罪もしくは刑法231・条侮辱罪もしくは刑法233条・信用棄損罪に相当します。
さらに誹謗中傷行為で精神的外傷を負ったとして刑法204条~刑法208条の2に規定される傷害罪が成立した判例もあります。

思想、言論の自由で何を言っても許されるわけではありません。

あなたの

>ほんと、あにこれは偏差値30台の巣窟だわ。駿台模試で66をキープしてた俺には未知の世界だよね。
まぁ現実世界で高学歴の大人がFラン大にすら入れない底辺校でDQNにいじめられていてなろう異世界で現実逃避するしかない頭の悪い陰キャのガキを相手にしてもしょうがないから、サクっとブロックしてりゃいいだけだが。

こういった言動は犯罪行為に相当します。

もう完全にスレ(主)の主旨から外れちゃいましたね、

もともと、あにこれはレビューを通じ意見交換したり同じ嗜好同士が集う事を目的としていた筈です、

あにこれ掲示板は、2ちゃんねる(5ちゃんねる)のような有り様、酷い荒れようです、それに極少人数での連投で占められていますし、

思い切って掲示板は閉鎖するのもアリかも知れませんね(運営に対する意見交換の場は違う形で公開性にする事にして)、

まぁ、これも独り言です、からまないでね(笑)

だから「どの特定個人の」名誉棄損なんだかねえ。
じゃあ「日本死ね」と言った奴はいつ訴えられるんだよ。
日本人としての俺の名誉を傷つけられてんだが。

こうやって都合のいい所だけ切り取って難癖付けるのを知恵袋の荒らしにいつもやられてるから飽き飽きしてるんだがw
しかも副垢だし。本垢の永瀬伊織さんのほうがまだマシですね。
本垢で抗議しなさい。

本垢で言えないということは自分の言動が100%正しいと自分で思ってないってことだからな。第三者から俺を攻撃することがマイナスに取られる可能性があると認めているってことだ。

 失礼ながら、上記の英数羅列のアカウントは私の物では御座いません。何か有らば、皆様に相談いたしたく残したのが本アカウントで有ります故。
 また、ストーキング等する心算も一切無き事明言いたします。本アカウントは××××しー様にブロックされており、そちらのメッセージボードを覗き見する為に、本アカウント以外のアカウントを作成する心算も御座いません。

 つぼ様、心ならずもこの場を荒らす様なことになって申し訳御座いません。
 読者を不快にさせる文言は本来、運営様に直接対処して頂くのが最善で有りますが、前述の通り御対応頂けない様ですので、今後あにこれに相応しくないと思われるスレを発見した場合は、公開の場になってしまい申し訳無いのですが別途スレ建てさせていただきたく存じます。

「とある科学の超電磁砲」って、小説の「とある魔術の禁書目録」を直接の原作としてアニメが作られたわけじゃなく、「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲」っていう漫画があってそこからのアニメ化なんだけど、「ラノベ原作」タグが強いな。

どーでもええやん。このサイトもネットの小さな世界も世の中を動かすほどのものでもないし事柄でもない。
そう、しょーもない事にふらついてたらダメなんやで。気にしなければ終わることだ。

声優って、何だ(笑)!?
「瓦を10枚割る女、前島亜美。」
https://twitter.com/_maeshima_ami/status/1124319774542942209

間違ったラブコメという使い方をする人が多すぎる
ラブコメのコメはコメディーのコメなんだがな

「咲-saki-」登場キャラの半数以上が女性×女性の子供

yurinavi.com/2019/05/08/saki-settei/

「咲-saki-」の世界は同性婚が可能であり同性間でも子供を生むことが出来、そして登場人物の半分以上は同性愛者である。

というキャラクター設定が原作者:小林立氏のブログにて公開された。

最高かよ!

「からかい上手の高木さん 2」は運営が登録したのか。
それならまだの奴も登録してくれればいいのに。

CroudWorksにはアニメの記事を書いてお金を貰えるような案件もある。
ここはタダで書いているんだから質の悪いレビューばかりになるのは当然。
あにこれは優良レビューには報酬を出すようなシステムに切り替えた方がいいのかもしれない。やるなら過疎って無い頃にやるべきだったけど。

というか仮登録は1件10円とかでCroudWorksで募集すればいいのでは。

書いたレビューが、最近投稿されたレビューの欄に反映されない。
なんでだろ?

私の文章に価値があるとは思わないけど。
やっぱりちょっと見てほしいという思いもあるから、なんだかな~…

うん、単なるワガママです。

間違って新着設定を通知しないに入れてるわけでもないし。
一度下書きを保存していたわけでもない。
でもやっぱり画面に出てこない。

これは、下心でレビューを投稿するなよという戒めなのかな…
そう思っとこ。

にゃんのも前に、そうゆうことがあったから、気にして見てたら
ほかの人のでも、ときどき、マイNEWSには連絡が来てるのに
最近投稿されたレビューには来てなかったり
その逆もあったりして(その人が「通知しない」にしてるだけかもだけど?)
もしかしてバグなのかも?



先に★評価だけしてしまうとその後にレビューを書いても「最近投稿されたレビュー一覧」には出なくなるけど、それかもしれない。
よくあるのがベスト10を作るために★評価だけして、その後にベスト10に入れた作品のレビューを書いても出てくれない、というオチ。

>>718
>>719

そういえばそのアニメ、先に★評価だけはしていました。
それが原因かなと思って一旦アニメの棚から削除して、また棚に入れ直してレビューを書いたりもしてみたんですが、
それでもレビュー一覧には出てこないですね。

一度評価をした時点で、それが最初の投稿だと確定するってことかな。
覚えとこ…
ありがとうございます。

「因果関係」乃至「相関関係」それら相互の定義付けと、客観的手法に基づく検証結果に依拠しない予断を理由として、とある社会的事象の発現をコンテンツへの責任転嫁とする主張の展開は"Dogmatism"に支配されたアジテートに過ぎない。

ユーザがタイトルの凄く細かいことでもめている横で、高木さん二期を
「からかい上手の高木さん 2」
と登録した運営。
この"ん"と"2"の間のスペース、何の根拠があるのやら。Webサイトだと②を使ってたりもするし確定するまで待つべきだった。

前から思ってるんだが、運営の人は本業のWebシステム開発の仕事もそのくらいのアバウトさでやってるんだろうか…。よくやっていけると思う。
https://www.slash-one.com/

過去作を探していても検索にかからず、略称で検索すると出てきたりと過去の作品登録は相当いい加減にやっていたのか?

結局、現在の借金を将来の国民へ託す国債のジレンマに似て、登録時には良くても適当な仕事でやると将来の利用者が困ることになるのであろうし、実際に実害があったようだ。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』が見つからなければ『もしドラ』で検索すると出てくる。

正式名称はもちろん長いタイトルの方なのだけど、正規表現で検索しても本作は発見できない。やっつけ仕事で登録したツケが今頃出てきたりしている。

作品登録は今よりも、将来の利用者を見据えて厳密に行うべき方向の正しさを改めて実感する。

NHKのページが公式扱いなのでアニメのタイトルは『もしドラ』で正しいような…。
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=moshidora

原作もコミカライズも長い方のタイトルが正式ですが、アニメは確か放送同時からタイトルは原作略称の『もしドラ』で「何で?」と思った記憶が…。

独り言スレでのアンカーは趣味ではありませんけど、

>>724
私も長年その認識でいたのですが『もしドラ』はあくまで正式タイトルが長すぎることから番組欄や番宣などで用いる便宜的な略称だったようです。
他の方のブログ記事によればNHK公式でも過去そのような記述が存在していたそうですけど、既に公式記事のアーカイブは存在していないのでもうウラは取れません。

しかし、本作を制作した「Production I.G」の報道発表資料(下記PDF)では作品タイトルは明確に『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』となっていますね。
しかも、この発表資料はNHKも連名ですので正式タイトルは傍証を含めて考察すると長いタイトルが正解であったと言えます。
しかし、タイトル一つ取っても来歴を追うと奥が深いですね…(笑)
(報道発表と実際の放送日の相違は東日本大震災の影響です。)
http://eir.eol.co.jp/DocumentTemp/20190522_014058428_0kwtnsrkik53qnnx11tatg2a_0.pdf

仮登録申請では微に入り細にわたり指摘があり、申請される方々も疲れるかと思いますけど、いずれは公式サイトは閉鎖されるので『もしドラ』を教訓として確認可能なうちにしっかり確認して正しい登録をしましょうということです。

(魂がBITCH♡さんとしては信じがたいことかもしれませんが)公式サイトが確認できた当時から、その制作発表のプレスリリースとは異なり正式タイトルは『もしドラ』だったはずです。

残念ながら消えてしまった公式サイトのweb魚拓などの直接的な証拠はないのですが、傍証としては原作出版元のダイヤモンド社のアニメ作品紹介ページに下記のような記述があること:
==
250万部超(4月現在)の国民的ベストセラー書籍『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(岩崎夏海 著)のテレビアニメ化作品『もしドラ』が、いよいよ4月25日(月)よりNHK総合テレビでスタート。放送スケジュールは下記となります。お見逃しなく!
==

また、現在配信などで視聴可能などのサイトでも作品タイトルは『もしドラ』となっていることなどが挙げられます。

少なくとも当時の登録時に「やっつけ仕事」とまで非難されるような瑕疵はないと考えます。

そういう意味では『メジャーセカンド』の方が、現在進行形でやらかしているような…。
(アニメ公式webページでのタイトル表記はカタカナで『メジャーセカンド』ですよね。)

>250万部超(4月現在)の国民的ベストセラー書籍『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(岩崎夏海 著)のテレビアニメ化作品『もしドラ』が、いよいよ4月25日(月)よりNHK総合テレビでスタート。放送スケジュールは下記となります。お見逃しなく!

上記はまさに番宣での使用ではありませんか(笑)

>また、現在配信などで視聴可能などのサイトでも作品タイトルは『もしドラ』となっていることなどが挙げられます。

権利者の一人であるNHKも正式タイトルと略称を使い分けていますので、ネット配信で略称を用いてても不思議ではありませんね。

>少なくとも当時の登録時に「やっつけ仕事」とまで非難されるような瑕疵はないと考えます。

いえ、つい最近登録したのであればまだしも、提示した報道発表資料を含め公式サイトにおいても確認できた環境下において、正式タイトルを見落として登録したのは怠慢である「やっつけ仕事」と評さざるを得ません。

あと、この件で議論なさりたいのであれば、備考スレでお願いします。
本来、会話の連続を想定していない独り言スレでの会話はスレ違いでしょうから。

「テガミバチ」「テガミバチREVERSE」を全話視聴終了したので現在原作を読書中。

今期の「どろろ」は浅田弘幸キャラ原案だと知って、偶然の一致に驚愕。どうりで手塚っぽくない絵柄で、百鬼丸がやたらとイケメンなわけだなあ。

「ねんどろいど百鬼丸」のデコマス(彩色済みの見本品)をグッスマの展示会でみてきた。
となりに「盾の勇者の成り上がり」の尚文とラフタリアが並んでいて思った。
なんでどろろがいないねん。物語の目線はどろろ主観がほとんどだし、本来の主人公はどろろでしょ。発売されたらきっと「ねんどろいどろろ」って呼ばれるに違いない。

話を「テガミバチ」に戻すと「浅田センセー。ニッチのパンツ描きすぎー!」
電車の中で恥ずかしくてページを思い切り開けないじゃないですか。
ノーパンも勘弁して下さい。
「ちゃんとパンツをはかせなさーい」「お尻まるだしはいけませーん!」

TSUTAYA DISCASでレンタルした円盤には「もしドラ」とプリントされてました。

円盤ケースのラベルには「もしドラ」の記載もありますけど

【『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』】

とも記載されています。

記憶に頼るのは、何事も正確性に欠けますね。

確かに記憶に頼るのは不正確かも知れませんが、「レンタル」したって書いてんのにパッケージの話はされてもわかりません。

通常円盤はパッケージも見てレンタルをしますので、曖昧な記憶による不正確記述の情報補正をする目的で記載事項の事実を提示したまでです。

※以下、作品タイトルの話とは直接関係ありませんし議論の意図もありませんがLovinさんのレスへの補足です。議論したい場合は適切な場所の移動をお願いします。

==
Lovinさんは「DISCASでレンタルした円盤」と書いていますのでおそらくスリーブケースに入った円盤が自宅などに郵送されてきたと考えられます。
(DISCASはネット上でレンタル作品を指定すると円盤が自宅配送されるシステムです。)

届いた円盤は店頭レンタルのようなケース、すなわち提示画像のようなものに入ってはいないので、「通常円盤はパッケージも見てレンタルをしますので」でいうところの「通常」には該当しません。

円盤の面積的に長いタイトルがプリントされていない可能性はあります。ご提示のパッケージ画像はLovinさんの記述内容を「曖昧な記憶による不正確記述」と断定する根拠にはなりません。パッケージの画像によりLovinさんの記憶内容について情報補正することは不可能です。
(より正確にいえば「実際にDISCASでレンタルして確認した結果、Lovinさんの記憶と事実が一致している」という可能性がある。)

念のため繰り返しますけど、円盤へのプリントは作品タイトルとは直接関係ありません。

>議論したい場合は適切な場所の移動をお願いします。

本件は既に議論に付されていますので、自ら適切な場所に書き込めば良いことですね。
なぜ、わざわざここに書き込むのでしょうか。
貴方は自己矛盾した不思議なことをなさるのですね。

円盤が円盤本体を示すものか円盤をレンタルする段階でのすべてのプロセス過程を含むものか当該レスでは示されていませんので、レンタルの通常過程を述べています。

また、不確かな記憶を頼りに略称をさもタイトルと吹聴する行為は「印象操作」に当たると判断して正しい情報を再掲したものです。
既にそう書いていますけどレスをよく読んでいないようですね。

客観的な事実を提示できない以上、主観的主張はどこでやっても不毛かつ無意味です。

>>730 は円盤のプリント内容について言及したものでした。

私の指摘内容は「円盤のプリントに関する事実関係は、当該作品のタイトルについて既得られた結論(長いタイトルが正式なものであること)に影響しない」という点です。

上記論点もしくはレンタルした円盤のプリントに関する事実関係について議論したい場合は適切な場所の移動をお願いしますというのが >>734 の内容です。

議論内容が「円盤のプリント内容が正式タイトルに関する結論を覆す要素たり得るか」である場合、私の主張は「影響しない」ですのでこれに反する立場で議論したいという方がいらっしゃれば応じる用意があります。

議論が円盤のプリント内容そのものの事実関係であった場合、私は事実がどちらであっても特に利益も不利益もありませんから議論には参加しない可能性が高いです。

※私は上記問題は決着した正式タイトルの問題とは別論点と判断し、まだ議論には付されていないものと考えましたし、また特に円盤のプリント内容そのものについての議論である場合には、「アニメ追加総選挙の備考スレ」が必ずしも適切な議論の場所とも考えません。

>>734
※以下、作品タイトルの話とは直接関係ありませんし議論の意図もありませんがLovinさんのレスへの補足です。議論したい場合は適切な場所の移動をお願いします。

上記から「円盤のプリントに関する事実関係は、当該作品のタイトルについて既得られた結論(長いタイトルが正式なものであること)に影響しない」という主張が読み取れなかったということでしたら、申し訳ありません。

ですが「作品タイトルの話とは直接関係ありません」の意図するところは、あくまで「円盤のプリントに関する事実関係は、当該作品のタイトルについて既得られた結論(長いタイトルが正式なものであること)に影響しない」というところにあります。

>「アニメ追加総選挙の備考スレ」が必ずしも適切な議論の場所とも考えません。

で、それがどうかしましたか。
私は>>735にて普遍的である旨の含蓄を保有させて

【客観的な事実を提示できない以上、主観的主張はどこでやっても不毛かつ無意味です。】

と述べています。

つまり、論点が何であれ議論する場所がどこであれ上記を満たさなければ不毛となる「普遍性」があり、単純に論点の件や、どのスレが適正であるという基本的な議論すら展開できないのが、事実か否かも定かではない主観に基づいた結果が招いた不毛です。

まず、議論成立の普遍性を満たすべき要素を認識した上で建設的な議論を図れるように対応を工夫してください。

>議論の意図もありませんが

上記が貴方の本音でしたら、延々と不毛である主観に基づいた理屈を捏ねる前に、ただちに主観を裏付ける客観的な根拠を提示されれば解決することですし、そうでなければ、不毛な議論を想起する(一般的にはマナー違反とされる)横レスを含めて書き込み自体を控えることです。

今後、行動事実を観測し上記発言に欺瞞や矛盾が生じたら適宜に論証をさせて頂きます。

(根拠提示は議論が生じた5月22日以降再三述べているのに、なぜ、彼は実行しないのでしょう。不思議ですね。)

>私の指摘内容は「円盤のプリントに関する事実関係は、当該作品のタイトルについて既得られた結論(長いタイトルが正式なものであること)に影響しない」という点です。

つまり、えたんだーるさんはアニメ作品タイトルは

【『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』】

である事実に変わりはないことを認識されたうえで、その言質を繰り返しループで述べているに過ぎません。


えたんだーるさんから反証にかかる客観的事実が提示されていない現状、Lovinさんが実質的なるを以て、事実誤認を生じさせる印象操作を行うことを目的としたアジテートを実行したとの評価を変更する合理性はどこにもありませんね。

スレの趣旨に反してやりあうなら別スレ立てたらええやん。

>スレの趣旨に反してやりあうなら別スレ立てたらええやん。

アニメ追加総選挙の備考スレ
>298 :えたんだーる :2019/05/28(火) 22:22:46

>魂がBITCH♡ さん

>独り言スレでのLovinさんの件に口を挟んだのは余計なお世話でした。それについては大変申し訳ありませんでした。

アニメのあらすじと感想を1800字で書いて432円くれるって仕事があったけど、ここのトップレビュワーの書いたもの全てを金に換算したらいくらになるのやら。
そら過疎るわな。頭のいい奴がここで書くわけない。
俺は個人ブログに移しているからまだいいけど。
あにこれ運営はマネタイズのことを考えなさすぎた。

> 740

理解できない議論に割り込むような発言をして申し訳ありません。

XEBECなくなっちゃったのか…。
https://www.xebec-inc.co.jp/

ここに書いてもしゃあないやろうけど、口コミのタブクリックしても503エラーになるのはバグですかね。(ネタバレタブでクチコミが見える。)

このまま閉鎖しないかなw
そうすればここの低能ニワカ共は他のサイトに行って、ここで言ってる的外れなタワゴトを言っては「は?」と袋叩きにされるだろw
とりあえず知恵袋で待ってるw

https://mirutights.jp/product/blu-ray.html
収録話数:第1話~第12話

「みるタイツ」は全12話。
6話とか8話で終わりだと決めつけて「観終わった」レビューを書く者が続出しそうだが。

運営は若い層を呼びたくてランキングを操作したんだろうが、Twitter見てると若い層に人気の作品は五等分の花嫁と青ブタに二分されているんだよな。よりもいとか全然人気無いし。
俺がもし運営に金で雇われてランキングを操作するとしたら両方を100点にするけどw
運営はそのTwitterを見て調査するということすらしてないんだろう。
いっそ「Twitterツイート数」をスコアに大きく反映させればいいんじゃないだろうか。
そうすれば運営が望むランキングになるよw

運営はうざっしーの提案は絶対採用しないという方針のようで、俺が前から機能要望スレでTwitter連携を重視しろと言ってるのに全部無視している。
だから俺の目論見通りあにこれはどんどん過疎化している。
最後は俺の望み通りあにこれは閉鎖するしかなくなるだろうwありがたいことだね。

マッドハウスが文春砲の餌食か…。
「やりがい搾取」とも揶揄される制作会社の長時間労働問題は徐々にでも解決していかないと、アニメの将来にも関わることだ。

「文春オンライン記事」
https://bunshun.jp/articles/-/12470

運営はバカであまのじゃくだから、スタミュについてもユーザに反発してわざと間違ったタイトルで登録したのだろうな。お前らの言う通りにするかwみたいに。小学生かと(運営がいかにクズかというある証拠画像を持っているけど、まだカードとして残しておこう)。

だからあにこれにとってプラスになるようにしたいなら、わざと間違った情報を書いてこうしろと言うとか、
「ニワカアニオタの巣窟のTwitterなんかやるんじゃねえぞ、無能運営共が」
「もっとレビュー書く敷居上げて質を高めろ!レビュ―が書きやすくなるテンプレとか用意すんじゃねえぞクズ共が」
「新作情報をアニメ情報サイトと連携して自動的に更新されるとかするなよ?住人にやらせて苦しめてやれw」
とか書き込むのが得策なんだろうなw

この書き込みで運営はますます混乱するだろうw閉鎖まで一直線♪すでにカウントダウンは始まっている♪

京アニ 第一スタジオで火災
ガソリン撒いて放火の疑い
重軽傷者7~8人

アンチ京アニのヲタクの仕業か?

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。