バグ報告

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年10月03日
バグ報告

バグ報告はここに暴露しやがれ

可能な範囲で下記についてご報告頂けますと解決のヒントとなります。

------

■発生日時

■発生ページのURL

■バグ内容

■再現方法

■発生環境(OS/ブラウザー等のバージョン)

■スクリーンショット

レビュー送ったらしょっちゅうフォームの有効期限が切れています
ってでます

Qdmail error: Qdmail Version 1.2.6b ,PHP Version 5.1.6
Qdmail error: OS Linux ; PHP Version 5.1.6 ; Qdmail version 1.2.6b
php.ini status: mb_language = Japanese ; mb_internal_encoding = UTF-8 ; mb_detect_order = ASCII,JIS,UTF-8,EUC-JP,SJIS
Qdmail Status debug: 0, log: 0, errorlog: 0
Qdmail error: Must Header is not exist 'FROM' line -> 2241
Qdmail error: Error happen, see upper line -> 2203
Qdmail error: Send Error line -> 2124

だいぶ前から、どうもメールの着信が遅れているんですよ。
うっかりすると一か月前とかあります。
相手に無視しているかのような錯覚を起こされても困るわけなんです。
それから、妙なエラーメッセージが上に出ていたのでコピーして貼り付けておきますね。送ったメールも、送ったことになっているかどうかですら、記録に残らないことがあります。
最近は特に多いので、気になりました。

送信について
英文はブラウザ画面のファイル(F)編集(E)表示(V)ツール(T)ヘルプ(H)
の左真下のあたりですね。画面全体からすると左上という形です。
必ず白い場所に、黒字で書かれています。
結構、その出現数は多いですよ。メールを送信すると出てくる可能性は高めです。
大抵、送信済みの履歴が残らない場合は、十中八九、長文で連続して送る時です。返事がくる前に、どんどん送ると、メールボックスの送信済みのところには第一回目のメールの内容が記録されます。しかし、二回目以降はまったく残りません。つまり、自分自身で送ったメールの内容は二度目以降控えがないわけです。メモ帳やワードなどで制作していても、どこまで送ったのか、確認しながらでないとわからなくなりやすいので、ワードの文章を区切ったり、数字をつけて管理したりしています。
文脈のところで、久しぶりにポカして、矛盾が起きていたかもしれません(苦笑)メールの受信と送信を間違えて書いたかもしれません。
送信と受信を間違えるだけで、かなり面倒ですね。
メールを送るにしても、返事が来るまで待ってから行うのならば、このバグはまず出ません。返事が来る前に送り続けることで、どこまでメールを送ったのか不明になります。もう一つの疑問は、本当に二度目以降メールが送られているのかわからない点にあります。


受信について
メールの受信ですが、誰かのメールを受け取る時、『何らかの理由により受け付けなかったメール』の内容が一緒に届けられます。
誰かからメールが送られてくると、半月から一カ月程度放置されていたメールと一緒に受信されてきます。人物Aと人物Bがいて、Aのメールがいつも遅れてくる、という説明をしましょう。
①Aは返事がないまま半月から一カ月、もしくはそれ以上、届けられない。無関係な第三者からのメール受信がない限り受信不可。
②Bには問題なく、すぐさまメールが送られてくる。

結果的に、Aのメールは、Bに該当する人物が何らかの形でメールを出してくれるまで、便乗してメールが届かない。という形になります。
どうも特定の人物のメールだけが、極端に遅れる、または無制限に近いほど遅れているということになります。そういう人物は二人ほどいます。

追記
人物が二人いるといいましたが、そのうち一人は、メールの送受信にまったく問題がない時期がありました。
近頃突如として、受信が遅れるようになったのです。
こちらに届いたバグ報告の問い合わせメールがありましたが……その三通目の受信メッセージの表記がありませんでした。もう一通メールが届いているはずなのに、赤文字のメッセージがありません。たまたますぐメールを確認したのでとりこぼしはありませんでしたが、ひょっとすると、三通目だけ放置してしまう可能性がありました。

本日
17:50~18:10の時間帯で、
リリースしたファイルの一部不具合により、
投稿制御によるNGワードの不具合が発生していました。
不具合はすでに修正され、現在は収束しています。

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

>>310

ボクの環境でも類似な現象が多発しています、反応なしからの復帰はそのままでは不可能で、ブラウザを落とさなければ不具合を解消できません。

お手数ですが、サーバー側の問題であれば改善をお願いします。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
http://www.anikore.jp/anime/3444
http://www.anikore.jp/anime/3930

重複登録されてますが、春アニメ12話分と冬以降放送の13話以降は分けてるのでしょうか?特に表記がなかったのでバグか判断できませんでしたが報告までに。

クイックソートに「今、観てる順に並び替え」
ってのがありますが、てっきりこれは『今観てる』に分類した作品が先頭に来るよう並び替える機能だと認識しているのですが・・・
実際には全く意味不明の順番に並べられてしまいます
これはバグでしょうか?

細かい訂正のお願いです。

正)しにがみのバラッド。

誤)しにがみのバラッド

正式名には、最後に「。」が付くのですがあにこれのデータベースには「。」が付いていません

検索でヒットしないのでちょっと驚きました。

時間の空いた時にでも訂正お願いします。

google chromeからだとチャットに入れません。
これってバグですかね。というか僕だけかな。
一応、報告しておきます。

メッセに書き込むと一時フリーズした後、画像のメッセージが表示されます。「はい」を押せば引き続きブラウザを利用できるのですが、ときどきブラウザが落ちることもあります。当方の環境の問題かもしれませんが一応ご報告まで。

使用ブラウザ(両方同じ現象がみられます)
 Lunascape Version 6.8.1
 IE8 ver.8.0.7600.16385

同上です。私も7.8割フリーズします。はいもいいえもなくどちらかおすとフリーズします。
ブラウザはIE8 64ビット

♯311にカキコしましたもぐりんです^^
最近症状が酷くなってる感じがします、5件のサンキュにお礼の送信するのに5回ブラウザを再起動する羽目に・・・ 不便でなりません orz
取りあえずご報告まで。

こちら側の環境
OS: win7 32b sp1
ブラウザ: IE8.0.7601.17514

尚、IEのキャッシュ、履歴、Cookie などを消去しても状況の改善には至りませんでした。

皆さま

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

メッセージの不具合で何件かお問合せいただいている件ですが、現在調査中となります。
ご不便をおかけしまして大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

以上となります。よろしくお願いいたします。

私の「新着レビュー」と「新着ベスト10」メッセージはずっと表示できなかったんです......ˊˋ"
助けてください......

皆さま

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

メッセージの不具合ですが、ひと通りの調査が終わりまして、改修中でございます。
正常にチェックが完了すれば、1/3(木)を目処に修正をアップいたします。
あわせて、一部でご報告いただきました、IE10の一分環境で★評価ができなくなる不具合も現在改修中でございます。こちらも1/3を目処に修正し、アップしたいと思っております。

以上となります。
皆さまには今しばらくご不便をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

>> 320:にゃんぴ さん

>>「新着レビュー」と「新着ベスト10」メッセージはずっと表示できなかった
こちら、もう少し詳しく、教えていただけないでしょうか?
http://www.anikore.jp/users/mypage/
こちらに記載のある「新着レビューがXX件あります!」「新着ベスト10がXX件あります!」
↑のメッセージが表示されないということでしょうか。
それとも、上記の文字リンクを押しても、その先に何も表示がなかったということでしょうか。

ご確認、ご返答いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

「新着レビューがXX件あります!」「新着ベスト10がXX件あります!」

上記の文字リンクを押しても、その先に何も表示がなかったということ

そうです、そのとおりです~~

よろしくお願いします 良いお年を!^^

323:にゃんぴさんと同様の現象が起きます。

当方の環境
win7pro 32bit
IE9 ver.9.0.8112.16421

当方の環境
Windows7
IE8.0.7600.16385
早急に解決しほしいんです

(*m_ _)m{{よろしくお願いします 

316に書き込みましたmaruoです。
おかげさまで私の環境では状況が改善しました。
年末年始を作業に費やされたのかと思うと頭が下がる思いです。
ありがとうございました。

本日(2013年1月3日)の12:41~13:59の間、私のある一つのレビュー(ソードアートオンライン)に対して、名前のない(名前リンクのない)サンキューが23件ありました。
それにより、サンキュー数とサンキューいただいた人数が合わなくなっているという状態になっています。

今のところ実質的な害はないですが、一応ご報告まで。

♯318にカキコしたもぐりんです
maruoさん同様こちらの環境でも症状改善を確認できました、
迅速な対応で助かりました、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします! 取り合えずご報告まで。

♯310で柴犬様の報告で記載されてストライクです。

以前からの、相手のメッセージボードに書き込みすると、
フリーズする現象が治りました。
これでスムーズになり、助かりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

本日、急にレビューの新着通知がこなくなりました。
マイNEWSには新規のレビューも上がっているようですので、通知しないで投稿しているわけではなさそうです。

確認をお願い致します。

同上。通知されないのはレビューのみで、サンキューとメッセージは通知されます。
使用ブラウザ:google chrome、IE8

報告
同上で、
本日になって、急にレビューの新着通知だけが表示されなくなりました。
宜しくお願いします。

偽ニュー隊長さん、ワタさん、ストライクさんと同様の現象が起きています。
お手数ですがご確認をお願いいたします。
当方の環境
Lunascape Core Version 6.8.1.25906
Internet Explorer Version 8.0.7600.16385

331-334で報告されている症状と同様です。
通知されないのは「新着レビュー」のみ。新規レビュー・更新レビュー関わらずです。
キャッチ・サンキュー・メッセージは通常通り機能しています。
未読レビューの管理ができなくなって困っていますので、早めに対処していただけると助かります。

Chrome 24.0.1312.52 beta-m

私も2~3日前からスレ331~335で報告されている症状が起きています。

環境:Win7 64bit Firefox 18.0

同上のトラブルが発生しております。
時期も同じくらいです。
メールは問題なく機能していますので、新着レビュー限定で間違いなさそうです。

WindowsXP Firefox 18.0

>> 331-337

皆さまにはご不便をかけてしまい申し訳有りません。
現在エラーの調査を行なっておりますが、解決に至るまでに今しばらく時間を要する状態となっております。

■状況
新着、及び更新(ランキング/レビュー)の通知が行われない

■障害時間
1/14 08:00 ~ 現在

■障害部分
新着状況を管理する処理で原因不明のデータベース接続エラーが発生

■解決方法
未定。


場合によっては新着管理システムの根本的見直しが必要かもしれません。
こちら申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

新着状況のチェックはできているのですが、各ユーザーへの通知作成でエラーが出ている状態ですので、解決すれば障害発生時からの新着が一斉配信される予定です。

以上、ご迷惑をおかけしますが、
状況のご理解の程よろしくお願いいたします。

皆さま

平素はあにこれβをご利用いただきましてありがとうございます。
あにこれ開発担当の雛四季です。

>>338でお伝えいたしました不備ですが、無事解消いたしました。
現在、順次新着通知を消化しております。20:00までには全通知を送れる予定です。

月曜日よりご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

今後ともあにこれβをよろしくお願いいたします。

>>雛四季さん
おつかれさまでした!
少しずつ通知がくるのには理由があったのですね。
ありがとうございます!

直してもらったところ大変恐縮ですが、また新着通知が来ない現象が発生しているようです。
お手すきのときにでも対応をお願いいたしますm(--)m

成分タグランキングの2ページ目以降表示されません…
スマホからのアクセスなのですが
学園→å­¦å
もっと評価されるべき→ãã£ã¨è©ä¾¡ãããã¹ã
のように検索欄で文字化けしてしまいます
改善よろしくお願いしますm(__)m

>> 341
新着通知は確認しましたが、現状タスク処理は正常に動作しているようです。
時間帯によっては、レビューが集中してタスク処理に時間がかかる場合もありますので、多少の時間差はご了承いただければ幸いです。

>> 342
スマートフォンでの遷移不具合確認いたしました。
修正いたしますので今しばらくお待ち下さい。

>> 342
スマホでの画面遷移不具合の修正が完了しました。
ご不便をおかけいたしてしまい申し訳ありませんでした。

今後共あにこれβをよろしくお願いいたします。

2012年12月開始アニメとして入っている
・僕の妹は「大阪おかん」
・gdgd妖精s第2期
のページ
http://www.anikore.jp/anime/3929/
http://www.anikore.jp/anime/3931/
の「放送時期」のリンクが2012年冬アニメ(2012/1~2012/3)になっており、
しかもこの2作品は「放送時期別にアニメをランキング」のどこにも入っていないようです。

昨晩23時頃よりPS3での閲覧すると異常に重たくなっています。
ttp://www.anikore.jp/tag_ranking/

ttp://www.anikore.jp/pop_ranking/

 等のランキング系と
ttp://www.anikore.jp/anime/****/

 の各アニメ表示に2~3分掛かっています
そこから「成分タグを見る」「もっとレビューを見る」を見るのにも
また2~3分掛かります。

トップページやマイページ、メッセージ、NEWS、各ユーザーの個別レビュー等はすぐに表示されます。
時間的にスマホ対応と関わっているかも知れませんので報告あげておきます。

いつも大変お世話になっております。余り愉快な話ではありませんが、不具合報告をさせていただきますので、よろしくお願いします。

【ユーザーランキングは必要?】のスレに書き込まれていた以下のレスですが、このスレの方が適切だと思いますので転載しておきます。

>96:さすけさん
>スレ違いで申し訳ないですけど、最近レビューの新着通知がめっきり無くなった気がするんですが何か理由がありますか?

そして、私にも同様の現象が起こっています。
具体的には、レビューの新着通知の数と、実際に新規・更新レビューの数を比べてみると、後者が圧倒的に多いという現象です。
341:Smog さんも書き込んでおり、その際は問題なしというご回答だったようですが、お手数ですが再度ご確認いただくことはできませんでしょうか。
また、同様の現象が起こっているユーザーの方がいらっしゃるようでしたら、このスレに書き込みいただきたいと思います。
自分の勘違いではないとは思うのですが、イマイチ確信が持てません。

大変お忙しいこととは存じますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

>>344
正常に表示されました♪
改善ありがとうございましたm(__)m

>347:maruoさんと同じ現象が起こっています。ご確認をお願いします。

>347,349 私もmaruoさんやnininさんと同じ現象が起きています
ご多忙のところ、お手数をおかけしますが早期の改善よろしくお願いしますm(_ _)m

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。