バグ報告

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年10月03日
バグ報告

バグ報告はここに暴露しやがれ

可能な範囲で下記についてご報告頂けますと解決のヒントとなります。

------

■発生日時

■発生ページのURL

■バグ内容

■再現方法

■発生環境(OS/ブラウザー等のバージョン)

■スクリーンショット

>> 600
こちらは該当ページの表示順の仕様の問題でして、
厳密に「最近投稿した順」ではなく、「一番最初に評価をした日付」ベースで降順となっています。
http://www.anikore.jp/reviews/recent_review/page:6
19:25現在ではこの辺りに該当のレビューが存在します。

尚、本件については以前より他ユーザからもご指摘いただいている項目では在るのですが、サイトのページ表示パフォーマンスや負荷などの問題から本仕様より修正する予定がございません。
ご理解いただければ幸いです。

こんばんは!お疲れ様です。
昨日の23時位から新着レビューの通知がされていないみたいなので、確認お願いします。

ブラウザはGoogle Chromeバージョン 44.0.2403.107 mとFirefox 39.0です。

>> 603
ご連絡いただきましてありがとうございました。
先ほど不具合の確認をさせていただきました。現在解消し、7/25日分の更新データから随時通知させていただいています。
全ての通知が行き渡るまで多少お時間がかかるかと思いますがご了承いただければ幸いです。

ご迷惑おかけしました。

お疲れ様です!確認できました。
素早い対応ありがとうございました。

ここに書き込むのは初めてなので、
何かミスがあったら申し訳ありません!

EAT-MANという作品
http://www.anikore.jp/anime/2378/
に対して、
かつてレビューを書いて投稿し、
どらむろさんと、トナマクさんから、
2件のサンキューを頂いていたのですが、

今日午前2時くらいに、
そのレビューを一旦削除して、
新たにEAT-MANにレビューを投稿しました。

この場合、かつて
どらむろさん、トナマクさんから頂いたサンキューは消えるはずですよね?

私のEAT-MANレビューの詳細画面や、EAT-MANのレビュー一覧では
(現在、私のレビューに新た2件、サンキュー頂いたのでちょっとややこしいですが)
確かにサンキューはリセットされています。

しかし、私のマイページのレビュー ・感想状況から、上記のお二方の名前が消えていません。

そして私の記憶にある限り、プロフの総サンキュー獲得数からも、2つ分のサンキューは引かれていないはずです。

これ、バグですかね?
それとも時間的な問題で放っておけば治るもんなんでしょうか?

改善/回答お願いいたします。

お昼にログインした時はそうでもなかったのですが、今晩から、これまでサンキューの多いもの、あるいは文字数の多いもの等の基準で3件のレビューがピックアップ表示されていた各アニメの「総合評価」欄が、その横の「感想・評価」欄の上から5件を表示する形に変更になっています。
これだと「総合評価」欄にレビューをピックアップ表示する意味が余りなくなってしまうのではないでしょうか?
お昼ごろまでの仕様の方が個人的にはずっと良かったように思いますが、どうでしょう?

例として、

STEINS:GATEの「総合評価」欄
http://www.anikore.jp/anime/2282/

同じく「感想・評価」欄
http://www.anikore.jp/anime_review/2282/

ピピン林檎さん

こんにちは。あにこれβ運営です。
こちらはバグではなく、ページに更新性を持たせるために
実験的にテストしています。

ここ最近、あにこれの検索順位が落ちてきており、
SEOで更新性が重要だというお話があったため、
一時的にこれで検索順位が変わるかのテストをしている感じです。

ただ以前の方が見やすかったという話は運営内でも意見がでており、
もう少しテストして結果がないようであれば元の仕様に戻そうと思っています。

ですので結果がでるまで今しばらくお待ちください。


あにこれβ運営









とある運営さん

早速ご教示いただき有難うございます。

サンキュー数や文字数でピックアップされていた時の「総合評価」欄は、自分もアニメ探しに重宝していましたので、もしページの更新性が必要ということでしたら、以前は週毎にピックアップの条件を変えていたのを、システムの負荷が余り大きくならないという条件付きとは思いますが、例えば日毎に変更する、等の対策も併せてご検討いただければ幸いです。

あにこれのシステムを日々運営していただいている皆さまに、この場を借りて感謝申し上げます <(_ _)>

更新順そのまま5件表示は最初はいいかなと思ったけど、感想でなく作品の概要だけを書いて定期的に更新しているあの人ばかりがどの作品もトップになるという弊害が出ますね。それはこのレビューサイトの魅力を損ねることになると思います。
この方式で行くなら、そういう感想を書かない人に対し抜本的な対策を行うべきだと思います。(レビューは必ず感想を中心に書くこと、と規約変更してその人の投稿を全部削除とか)

>ピピン林檎さん、うざっしーさん

あにこれβ運営です。
ピックアップレビューの件ですが、先週までは特に変化がなかったため、今週末で戻そうかと思っていたのですが、水曜日くらいから検索順位が急激にあがりはじめたため、もう少し様子をみたいと思います。

もしこのままあがり続けるようなら、うざっしーさんや運営メンバーの言うようにサンキュー順のが使いやすいという意見もありますので、更新順とサンキュー順を両方取り入れる方式で検討しようと思います。

なので、もう少しだけテストの時間をいただければと思います。
来週にはさすがに結果がわかると思います。


あにこれβ運営

メールを送信完了しました
と、表示されるのに送信済フォルダに載らない現象が散見してます
勘弁して下さい(>人<;)

ここに書き込みするのは初めてなので、失礼があったらすみません。

久しぶりにこのサイトに来てみたら、今年6月~7月あたりに投稿したレビューが星の評価ごと削除されていました。当時送信したとき、保存しましたと表示されたので、自分の勘違いで実は投稿していなかった、ということはないはずですが・・・。
ちなみに、投稿したアニメは「AngelBeats!」と「電波教師」です。他にもあったかもしれませんが。
何かのバグなのかもしれませんが、レビューを投稿した時、運営側の判断で消される場合もあるのでしょうか?その場合、削除しました等の知らせは投稿者にはないのでしょうか?

下書きの保存はできるんだけど
更新の投稿しようってすると


Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, root@localhost and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

って出ます

きのうは大丈夫だったのに。。
直りますか?

>> 614
ご指摘ありがとうございます。サーバの移設を実行したことで、サーバのスペックが少し変わって挙動が重くなってるかもしれません。
ご迷惑をお掛けしております。

先ほど設定を変更してサーバの再起動をしています。

お手数ですが再度同様のレビュー更新を実行してみてもらえないでしょうか。

ご確認の程よろしくお願いします。

できましたー♪


ありがとうございます(♥ó㉨ò)人

>> 616
ご確認いただきましてありがとうございました。
もしかしたらアクセスの多い時間帯(夜8時~深夜2時頃)に同様のエラーが発生する可能性もございますが、
その際にはまたご連絡いただければ設定の検討をさせていただきます。

ご指摘いただければ幸いです。

以上となります。
今後ともよろしくお願いします。

棚のアニメを右クリックで棚から削除するを選択して削除すると、続いて右クリックをしても、今度は選択できないようになっているのでとても不便です。

左の「動画を再生する」を押してもdアニメストアの作品ページでなく新規会員登録画面に飛びますがこれは意図的なものですか?
中央の~の動画はコチラはちゃんと作品ページに飛ぶのですが。

> 620 :うざっしー :2015/12/15(火) 08:52:03
> 左の「動画を再生する」を押してもdアニメストアの作品ページでなく新規会員登録画面に飛びますがこれは意図的なものですか?
> 中央の~の動画はコチラはちゃんと作品ページに飛ぶのですが。

ご指摘ありがとうございます。

現在、アニメページと登録ページで、クリック時にどちらに遷移させるべきかで悩んでおり、一部ボタンを使ってA/Bテストを実施しています。

まだどちらにするかは決まっていませんが、そういった意見をいただいたり、やってみたテスト結果がでれば、アニメページに戻す予定ですので、結果がでるまで今しばらくお待ちください。

> 619 :ktyhmtn :2015/11/29(日) 23:23:27
> 棚のアニメを右クリックで棚から削除するを選択して削除すると、続いて右クリックをしても、今度は選択できないようになっているのでとても不便です

ご報告ありがとうございます。こちらでも現象を確認しました。対応中につきしばらくお待ち下さい。

> 619 :ktyhmtn :2015/11/29(日) 23:23:27
> 棚のアニメを右クリックで棚から削除するを選択して削除すると、続いて右クリックをしても、今度は選択できないようになっているのでとても不便です

こちらのバグ修正が完了しました。ご報告いただきましてありがとうございました。

マイページのアニメの棚に表示される作品ごとの画像が、縦横の比率の関係か、見切れてしまっている作品があります。できれば全体が表示されるようにしてほしいです。現在表示比率等の調整中なのでしょうか?。

> 624 :「ひろ。」さん

こんにちわ、あにこれ開発のMKTです。確認をしたいのですが対象ページのURLとその作品名を教えて頂けますでしょうか。

返信ありがとうございます。たとえば以下の作品です。作品のページで既に全体の一部分しか表示されておらず、マイページの棚ではさらに見切れてしまいます。

コードギアスR2
http://www.anikore.jp/reviews/post/1184/

君に届け
http://www.anikore.jp/reviews/post/1389/

STAR DRIVER輝きのタクト
http://www.anikore.jp/reviews/post/2230/

デトロイトメタルシティ
http://www.anikore.jp/reviews/post/1704/

トップをねらえ!
http://www.anikore.jp/reviews/post/1503/

> 626 :「ひろ。」さん

こんばんわ、あにこれβ開発のMKTです。ご回答ありがとうございます。現象を確認し修正しましたのでご確認お願いします。

素早い対応ありがとうございました。全く問題ない状態に戻りました。

あにこれβ様こんにちは。
早速ですがバグ(!?)だと思うので確認をお願い致します。
既出でしたらすみません。

アニメ名:聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
症 状 :検索蘭に「せいけ」まで打つと1番上にこの作品名が表示されます。
     しかし作品名をクリックしても"HIT 0件"となります。
     ですが"(ブラックスミス)"の部分を削除し検索したらちゃんとHITします。

些細な事ではありますがよろしくお願いします。


お疲れ様です。

2日くらい前からなんですが、
アニメ追加総選挙!にOKのチェックを入れて
投票をすると投票をしていない作品なのに
「既に同一の…」とアラート出てしまい投票が
出来ないのですが、確認お願いします。

一応、スクショを貼り付けておきます。

ブラウザはchromeとFirefoxで試してみましたが
どちらでも同じ状態でした。

よろしくお願いします。


> 630 :zuさん

ご指摘ありがとうございます。確認します。

> 630 :zu さん

確認しました所、バグであることが分かりましたので修正いたしました。現在は正常に投票できるかと思いますのでご確認お願いします。

指摘いただきましてありがとうございました!


素早い対応ありがとうございました

正常に投票出来ました。( *・ω・)*_ _))ペコ



お気に入りの棚から作品を削除すると一度デタラメな並びの棚になり、その後ページ移動をして同じページに戻ってくると削除前の並びに戻ってます
結果として並びは同じなのですがこの現象は改善できますでしょうか?

MacのChromeでプロフィール画像が表示されていません。
ブラウザの拡張機能はすべてオフにしても同じ結果になります。

ためしにsafariでログインしたところ、Chromeでアップロードした画像が正常に表示されていたのでブラウザの問題かもしれません。

>> 637-638

キャッシュが更新されれば解決する事がございます。
下記URLを参考に、Chromeのキャッシュ更新をしてみていただければ幸いです。
http://gori.me/google/google-chrome/46910

もし上記実行の上で、未解決の場合はお手数ですが再度ご連絡いただければ幸いです。

■発生日時
いつでも

■発生ページのURL
https://www.anikore.jp/anime_review/2282/

■バグ内容 ■再現方法
レビューを「☆の総合評価=☆4つ以上」で絞り込んでも、
☆5のレビューが出てきません。

アニメ追加総選挙なのですが、画像がうまく表示されないことがかなり多くなっています。

成分タグのランキングを見る時、全期間の状態で「次のページ」を押して進むとトレンドの状態になって次のページになってます
その状態から「全期間」を押せば切り替わるのかと思いきや全期間の1ページ目に戻ってしまいます

>>641
この掲示板でも22:00過ぎたあたりから夜間は画像を投稿できません。
ただ出来ている人もいるので(PCはダメでスマホは可能とか?)よくわからないのですが。

■発生日時
いつも
■発生ページのURL
https://www.anikore.jp/users/mypage/
■バグ内容
自分のスマホ版のマイページ画像やレビュー等の書き込みをした自分の画像もNOphotoのまま。
こちらを改善していただきたいです。
追記→画像更新を行おうとすると吹き出しには登録画像がでてくる。
PC版のマイページは登録画像になってます。


■発生環境
スマートフォン
Galaxy S7 edge
アプリ名
ブラウザ
■スクリーンショット

>644
もう一枚スクショのせておきます

携帯からキャッチしてる方の新着ベスト10を見た後で、サンキューボタンを押してもサンキューできません。
(ベストだけで、レビューはちゃんとサンキューボタン押せます。)
ずっと以前からでしたが、最近携帯をXperiaからiPhone 7に変えてもダメだったので報告します。

自分だけ? 皆さんは押せてるのでしょうか?

バグの報告ってどこですれば良いのかなーと思っていましたが、ここでしたか。


>> 636

3/5時点でもまだ発生していました。

ベスト10でコメントに長い文章(たしか140文字を超える場合だったかと)を入力して保存しようとすると、画面ではそのまま更新した、というメッセージが表示されますが、確認してみると更新する前の状態に戻ってしまっています。
おそらく裏ではUPDATEがエラーになっているものと思われますが、そのまま通過してしまうので、何が起こったのかが分かりにくいです。

入力制限などを完全に実装していただくのは大変だと思いますので、せめてエラーメッセージが出るようにしていただけると嬉しいです。

>>636
これにひっかかった…手間かけて大幅に修正して更新したのに、反映されず消えた…。

初めてこちらに書き込みさせていただきます。

■発生日時

2017.04.08 19:22
■発生ページのURL
https://www.anikore.jp/review/1642376/

■バグ内容
この素晴らしい世界に祝福を!第9巻 OAD付き限定版 のレビューを保存したのですが、後で見てみるとタイトルとレビュー内容が消え【⭐評価のみレビュー】になっていました。

以前(数年前)からたまにこの現象が発生することがあります。

今回のコメントは20文字程度でです。

■再現方法

分からない

■発生環境
スマートフォン HTC sense バージョン7.0

■スクリーンショット

バグかどうかはわからないけど
ID-0が検索結果に出ません
早急に対応お願いします

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。