バグ報告

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年10月03日
バグ報告

バグ報告はここに暴露しやがれ

可能な範囲で下記についてご報告頂けますと解決のヒントとなります。

------

■発生日時

■発生ページのURL

■バグ内容

■再現方法

■発生環境(OS/ブラウザー等のバージョン)

■スクリーンショット

>> 700

こちら報告ありがとうございます。
修正させていただきました。

>>701 確認致しました。修正ありがとうございます。

バグといって良いのか分かりませんが、2点あります。

1点目は、新しい?バージョン(上部が黄色い(全体的に黄色と灰色))のと古い?バージョン(黒と白)のページが勝手に切り替わってきてイライラします。アニメの棚を開く時は、古い?方が開けるのですが、そこから「トップページ」や「すべてのアニメのランキング」などをクリックすると新しい?方が開きます。
大変見づらく思います。個人的には黒白の方が見やすかったです。


2点目は、「放送時期別にアニメをランキング」をクリックし、各季節をクリックしてランキングが表示されると、棚に入れたはずの作品がすべて棚に入っていなかったことになっているのです。
もう一度自分のアニメの棚を開くとちゃんと入ってますが、またランキングの方を見てみるとなっていないのです。

パソコンには全く詳しくないので、分かりにくいかとは思いますがお願いします。

> 703

ご報告ありがとうございます。確認致します。

> 703
> 2点目は、「放送時期別にアニメをランキング」をクリックし、各季節をクリックしてランキングが表示されると、棚に入れたはずの作品がすべて棚に入っていなかったことになっている

こちらはバグであることを確認し、修正いたしました。

対応いただきありがとうございました。

何時からかは分かりませんが、昨日、プロフィールのサムネ画像を変えようとしたんだけど、何を選んでも画像が変わりません。
自分だけでしょうか?
一度調べてもらえますか?

えっと、ある方からサムネはちゃんと変わっていると教えて頂いたんですが・・・
何故か?今も自分のサムネは前のまま変わっていません。
携帯の方も前のままです。
一日以上経っても変わってません。
普通にバグなのでしょうかね?

>>707 >>708
ラフタリアのフィギュア画像になってますけどこれって新しく設定したものですか?
私が同じような症状になった時には、いつもブラウザキャッシュを削除しています。

えたんだーるさん
ブラウザキャッシュを削除してみましたら、ちゃんと画像変わってるのが確認できました。
携帯の方も同じくちゃんと変わりました。
パソコン音痴でお騒がせし、申し訳ありませんでした。

教えて頂き ありがとうございました。m(_ _)m

> 711 ルカ☆ルカ さん

https://www.anikore.jp/chronicle/1970/winter/ を確認した所、正常に動いている様子でした。おかしいと思われた画面のURLを教えてもらえますでしょうか。

>>712 >>713
https://www.anikore.jp/anime/4673/
の画面の上の方で:
あにこれβ > 放送時期別 > 1970年 > 冬アニメ > TVアニメ動画 > ウッディー・ウッドペッカー 冒険にでかけよう

となっているので作品分類の直上にあたる「TVアニメ動画」のリンク先に飛ぶと、「ウッディー・ウッドペッカー 冒険にでかけよう」が一覧に含まれるはずなのですが出てこないというわけです。

> 713, 714

なるほど、「ウッディー・ウッドペッカー 冒険にでかけよう」に放送時期が登録されていないのが原因でした。

お手数ですがアニメ作品の間違いスレで、正しい放送時期(または発売・公開時期)の情報を添えてご報告いただけると助かります。
https://www.anikore.jp/board/79/

> これ以外にも少なくとも30個は冬アニメの検索で表示されなかったよ!

上記のスレで該当のアニメ作品のURLと修正箇所の情報を添えてご報告いただけると助かります。

> 715

「ワンワンセレプー」に修正しました。ご報告ありがとうございました。
https://www.anikore.jp/anime/829/

> 717

動作確認をした所、正常に削除できました。

該当のスレ・コメントを教えていただけますでしょうか?

> 719

ふむ... 別のアカウントでも試してみたのですが再現しませんねぇ...

>>719 >>720
ルカ☆ルカさん、スマートフォン版で削除操作してませんか?

私はスマートフォン版で同じような不具合に遭遇して、スマホでしたけどPC版を選択したらコメント削除出来たことがありましたよ。

こんばんは。割り込み失礼します
上に書いている通り、数年前から報告されているにゅにゅからのメール第3話が届かないという件について、自分も同様の症状が出ているのですが、解決策は見つかっているのでしょうか?

プロフィールの画像ですが。
Microsoft edgeやIEだと画像が反映されているのですが、Google chromeだと「NO PHOTO」のままで反映されていません。

Google chromeを使わなければ問題ないのですが、バグとして報告しておきます。

>>724
ちなみに「プロフィール画像」とは、自分のマイページから閲覧したプロフィール画像のみ反映されていないようです。
他の方の画像などは正常に読み取ります。PCからです。

>>724 >>725
ドウさん
あにこれ登録数日の初心者です。私も同じ症状です。このバグについての過去ログ見ましても昔からある症状みたいですね。私の場合、iPadのサファリからだと駄目、同じiPadの別ブラウザ(アロハ)だと表示されます。またサファリでもiPhoneであれば表示されます。PC(XP)のFirefoxだと駄目、PC(windows7)のIEは表示されます。ってことで私個人だけでもこんなに組み合わせがあるのでもはやどのパターン(PC,タブレット、スマホ、OS種類とバージョン、ブラウザ種類とバージョン)が良いのか悪いのか・・・。私的にはメインで使うところで表示されてるのでその他はもう直らないバグとして諦めました。無料で使わせていただいているので文句言えないです(^◇^;)でも、やっぱ画像が表示されてる方が良いですね。NO PHOTOだと寂しいです。

「レビュー感想/評価」のページをスクロールしていくと
いちばん下に「次の30件を表示」ボタンが出てくるんだけど
それを押すと次のページのいちばん下の「次の30件を表示」に飛んじゃいます。。

前は次のページのいちばん上に飛んでたので、バグだと思うんですけど。。

おそらくこれ言うとレガシー環境には対応してませんとか言われるんだろうけど、一応報告。
サイトのいろんなレイアウトが崩れまくってます。それでもほとんどの操作はなんとかできるので、一番大事な操作である、記事投稿と閲覧はできはするのですが、記事単体を閲覧する場合に、ネタバレ記事の場合、ネタバレという画像がバグって拡大して記事本文の右端を覆ってしまい、記事が全文読めない状態です。
まあうちのブラウザがふるいっちゃ古いからなんですが、久しぶりに投稿したとはいえ、1年前くらいはこれほどひどくなかったと思います。改悪されてるんじゃないでしょうか。

記事単体を閲覧する場合にと書きましたが、今見たらレビュー一覧もそうで、ネタバレのやつは全部こんな感じでネタバレネタバレって赤い画像が大量に文章の右を覆って、よめなくなってました。

> 728, 729

差し支えない範囲で問題が起きている環境について教えていただけますでしょうか?

■発生ページのURL
例) https://www.anikore.jp/pop_ranking/

■発生環境(OS/ブラウザー等のバージョン)

例) macOS Catalina 10.15.5
例) Google Chrome 84
端末 例1) PC , 例2) iPhone 11

■スクリーンショット
またデザインが崩れた画面のスクリーンショットをいただくことは可能でしょうか? その際は個人が特定できるような情報が画面上に表示されていないことを確認した上で、画像のアップロードをお願い致します。

> 727

> 「レビュー感想/評価」のページ

GREAT PRETENDERのレビュー感想ページを開き、「次の30件」ボタンを押したところ、画面遷移はせずに、レビューが30個追加されるのを確認しました。誤動作は確認できませんでした。

https://www.anikore.jp/anime_review/12556/

もし私の確認方法と認識違いがありましたら、ご指摘いただけると助かります。

■ 確認した環境
* 端末: Pixel 3a
* OS: Android 10
* ブラウザ: Chrome 84

> 726, 725, 724

プロフィール画像が変わらないとのことでご迷惑をおかけします。該当のバグについては把握しておりますが、未だ未解決です。技術な解決方法を模索中につき、今しばらくお待ち下さい m(_ _)m

棚に入れた作品を観終わったに移動させようとすると『このページは存在しません』または動作しなくなってしまいます。最初は回線状況が悪いからだと思っていたのですが、他のデバイスでも試してみた所同じような症状が出ました。他のお気に入りや整理されていないページには移動することはできるのですが、、、これはバグだと思うのですが、、、確認をお願い致します。

新しくアカウント登録をして作品を棚に入れようとすると、3作目から棚に入れられません。2作目までは入れられるのですが、3作目を入れようと「棚に入れる」ボタンを押してもボタンが消えて入れられません。

また登録時に運営から来ていたはずのメールも来ておらず、完全なバグだと思うのですが似た症状の方はいらっしゃいますか?別のアドレスで新規登録をしても同じでした。

>> 735, 737

バグ報告ありがとうございました。
上記、棚に入れる際の不都合が出てしまい申し訳ありません。
先程修正版をアップし、解決いたしましたのでご連絡させていただきます。

>738

無事、3作目以降も棚に入れることが出来ました。

迅速な対応ありがとうございました。

>733
やっぱり次のページのいちばん下に飛んじゃうので
次のページのいちばん上(1ページ目のつづき)を見ようとすると
巻きもどさないとダメみたいです。。

PCでWindows10、Chrome 84です

>> 740

ブラウザの既存動作が変わったためとは思いますがご迷惑をおかけしました。
先程対応策を入れてリリースさせていただきました。
もし問題が発生するようであればまたご連絡ください。

>> 741
先程放送時期未定(放送予定)アニメとして調整させていただきました。
ご報告ありがとうございました。

>> 744

> 多くの海外アニメとかこれが1970年冬アニメに登録されてる

とありましたが、こちらどのページの部分からその示唆をされていますでしょうか?

https://www.anikore.jp/chronicle/1970/winter/

1970年代冬アニメ一覧にそのような事実はなく、もし記載が間違っているところがあればご提示いただけると幸いです。

>> 745

https://www.anikore.jp/anime/4673/
ひとまず1970年冬扱いになっていた件は修正させていただきました。

ただ「放送時期未定」は「未定」であって「不明」ではないため、ご希望された「放送時期未定」へ移すという対応はさけさせていただきます。

放送時期が不明の作品の一覧を表示するなどについては別途検討させていただきますのでご理解いただければ幸いです。

>> 747
https://www.anikore.jp/chronicle/0
ここで未定の作品が閲覧できたよ。200本ちょっとあるから、放送時期別のアニメの合計とこれを足して登録数に合致すると思うよ。

>> 742
直りました
ありがとうございます。

「設定の変更」ボタンを押すと

「このページは動作していません
www.anikore.jp では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 500」

ってゆう表示が出て、もう1週間くらいたつけど直りません。

PC、Windows10、Chrome です

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。