眼鏡萌えの皆様、眼鏡っ娘の画像を貼りましょう

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年08月20日
眼鏡萌えの皆様、眼鏡っ娘の画像を貼りましょう

則巻アラレ(Dr.スランプアラレちゃん)

アニメ史上欠かすことができない眼鏡っ娘です。

しばらく好きな順に連貼りしていきますね。

『神のみぞ知るセカイ』より
「中川 かのん(なかがわ かのん)」

現役の新人アイドル。普段は眼鏡をかけているみたいですね。

『あの夏で待ってる』より
「貴月 イチカ(たかつき イチカ)」

>>399 から
もう一枚。

『ベン・トー』より
湖の麗人こと「著莪 あやめ(しゃが あやめ)」

イタリア人の母を持つ、洋の従姉弟。長い金髪を乱雑にし、普段は眼鏡をかける少女。

『こばと。』より
「沖浦 清花(おきうら さやか)」


400レス突破おめでとうございます。

皆様のお力をもちまして、400スレを突破することができました。
ありがとうございます。

キリが良いのは500なのですが、そこまで待つといつになるか分からないので、今回、これまでの投稿を振り返ってみたいと思います。

この後、一気に連貼り行きます!

NO.1~NO.25

最初は、ただ自分の好きな眼鏡キャラを貼り付けるためだけに立ち上げたのですが

NO.26~NO.51

思いのほか、皆様が乗ってきてくださいました。

NO.52~NO.74

趣向をさらけ出す方もでてきましたね。(私もそうか)

NO.75~NO.99

ふと書き込んだのをきっかけに、怒られたいベスト10を作ったのはこのころでした。

NO.100~NO.119

今の状況を全く想像できずに、100レスを超えたのに驚いていました。

NO.120~NO.144

スレ主が、ネタが尽きてきた・・・と弱音を吐いた頃です。

NO.145~NO.169

勢いが落ちるかと思ったのですが、全くそんなことはありませんでしたね。

NO.170~193

「咲」から大量に眼鏡っ子が発掘されました。

NO.194~NO.217

Aチャンネルの連投もありました。ユタカもコンタクトではなく眼鏡にすべきです。

NO.218~NO.242

アニメだと、アンダーリムか大きなレンズになりがちなんですが、案外そうでないフレームも多かったですね。

NO.243~NO.268

この辺りはちょっとお遊びが入った頃ですね。禁則事項も(笑)。

NO.269~NO.296

このスレでは、おれ妹の田村麻奈実がよく出てきます。一番人気ですかね。

NO.297~NO.321

年越しと年始の挨拶は眼鏡っ子でしてました。

NO.322~NO.344

さすがに、かなりペースが鈍ってきた頃ですね。

NO.345~NO.369

新規掲示板ラッシュがあったり、全掲示板を通じて投稿が伸び悩んだり、浮き沈みの激しかった頃です。

NO.370~NO.390

さすがにこの頃になると、まあゆっくりいきましょうかという境地になってきました。

NO.391~NO.405

以上です!!!


下火になりそうになると、新たに投稿してくださる方が現れては、このスレを支えて下さいました。スレの立ち上げ後からご支援いただいている方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

400レスは通過点です(どっかで聞いた台詞w)。
これからもこのスレをよろしくお願いいたします。

さすがに、この連貼りの後だと貼りづらいかと思いますので、スレ主が1枚貼っておきます。

「サーバントサービス」より「山神ルーシー(略)」

新作からです。他の人とは違う目的で公務員になった彼女ですが、果たしてどうなっていくのでしょうか?

『true tears』より
「湯浅 比呂美(ゆあさ ひろみ)」

一人暮らしを始めたあとにて。お風呂上がりのガリガリ君・・・くつろいでますね。パッと見なさそうだったので貼っておきます。


スレ主さま
総集編おつかれさまです。スバラシイ!!

『シティーハンター3』より
「浅岡 明(あさおか めい)」

CV:高山みなみ

美人女弁護士。アニメオリジナルです。

『銀魂』より
「猿飛 あやめ(さるとび あやめ)(通称:さっちゃん)」

ド変態くノ一。

『エルフェンリート』より
「荒川(あらかわ)」

角沢教授の助手。お風呂に入っていないことがいつも気になっている。

『エルフェンリート』より
「白河(しらかわ)」

蔵間直属の秘書の一人。

『フルーツバスケット』より
「倉前 美音(くらまえ みね)」

綾女の店で働いている従業員。いつもコスプレ姿。

『あずまんが大王』より
「水原 暦(みずはら こよみ)」

通称「よみ」。かなりの激辛好きで、智には「味覚がおかしい」と評されている。一見すると目立った欠点が見つからないが、殺人的な音痴であることが弱点(歌う事自体は好き)。

『劇場版 涼宮ハルヒの消失』より

古泉と同じ北高1年9組のクラスメイト。消失ではクラスまるごと光陽園学院所属に改変されている。

400スレ突破おめでとうございます。

>禁則事項の件は、失礼しました(-_-;)

「ソラノヲト」より「フィリシア」

これからも、ちょくちょく利用させてもらいますね。

『ハイスクールD×D』より
「支取 蒼那(しとり そうな) / ソーナ・シトリー」

駒王学園生徒会長。魔王セラフォルー・レヴィアタンの妹で、「元72柱」シトリー家の次期当主。

『ハイスクールD×D』より
「真羅 椿姫(しんら つばき)」(画像左)

駒王学園生徒会副会長。

あの夏で待ってる

貴月イチカ 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

真希波・マリ・イラストリアス

赤色で、こういう形のフレームって、

なんか萌えません? ^^;

自分 好きっすw  

『北へ。 ~Diamond Dust Drops~』より
「朝比奈 京子(あさひな きょうこ)」

CV:能登麻美子

札幌在住。21歳。大学生で大学のシネマ研究会に所属している。新人賞をとったことで、自分が何を撮りたいのかを見失い、サークルの他のメンバーともトラブルが絶えない。

『Canvas2 ~虹色のスケッチ~』より
「竹内 麻巳(たけうち まみ)」

撫子学園3年生で美術部部長、美咲菫とはクラスメイト。特待生ではない身ながらも、地道な努力による絵画の技術と面倒見の良さから部長に推される。

『To LOVEる -とらぶる-』より
「沢田 未央(さわだ みお)」

春菜の親友。身長152.5cm。体重45.5kg。3サイズはB73-W56-H76。9月17日生まれ。血液型AB型。ツインテールと眼鏡がトレードマークで、髪の色は黒。瞳の色は黄土色。臨海学校の肝試しにまつわるジンクスに詳しいなど、情報通。「妹CAFE」というメイド喫茶でバイトしている。

「犬とハサミは使いよう」

夏野 霧姫

『僕は友達が少ない』より
「長田 有希子(ながた ゆきこ)」

作中に出てくるAVGゲーム「きらめきスクールライフ7」または「ときめいてメモリーデイズ」のヒロインの一人。

『今日の5の2 OVA』より
「日高 メグミ(ひだか メグミ)」

メガネを取ると何も見えないというメガネっ娘。

『氷菓』より
「ナカヤマ」(画像左)

「沢木口 美崎(さわきぐち みさき)」(画像右)と同じ天文部所属。手作りチョコレート事件以外では、カメオ出演的存在。

『TARI TARI』より
教頭先生こと「高倉 直子(たかくら なおこ)」

高校生の頃の回想シーンでは眼鏡をかけてませんでした。惜しい!

『TARI TARI』より
「片江 利佳(かたえ りか)」

普通科。眼鏡っ娘。ミシンや編み物が得意。手芸部部長。

『TARI TARI』より

白祭の準備をしている生徒会役員のひとり(画像左)。

>>398 から
子供バージョン(画像右)。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。