あまり強そうじゃない主人公がじつは超強い みたいなアニメ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年08月24日
あまり強そうじゃない主人公がじつは超強い みたいなアニメ

咲-saki-の咲とかジャイアントキリングの椿とか

ほかになにかありますか?

これゾンの相川歩もとても強そうには見えない。

修羅ヶ木さんとか?

ありがとうございます。
皆さんキャッチさせていただきます。

できればアニメ名も

4:です。
念のためアニメ名をフルで書いておきます。
・これはゾンビですか?
・これはゾンビですか? OF THE DEAD(第2期)

タイタニア の ヒューリック(茶毛後頭部の方
銀河英雄伝説でいうヤン所です。

やっぱシラセ先生が最強やで
もしも先生を怒らせたら本名、住所、性別、職業から初体験の年齢まで白日の下の晒されますぞwww

弱そうには見えないかも知れんけどここまでチートな主人公はそうそういないかもなw

>>11
「夢は見れたかよ!」
ですね^^b

ありがとうございます。
キャッチさせていただきました。
他に何かあればお願いいたします

ベン・トーの佐藤洋はどうですか??
最初の方は本当に弱いんですがだんだん強くなるんですよね



…、
リボーン((

スクールデイズ 伊藤誠
ある意味、あんまり強そうじゃないけど、実は超強いw

主人公・伊藤カイジ
作品名
「逆境無頼カイジ UltimateSurvivor」
http://www.anikore.jp/anime/1099
「逆境無頼カイジ 破戒録篇」
http://www.anikore.jp/anime/2928

ギャンブルものです。
主人公は単なるダメ人間ですが、命がかかった状況になると無類の強さを発揮します。
かつて漫画では相当話題になった作品です。
絵が特徴的なので人によってはかなり抵抗があるかもしれません。
名言集をまとめたサイトが存在する程なので、一応推薦しておきますね。

主人公・エドワード・エルリック(兄)
    アルフォンス・エルリック(弟)
作品名
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(2009年版)
http://www.anikore.jp/anime/1327

錬金術を使ったバトルを中心とした話です。
兄のエルリックは背が低いうえに余り威厳がないので、一見強そうに見えませんが、錬金術の天才で、錬金術を使ったバトルは圧倒的に強いです。
2003年にもアニメ化されていますが、今から見るのであれば原作に忠実な2009年版で良いと思います。

主人公・シャナ
作品名
「灼眼のシャナ」
http://www.anikore.jp/anime/789
「灼眼のシャナII」
http://www.anikore.jp/anime/1106
「灼眼のシャナIII (Final)」
http://www.anikore.jp/anime/2976

恋愛要素が入ったバトルものです。
主人公のシャナは普段はとても華奢でメロンパンが大好きな女の子ですが、刀を持って戦うとその容姿からは考えられないような強さを発揮します。
画像はいかにも女の子らしいものを載せてみました。
本作独自の用語が多用されており、最初はとても分かりにくいと思いますので、DVDに収録されている特典映像(用語解説)もしっかりと視聴することをお勧めします。

キャッチさせていただきました。ありがとうございます。

また何か思いついたらよろしくお願いします

=w=京介
なんと どんな恥ずかしい言葉を恥ずかしくないで言うことができる
強いだろう

22:乱風さんの紹介しているのは以下の作品です。

主人公・高坂京介
作品名
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
http://www.anikore.jp/anime_review/2224

どんな物語かを端的に表すのが非常に難しいので、wikiの「あらすじ」をお読みになって下されば分かりやすいと思います。
京介の強さは、妹のためにどんなことでもやるという精神的タフさと言い換えられると思います。
バトルやスポーツなどにおける強さとはちょっと意味合いが違います。

皆さん本当にありがとうございます。
キャッチさせていただきました。何度も書き込んでくださってる方本当に感謝です!

他に思いつくものがあれはよろしくお願いします

最近だと神様ドォルズの匡平とか
最初は主人公なのに雑魚そうだなーとか思ってたら、実は歴代最強の隻でしたww

彼女までできるとか最早チートだろ

皆さんありがとうございます
いま少しずつですが見ています。
他に思いつくのがあればよろしくお願いいたします

主人公・墨村良守
作品名
「結界師」
http://www.anikore.jp/anime/983

毎夜、烏森の地で妖(あやかし/妖怪)を結界で封じ込め消滅させる結界師の物語です。
主人公・良守(中3)は、結界師一族の墨村家の正統継承者で、まだまだ修行中の身です。
兄・繁守に風格で全然及ばなかったり、同じ結界師の一族・雪村家の時音(高2)にたしなめられたりと、結構情けないところがある主人公です。
しかし、結界師としての潜在能力は、誰も及ばないものを持っており、時折その片鱗を見せます。
終盤の良守の能力の覚醒は圧巻です。
ただ、能力を十分に発揮する場面が少ないので、その強さを十分に堪能できないのが難点です。
全52話と長いので、真っ先に視聴するというものでもないと思います。

Steins;Gateより
鳳凰院凶真こと岡部倫太郎です。
重度の厨二病ですが、かなり頭がいいです。
助手に超の付く天才少女がいますが…
ですが
岡部倫太郎だけが特別な能力を持っています。

28:日和警部さんの紹介しているのは、

主人公:織部やすな
作品名:キルミーベイベー

主人公・織部やすなは、ウザ暑苦しいのだけがとりえの普通の女子高生です。
金髪・ツインテールの女の子は高校生なのに何故か殺し屋さんをやっているソーニャ。
ソーニャはナイフを沢山所持していたり、締め技が得意だったりと、とかく女子高生離れしています。
やすなはソーニャが大好きで、いつもちょっかいを出しては、ソーニャに反撃を喰らっています。
その度に、やすなは必死に謝ったり、技をまともに喰らったりするのですが(28;の絵ではまともに喰らってますね^^)、何度やられてもへこたれない強靭な体を持っています・・・、という意味で「強者」と言っているのだと思います。

ギャクアニメですので、バトルアニメやスポーツアニメで表現されている「強さ」とはちょっと毛色が違っていると思います。
OP、ED曲に中毒性があったり、やすなの声優さんの名演ぶりが聴き所だったりと、ハマる方には非常に面白いアニメだと思います。

28:日和警部 さん
勝手に補足してスミマセン。これを推薦してくるとは・・・盲点でした^^

31:maruo4219 :2012/09/06(木) 06:51:56 [削除]

ヒロイン:諌山黄泉(いさやまよみ):左
    :土宮神楽(つちみや かぐら):右
作品名:喰霊-零-(全12話)
http://www.anikore.jp/anime/1254

2人とも、環境省・自然環境局・超自然災害対策室(通称「超災対策室」)所属のエージェント。
黄泉は高校2年生(17歳)、剣と霊獣を操ります。
神楽は中学2年生(14歳)、剣術や対術を操ります。
2人ともこの歳でエージェントとなるくらいですから、可愛らしい見た目に反してその強さは折り紙付きです。

2人は実の姉妹のように互いを慕い合っている間柄でしたが・・・詳細を書くとつまらなくなってしまうので、ここでは書きませんね。
ぜひご自身で確かめてみてください。
この作品のテーマである「愛するものを、愛を信じて殺せるか」に全てが込められています。
いわゆる、泣ける作品、ってヤツです。

視聴の際に注意することが一点。
第1話と第2話以降に直接的な関係がないので、第1話がつまらなかったとしても切らないで下さい。

ありがとうございます!

鋼殻のレギオス

主人公はめっちゃ強いんですが最初力隠してます。
剣とか使って戦う戦闘もの。人vs人もあれば人vs寄生虫 の戦いがあります。
画像の貼り方はわからないのでごめんなさい;;ここのサイトにもあったので検索したらどんな感じか見れます。
自分も実は主人公が強かったていう話は好きなのですが個人的にこのアニメはヒットしました。

CHAOS;HEADより西條拓巳
気持ち悪いオタク、いわゆるキモオタだが、妄想力に関しては他とは追随を許さぬほど長けている
カオヘでは、妄想力が非常に重要になります
痛覚は遮断した(キリッ

あえて「シャーマンキング」で

あとは一見弱そうな(飄々とした)強い主人公というと
「カウボーイ・ビバップ」とかかな

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

李舜生(リ・シェンシュン)

とか?

月姫より志貴

ごく普通の高校生ですが(でしたが)・・・

まおゆうの勇者

第一話では、ただのアホ勇者だと思ったぞ。

「とある魔術の禁書目録」の上条当麻ですね!!
レベル0ですが、レベル5の一方通行に勝ったことありますし、説教では負けてませんからね!!

やっぱり「銀さん」でしょ

「ギルティクラウン」より桜満集(おおま しゅう)

恋愛要素もバトル要素もあるいいアニメだと思います。

るろうに剣心でしょ

本当は凄い能力を持ってるけど危険すぎる能力のため、普段は弱いふりをしている。
みたいなので良いなら伝説の勇者の伝説

久々にみたらこんなにたくさん...
夏休みは退屈しなさそうです、他にも思いつくものがあればお願いします。
あ、それといまさらですがグロ耐性があまりないので、そこも考慮していただけるとありがたいです!!

魔王さまとかカンピオーネとかは?

『School Days』

あまり強そうじゃない主人公が実は超精力が強い!?

インフィニットストラス

主人公めっちゃ弱そう

てか、弱いけど たまに異常に強い

「School Days」は被ってましたね。なのでこちら・・・

『リコーダーとランドセル』

主人公が実は警察の事情聴取に強い(というか慣れてる)!?

織田信奈の野...は別な強いわけじゃないか
バトルじゃないけど氷菓とか

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。