最近不要なタグが多くないっすか?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年08月28日
最近不要なタグが多くないっすか?

最近なんか不要なタグ多くありません?
そういうのはレビューでよろしくお願いしたいっす。

つけたしですが皆さんはどう思ってますか?

だいぶ前から思ってはいましたよ。
検索として使うのではなく、シンボルとして使うという考えが一般的になってきた気がします。

いらんと思うのならマイナス投票して頑張って削除しましょう
あからさまにおかしいタグ以外は残すべきではないでしょうかな

それよりも既存タグを適正箇所に貼る作業をもっとみんな積極的にやるべきだと思いますね
例えば出演してる声優さんやスタッフさんのタグが貼られてない作品があったり、当てはまるジャンルが適正に貼られてなかったり

タグ削ることよりタグ貼ることを皆さんに考えて欲しいです
個人的には

皆さんありがとうございます
そうですね 主観的なものが多い気がします。
なかにはおかしいものもありますね

でもたしかに積極的に貼っていくことも重要化と・・・

タグというのは違う作品との系列分けという働きもあるはずなのに
その作品にしか当てはまらない様なモノも多いとは前々から感じておりました。
(例:盛るぜ~超盛るぜ~、それと便座カバー、登場人物名 等)
また、似たような意味を持つタグも同作品に並んでいたりします。
(例:泣ける≒涙腺崩壊 等)
総合得点にも影響を与えていると記載されています。
この様なものを乱立させて総合得点に影響させているのであれば
首を傾げる他ないです。
わたしも運営の考えをお聞きしたいですね。

「盛るぜ~」のようなその作品を代表するような単語や台詞はアリだと前に運営さんは言ってた気はするが。。。
主観的なのはどうかと思うけどね。

それと辻斬りさん、言いたいことはわかるが完全にスレ違いだw
スレタイ以外に関する主張は他でやってくれ。

11:trickstarさん
>>読み直してみて、削除しましたよ。
その通りです。
盛るぜ~とかはやはり有りなんですか。検索機能以外の意味づけはOKという認識ですよね?
そもそも何がOKなのか何がNGなのか、はっきりしないまま使ってますね。

そうですね 「盛るぜ~」とか「ホビロン」のような作品限定のものはありだと思います。個人的にはおもしろいですし。
最近は自分のいにそぐわない作品が上位にある、もしくはお気に入りが下位にあるためなのかタグが濫用れています。
今ではソード・アートオンラインやとらドラなどです。
運営にとっては頭が痛い問題なんでしょうかねぇ。

とりあえず『和倉温泉』消すことに専念しましょう

あまりにも悪質なものは削除を運営さんに打診すればいいし(そんなの見たことが無いですけど)

てかこれって貼ったとか入れたとかで総合得点影響出るんですよね?
作品が盛り上がってる証拠よ 良きかな良きかな
それに引き換えマイナー作品の過疎っぷりたら・・・どうすりゃいいのよ・・・(ボソ

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのタグにギャルゲーきもい
とあるんですが、削除されるのですか?

15:いーてぃーさん
ガイドラインに照らし合わせたら違反ですが、放置でしょう。

第26位 : ギャルゲーきも(-9pt)
第27位 : カスアニメ(-10pt)

削除するとしたら、みんなでやるより他にないですね。
やれるだけましというものです。

いや、放置する理由がわかりませんwとりま

クソアニメ
カスアニメ
ギャルゲーきも
和倉温泉

は削除してもらうようコチラからお願いをしてみます

っつーかクソアニメタグがあるんだったら戦コレとかセイントオクトーバーとかぽえみぃに貼れよっ!w
世の中どーかしてるっ!><

投書してきました
ついでにマイナスポイントのタグは自動的に削除されるのか否かも聞いておきました

マイナス5ポイントより高い状態で確か一週間程度経過すると削除可能になるという設定だったと思います。(微妙に違っているかも。タグを出して一週間以上経過した時-5ポイント以上だったら削除可能だったかもしれません)
うろ覚えですが、一度削除した経験があります。
自分たちで考えて、ある程度やれるようになるのは結構いいことだと思います。
自主的で。

そうですね
たしかマイナスである程度日にちがたてば誰でも消せるという状態になるはずです

なんか主観的に突出してるものは消しといたほうがいいかもしれませんね

じゃあ皆さんの自主性でなんとかしましょうってことで!

あまりにも酷いタグは晒していきましょう、協力はしますよ

リトルバスターズが始まってもないのにもっと評価されるべきはおかしくないですか?

スラムダンクに、『ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ』という成分が注入されましたので、早速、ダウンボタンを押しておきました。

24のようなひどいのって、好意的に考えれば事故(キーボードのAキー押しっぱなしに続いて、何かの拍子にENTERが押された)の可能性もありますよね。
だとすると、注入した本人もどうしたらいいのかあたふたしているかも。

なぜはぐれ勇者にエヴァンゲリオンと月牙天衝のタグがあるのか理解できる人居ませんか?

>寿限無寿限無ウンコ投さん
少なくとも私には理解できませんでしたので、ダウンボタンを押しておきました。

それにしても、すごいハンドルネームですね・・・。

「TARI TARI」に「ガキ共のただのワガママ」という成分が注入されました。
余りここで取り上げるといたちごっこになるかもしれませんが、一応のご報告と、相応しくないと思う方はダウンボタンを押していただければと思います。

「武装神姫」から「くだらない」が検出されています。
こういうのはレビューで個人的意見と断り書きを入れた上で書いてもらいたいですよね。

「ソードアートオンライン」から「主人公よくよく考えたらゲーム中毒者」と「これを面白くないとか言う奴アニメ見るのやめろ」が検出されました。
前者は確かにそうなのかもしれませんが余り相応しいとは思えません(個人的に)。
後者は論外ではないでしょうか。
賛同いただける方はダウンボタンを押してくださるよう宇お願いします。

「ソードアートオンライン」で「厨二病」が検出されてます。
私は「厨二病」は「ソードアートオンライン」にふさはしくないと
思うので、賛同いただける方はダウンボタンを押してくださるようおねがします。
>maruo4219 さん
一文を借りしました。

「ジョジョの奇妙な冒険」から「俺たちにできないことを平然とやってのける。そこにしびれる、あっこがれる~!!」が検出されました。
これは感想であって成分ではないと思いますが皆様いかがでしょうか。

>32さん
「俺たちにできないことを平然とやってのける。そこにしびれる、あっこがれる~!!」

は感想ではなく有名なセリフなので、個人的にはありなのかなと思いますけど。

>33:偽ニュー隊長 さん

ありがとうございます。いままでのスレの流れでは、作品固有のものはアリの方向だと思いますので、これは問題なしということでよさそうですかね(?)。
誰が判断を下す権限があるか分からないので半疑問形にしましたが、少なくとも私が感じたような性質のものではないというのが分かりました。
単に、私の知識不足でした。
ただ、私が見た時点で既に-2PTになっていたので、私と同様に感じた人もいたのかもしれません。

スレ主です。
水をさすようで悪いですが
アニメのオリジナル的なタグはありだと思います

ですがmaruo4219さんのいうとおりSAOのタグに不要なものもあります
どんどん摘発していけたらですww

>35:むーさん さん

ありがとうございます。
まず、私の文章の書き方が中途半端だったことをお詫びいたします。
私もアニメ固有のものは、そのアニメのカラーを示すものですから、あっても良いと思っております。

ちょっと言い訳がましいですが、原作を知らなかったりすると、「これおかしいんじゃない?」と思ってしまうタグがあるというのも確かだと思います。
既に放送されたものだとすると、視聴が追いついてないだけなので、スミマセン。
これからもそういう類のものをここに挙げてしまうかもしれませんが、皆様のご意見を伺いつつ、謙虚に対応していければと考えております。

これからもよろしくお願いいたします!

「ソードアート・オンライン」にイカの3つのタグが追加されましたのでご報告します。
『恋愛が無いと描けない駄作』
『イチャイチャするだけ』
『だんだんつまらん』

批判タグ貼ってくまーひーなお方もある意味お忙しいことでw
そーゆーのは個人のレビュでやれば消されないのに、いちいちウケますね^q^
人気作はみんなで対処できるから心強いっすよね、流石やで

不人気作、マイナー作は気付いたときにはタグ全消しとかされてますからね
常に孤独な闘いっすよw泣けるw

>38:けみかけさん
タグの全消しは私もやられった経験があり、愕然としたことがあります。
ホンント良く分からないんですけど、何なんでしょ?w
追加は把握しやすいですが、削除は分かりにくいですよね・・・

シンジと自分を重ねる男←キモッ☆という謎のタグ発見ww

「ソードアート・オンライン」に『アスナがうざい。そのまま出てくんな』 が追加されています。

エヴァのタグといい、これといい、もう既にかなりのマイナスポイントになっていますw

初めて書き込みさせて頂きます。

先ほど、BTOOOMの成分を見た所、タグの中に「乱交」という、タグを発見しました
不適切と感じたのでマイナスに入れときましたので、
皆さんもよろしくお願いします。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」に『クソアニメ』が追加されております。
誠に申し訳ありませんが、この種のご意見のご開陳は個人のレビュー中で、あくまで個人的見解と断った上で行っていただきたく存じますm(_ _ )m


それと、「黒子のバスケ」に、(私が見た感じで)不自然なタグが複数追加されています。
このアニメ的に見てアリなのか良く分かりませんので、できればファンの皆様でご判断いただきたいと思います。

毎度おなじみ暇人のmaruo4219です。
「CLANNAD」より『天然の真のウザさを知れる作品』が検出されました。

「とらドラ!」より『運営のオススメ』が検出されました。
こういう紛らわしいタグの追加は厳に謹んでいただきたい。運営さんも迷惑でしょう。
マイナス支援をお願いします。

「BTOOOM!」より『くそデブ死ね』が検出されました。

さくら荘 止む気配がないです。沈静化のための支援をお願いします。

「PSYCHO-PASS サイコパス」より『ヒロインがブスw』が検出されました。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。