ショートヘアの女性キャラ画像を貼ってきましょう!

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年09月08日
ショートヘアの女性キャラ画像を貼ってきましょう!

この板をご覧になってくれてありがとうございます。
ところであなたは、

ショートヘアの女性は好きですか?
特に好きでなくても興味はありますか?
興味はなくてもアリだと思いますか?

そんな貴兄のためにショートヘアの女性キャラ限定掲示板を立ててみました!
(勿論女性からの投稿も歓迎です)

私、眼鏡っ娘掲示板のスレ主も勤めておりますmaruo4219と申します。
よろしくお見知り置き下さい。

さて、この板には以下に従って画像を貼ってください。

・女性キャラであること(女装キャラも・・・アリにします)
・髪が肩にかからない程度であること(多少ならかかっていても構いません)
・既出キャラでも別画像であればOK
・キャラクター名・作品名を明記すること

この板、どれだけ需要があるか分かりませんが、とりあえずいってみましょー!

『ゆるゆり』より
「船見 結衣(ふなみ ゆい)」

CV.津田美波

14歳の中学2年生。4月22日生まれ。黒髪のショートヘア。目の色は黒みがかった黄色。身長160センチメートル、血液型はO型。
クールな性格で、京子の暴走や千歳の鼻血に対しては厳しいツッコミを入れる。普段は強い口調の男言葉を遣う。最初は無口キャラの予定だったが、ツッコミ役に回っているせいで割と饒舌なキャラになった。原作とテレビアニメでは微妙に性格が異なり、原作では京子の悪戯に対して「何すんだ てめぇ!」とキレたりする一方、テレビアニメではそう言った描写はカットされていたり、原作では滅多に見せない笑顔を見せたり、若干柔らかい性格になっている。また面倒見が良くいつも不遇な扱いを受けるあかりに気を遣ったり好き放題の京子に対しても呆れながらも面倒を見ている。ただし、京子同様悪意はないがあかりの存在を忘れたり、たまに追い討ちをかけるようにあかりを不遇な目に遭わせており、主人公として素質もあるので彼女もある意味、無意識のあかりの天敵である。クラスで一番足が速く、陸上部から勧誘されるほど。料理は一通りこなせ、オムライスが得意。学力は不明だが京子によく「宿題見せて」と頼まれるシーンが多い。またごらく部の4人の中では一番背が高く、水着を着た際綾乃や京子に「意外とあなどれん」と言わせるなど向日葵程ではないが登場人物の中ではスタイルは良いほう。実は子供好きという一面もあり、趣味はテレビゲームで、コンピュータRPGでは主人公を必要以上に強くして敵を蹂躙するという遊び方を好む。京子と対照的にハッカ味のドロップが苦手。中学生にして一人暮らしをしており、京子たちを家に招いたり、押しかけられることもしばしば。しっかり者で強いように見えるが本当は寂しがり屋で、一人暮らしを始めた時も早々にホームシックにかかっており、京子にはそのことを見抜かれていた。クリスマスのカップルごっこの時や、京子が頭を打って普段と異なる性格となってしまった時に、いつもの京子が自分の中で大きな存在であることを自覚した。幼稚園の頃の髪型はツインテールで、小学生の頃は下のほうで一つに結っていた。また、テレビアニメ版では小学生に上がった時髪を切ったと言っている。理由は、「京子が泣き虫だから自分がしっかりしなくちゃ」と思ったから。
作者のなもりの母親は、結衣が本作の主人公だと思っていた。原作第2巻での人気投票では第2位であった。

「バディコンプレックス」より 奈須 まゆか

中の人つながりで
「のうりん」より 中沢 農

さらに中の人つながりで
「ニセコイ」より 小野寺 小咲

498の柴崎芦花といい、今期のハナザーさんはショートヘアキャラが多いですな。

「ニセコイ」より 鶫 誠士郎
男みたいな名前だけど立派な女の子です。男の娘にあらず。

『僕らはみんな河合荘』より
「河合 律(かわい りつ)」

CV.花澤香菜

宇佐の1学年先輩(北高2年)。高校入学と同時に河合荘に住み始める。母親が河合荘の実質的なオーナーであるが、海外赴任中のために同居していない。怒った時は、オーナー権限で家賃の値上げをほのめかすことも。常に本を手にしており、ヒマさえあれば図書館に足を運ぶ「読書少女」。その一方で友人はほぼゼロで「プロぼっち」と称される。図書委員だった宇佐にとっては以前から「憧れの知的美少女」として顔は知っていた。だが彼女は常に「無愛想・無表情・口数少なめ」、さらにいつもイライラしているような素振りを取っているため、彼女に近づきたい宇佐は「彼女の本心」を読み取ることには苦労している様子。だがその苦労の甲斐もあって、徐々にではあるが明るい表情も見せるようになる。
時折見せる本性は直情的で負けず嫌い。宇佐にチェスで連敗した時には突然特殊ルール(「女王制に移行」「革命が勃発してポーンの中から英雄が」など)をでっちあげて勝負を継続させるほど。また、怒るとハードカバーの角で相手を殴ることもある。住子によると「一人は嫌じゃないけど、ずっと一人でいたいわけでもない」とのことだが、周囲が見るところによると「人の心情を考えすぎてしまう」ため、最後には面倒になって「自分に友達はできない」と結論してしまうらしい。
読んでいる小説作品に感情移入しすぎて、まるで自身がその作品の世界にいるような振る舞いをすることがある。

祝テレビアニメ化!!

>>507 より
もう一枚。

ではアニメ版のりっちゃんを

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「江崎 仁美(えざき ひとみ)」

CV.巽悠衣子

福岡県代表の女子高校「新道寺(しんどうじ)女子高校」3年生。11月2日生まれ。身長166cm。中堅を務める。羊の毛のようなパーマが特徴。いつもマスカットやマンゴー、グァバのジュースを飲んでいる。

江崎 仁美「なんもかんも政治が悪い・・・」

Clannadより!

>>510 より
もう一枚。

>>512 より
さらにもう一枚。

『きんいろモザイク』の

「大宮 忍(おおみや しのぶ)」ちゃん(´▽`*)
CV/西明日香

優しいたれ目に穏やかな性格、髪はカラスの濡れ羽色。
典型的な日本の女子高生だけど、外国(&金髪少女)に強い憧れがある。

あともう1人。

同じく『きんいろモザイク』の

「猪熊 陽子(いのくま ようこ)」ちゃん
CV/内山夕実

元気いっぱいツッコミガール。
よく食べ、よく動き、あまり学ばず、しばしばツッコみ、
まれにボケ、日常的に綾の心を掻き乱す。

の2人です(*´ω`)

悪魔のリドル より 東兎角


皆様、いつもご支援ありがとうございます。
細々と続いて参りました本スレですが、ついに、削除分を差し引いて500レスを突破しました!

さて、次は600レスですが…って、気が早すぎですねw

まだ投稿したことがない方も、お気に入りのキャラがあれば(無くても!)お気軽にご投稿いただければと想います。
これからもよろしくお願いしますね~~!

『凪のあすから』より、潮留美海(しおどめみうな)。

主人公の光に想いを寄せる、小学3年生の女の子。
年に反して落ち着いた雰囲気で言葉数も少ないが、本来は年相応に明るい性格。
第2部では中学生に成長し、髪も背中まで伸ばすようになった。

『ソードアート・オンライン』アインクラッド編より
「サチ」

CV.早見沙織

『とある科学の超電磁砲S』より
「春上 衿衣(はるうえ えりい)」

CV.花澤香菜

「魔法科高校の劣等生」より 千葉エリカ

『桜蘭高校ホスト部』より
「藤岡 ハルヒ(ふじおか ハルヒ)」

CV.坂本真綾

『電波女と青春男』より
「前川さん(まえかわさん)」

CV.渕上舞

前川さん「やぁやぁ・・・」

「魔法科高校の劣等生」より 北山 雫

『電波女と青春男』より
リュウシこと「御船 流子(みふね りゅうこ)」

CV.加藤英美里

『喰霊-零-』
土宮 神楽

「キャプテンアース」より 日野 リタ
こういう大人な女性、好きです。

今夏アニメの一番手はこの娘からいきます。
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」より 宇佐美奈々子

ふたりはプリキュア より 美墨なぎさ

表情豊かななぎさちゃんですが、照れたときがむちゃくちゃ可愛いッスね。

皆様、ご投稿ありがとうございます。
あにこれへのIN率が低下しており、放置に近い状態になっておりますが、時々顔を出すようにしたい思います(汗)
これからもどうぞよろしく。

『ソードアート・オンライン』フェアリィ・ダンス編より
「桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)」

CV.竹達彩奈

>>529 より
もう一枚。

『まりあ†ほりっく』より
「桐 奈々美(きり ななみ)」

CV.神田朱未

『バカとテストと召喚獣』より
「吉井 玲(よしい あきら)」

CV.井上喜久子

>>533 より
もう一枚。

ベイビーステップ より 鷹崎奈津

スポーツ少女はイイですなー。テニスウェアはイイですなー。
おっと、隠しきれないエロオヤジの性がw
そういえば、先日出したなぎさちゃんもスポーツ少女ですね。


>532:ユリスキー さん
アイドルものが多くなってきてますが、ラブライブは成功例ですよねー。
キャラクターはそれぞれ魅力的ですが、ショートヘアだと当社比(?)3割増しってところでしょうか?w

>534:タイター・ニック さん
一見この画像は女性の身体特性を強調しているだけのものに見えますが、「髪がここまで伸びてませんよ」(故に、ショートヘアである)という証拠画像として受け取っておきますw

『中二病でも恋がしたい』 より
「子子子子(すねごし)」

>>533, 534 を繋げた感じにしてみました。

「ソードアート・オンラインⅡ」より シノン

>>521 より
もう一枚。

『まりあ†ほりっく』より
「円城寺 綾乃(えんじょうじ あやの)」

CV.渡辺明乃

MAJOR 清水薫

メカクシティアクターズ 如月モモ

「ヤマノススメ セカンドシーズン」より 雪村 あおい

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。