\(*゚▽゚) ☆キャラの誕生日を祝うスレ☆ (゚▽゚*)/

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年10月11日
\(*゚▽゚) ☆キャラの誕生日を祝うスレ☆ (゚▽゚*)/

当板にお越しいただきありがとうございます^^

地味ながらレビュー活動をしており、
妹系キャラのスレ主も務めております、『剛鋭之気』と申します。
よろしくお願いしますm(_ _*)m

あなたは「キャラの誕生日」に興味はありますか?
例えば、お気に入りキャラの誕生日祝いでサムネ画像を変えてみたりしますか?

私自身が多くのキャラの誕生日を知っていきたいのはもちろんの事、
1人でも多くの方に興味を持っていただければと思ってこの掲示板を立てました♪
みんなで様々なキャラの誕生日を祝福する場になると嬉しいです(*^▽^*)


このスレッドには下記の規則に従って画像掲載をお願いいたします。
●:必須項目、 ○:任意項目 です

●「キャラクタ名」「登場作品」「誕生日(年は無しで大丈夫です)」を明記すること
●誕生日まであと1週間~当日のキャラを載せること(当日に近いほど嬉しいです♪)
 例①:9月9日生まれのキャラの場合…
   そのキャラを載せられる期間は9月2日~9月9日となります。
 例②:3月3日生まれのキャラの場合…
   そのキャラを載せられる期間は2月24日~3月3日となります。

○キャラの画像をなるべく載せてください
○そのキャラの性格など、プロフィールを1行でもよいのでなるべく書いてください
○声優(CV)が分かる場合はなるべく書いてください
○豆知識等、遠慮なくどんどん書いていってください^^


恐れ入りますが、レスへの返信はスレ主の暇&気分次第とさせていただきます(*゚▽゚)
スレ主不在の場合は、他の皆様で語り合っていただけると嬉しいです☆彡


需要があるか謎ですが、始めてみないと分かりません^^;
そういうことで、早速スタートしたいと思います♪


※この次のレスに記入例を載せておきます。

【記入例】

『ロウきゅーぶ!』主人公の「長谷川昴(はせがわ すばる)」。
今日10月11日が誕生日です! おめでとっ☆(^▽^*)

CV:梶裕貴

高校1年生、身長172cm、血液A型。

体力はずば抜けて高いわけではないが、
理論派で科学的根拠に基づいて練習メニューや試合運びをし、「知将」と言われる。
一方で学業は疎かになりがち。
口下手で誤解を招くような発言が多く、作中でもそれがネタにされている。

とある事情で高校の部活動が1年間休部の処分を受けてしまい、
訳あって小6女子バスケ部のコーチを引き受けている。

アニメ版「まったく、小学生は最高だぜ!!」(※原作では「小学生って最高だな」)
という迷言はあまりにも有名であるw

ありゃ~っ?Σ(; ̄□ ̄) この板はさすがにマニアック過ぎたのかな(汗)
とりあえず、スレ主自身の知識増強のために一人走りしちゃいますw


『リトルバスターズ!』より「三枝葉留佳(さいぐさ はるか)」。
原作はPCゲームメーカー「Key」のアドベンチャー。

アニメ版のCV:すずきけいこ

身長163cm、体重49kg、3サイズB81/W59/H82

誕生日は今日、10月13日生まれです!おめでとう☆


原作では唐突に突拍子もないイタズラを考え付いて、
ちょっとウザめの、元気な盛り上げ役キャラという立ち位置でした^^;
アニメ版ではどうなっているのかな…?

1クール録画が終わったら、真っ先に観ようと思っている作品です!

>τ α さん
早速の書き込み、ありがとうございます♪
そう、二木佳奈多も知っていたのですが、あえてまだ出さずにいました^^;
他の方に出していただけるほうが嬉しいです(*^▽^*)

原作は「100時間ゲー」と言われるほどの圧倒的なボリュームでしたが、
アニメでは果たしてどのようにまとめてくれるか、期待です☆



さて、私の知らなかったキャラも探しながらどんどん行っちゃいますw
『To Heart』より「佐藤雅史(さとう まさし)」。
誕生日は10月13日です。おめでとう^^

CV:保志総一朗

主人公(藤田浩之)の幼馴染の友人で16歳、身長は165cm。

サッカーが得意で、学業面でも優秀。
ゲーム版においては、誰も攻略できないバッドエンドの場合、
「僕たちずっと友達だよね」という台詞と共に彼の笑顔のシーンで終わるんだそうな。

せっかくなので双子のツーショット画像を^^

二木佳奈多(左)と、三枝葉留佳(右)、2人とも10月13日生まれ。
おめでとうございます☆

>7:τ α さん
今日もありがとうございます♪
智代といえば、ゲーム版においてスピンオフ作品まで発売されるほどの
超絶な人気を誇っているようですね。
私もリトバスの後にCLANNADを視聴するつもりで
人気の理由を是非ともこの目で確かめてみたいと思います^^


それでは便乗して私も1枚貼ります。
同じく「CLANNAD」より「坂上智代(さかがみ ともよ)」
彼女のファンも多いでしょうし、この板に来ていない方々も
全国のあちこちで智代の誕生日!と言っていることでしょうw
今日10月14日の誕生日、おめでとう☆彡

『黒執事』より「エリザベス・ミッドフォード」。

アニメ版のCV:田村ゆかり

1874年10月14日生まれで、作中での年齢は13歳。身長154cm。
今年で138歳ですねw おめでとうございます。

フルネームは「エリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォード」だが、
通称「リジー」と呼ばれている。
主人公の片割れ「シエル」の婚約者。

『To LOVEる -とらぶる-』より「結城梨斗(ゆうき りと)」
本作の主人公。

誕生日は今日、10月16日です。
一応間に合った。一応おめでとうw^^

画像小っさw
キャラ的にこんな程度の扱いがちょうど良いでしょうww

『僕は友達が少ない』より「羽瀬川小鳩(はせがわこばと)」
CV:花澤香菜

「ふ・・・小鳩とは仮の名に過ぎぬ・・・
我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌・・・
偉大なる夜の血族の真祖なり・・・・・・」
…などと意味不明な供述をするほどの重度な中二病患者で、そのためか友達がいませんw でも素に戻ったときの九州弁も可愛いですよ^^
誕生日は10月18日です。おめでとう(≧▽≦)ノ∠※PAN!

>10:τ α さん
あなたの書き込みも決して無駄ではありませんよw^^
今回もありがとうございます☆


>12:ほるん吹きさん
ククク・・・小鳩ちゃん、よくぞ載せてくれました*^ー^*

私も前々から載せるつもりでしたので、便乗させていただきますね^^
『僕は友達が少ない』より「羽瀬川小鳩(はせがわ こばと)」、
誕生日は10月18日。おめでとう!☆彡

彼女の最大の特徴・魅力は書いてくれましたので、少しだけ追加…
本作の主人公である羽瀬川小鷹の実妹。
ちなみに作中での年齢は13歳で、隣人部部員の中で最年少。
「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」という
彼女自身が考えたオリジナルキャラになりきるために、ゴスロリ系の衣裳を着たり、
右目に赤のコンタクトレンズを入れてオッドアイにしている。

『バカとテストと召喚獣』より「吉井明久(よしい あきひさ)」。

CV:下野紘

本作の主人公で、2年Fクラスに在籍する男子生徒。
誕生日は10月18日。おめでとう。

バカテスは 観たいけど観るタイミングがなかなか巡って来ない作品のひとつです--;
誕生日キャラを探しながら、またちょっとした勉強ができました☆

『らき☆すた』より「チェリー」。

アニメ版のCV:くじら

岩崎家ペットの白いシベリアンハスキー。
誕生日は10月20日です。おめでとう☆

好きなもの食べ物は肉、りんごの皮、嫌いな食べ物はドライフード。
ちなみに血液型はA型である。

>16:τ α さん

またの画像&書き込みありがとうございます^^
『乃木坂春香の秘密』気になったので棚に入れ…って既に入ってましたw
3期の放送も決定しているくらいだから、人気(需要)があるのでしょうね。
連続視聴できる時間を確保できたら是非とも観てみたいです。
OVAの情報もありがとうございました☆



今日は誕生日のキャラ多いです。3人目!
『ハヤテのごとく!』より「牧村志織(まきむら しおり)」。

CV:佐藤利奈

身長156cm、体重41kg、血液B型、作中での年齢は22歳。
誕生日は10月20日です。おめでとう。

おっとり型の天然ボケで、悪意なく厄災を撒き散らすマッドサイエンティスト。
いつも白衣を着ていて、十字のペンダントをしている。
「体は大人、中身は子供、頭はいいけど使ってない」という困った人。

「らき☆すた」より「高良みゆき」CV.遠藤綾

誕生日は10月25日。身長O型。身長166Cm。メインキャラ中唯一の東京都民で、お金持ちのお嬢様。容姿端麗、成績優秀、品行方正、文武両道の優等生。非の打ち所がないように見えるが、何もないところで躓いたり、看板にぶつかったりと結構ドジっ子(こなたからは萌え要素と言われている)。コンタクトが怖くて付けられず眼鏡が手放せない。本人は水の中で目を開けることもできないとも言っている。雑学にも非常に明るく、次回予告で「超弩(ど)級」がイギリス海軍の戦艦「ドレッドノート」に由来するという、誰得の知識を披露していた。

みゆきさんのお祝い一番乗りー!!
主要4キャラの中では人気が今ひとつのようですが、そんなことは全く関係ありません!逆に競争率が下がるので願ったり叶ったり!一番お嫁さんにしたいキャラクターです(嫁いますけど何か?)。

>τ α さん
毎度の書き込みと、『乃木坂春香の秘密』の変更情報も、ありがとうございます^^

>maruo4219さん
最近ショートヘア&眼鏡っ子のスレに顔を出せず、申し訳ありませんm(_ _)m
そんな中でも当スレにもお越しいただき本当にありがとうございます☆

日付け変更から僅か24秒での投稿、しかもオリジナルのメッセージ入り!
心から(2次元の)嫁だと思ってらっしゃるのが伝わってきます☆
みゆきさんを、これからも愛してあげてくださいね^^

みwikiさんはmaruo4219さんの特許(?)ということで、
私はあえて投稿を控えさせていただきますw^^;



2人とも、おめでとうです!

『To LOVEる -とらぶる-』より「九条凛(くじょう りん)」。

CV:橋本まい

身長167cm、体重54kg、スリーサイズB86/W60/H86、血液A型。


主人公のリトたちが通う彩南高校の3年生。
お嬢様である天城院沙姫の、世話役の1人。
髪型はポニーテール、長身でクールビューティー系の美少女。
ララが原因となって起こるラッキースケベの被害に頻繁に遭う。

誕生日は10月25日です。おめでとう。


>23:剛鋭之気さん

私の方のスレは、なんとか新しい人も参戦してくださって、少しにぎやかさをとりもどしています。
お互い息の長いスレを目指して頑張っていきましょう。
それにしても、誕生日スレとは妙案ですね。
爆発的にスレが延びることはない反面、1年中楽しめるじゃないですか!
お気に入りのキャラの誕生日となるとなかなか巡ってきませんが、投稿しないからといって気にかけてない訳ではないので、これからもよろしくお願いしますね。
それと、みwikiさんの特許認定ありがとうございますww

『咲-Saki』より「宮永咲」
CV:植田佳奈

身長:少し低い 3size:小さい・普通・普通(公式データより)
再び姉との再会を果たし絆を取り戻すため、麻雀の全国大会を目指しています。
おっとりした性格で、読書好きな普通の文学少女ですが、その雀力の高さは異常なほどで、「牌に愛された少女」とも言われています。
強敵を前に小動物のように震えてた頃もありましたが、最近じゃオーラを放って魔王だのラスボスだの言われ、恐れられてます^^;
そして何といっても咲ちゃんの魅力は屈託のない笑顔! その純粋無垢な表情に癒されてます♪ 原村さん(♀)も虜ですよ!

10月27日生まれです。 咲ちゃんおめでとう~!!

>25:maruo4219さん
>爆発的にスレが延びることはない反面、1年中楽しめるじゃないですか!

そうなんです!
妹板のほうが息切れ状態なので、
レスストップしない「キャラ紹介板」が何か無いか…?
と思って考え付いた案です^^

>お互い息の長いスレを目指して頑張っていきましょう。
そうですね。こちらは最悪自分一人でも伸ばし続ける事ができますが、
妹板も諦めずに続けていきたいと思います!

ふとした時に思い付いたら、
眼鏡っ子、ショートヘアのほうにも顔を出させていただきますね^^

26:>τ α さん
昨日のこととなってしまいましたが、今回も書き込みありがとうございました!

>27:ほるん吹きさん
咲ちゃん、おめでとうございます!



この板は「キャラの誕生日」ということで少々マニアックです。
1人で書き込み続けることも覚悟して始めたのですが、
皆様が参加してくれてとても嬉しいです*^^*

アニメ作品は山ほどありますから、私が思っていた以上に
ほとんど毎日、誕生日のキャラが居ますね。びっくりです!

取り急ぎとなってしまいましたが、地味なキャラを…

『あかね色に染まる坂』より「よっちゃん」。

アニメ版のCV:豊崎愛生

身長:156cm、スリーサイズ:B84/W56/H85

誕生日は10月27日です。おめでとう。

主人公の妹である湊の友人で、テニス部の部員。
アニメ版では最終回のみの登場で、本名すら明かされておらず、
「よっちゃん」というニックネーム以外は一切不明である。

>τ α さん
いつも書き込みありがとうございます☆
おかげで、私もキャラとその登場作品の知識を着実に吸収できています^^



『夜明け前より瑠璃色な』より「鷹見沢 左門(たかみざわ さもん)」。

CV:根岸朗

身長173.4cm、血液型はA型。
誕生日は10月29日、おめでとう。

イタリア料理店の主人で、朝霧家とは家族ぐるみの付き合いがある。
実の父親が行方不明の主人公・達哉にとって、父親代わりの存在。
本来なら「マエストロ」と呼ばれるべきだが、
本人は「マスター」と呼ばれることを好む。

『CLANNAD -クラナド-』より「岡崎朋也」。

アニメ版のCV:中村悠一

身長173cm、体重61kg、血液型はA型。


本作のイケメン主人公で、不良。
進学校に通っているが、遅刻の常習犯で進学も諦めている。

…だそうです。 剛鋭之気←CLANNADのゲーム未プレイ、アニメ未視聴
いずれ、彼とは作中で出会うことになるでしょう^^


誕生日10月30日です。おめでとう。

一気に雰囲気を変えますよ!

「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」より「天猛星(てんもうせい)ワイバーンのラダマンティス」cv.子安武人

誕生日:10月30日。年齢:23歳。身長:189cm。体重:84kg。血液型:O型。出身地:イギリス・フェローズ諸島。
必殺技:グレイテストコーション
冥界を統べる神「ハーデス」に仕える108人の闘士のうち、トップ3の1人。
アテナの聖闘士(セイント)では黄金聖闘士に相当するか、それ以上と言ってよい程の戦闘力を備える。

正直、視聴したけどそんなのいたっけなぁ?というレベルなのですが、それよりも誕生日が設定されていたことにびっくりw
多分私が出さなければ日の当たる機会がないキャラだと思いますので、思い切って出してみました。
っていうか、冥王ハーデス軍が勝ったら地上が大変なことになってしまうので、お祝いするのをためらってしまうのですが・・・。
それはともあれ、とりあえず、おめでとう!

>33:maruo4219さん
もちろん、イカツイ容姿の敵キャラでも本スレでは大歓迎ですよw
ここでは敵味方関係ありません☆


>34:τ α さん
生没年まで設定されているのですね。
命日のほうはキャラがあまりにも少ないと思いますので、
スレッドにするのは無理だと思います…

ご自身のプロフィール欄に命日の当日だけ書いておくとか?
私の場合、8月14日の1日間だけサムネを
モノクロの神尾観鈴にしました^^;

『アマガミSS』より「塚原 響(つかはら ひびき)」。

CV:浅川悠

ヒロインはるかの親友・理解者・そして保護者。
主人公より1つ年上の先輩(3年生)。
血液型はO型で、作中での年齢は18歳。
文武両道で水泳部の部長を務めていて後輩達から慕われているが、
彼女は自分の笑顔の乏しさに悩んでいる。

好き…はるかをからかう事・水泳部の後輩達・ウィンドウショッピング
苦手…はるかにからかわれる事・料理

誕生日は11月1日です。おめでとう☆

「会長はメイド様!」より「五月女珠昴(さおとめ すばる)」cv.植田佳奈

誕生日:11月1日。年齢:22歳。血液型:A型。身長:164cm。体重:52kg。特技:英語。好きなこと・もの:貯金。
主人公が務めているメイド・ラテ(メイド喫茶)の同僚。普段、あまり活躍するキャラではないが、お店の危機の際には、男装して執事コンテストに出るなどお店とオーナーへの忠義心が強い(なぜコンテストにでると忠義になるのかはネタバレになるので内緒)。
男装してもばれないくらいなので、胸の方は推して知るべし・・・。

私としては、主人公を押しのけて、メイド・ラテの一押し店員さんです。
これからも数多くの男性(女性もね)の心を癒してあげてください。

おめでとう!

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』より「黒咲 芽亜(くろさき めあ)」。

CV:井口裕香

身長153cm、体重44kg、3サイズB75/W52/H77、血液型O型。

無邪気な性格で好奇心旺盛。
破廉恥な行為に対してもあまり恥じらいが無い様子。
縞パンを着用しているそうです。

11月1日生まれです。誕生日おめでとう。


「ダークネス」は現在録画中で、
彼女とは年末~年明け頃に、作中で出会うことになるでしょう^^
 ※剛鋭之気(←溜めてから観る派

『ちはやふる』より「大江奏(おおえかなで)」
CV:茅野愛衣

呉服屋の娘で和服好きの女子高生。かなりの古典おたくで、百人一首については意味や背景をすべて理解しています。
言動は常に敬語、気品にあふれ、まさに大和撫子といった感じです。
かるた部員で、夢はかるたの専任読手。愛称は「かなちゃん」。
彼女にするなら、ちはやとかなちゃんどっちがいい?という部内男子による格付けでも、3人中3票獲得の圧勝!(というか、ちはやは性格に問題アリ…?)
そして彼女の魅力は何といっても大きなおっぱ…いやいや、お、おでこです!

誕生日はそんなかなちゃんにぴったりな国民の休日、11月3日文化の日生まれです。おめでとう~!!

『To LOVEる -とらぶる-』シリーズより「結城美柑(ゆうきみかん)」
CV:花澤香菜

身長149cm 体重41kg O型 スリーサイズは70/52/73

主人公、結城リトの妹。小学生とは思えないほど大人びていて、家事もこなすしっかり者。
序盤は出番少なめでしたが、金色の闇が登場して彼女と交友を深めていく中盤からは表情豊かになり、出番も増加。
さらにはリトが数々の美少女とフラグを立てまくったせいか、嫉妬したり、かまってもらえず寂しがったり、ブラコン気味な一面も見せるようになりました。
小学生という事で(?)過激な描写は少なめでしたが、ダークネスOVA版はなかなかヒドかったw 本編は今のところ「To LOVEるにしては」そうでもないですが、今後どうなるんでしょ。小学生である以上、まぁほどほどに…。

同じく11月3日生まれです。おめでとう!!

「ロザリオとバンパイアCAPU2」より「朱染 心愛(しゅぜん ココア)」cv.斎藤千和

11月3日生まれ。身長149cm。体重40kg。3サイズは74cm-52cm-68cmのAカップ。正体はバンパイア。姉でメインヒロインの赤夜萌香(あかしやモカ)を追いかけて陽海学園に入学してきた。姉もバンパイアで普段はその力を封印しているが、力を解放した時の姉を強烈に慕っているシスコンでもある。そのシスコンパワーは恐るべきもので、姉が課外授業でバスに乗り高速道路を走れば、自身も自転車に乗り高速道路を疾走して追いかける程。

登場してから強烈な存在感を放ち続けるものの、萌え的には今ひとつか。頑張れココアちゃん。
誕生日おめでとう!

そういえば、11月3日は手塚治虫の誕生日なんだそうです。
この人のおかげで今のマンガ、アニメ文化が花咲いたといってもよいでしょう。
ついでになって申し訳ないですが、生誕84周年をお祝いしましょう。

>ほるん吹きさん
>maruo4219さん
>τ α さん

アニメは文化!
文化の日なだけあって、今日が誕生日のキャラは多いですね!
皆様の、丁寧すぎるくらいな書き込み・キャラ紹介に感謝です☆


>maruo4219さん
おっと!手塚治虫は忘れてはならない、もはや「歴史人物」ですね。
私も、ついでになってしまって申し訳ないですが、

手塚 治虫(てづか おさむ)
本名:手塚 治
誕生日は1928(昭和3)年11月3日、生誕84年おめでとうございます!

今日誕生日のキャラはまだ居ます!
『ひだまりスケッチ』シリーズより「沙英(さえ)」。

CV:新谷良子

身長167cm、血液型はAB型。

誕生日は11月3日です。おめでとう!

ヒロの同級生で、夫婦のように例えられることがある(沙英=夫、ヒロ=妻)。
ゆの や宮子の1学年先輩。
生真面目で正直者、周りへの気配りを欠かさない。
ひだまり荘の住人の中で最も長身だけれど、
スレンダー体型で胸が小さいことを悩んでいる。

現役高校生ながら単行本を発行するほどのプロの小説家で、
「橘文(たちばな あや)」というペンネームで執筆活動をしている。

眼鏡をはずすシーンがこれまでのところ1度も無いんだとか?


「ひだまりスケッチ」は、コミック版を途中まで読んでいますが、
アニメ版も観たいけれどいつでも観れる…なんて思っているうちにもう4期!
安定の人気ですね^^

「さよなら絶望先生」より「糸色望」cv.神谷浩史

11月4日生まれ。年齢不明。見た目は爽やかで聡明そうな青年なれど、超ネガティブで「絶望した!」が口癖の高校教師。その性格や名前(「糸色」→「絶」「望」)から、「絶望先生」と呼ばれている。よく自殺を試みるが、生徒が助けようとして誤ってとどめを刺そうになると、「死んだらどうする!」と言って怒る。いつも袴履きである。言葉遣いは基本的に丁寧だが、いつも詭弁を弄しては生徒たちを煙に巻いている。

誕生日おめでとう!
でも、本人は何やかんや言って、祝ってもらうのを拒絶しそうですが・・・。
とりあえず、その崖から落ちて本当に死なないように気をつけて!w


>剛鋭之気さん
手塚治虫を大きく取り上げてもらいありがとうございます!

>τ α さん
「アムロ・レイ」さん、おめでとう。
今日は当日中にコメントできました^^
ハロという丸っこいロボットは(友人がグッズ収集してて)知っていましたが、
ガンダムに登場していたのですね。
無知が恥ずかしいです(ノノ;)



『らき☆すた』より「峰岸 あやの(みねぎし -)」。
誕生日は11月4日です。おめでとう!

アニメ版のCV:相沢舞

身長160cm、胸ランク中、血液型はAB型。
そして本作登場人物お約束の「左利き」。

得意科目は国語、苦手科目は数学。
生徒会では風紀委員を務めており、部活動は茶道部に所属。

趣味はウィンドウショッピング、散歩、お菓子作り。
好きな物は豆腐、餃子。
嫌いな物は辛い物、たばこの煙。

作中の高校生キャラで唯一彼氏(=みさおの兄)がいて、
彼の好みに合わせて髪を伸ばし、普段は前髪をカチューシャで上げている。

ちなみに、原作コミックでは進学して、すでに大学生となっている。

2期は一体いつ放送されるのだろうか??

『リトルバスターズ!』より「井ノ原真人(いのはら まさと)」。

アニメ版のCV:神奈延年

身長183cm、体重80kg。

チーム「リトルバスターズ」の一員。
主人公・理樹のルームメイトで最大の親友である。
学校の制服を着用せず、自前の詰襟を着ている。

筋肉関係の知識は専門家並で、己の体を鍛え上げることに命を懸ける筋肉バカ。
学園で彼と喧嘩ができるのは謙吾しかいない。
一方でナイーブな面もあって、
理樹に相手をされないと頭を抱えながら落ち込んでしまう。

成績がとても悪く、思考も突飛かつ単純で明らかな嘘でも簡単に信じてしまう。
ところが本当に頭が悪いわけではなく、物語のあちこちで鋭い面も見せる。
人の感情や心に関する話では「俺にはよくわかんねえけど」等、
前置きをしたりするが、物事の核心をついた発言が多々ある。

基本的に憎めない お馬鹿キャラ。
そんな中、ボソッと冷静なツッコミをする意外な場面もある。

※ゲーム版の知識を多く含んでいるので、
 アニメ版における設定では、変更されている部分があるかもしれません。
 お気付きの方は私のメッセージボードに書き込んでいただけると幸いです。


誕生日は11月6日です。おめでとう^^
ちなつちゃんも おめでとう☆

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より「小鍛治健夜(こかじすこや)」。
CV: 後藤沙緒里

茨城県出身。身長153cm。体重42kg  経歴:土浦女子 - 恵比寿 - つくば。
現所属:つくばフリージングチキンズ 「Grandmaster」の称号を持つ

プロアマ問わず単純に実力だけで見たら、おそらく「咲-Saki-」シリーズ作中最強の雀士。元世界ランク2位、国内では無敗だそうです(←え?w)。ただし今はランキングに関わる大会には出ていなく、地元クラブを助ける活動などしているため、第一線からは退いています。

高校時代、奈良の強豪・晩成高校を下し、全国でも快進撃をしていた阿知賀女子の勢いを止めたのも小鍛治プロ。対局相手の赤土晴絵には高校時代で唯一、跳満以上のダメージを与えられた相手でしたが、その後トラウマを植えつけられるほどの大量失点をさせました。見かけによらず恐ろしい…。

実況解説ペアとして一緒に仕事をしている福与恒子アナとはお互いを「すこやん」「こーこちゃん」と呼びあい、プライベートでも仲良しです。恒子のズレた発言やテンションの高さに振り回されることもしばしば。
彼女に10歳年齢を間違われ(?)、アラフォーと言われた事に対し、「アラサーだよ!!」と答えたこのセリフが小鍛治プロの名言にもなっています。

ちなみに、「こかじ」を変換すると「小鍛“冶”」となりますが、「じ」の字は正しくは「治」なので注意です!

11月7日生まれです。おめでとうございます♪

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。