\(*゚▽゚) ☆キャラの誕生日を祝うスレ☆ (゚▽゚*)/

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年10月11日
\(*゚▽゚) ☆キャラの誕生日を祝うスレ☆ (゚▽゚*)/

当板にお越しいただきありがとうございます^^

地味ながらレビュー活動をしており、
妹系キャラのスレ主も務めております、『剛鋭之気』と申します。
よろしくお願いしますm(_ _*)m

あなたは「キャラの誕生日」に興味はありますか?
例えば、お気に入りキャラの誕生日祝いでサムネ画像を変えてみたりしますか?

私自身が多くのキャラの誕生日を知っていきたいのはもちろんの事、
1人でも多くの方に興味を持っていただければと思ってこの掲示板を立てました♪
みんなで様々なキャラの誕生日を祝福する場になると嬉しいです(*^▽^*)


このスレッドには下記の規則に従って画像掲載をお願いいたします。
●:必須項目、 ○:任意項目 です

●「キャラクタ名」「登場作品」「誕生日(年は無しで大丈夫です)」を明記すること
●誕生日まであと1週間~当日のキャラを載せること(当日に近いほど嬉しいです♪)
 例①:9月9日生まれのキャラの場合…
   そのキャラを載せられる期間は9月2日~9月9日となります。
 例②:3月3日生まれのキャラの場合…
   そのキャラを載せられる期間は2月24日~3月3日となります。

○キャラの画像をなるべく載せてください
○そのキャラの性格など、プロフィールを1行でもよいのでなるべく書いてください
○声優(CV)が分かる場合はなるべく書いてください
○豆知識等、遠慮なくどんどん書いていってください^^


恐れ入りますが、レスへの返信はスレ主の暇&気分次第とさせていただきます(*゚▽゚)
スレ主不在の場合は、他の皆様で語り合っていただけると嬉しいです☆彡


需要があるか謎ですが、始めてみないと分かりません^^;
そういうことで、早速スタートしたいと思います♪


※この次のレスに記入例を載せておきます。

「革命機ヴァルヴレイヴ」より、エルエルフ(cv:木村良平)

5月25日生まれの17歳。以外と若い(゚д゚;)! 
身長:177㎝ 
血液型:A型 
星座:双子座
階級:特務大尉 ←さすが「独り旅団」と呼ばれる事はありますねww

目的の為なら手段を選ばない性格。主人公である時縞ハルトより目立っているので、もう彼が主役でいいんじゃないかと思う^^

誕生日おめでとうございます。

「ちびまる子ちゃん」より「さくらすみれ」cv.声:鈴木みえ

1934年5月25日生まれ。A型 双子座。40歳の専業主婦。旧姓は小林。神奈川県横浜市生まれで、旧静岡市出身。主人公・まる子の母。

誕生日おめでとう。
祝ってもらっても嬉しい歳ではないですね^^;


>301:Etzali さん
久々に私以外の方の投稿があったので嬉しいです^^
ヴァルヴレイヴは見てないので良く分からないのですが、なかなか良い目つきをしたキャラですね。
私からも、おめでとー。

【右】「少女革命ウテナ」より「薫幹(かおるみき)」cv.久川綾

誕生日:5月28日、年齡:13歳、星座:双子座、血液型:O型。

生徒会の役員で、13歳にして大学生のカリキュラムを受ける秀才の少年。中等部一年。フェンシング部に在籍する優秀な選手で優れたピアノ演奏者でもある。


【左】同作より「薫梢(かおるこずえ)」cv.本多知恵子

プロフィールは薫幹に同じ。薫幹の双子の妹。


二人とも、誕生日おめでとう。
梢が過剰なまでの自己卑下を捨てれば、きっと素敵なピアノの連弾ができると思うんですけどねー。

泉 こなた(いずみ こなた)
声 - 平野綾
主人公。5月28日生まれ。血液型はA型。身長は142cm。利き手は両利きだが左利きが強い模様。胸ランクは極小(1)。埼玉県出身。

誕生日おめでとう!

おおー、こなたを見落としていたorz
遅くなったけど、おめでとう!

【黄金聖衣を纏った姿;兄】「聖闘士星矢」より「双子座のサガ」cv.曽我部和恭、野島昭生、、置鮎龍太郎(2代目)

誕生日:5月30日。年齢:28歳。身長:188cm。体重:87kg。血液型:AB型。出身地:ギリシア。修行地:ギリシア・聖域。
技:ギャラクシアンエクスプロージョン、アナザーディメンション、幻朧魔皇拳(げんろうまおうけん)

詳細は省きます。物語の核心ですから。


【通常の衣を纏った姿;弟】「聖闘士星矢」より「双子座のカノン」cv.曽我部和恭(初代)、置鮎龍太郎(2代目)

誕生日:5月30日。年齢:28歳。身長:188cm。体重:87kg。血液型:AB型。出身地:ギリシア。修行地:無し。
技:ゴールデントライアングル、ギャラクシアンエクスプロージョン、幻朧拳(げんろうけん)、幻朧魔皇拳(げんろうまおうけん)

サガの弟。こちらも詳細は省きます。

二人とも、誕生日おめでとう。

画像は2人の魂が一つになる瞬間です。詳細は冥王ハーデス冥界編をご覧下さい。その前に本編(114話)と冥王ハーデス十二宮編(13話)を視聴することをお勧めしますw

「あずきちゃん」より「児玉翠(こだまみどり)」cv.松本梨香

6月6日生まれ。主人公の同級生で親友。通称は苗字の「児」の字を音読みした「ジダマ」。男の子っぽい性格(だったように記憶しています)。

誕生日おめでとう。
原作は秋元康だったんだよね~。


本日、誕生日のキャラが目白押しです。知っているキャラがあればぜひ祝ってあげてください。本日が誕生日のキャラは↓で調べられます。
http://www.fan-web.jp/day/

「ガールズ&パンツァー」より「秋山優花里」cv.中上育実

誕生日 - 6月6日 / 身長 - 157cm / 血液型 - Rh+O / クラス - 普通II科C組 / 好きな戦車 - 7TP双砲塔型 / 好きな花 - たんぽぽ / 出身 - 茨城県土浦市

戦車への愛情と共に造詣も深い筋金入りの戦車マニアで、自宅の部屋には戦車関連の品々が飾られている。

誕生日おめでとう。
最近は、よくわかる!陸上自衛隊にも(声で)出演されているようですねw

「極上生徒会」より「桂聖奈」cv.佐久間紅美

誕生日は6月10日、血液型はO型。宮神学園第1期生(高校3年生)。極上生徒会隠密部リーダー兼購買部部長。

誕生日おめでとう。

「あの夏で待ってる」より「貴月イチカ」cv.戸松遥

誕生日:6月10日 / 身長:163cm / 体重:45kg / スリーサイズ:B92・W58・H88 / 血液型:星型

多分、メインヒロイン。記憶に残る見知らぬ原風景の所在を求め、遠い場所から訪れた少女。小諸学園高校3年に転入。

誕生日おめでとう。
夏にはまだ早いですが、今年(?)も待ってますよ~。

「中二病でも恋がしたい!」より「小鳥遊六花(たかなしりっか)」cv.内田真礼

6月12日生まれ。高校1年生。メインヒロイン。現役の中二病患者で、「邪王真眼の使い手」である。魔力を宿し金色に輝く右目を普段は封印する、という設定で眼帯をつけ、その下には金色の瞳を演出するカラーコンタクトを着けている。また左腕に刻まれた紋章を封印するという設定で包帯を巻いている。

誕生日おめでとう。
これ、痛いんだよねーw(画像参照)

「NO.6(ナンバー・シックス)」より「沙布(サフ)」cv.安野希世乃

2001年6月12日生まれ。身長155cm。体重45㎏。B型。市民番号SSC-00124GJ

学生時代に主人公・紫苑と出会い、彼に心を寄せる少女。早くに両親を亡くし、祖母と二人暮らし。生理学を優秀な成績で修め、他の都市へ留学する。

誕生日おめでとう。
画像はエンドカードなので、実際のイメージとはちょっと違うのですが、良い画だったのでこれにしました。

「らき☆すた」より「柊みき」cv.井上喜久子

6月12日生まれ。血液型はB型。身長は162cm。左利き。胸ランクは中。

かがみ、つかさ(及び2人の姉)の母。少なくとも47歳以上らしいですが、若いですな~。

誕生日おめでとうございます。
かがみorつかさを嫁にしたい方へ。まず、母親を味方にすることですw

「万能文化猫娘」より「ヘル・ミシマ(三島重三)」cv.成田剣

6月13日生まれ。三島重工の若社長。「悪の秘密組織」をこよなく愛し、会社を使って壮大な「悪の秘密組織ごっこ」をしている。

誕生日おめでとう。
その頭脳と行動力を世の為に役立ててみてはいかがでしょうか?w

「アマガミ」より「田中恵子」cv.門脇舞以

誕生日:6月13日 星座:双子座 年齢:17歳 クラス:2年A組 血液型:O型

「柔和で大人しい棚町薫の親友」(公式HPより)

誕生日おめでとう。

「僕は友達が少ない」より「楠幸村」cv.山本希望

6月13日生まれ。聖クロニカ学園高等部1年1組。

戦国武将みたいに堂々とした漢になってほしいと付けられた名で、自身も名前に相応しい「しんのおとこ」「おとこのなかのおとこ」を目標に努力している。

誕生日おめでとう。
姓名・外見からは謎が多い存在ですよね~。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」より「楠原尋乃(くすはらひろの)」cv.白石涼子

6月14日生まれ。身長162cm。血液型B型。通称:ひろりん。

主人公・奈緒の親友でありクラスメイト。奈緒、奈緒の兄・修輔、彩葉の三角関係の展開を昼ドラのように楽しんでおり、「いい死に方しないよ」と言われる始末。

誕生日おめでとう。
他人の三角関係を楽しんでいるとは、昼ドラ好きのおばちゃんみたいですね~。

『リトルバスターズ!』より「能美クドリャフカ(のうみ -)」。
アニメ版におけるCV:若林直美

身長145cm、体重37kg、3サイズ B69・W51・H72

ロシア出身の祖父を持つクオーターで、
出生名は「クドリャフカ=アナトリエヴナ=ストルガツカヤ
(Кудрявка Анатолиевна Стругацкая)」。

自称「えきぞちっくなマスコット」。
日本人のような外見とのギャップに悩み、外国人っぽさを目指しているが、
様々な日本のものが大好き。
家事ができて性格も大変良く、将来は いいお嫁さんになれそうですね。

6月12日生まれ。誕生日おめでとうございます☆彡

『中二病でも恋がしたい!』より「小鳥遊六花(たかなし りっか)」。
CV:内田真礼

進学校に通う高校一年生で、現役の中二病患者。
自称「邪王真眼の使い手」。
眼帯で覆っている右目は、オッドアイであるかのようにカラーコンタクトをつけている。
周りも気にせず痛々しい行動・発言をするが、
ピンチになるとキャラを演じ切れずに素が出てしまう。

そんなあなたがカワイイのです。
中二病は自然に治るもの。無理に卒業しようなんて考えないでね。

6月12日生まれ。誕生日おめでとうございます☆彡

「探偵オペラミルキィホームズ」より「ラット/根津次郎(ねづじろう)」cv.下野紘

6月14日生まれ、16歳、162cm、53kg、B型。

火薬のスペシャリストで「発火」のトイズ(超能力の一種)の使い手。怪盗帝国の一員でメンバーの中では最年少。普段はホームズ探偵学院の生徒として振舞っている。

誕生日おめでとう。
死んでないぞー!これはひどいw 良い子の皆は真似しちゃダメだよ(冗談抜きで新聞沙汰になるぞー)

「妖狐×僕SS」より「反ノ塚連勝(そりのづかれんしょう)」cv.細谷佳正

6月14日生まれ。物語開始時17歳。O型。身長180センチメートル。

一反木綿の先祖返り。周囲に変人が多い中にあって至ってノーマルな存在。こげ茶の髪を無造作に束ねた褐色肌の青年。瞳の色は緑。顔の左側に蓮の花をイメージした刺青がある。

誕生日おめでとう。
変化した姿(with凜々蝶)の画像をアップしたので、人間の姿の情報を補足しておきました。(←人間の姿の画像を載せろよ、とツッコンでください)

「ひだまりスケッチ」より「ヒロ」cv.後藤邑子

6月15日生まれ。身長155cm。左利き。山形県出身。

やまぶき高校美術科在学(アニメ開始時で2年生)。トレードマークはお団子ヘア。癖毛で湿気が多いと纏めるのに苦労している。料理が大の得意で、何かイベントがある時には腕によりをかけた料理を作っているほか、何も無いときにもヒロの部屋に皆が集まってご馳走になっていることが多い。食欲には忠実なようで、いつも体型を気にしてはダイエットに取り組むものの、成功したことはないようである(良く宮子が地雷(ダイエットネタ)を踏んでは殴られている)。

誕生日おめでとう。
「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ 卒業編」製作中です。卒業おめでとう。

「サザエさん」より「磯野ワカメ」cv.山本嘉子→野村道子→津村まこと

原作では1942年6月15日生まれ。アニメ版では、9歳でかもめ第三小学校3年2組、体重25kg。A型。磯野家の次女。

誕生日おめでとう。
あらゆる意味で兄のカツオとは対極的ですねー。良い反面教師を持ったということなのでしょうw

「宮河家の空腹」より「宮河ひなた」cv.島形麻衣奈

6月15日生まれ。血液型はO型。身長は166cm。左利き。胸ランクは中。埼玉県出身。得意科目・苦手科目共に特になし。21歳。

重度のオタクであり、そのため貧乏生活をしている(妹のひかげは貧乏暮らしを強いられている)。同人ショップ、キャラクターグッズ専門店、コスプレ喫茶など、複数のバイトを掛け持ちして稼いでいる。稼ぎに追いつく貧乏なしと言うが、彼女の場合は全く逆である。「らき☆すた」にも妹と一緒にゲスト出演している。

誕生日おめでとう。
オタク同士だから相性はバッチリ!と思って彼女を伴侶にしたとすると・・・自分の甲斐性のなさに愕然とするでしょうw

「さよなら絶望先生」より「木津千里(きつちり)」cv.井上麻里奈

6月15日生まれ。名前のとおり、何事もきっちりしていないと気がすまない性格。

誕生日おめでとう。
えーと、生まれた時間まできっちり待たないと祝ってはいけないような気がしてきましたw

「ドカベン」より「微笑三太郎」cv.安原義人

誕生日は6月15日(『プロ野球編』以降の設定では1976年生まれ)。

左翼手(捕手)。元々、捕手として、明訓高校のライバル校に転入する予定だったが、間違って明訓高校に来てそのまま転入することとなった。明訓高校には、山田という不動のキャッチャーがいたため、左翼手にコンバートされる。明訓四天王(山田、岩鬼、里中、殿馬)に比べると作中の扱いは良いとは言えないが、4人に引けをとらない野球センスの持ち主であり、打撃、守備、走塁と最もバランスの取れた選手と言って良い。漫画のプロ野球編では読売巨人軍に入団する。

誕生日おめでとう。
「にっこり笑って人を斬る」は健在ですか?

「ドラえもん」より「剛田武」cv.(肝付兼太)→たてかべ和也→木村昴

6月15日生まれ。

いわずと知れた天下の「ジャイアン」。自己中心的で暴力的、わがままで傍若無人。「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」というジャイアン理論は、数多の人に知られているであろう。ただし、かあちゃんには滅法弱く、親父さんも結構厳しい人のようで(参照;コンピューターペンシルの回)、決して甘やかされて育っているわけではない。また、妹のジャイ子には優しいお兄ちゃんである。
プロの歌手を目指しているが、極度の音痴でなおかつ自覚がない。その歌声は超音波兵器と言っても良いほどの破壊力を備えている。実際、ドラえもんはジャイアンの声をネズミ駆除に利用した程である。漫画では「ぼえ~」(という文字に毛が生えている)と歌うが、アニメでは「俺はジャイアンガキ大将~♪」と歌うのが一般的。
一方で、映画版になると、友愛に厚く非常に頼もしい一面を見せてくれる。映画のジャイアンなら友達になりたいという人は多数いる。

誕生日おめでとう。
ノビタレコードの作品はどこで予約すれば良いのでしょう?w

「ゆるゆり」より「古谷向日葵」cv.三森すずこ

6月16日生まれ。13歳の中学1年生。身長158センチメートル、血液型はA型。

生徒会に所属している。落ち着いた性格。成績優秀、料理が得意と理想的な女の子。胸もふくよかであるが、本人はそのことをコンプレックスに感じている。

誕生日おめでとう。
同じクラス・生徒会の大室櫻子ちゃんとは仲良くね~。

「タッチ」より「上杉達也(兄)」[画像中央]cv.三ツ矢雄二

1968年6月16日生まれで双子座。血液型はAB型。明青学園高等部。物語の序盤では、出来の良い弟に比べられるダメ兄貴という位置づけ。それ以降は・・・ネタバレになるので省きます。

「タッチ」より「上杉和也(弟)」[画像右]cv.難波圭一

1968年6月16日生まれで双子座。血液型はAB型。達也の双子の弟。明青学園高等部へ入学早々、野球部のエースになる。朝倉南[画像左]を甲子園に連れて行くために、日々努力を続ける。周囲からは天才と思われているが、彼に才能があるとすればそれは努力する才能であろう。

誕生日おめでとう。
朝倉南をめぐる関係は見ていて背中がモゾモゾしましたね~。達也が、TVに映ったミニスカートのアイドル歌手を下から覗こうとしていたのは、ついつい共感してしまいましたw

「鉄のラインバレル」より「遠藤シズナ」(左)cv.植田佳奈

誕生日:2005年6月17日 / 年齢:14歳 / 性別:女 / 血液型:AB型 / 身長:157cm / 出身地:徳島県 / 趣味:読書、漫画

JUDA特務室の一員。イズナの双子の姉であり、関西弁のような方言で喋る。主人公・早瀬浩一の非礼に対しては躊躇せずに手や足を出す。


「鉄のラインバレル」より「遠藤イズナ」(右)cv.釘宮理恵

誕生日:2005年6月17日 / 年齢:14歳 / 性別:男 / 血液型:AB型 / 身長:157cm / 体重:45kg / 出身地:徳島県 / 趣味:パソコン、プログラム

JUDA特務室の一員。シズナの双子の弟。ほぼ瓜二つの姉とは違いおとなしい性格をしており、標準語で話す。また、度々姉の行き過ぎを止める役割も担っている。(まさに、画像そのものです)


誕生日おめでとう。
近未来の話ですから、誕生日は間違いという訳ではありません。やはり散らし寿司パーティーになるのかな?(レイチェルのときと一緒かよ!w)

「ちびまる子ちゃん」より「穂波たまえ」cv.渡辺菜生子

1965年6月18日生まれ、O型 双子座。好きな食べ物はカレー、ケーキ、メロン、プリン。宝物は西城秀樹のサイン。体重は26kg。

主人公のまる子の大の親友。優しく女の子らしい性格であり、とてもしっかりしている。成績も優秀な方で、テストでクラストップを取ったこともある。父のがカメラ好きで(愛機はライカM4)、すぐに写真を撮りたがるのに辟易している。

誕生日おめでとう。
実際のたまちゃんは国際結婚したそうですが、君の未来の旦那さんはどんな人でしょうね~?

「貧乏神が!」より「艶光路撫子」cv. 神田沙也加

6月18日生まれ、身長145cm、体重36kg。血液型A型。スリーサイズはB71/W52/H72。

主人公・市子のクラスメイト。大財閥のお嬢様。毎回、番組の最後のミニコーナー「撫子が!」で、その回の自分の出演シーンを振り返っていたが、ほぼモブキャラ扱いという不憫さであった。

誕生日おめでとう。
「どーん!」は30歳以上じゃないと分かりづらいよね。2期こそもっとめだとうじゃないか(2期あればだけど)

「ハイスクール!奇面組」より「冷越豪(れいえつごう)」cv.玄田哲章

昭和39年6月18日生まれ。星座はふたご座。血液型はO型。身長172cm、体重60kg。通称「まなこの豪」。

極めて個性的なメンバー5人が集まった「奇面組」の中でサブリーダーの位置づけ。一堂零、出瀬潔と同様に中学校で3回留年している。酒と人を殴るのが好きと公言しているが、酒には滅法強いため、いわゆる酒乱ではない。暴力の対象は概ねリーダーの一堂零に対してであるが、異性に手を出すような落ちぶれたヤツでは決して無い。学業の成績は極めて悪いが、下には下(一堂零)がいるため、最下位は免れているようである。家庭環境は、両親が蒸発してしまっているため、親戚の家に厄介になっており、良く家業(酒屋)の手伝いをしている。ヒロインの一人である宇留千絵(うるちえ)とは、途中から程よい(いがみ合いながらも互いに気になる)関係となっていった。名前は勿論、「レッツゴー」から付けられたもの(基本的に奇面組のキャラ名は駄洒落である)。

アニメは殆ど観てないので漫画の気に入っているシーンから画像を拠りぬきました。

誕生日おめでとうう。
高校在学中に二十歳過ぎた訳だから立派に酒が飲めるわけだね。とはいえ、お祝いするには樽酒くらいないと足りなそうだw

「名探偵コナン」より「怪盗キッド(黒羽快斗)」cv.山口勝平

誕生日6月21日。身長174cm。体重58kg。血液型B型。IQ400。視力は左右両方とも2.0。

神出鬼没の大怪盗で、毛利小五郎の仇敵、もとい、コナンのライバル。

誕生日おめでとう。
元は、「まじっく快斗」(原作者同じ)という漫画の主人公なんですね。

「ゆるゆり」より「西垣奈々」cv.白石涼子

6月21日生まれ、身長168センチメートル、血液型はAB型。

理科担当の教師。常に白衣を着用。しばしば危険な実験をしては、爆発などの事故をおこしている。その度に校長に怒られ、理科室を使用禁止となっては生徒会室に顔を出している。

誕生日おめでとう。
おかしな実験や爆発など、マッドサイエンティストになる資質を備えている!(ギャグ漫画の…だけど)

「ガールズ&パンツァー」より「武部沙織」cv.茅野愛衣

誕生日 - 6月22日 / 身長 - 157cm / 血液型 - O / クラス - 普通I科A組 / 好きな戦車 - M26パーシング / 好きな花 - ピンクの薔薇 / 好きな教科 - 家庭科 / 出身 - 茨城県大洗町

あんこうチームの通信手。フランクな人柄のムードメーカー。

誕生日おめでとう。
普段はコンタクトレンズですが、眼鏡をかけることもあるのが(個人的に)ポイント高いですね。

「アマガミSS」より「橘美也」cv.阿澄佳奈

誕生日:6月22日、年齢:16歳、星座:蟹座、血液型:O型、クラス:1年B組、好きな事:テレビ・漫画・自分の気分がいいときの兄、苦手な事:勉強・ホラー・自分の気分が悪いときの兄

主人公・橘純一の妹。兄のことを「にぃに」、自分のことを「みゃー」と呼ぶ。「にっしっし~」と笑う癖がある。幼児体型を気にかけている。

誕生日おめでとう。
気分屋なところが猫っぽいので猫の着ぐるみ画像で^^

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「聖闘士星矢」より「蟹座(キャンサー)のデスマスク」cv.田中亮一

誕生日:6月24日。年齢:23歳。身長:184cm。体重:82kg。血液型:A型。出身地:イタリア。修行地:イタリア・シチリア島。
技:積尸気冥界波(せきしきめいかいは)

闘いと殺戮を至上の喜びと感じる困った性格。画像からもそれが表れています。あまりのひどさに○○からも見捨てられてしまいました。(ネタバレ禁止!)

誕生日おめでとう。
蟹座は勇者ヘラクレスに踏み潰された不憫な星座です。子供の頃、このことを蟹座の友達に話してあげたら、ひどくがっかりしていました。スミマセンでしたw

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」より「高梨奈緒」cv.喜多村英梨

6月25日生まれ。身長151cm。血液型AB型。高校1年生。貧乳。

本作の主人公。兄の修輔が大好きなブラコン。兄への妄想が行き過ぎて変態的な行動をとることもある。兄のエロ本を妹モノだけ残して処分するなど、兄を妹好きに仕向けるような行動もしている。

誕生日おめでとう。
というか、変態でしょ、あなた!証拠はあがっているんだ!(画像参照)

「THE IDOLM@STER」より「日高愛」cv.戸松遥

6月25日生まれ。13歳。身長149cm。体重40kg。3サイズ-B78-W55 H-79。血液型O型。

876(バンナム)プロ所属のアイドル。THE IDOLM@STER Dearly Starsのキャラクターで、アニメにちょっとだけゲスト出演した。オーディションの特別審査員として参加していた天海春香と出会い、強い憧れを抱くようになる。

誕生日おめでとう。
憧れの天海春香は、NHK「アニメ史上最も愛されているヒロインを決める総選挙」で見事1位に輝きました。続いて行けるようにがんばりましょー!


6月23日が秋月律子さんの誕生日だったのに失念してしまいました。来年はお祝いするからねー(多分)。

おめでとう!!
声 山寺宏一

「ときめきトゥナイト」より「江藤椎羅(シーラ)/シーラ=クレリー」cv.小原乃梨子

1799年6月26日生まれ。かに座。O型。狼女。専業主婦。

主人公・江藤蘭世の母。自信は狼女で、吸血鬼の旦那を持つ。周囲の反対を振り切って駆け落ち同然に結婚したにもかかわらず、娘の恋愛については厳格な模様。

誕生日おめでとうございます。
怒るととっても怖いことはよーく覚えています。旦那さん大変でしょうねw


>344:nf918さん
自分が観ていないアニメからは出さないという方針のもと、お祝いするのを見送ったキャラです。せっかくなので便乗させていただきま~す。
おめでとー!

「まほらば~Heartful Days~」より「黒崎朝美」cv.天神有海

6月26日生まれ、13歳、血液型A、身長142cm、スリーサイズ - B70/W45/H69、体重35kg。

鳴滝荘5号室に母と一緒に暮らしている。貧乏が板についており、母親よりも生活力がある。スーパーのお買い得情報をキャッチするのはもとより、食べられる草を取ってきて家計を助けたり、親に代わってほとんど内職をこなしてしまったりする。明るく元気で、しかし我が強くないという稀有な少女。

誕生日おめでとう。
誕生日くらいはオレンジジュースをそのまま飲みなさい。3倍に薄めなくていいからw

永沢君
おめでとうw

「ひだまりスケッチ」より「ゆののお母さん」cv.根谷美智子

生年月日は、多分、1964年6月27日(某エピソードより推測できる)。

誕生日おめでとう。
娘を溺愛する旦那さんを持つといろいろ大変でしょうねー。

夏目貴志 (cv神谷浩史)
7月1日です。おめでとう!

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。