アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年11月17日

「らき☆すた」 より 柊かがみ
CV:加藤英美里

父親が 鷹宮神社の神職なのでかがみの巫女姿は必然^^
こなたのボケに激しくツッコミを入れるツンデレキャラですww

咲-Saki- より 神代 小蒔

鹿児島県代表・永水女子高校。
1期や阿知賀編ではほとんど写っていませんが、2期ではがっつり出るはずですので紹介しておきます。
1期ではエンディングテロップとモロかぶりでしたので、画像は阿知賀編から。

咲-Saki- より 石戸 霞

同じく鹿児島県代表・永水女子高校。

「らき☆すた」より「柊つかさ」(左)cv.福原香織
勉強、体育がやや苦手だが、料理が得意。NO.4 かがみの双子の妹です。
一人の画像が見あたらなかったので、姉のかがみと一緒の画像を。

それにしても巫女とは・・・なかなかレア度の高いお題ですな^^

「らき☆すた」より「柊まつり」(左)cv.明坂聡美 「柊いのり」(右)cv.升望
二人ともかがみ、つかさの姉で、専業の巫女ではないです。
いのり:柊家の長女。
まつり:柊家の次女。

「かみちゅ!」より「三枝 祀」cv.森永理科
来福神社の娘。普段は普通の中学二年生。家が貧乏なので、いろいろお金儲けを考え出しては、主人公その他を巻き込んでいきます。活発な性格です。

「かみちゅ!」より「三枝 みこ」cv.野中藍
三枝 祀の妹で中学一年生。姉とは正反対で、内向的な性格です。神通力を持っており、神社で祀っている神様を見ることも、会話をすることもできる。

とりあえず思いつくのを4枚貼りましたが、いまのところ他は思い浮かびません・・・?^^;

『カンピオーネ!』より「万里谷 祐理」CV:花澤香菜
しっかり者ですが、恥ずかしがり屋な一面もあります^^

『ひぐらしのなく頃に解』より「羽入」CV:堀江結衣
 一人称は「僕」で口癖は「〜なのです」「あぅあぅ」など。

STEINS;GATE より 漆原るか

男の娘枠もいいですかね~。

「侵略!イカ娘」より「イカ娘」CV.金元寿子

コスプレです。
長月早苗(左)の家に栄子(右)と一緒に遊びに行ったイカ娘(左)でしたが、早苗に妙に気に入られてしまいました。早苗はイカ娘に次々とコスプレさせ、それを写真に撮っていったのですが・・・というのがこのシーンです。
早苗さん、イカ娘のコスプレ写真を私にも譲ってください。^^

巫女と言えば「神無月の巫女」
左は来栖川姫子(CV.下屋則子)どこにでもいる平凡で、ちょっとドジな女の子。
右は姫宮千歌音(CV.川澄綾子)「宮様」と呼ばれ学園内で多くの生徒に慕われる才色兼備のお嬢様。

藤井まきさんのキャラデザが素晴らしい、美しい
百合好きなら必見のアニメです^^

「戦国コレクション」より「三巫女」
左から「うさぎ巫女」、「きつね巫女」、「ねこ巫女」

信長に「元の世界に戻りたい」と願掛けされた神社の巫女
信長の願いを叶えるため現れたが、叶えないと社を打ち壊し火をつけると信長に言われ、仕方なくやっているようにも見える
宅配業者や幼稚園児など、いろいろな姿で登場してます

「ハイスクールD×D」より「姫島 朱乃」
種族:転生悪魔(ハーフ堕天使)。ランク:「女王」。駒王学園3年生。オカルト研究部副部長。雷を操るため「雷の巫女」と呼ばれている。

「名探偵コナン」より「島袋君恵」

27歳。美國神社巫女。
File222-224 そして人魚はいなくなった に出てきた人物です。
たまたまテレビをつけっ放しにしていたら出てきたので急いでキャプチャしたのですが、細かいことは分かりません^^;

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より「五更瑠璃 / 黒猫」(左)

コスプレ。公式HPで配布しているカレンダーです。
「黒猫」はハンドルネーム。ゴスロリファッションに身を包み、痛々しい発言が多いオタク。リアルでの友達は少ないようだ。
右側は高坂桐乃。

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」

コスプレ、壁紙です。
シェリル・ノーム(左)、早乙女アルト(中奥)、クラン・クラン(中前の小さい子)、ランカ・リー(右)
詳しい情報(公式HP配布物かどうかなど)は不明です。

うる星やつら より サクラ

怪僧錯乱坊の姪で巫女 叔父同様強力な霊能力者です、フルネーム不明で皆からは「サクラ」「サクラさん」「サクラ先生」と呼ばれてますw 

「ちとせげっちゅ」より 名前なし
第23話 はつもうで に登場したキャラです。

レア度が高くてあまり良い画像がないです orz
そして行き着く先は、らき☆すた より いつものメンバー^^
左から こなた みゆき つかさ かがみ、 
こなたとみゆきはコスプレですね^^

『かんなぎ』より
「ナギ」

CV:戸松遥

連載再開うれしいな!!

『涼宮ハルヒの憤慨』より
「朝比奈 みくる(あさひな みくる)」

巫女姿のみくるちゃん!!

「氷菓」より「十文字 かほ」
占い研究会部長(ただし部員は彼女のみ)。実家は神山市内にある「荒楠(あれくす)神社」の名門宮司。

「氷菓」より「第20話あきましておめでとう」に登場したモブキャラ2人

「とある魔術の禁書目録」の姫神秋沙

私。巫女さんではない。私。魔法使い

「星空へ架かる橋」より神本円佳

学園の1年生で、地元の神社「木霊神社」の神主の娘。
年齢の近い異性が苦手。


この作品の中で一番好きです
美しい…

「えむえむ」より「石動美緒」
コスプレ。第2話アイキャッチの画像です。

「えむえむ」より「結野嵐子」
コスです。第3話より。

「会長はメイド様!」より「鮎沢美咲」
メイドカフェのコスプレ・デーの衣装です。

「会長はメイド様!」より「すばる」、「さつき」
同じく、メイドカフェのコスプレ・デーの衣装です。

「会長はメイド様!」より「さゆ」&「ゴン」
メイドカフェの占いデーに何故か巫女姿で登場です。

「つり球」より「宇佐美えり香」
女子高生で、学校では主人公・真田ユキの隣の席。趣味はサーフィン。家は江島神社で、夏休みには巫女もやっています。

「藍より青し~縁~」より「神楽崎雅」「花菱薫」「桜庭葵」「ティナ・フォスター」「水無月ちか」
屋根裏の幽霊騒動で、屋根裏に乗り込んでいく際、実家が神社の「水無月妙子」に無理矢理巫女の格好をさせられました。皆、本業は違うので、コスになるのでしょうね。

前で名前だけ出てきた「藍より青し~縁~」より「水無月妙子」です。
本業は大学生。実家が神社です。

「我が家のお稲荷さま。」より「天狐空幻(てんこ・くうげん)」
画像漁りしていたらたまたま見つけました。以下、公式HPより引用。

三槌家の守り神に祀り上げられた一匹の大狐。

シャレにならないイタズラ好きが災いして、封印されていたが、三槌家の末裔である高上兄弟を襲い来る妖怪から護る為に、封印を解かれた。
 
高上兄弟と、その周りの人間からは『クーちゃん』と呼ばれる。
 
その霊力は強大で、ありとあらゆる術を操る。
 
本来は狐の姿だが、人間社会で暮らすため人の姿でいることが多い。

また、状況に応じて、男の姿と女の姿を使い分ける。
 
騒動や祭りごとが大好きで大食らい。
高上家に居候して様々なトラブルを巻き起こすが、いざという時には、陰陽術を使いこなし事件を解決する頼りになる存在。

「我が家のお稲荷さま。」より「コウ」

三槌家の護り女(まもりめ)として仕えている巫女。

「水気」の力が卓越している。
 
クーの監視役として、高上家に住み込む事になる。
 
その出生は謎に包まれ、性格は淡白で無表情&無感情。
 
その反面、ガンコで時々、信じられない行動に出る。

“蛟(みずち)”と呼ばれる竜族と魂の段階で深く融合しており、その力を発揮する時は鱗閃紋(りんせんもん)と呼ばれるエメラルド色の光輝が顔に現れる。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。