アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年05月27日

カンピオーネ!より万里谷祐理

「GJ部」より「神無月環(かんなづきたまき)」

GJ部員。迦楼羅神社の宮司を代々務める家系の長女。


「GJ部」より

「天使恵(あまつかめぐみ)」(左)
GJ部部長。

「天使真央(あまつかまお)」(中央)
GJ部員で真央の妹。

「皇紫音(すめらぎしおん)」(右)
GJ部員。

「GJ部」より「綺羅々(きらら)・バーンシュタイン」

GJ部員。


第9話から3連投でした。

「幻想万華鏡」より  博麗霊夢
 
東方原作の主人公として登場。妖怪退治を仕事としている博麗の巫女。

※幻想万華鏡は原作を元とした二次創作です。

『ヨスガノソラ』から、天女目 瑛

『くまみこ』より 雨宿(あまやどり)まち CV:日岡なつみ

東北の村で喋る熊「ナツ」と一緒に暮らす、14歳の少女。
都会に憧れているけれど、都会(というか文明)に対する常識の欠如が危なっかしい。
本職の巫女であり、作中でも本格的な神事や儀式をきちんと務めている。
基本的にいつも巫女服、たまにコスプレさせられる。
装束はアイヌ系。
余談ですがアイヌ語で「まち」は「チセ」逆に日本語で「チセ」は「まち」
というワケで、最終兵器彼女を少し連想。マチちゃんもある意味悲劇でしたし…(原作改悪)

『境界のRINNE』より 榊(さかき)あやめ
アニメには未登場です。

主人公のライバルポジション十文字翼(黒髪男子)に恋しているものの、彼が鈍感&好きな女性に一途な性格の為、なかなか相手にされないどこか不憫なキャラクターです。
実家は神社で、霊視もでき普段は巫女の衣装を身につけています。

巫女巫女ナース

『装神少女まとい』
左:草薙ゆま(CV:大空直美)右:皇まとい(CV:諏訪彩花)

「Wind -a breath of heart-」より月代彩(CV:平井理子)

「ラブライブ!」二期10話。三年組の巫女バイト。
School Idol Diary(小説)によると希は神道系の大学のセミナーに行ったりしているが進路志望はにこと一緒にアイドルにしたりと将来のことはよくわからない。

「ラブライブサンシャイン!}より渡辺曜(CV:斉藤朱夏)
常識人キャラのようでそうでもない。

「装神少女まとい」より巫女の群れ

「星空へかかる橋」の原作CGより神本円佳(CV:車の人)

ミコレイヤー(超変身コス∞プレイヤー)

「うたわれるもの 偽りの仮面」のウルゥル・サラァナ(鎖の巫) CV;佐倉綾音

「そふてにっ」より
エリザベス=ウォーレン(CV:矢作紗友里)

「刀語」より敦賀迷彩(CV:湯屋敦子)。
出雲国三途神社の神主で奪刀術千刀流の使い手。
酒を愛し、多くの孤児の面倒を見ている好人物。
変体刀所持者の中で最も優れた人格者だと言えるが…。

「ハイスクールフリート」より知床鈴(CV久保ユリカ)

「アキバズトリップ」より有紗・アホカイネン(CV:長久友紀)

「舞-HiME」

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
通称:ルカ子(ルカこ)こと「漆原 るか(うるしばら るか)」

CV.小林ゆう

岡部 倫太郎「だが男だ・・・」

「ひなこのーと」

「おしえて!ギャル子ちゃん」より
ギャル子姉(CV:日笠陽子)

大学生のアルバイト。
「ちんちんとかまんまんくらい見慣れている」らしい。

「てーきゅう9期」
着たのはこの1カットだけだった。

「セントールの悩み」より
御魂真奈美(CV:鎌倉有那)

「アクセル・ワールド」
本名は四埜宮謡〔しのみや・うたい〕。愛称はういうい。(CV:原由実)
杉並区大宮に住んでいる小学四年生。同年代の中でも小柄な方で純日本風の顔立ち、ぱっつんポニーテールの涼しげロリ。しかし溢れるのは母性な希有な存在。

ネガ・ネビュラス所属のデュエルアバター。≪四元素(エレメンツ)≫の一人。愛称はメイさん。
通常ではあり得ない緋色(以前は濃い緋色では無く、薄紅色だったようだが)と白の二つの色、特性をもつめずらしいアバター。小柄な巫女さんのような姿をしている。なんかいつも踊ってる。

アニメ一期では最終回の最後に声なしで一瞬しか出ない。
劇場版では優遇されていて他のキャラよりセリフや出番多目。
ゲームやソシャゲでは可愛いイラストやボイスが拝める。

「このはな綺譚」より
柊(CV:渡辺久美子)

皐の姉で、皐は柊の代わりに奉公に出された模様。

「ISLAND」
伽藍堂紗羅(CV:村川梨衣)

あっ間違えた伽藍堂紗羅(CV:山村響)だった

「月詠 -MOON PHASE-」
巫女三人娘

「絶対衝激~PLATONIC HEART~」
香月美子(CV:野中藍)

「スロウスタート」
魔法少女の力を生かすと言っているのに巫女。

「厨病激発ボーイ」
聖瑞姫(CV:赤﨑千夏)

流されて藍蘭島
まち(CV:高橋美佳子)
もう可愛さの暴力

天女目 瑛(あまつめ あきら)(CV.月城真菜 / 阪田佳代)(ヨスガノソラ)

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。