聖地巡礼の写真貼る!

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年02月09日
聖地巡礼の写真貼る!

ということでTARITARIの聖地巡礼の時の写真貼りますね
まずは来夏が歌ってた時計台

スイマセン
上下逆です

お次は高校前の坂です

次はOPの1場面

次はさわの家です

お次はわかなの家です

こんなのもありました

逆さまなの多くてスイマセン!

良いスレっすね。久しぶりに画像整理してたら見つけたのでペタリ。
けいおんの聖地 豊郷小学校。

あの銅像。

うさぎと亀

軽音部部室。

「らき☆すた」の鷲宮神社前です。

庭。今さら思ったのだけど、有名過ぎて張るまでもないか。

なんか有志でライブやってた。しかし画像が粗い。

引き続き豊郷小学校体育館。

引き続きるろ剣ED京都。

竹原の「街並み保存地区」です。
女子高生なんて、歩いてませんでしたよ
(=゚ω゚)ノ

よく、ぽって達がたむろってた舞台。
海まで街が一望できます

ももねこ様です。
竹原の商店街にて

以上、た「たまゆら」の聖地、広島県竹原市でした

手持ちの写真は何もないのですが、静岡市清水区在住なので、ちびまる子ちゃん縁の場所でも撮ってこようかな。
小学校の前でカメラ構えていたら通報されそうですがw

最近気づいたこと
ココロコネクトの聖地が神奈川県!
ということでまた今度撮ってきますね!

花咲くいろはの舞台「湯涌温泉」に行ってきました。

まずは温泉街の入り口です。
右が温泉街、左に行くとゆいなちゃんちが経営する「福屋」のモデルになった「秀峰閣」があります。
雪の湯涌温泉もいいですね。

温泉街です。
けっこう普通です。

湯涌稲荷神社です。
ちょっと見えにくいですが、狛犬さんたち、雪に埋まってました。

お札です
足元には「花いろ旅館組合」の文字が・・・半分隠れてます。

「福屋」のモデルになった「秀峰閣」です。

TVとぼんぼりまつりのポスターです。
ほしぃ~

Angel Beats!の舞台「金沢大学角間キャンパス」です。
例の階段です。

例の渡り廊下です。

渡り廊下から降りる螺旋階段です。

廊下の内部です。

廊下の上です。
雪で、せっかくの綺麗なタイルの模様が見えません。

まだまだあるのですが負荷が掛かりそうなのでこのへんで切りまーす。

北へ。~DDD~の朝比奈京子編で登場する北海道積丹半島の「神威岬(カムイ岬)」

源義経がこの岬から海に旅立ち、義経に恋していた日高地方のアイヌ民族のお姫様であるチャレンカが、悲恋に嘆き義経を追うように海へ身を投げたという伝説がアニメの中でも取り上げられています

チャレンカの嫉妬心で女を乗せた船はこの付近で転覆するという言い伝えから古くからは「女人禁制」の地として語り継がれてます

ちなみに恋人と映画を撮影しにきた京子さんの恋もその後・・・・
現在ではデートスポットになってますけどね;

「みのりスクランブル」のクライマックスでたまきちゃんがお父さんに助けを求めて自転車で駆けつける講演会場
実際は徳島市にあるアスティとくしまというイベント会場

てかアマガミとかひぐらしとか聖地で写真一杯撮ったんですけどバックアップごと消えちゃった^^;
まーひーな時にまた行きたいっ

北へ。~DDD~、朝比奈京子編に登場する北海道百年記念塔

北へ。~DDD~、北野スオミ編でスオミが少年と出会う噴水のある公園

劇中では昼でしたが訳あって夜撮影
ベンチに座るスオミのかわりにアロハのけみかけで代用(汗

花いろの湯沸温泉、いいっすね^^b
ttの城端も近いですし

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。