聖地巡礼の写真貼る!

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年02月09日
聖地巡礼の写真貼る!

ということでTARITARIの聖地巡礼の時の写真貼りますね
まずは来夏が歌ってた時計台

同じく尻毛(しっけ)郵便局

4話の場面になります。

こちらは「モレラ岐阜」

ラウンド1やTOHOシネマズ、家電等々 アウトレットみたいなショッピングセンターですかね。

ココはなんと車も売ってます
岐阜とは違いちょっと郊外なので、何かのついでに寄るというより、ココへ行く目的じゃないとなかなか行かない場所かなぁ。

モレラの中にあるシュークリーム屋さん

申し遅れました。ストライクは岐阜が地元なので、モレラにはちょくちょく行ってます。

play around stadium って書いてありますね

実際はラウンドワンです。

ラウンドワンの中にあるゲームセンターで、二人がエアーホッケーしたとこです。

実際はちょっと台が違ってました。

広いモール内の中にあるエスカレーターの一つ。
比較的に早く見つけれたのでよかったですw

ココ モレラ岐阜は、二人の高校のすぐ北にあるので、学校帰りに遊ぶにはいいですね。

鞍掛神社。ココもモレラ岐阜のすぐ東にありました。
案外場所が集中してましたw

自称宇宙人の美少女と、しまむらとしまむら妹が絡んだ場所です。

この自称宇宙人って娘 謎ですよねぇ
いつもキラキラピカピカ光ってて不思議ちゃんです。

妹ちゃんも無邪気で可愛いですね。

上でも分かるよう、鳥居は赤くなかったです。

見延公園

ココもモレラ岐阜から北西へすぐそばにありました。
只、実際には地理的に改変があり、アニメでは左の方にモレラ岐阜の明かりが見えるのですが、実際は写真を撮った後ろ側にモレラ岐阜があります。

公園自体が南北逆になってるっぽいですかね。それと、ブランコとすべり台もありませんでした。

6話でしまむらから貰ったブーメランを投げたカットです。

バックにモレラはないんですけど(笑)

実際はカメラを撮った後ろにモレラがあるんですよね

安達がバイトしてた中華料理 龍竜

実際は、想作新中華料理 昇龍でした。
ココは岐阜市早田にあり、高校から車で30分弱も離れてます。
自分ちからは近いので、テンション上がりますねw
今後、背景ばかり気になっちゃいそうです(苦笑)

ゆるキャン△2期放映中です。
あいにくのコロナ禍の影響で気軽に旅に行けない状況が続いておりますが、アニメに先立ち、原作漫画を辿って昨年に浜松方面へは聖地巡礼を済ませてありますので、その際の写真を投稿させていただきます。
なにぶん放映前であったので、アニメと同じ構図での写真撮影はできておりませんが、そのへんはご勘弁願います。

2話。リンがお母さんに頼まれて立ち寄った、掛川のお茶屋さん。1期の夜叉神峠で出会った山ガールのおねいさんの勤務先です。
あんな若くて可愛いおねーさんは、実在していませ・・・・・ゲフン、ゲフン。
ともかく!美味しい静岡茶を取り扱う名店です。アニメでは「ひめくら」というブランド名でしたが、実在するのは「きみくら」。

お店の2階は緑茶が頂けるカフェとなっています。
落ち着いた雰囲気で、庭園や外の景色を眺めながらお茶とスイーツが堪能できる癒し空間。
しかしまぁ、普通は女子高生が喜んで来るようなとこじゃありません。リンの嗜好って、おじいちゃんの影響なのか相変わらずシブいw

リンは抹茶ティラミスセットでしたが、私が頂いたのはあんみつセット。
ポットでお湯が提供されるので、自分でお茶を淹れて何杯でも楽しめます。ちょうど2月だったので、チョコレートがオマケに付いてきました。

1期の駒ヶ根に連なる、「ワンコ寺」の静岡版。早太郎ならぬ悉平(しっぺい)太郎を祭る磐田の霊犬神社です。正式名称は見付天神 矢奈比賣神社というそうです。
リンは参道の正面から入りましたが、私は駐車場のある裏から入ったので微妙に鳥居が違うのはご容赦ください。

悉平太郎が祀られているのは、境内の奥の方。種類豊かな庭木のある庭園を進んだところにお社が鎮座しています。

御馴染みのワンコみくじも売ってました。
アニメでは早太郎と同じような形をしたおみくじでしたが、私が訪問したときに実際にここで売られていたのは、丸っこいカワイイ形にフルモデルチェンジされたもの。

駒ヶ根で買った早太郎ワンコみくじと並べて比較。
うん、しっぺいの造形の方が売れ筋になるでしょうねぇ。納得^^

3話。泊めてもらう事になった、なでしこのおばあちゃんの家への手土産としてリンが買っていったいちご大福。有名な行列店のため朝から並ばないと、まず購入は不可能です。
大袈裟ではなく、アニメのとうり開店直前に整理券を持った人がワラワラと集まってきて行列となります。

で、その大行列の末に手に入るのが名菓「いちごの雫」。
薄皮のいちご大福というのは他にもあるでしょうが、これは中のイチゴの美味しさが際立っており、それ故の人気商品。
4種類のブランド苺を使用しているので、それが入手できる冬季にしか販売されない希少性もあって、みんなこぞって買い漁るワケです。
お味は言うまでもなくアホみたいに美味。
餡の甘さではなく、苺の果汁で甘さを感じる別次元の大福でした。

リンとなでしこが落ち合った、天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅。
湖岸に位置する無人駅で、ちょっとした撮影スポットとして有名です。

駅構内と線路に、所狭しと海カモメの大群がのんきに羽を休めています。
人慣れしてるので、近づいても逃げません。
地元の有志の方が、この駅の名物にしようと何年もかけて餌付けした成果だそうです。
その甲斐あってか、ごっついカメラを抱えた見物客が何組も来ていました。

やはり圧巻なのはアニメでもやってましたが列車が来た時。
電車の警笛でカモメが一斉に飛び立つ様は一見の価値アリです。

浜名湖佐久米駅の道路を挟んで真ん前にあるのが、ウナギ店「さくめ」。
リンとなでしこが昼食をとったところです。

カウンターと数席のテーブルのみのこじんまりとした鰻専門店です。
オープンキッチンで鰻を焼くいい香りが店内に漂います。

なでしこ&リンが座った席からは、親父さんが鰻を捌く見事な職人技をライブ観戦が可能。
血の苦手ななでしこはともかく、こんなに間近で見られる機会なんてそうそう無い貴重な体験。訪問される際には是非ともカウンターに座り、鰻重が出来上がる工程をお楽しみください。

うな重特上。
味は・・・・語る必要は無いですよね。

中学時代のなでしこが、よく通ったという展望台。
浜名湖佐久米駅から北東にある丘陵地を登ったところにある細江奥浜名湖展望公園です。アニメでは軽々と向かってましたけど、とてもチャリンコでは行く気にならない登坂路。
残念ながら、老朽化のため危険という事で展望台に立ち入る事はできなくなっていました。

展望台からではありませんが、公園から浜名湖を一望してもなかなかの絶景です。
しかし、夜更けに女子高生がタムロするような場所ではありません。
”公園”といいいながらも実質は単なる丘の上の広場。道中、街灯もないし野生動物にも遭遇しそうなところなので二輪車じゃ不安。キャンプ女子達はそういう所に肝が座ってますが、真似はしないで、巡礼されるなら明るいうちをオススメします。

以上、2期の2話~3話。
リンが正月に静岡から浜松までを巡った聖地巡礼でした。
この後の、山中湖や富士宮、伊豆なんかも昨年のうちに行くつもりでしたが、ご存じのとおり旅どころの騒ぎではなかったこの一年。
夏ぐらいに一段落してたら、じっくり巡ってみたいと思います。
何にせよ、感染症騒動が一日も早く明けて、大手を振って聖地巡礼ができる日が戻ってくるのを切に願うばかりです。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。