べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年12月25日
べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!?

>>569:ラウ・ル・クルーゼ さん、1000レス突破おめでとうございます!

という訳で今回もひきつづき、“しりとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.前の人の最後の文字を使って、次の人はその文字で始めます。

Ⅱ.基本的には前の人の最後の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②([例]てぃ)小文字で終了した場合(※a, bはどちらか一方)
 a.「(て)ひとつ前の文字 + (ぃ)小文字」が可能。
 b.「(ぃ)小文字 ⇒ (い)大文字」に変換可能。
③「①, ②」の併用が可能。
④「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。

Ⅲ.もちろん「ん」で終わったら終了です(まあ、「ん」で始まるワードがあれば続けるけど・・・)。

Ⅳ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅴ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅵ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅶ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅷ.タッチの差で同じ文字からのしりとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、早かった方の投稿が適用されます。後の人はもったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。ただしその場合でも、[ルールⅤ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

ルシウス(テルマエ・ロマエ)

次は、「す」です。

蘇芳=パブリチェンコ(DARKER THAN BLACK)
「スパッツ履いてるから大丈夫だもん」
お次は「こ」

小宮山力也(いちご100%)

夜ト(ノラガミ)

次は「と」

遠山 金次{緋弾のアリア}
次は「じ・し」

うなぎいぬ(天才バカボン)

次は「ぬ」です。

『恋物語』より
「沼地 蠟花(ぬまち ろうか)」(木の後ろの影)

駿河の中学時代のライバルだったバスケットボール選手。「するがデビル」にて登場し、「しのぶタイム」や「ひたぎエンド」にも名前だけ登場している。ジャージ姿に松葉杖、田舎町には珍しいぼさぼさの茶髪という目立つ格好で喋るペースが妙に遅い。「悪魔様」を名乗り、相談屋を営んでいる。泥舟とは仕事柄何度か顔を合わせたことがある。中学時代、相手にとって嫌がらせにも等しい泥沼ディフェンスを操り、「毒の沼地」「跳ばずの沼地」という通り名を持つプレイヤーだった。駿河と同じ地区で鎬を削りあっていたが、試合の最中に左足を壊し、選手生命を失った。現在は高校にも行かず、フリーターをしているものの足の怪我のためにアルバイトとして雇ってもらうことも出来ず、実質は無職。

次は「か」だったり「が」だったり。

物語つながりで貝木泥舟(物語シリーズ)
「知りたいか?教えてやる。金を払え」

ウィークエンド(ウィッチクラフトワークス)

次は「ど、と」です。

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
「ドクトル・ペッパー(Dr Pepper)」

作中で実名で登場する実在の炭酸飲料。作中では「ドクペ」と呼称されている。独特な味のために好悪が分かれるとも言われる飲み物だが、『STEINS;GATE』の作中では岡部倫太郎と牧瀬紅莉栖が愛飲しているという設定で登場し、2人の関係を描く小道具としても用いられた。岡部いわく「選ばれし者の知的飲料」と称され、愛飲する者たちを「ドクトルペッパリアン」と呼んでいる。なお、ゲーム開発陣が資料のために販売元からドクターペッパーを取り寄せたところ、送られてきたのは当時まだ発売されていなかったモデルチェンジ後のデザインのものだった。このモデルチェンジ後のドクターペッパーは本作品の発売後に発売された。アニメ版では「ドクトル・ペッパー」という名称に変更されたが、ラベルのデザインなどはそのまま踏襲された。本作が2011年にアニメ化された際には偶然にも、本作と同じく物語の中心人物がこの炭酸飲料を愛飲しているという設定のライトノベル『神様のメモ帳』も同時期にテレビアニメ化されており、いずれの作品でも頻繁に登場したことから注目を集め、東京都内におけるドクター・ペッパーの静かなブームに貢献したともいわれる。

次は「ぱ」だったり「は」だったり、あとは時々「ば」だったり。

ハサ次郎(犬とハサミは使いよう)
「来世でも私に会いたいの?このいやしんぼめ」
お次は「う」

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』より
エツァリこと「海原 光貴(うなばら みつき)」

CV.岸尾だいすけ

常盤台中学理事長の孫。大能力者(レベル4)。美琴に好意を持つ爽やかな少年で、しばしば彼女に付きまとっているらしい。一方で、自分の能力を使ってカンニングを行っていることなどから、努力家の美琴は彼を嫌っている。
能力はレベル4の「念動力(テレキネシス)」。自身を分子レベルで固め、コールドスリープ状態になることが可能。また、定期テストでは、教員のパソコンの画面表面に密かに「能力の膜」を張ってパソコン起動における画面光量や熱量を感知してカンニングを行っている。そのため、本来の成績はあまり芳しくない模様。
なお、作中に登場する「海原光貴」は基本的に本人ではなく、その容姿をまとったエツァリを指す。

次は「き」だったり「ぎ」だったり。

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』より
「岸原 理子(きしはら りこ)」(画像右側)

CV.籠瀬千恵子

IS学園の1年1組に所属。一夏のクラスメイト。髪型はショートカットで赤いカチューシャを付けており、下側にフレームの付いた丸い眼鏡をかけている。机内に教本を全て置いている為にとても重い(別名「フルアーマー机」))。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

駒場一郎(銀の匙 Silver Spoon)

次は「う、ヴ」です。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「宇津木 玉子(うつぎ たまご)」

CV.真堂圭

埼玉県代表の女子高校「越谷(こしがや)女子」3年生。3月18日生まれ。身長149cm。副将を務める。王冠を模した紅白色の帽子を被った少女。対局に同卓していた船久保浩子に挨拶代わりに自身をアピールするもスルーされてしまう。「よきに~」「~である」と王様のような喋り方をする。

次は「ご」だったり「こ」だったり。

コーデリア(戦場のヴァルキュリア)

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「愛宕 洋榎(あたご ひろえ)」

CV.松田颯水

南大阪地区インターハイ代表校「姫松(ひめまつ)高校」3年生で主将。7月18日生まれ。身長155cm。中堅を務める。タレ目が特徴的。特待生として入学。対局中にも口数が多く、殆どトラッシュ・トークなため、対局者に注意されることもある。ただそれらの言動は名門・姫松で主将を務め、前年度インターハイや春季大会でも常にプラスの成績を残した確かな実力と実績に基づく自信の現れであり、けっしてただのビッグマウスではない。マスコミにも「荒川憩と共に千里山にいたら白糸台ともいい勝負が出来たかもしれない」と言われる評価の高いプレイヤーである。千里山女子の監督である愛宕雅枝は母。また千里山女子の船久保浩子は従姉妹。
テレビアニメ版の阿知賀編3話の最後の部分および11話で、新道寺女子部員の会話シーンにて洋榎の姿が描かれている。

次は「え」ですよ~。

エドワード エルリック(鋼の錬金術師)
「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか」

『初恋限定。 -ハツコイリミテッド-』より
「楠田 悦(くすだ えつ)」

CV.浅沼晋太郎

小学生の様なルックスとスケベな性格を併せ持つ悪ガキ風情の男子。ケンカばかりしてしまう江ノ本慧のことが好き。下に兄弟が2人いる。左利きである。江ノ本慧には勉強も運動も音楽も芸術も何一ついい所がないなどと酷評されているが、家庭科の成績は本人曰く4らしい。また、思いやりのある性格をしており、後々それは江ノ本慧も長所として認めた。

次は「つ」だったり「づ」だったり。

津田タカトシ(生徒会役員共)
「スルメとタカトシ」
そう言えば津田君も駿河問い経験してたっけ

『ソードアート・オンライン』アインクラッド編より
「シュミット(Schmitt)」

CV.加藤将之

《黄金林檎》の元メンバーで、当時指輪売却に反対していた1人。《黄金林檎》解散後は《攻略組》の大手ギルド《聖竜連合》のディフェンダー隊のリーダー。巨大ランスの使い手であり、攻略組の中でも最大級のHPとアインクラッド最堅固と言えるほどの防御力を誇る。指輪事件の当日、グリムロックに利用されてグリセルダの死の一因を作った後、《聖竜連合》に鞍替えしたことでヨルコ達へ指輪事件の犯人容疑が向けられる。現実世界ではネットゲーマーであり、スポーツマンでもあった。自分が生き残ることを優先に考えて行動し、はじまりの街に留まっていると万が一ルール変更により《アンチクリミナルコード有効圏内》が解除された際に逃げまどうしかないと考え、前線に出るようになった。壁役となっているのも、全キャラクター構成の中で壁戦士が最も死亡率が低いからであり、「生き残るためには何より硬くならなくてはならない」という持論を持っていた。小心者であるが、グリセルダの死には責任を感じており、ヨルコとカインズが自分共々殺人ギルドに抹殺されそうになった際は「これがグリセルダの復讐ならば自分は死んでも仕方がないが、なぜ犯人を追いつめようとしたヨルコとカインズまで巻き込むのか」と考えているなど、仲間を思う一面も覗かせた。
テレビアニメでは《圏内事件》後、第75層ボス攻略戦に参加し、無事生還している姿が描かれた。

次は「と」だったり「ど」だったり。

塔城子猫(ハイスクールdd)
「先輩、近寄らないでください」

『恋風』より
「小日向 七夏(こひなた なのか)」

CV.中村有岐

15歳。高校通学のため、耕四郎の家に同居した。兄を慕う行動が、猜疑心を持つ耕四郎には誤解され衝突しているが耕四郎の不器用な優しさや本当の自分を理解してくれる姿に惹かれてゆく。同級生からラブレターをもらった事をきっかけに兄への感情が恋であることを自覚する。

次は「か」だったり「が」だったり。

加賀山 楓(のんのんびより)
駄菓子屋~

次は「て、で」です。

『とある科学の超電磁砲』より
「鉄装 綴里(てっそう つづり)」

CV.遠藤綾

第7学区の学校教師で、第73活動支部所属の「警備員」の女性。眼鏡を掛けており、巨乳。教師として生徒を守る気概と使命感はあるが、経験不足と真面目で控えめな性格ゆえに「警備員」としては気弱なところがあり、修羅場に弱い。登場する度、顔のどこかに絆創膏を張っている。原作では単独行動が多いのに対し、テレビアニメ版では「警備員」の同僚である黄泉川と組んでの行動が多い(小萌を入れた3人で飲み仲間同士でもある)。また、巨乳が「警備員」の制服を着込んだ上からでも見て取れるほどに強調されている他、第1話から登場したり第17話では主役を張るなど、出番にも恵まれるようになった。対戦型格闘ゲームのマニアであることや、使用キャラから「大宮ジェイミー」の異名を持っていたことなども明かされている。

次は「り」ですよ~。

リアス・グレモリー(ハイスクールDD)
「私の胸触ってみる?」
リアス先輩の画像は素晴らしいのが一杯あって選ぶのが大変でしたね。なので一誠が人生で一番悔やんだであろうこのシーンで。

『ソードアート・オンライン』フェアリィ・ダンス編より
桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)こと「リーファ(Leafa)」

CV.竹達彩奈

フェアリィ・ダンス編のヒロイン。和人の1歳下の義妹(血縁上は従妹)で、彼からは「スグ」と呼ばれている。幼い頃から8年間剣道を続けている努力家で、中学最後には全国でベスト8に入った実力者。剣の腕は和人からは既に敵わないと思われている。高校では1年生ながらインターハイと玉竜旗のレギュラー選手に抜擢された。小柄であるが、胸はそれなりに育っているらしく、本人の密かな悩みの種になっているらしい。年頃故かカロリーコントロールにも気を付けている節がある。和人とは小さい頃は仲の良い兄妹だったが、兄がきっかけで始めた剣道を自分だけが続け、兄が剣道から離れてコンピュータにのめり込むようになってからは疎遠になっていった。SAO事件を機に自分と和人の本来の関係を母から打ち明けられたこともあり、それまでの和人との関係に後悔し、和人がSAOの最前線で戦っていることを希望に献身的に世話をしていた。また、和人の愛したネットゲームの世界を知るために、嫌っていたネットゲームの世界に足を踏み入れていく。IFの時間軸となるインフィニティ・モーメントでは原作と異なる形で兄と再会を果たす。詳細は該当記事を参照。ALOでの種族はシルフで、リアルで鍛えた剣の腕と反射神経で種族内五指に入るほどの実力者。飛ぶことに魅せられていて、「スピードホリック」と言われている。プレイスタイルは長刀を使った戦闘の他に、補助として風系の攻撃魔法や回復系も使いこなす魔法剣士型。

次は「ふぁ」だったり「ぶぁ」だったり、あとは時々「ぷぁ」だったり「あ」だったり。

ファム(ラストエグザイル-銀翼のファム-)

次は「む」です。

無駄美人(ちはやふる)
無駄美人こと綾瀬千早さん
「ん」終わりなので次にinしたときつながってなかったら私がつなげます。

ヴァーリルシファー(ハイスクールdd)
白竜の宿主で旧・魔王一族
なのでサーゼクス ルシファーとは血のつながりはありません。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「浅見 花子(あさみ はなこ)」(画像左側)

CV.本多真梨子

埼玉県代表の女子高校「越谷(こしがや)女子」3年生。10月14日生まれ。身長168cm。次鋒を務める。×印模様の入った白色の帽子を被った少女。ボーイッシュな性格。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

「駒野勉(通称:つくえ君)」(ちはやふる)
【「伝える」「伝わる」はルールの向こう側にある】

ムルムル(未来日記)

次は「る」です。

七瀬武(魔法戦争)

次は「し」です。

ジャンヌ・ダルク{緋弾のアリア}
次は「く・ぐ」です

『まりあ†ほりっく』より
「熊谷 芙美(くまがい ふみ)」

CV.豊口めぐみ

かなこの担任教師。担当科目は社会。愛称は「くまたん先生」。若々しくて可愛い教師。気さくで飾らない性格。かなこの母親とは先輩後輩の関係で、かなこの父親の教え子。幼少時のかなこと会っているが、彼女は覚えていない。歴女。年齢は20代ギリギリ。殿村からは「ふーみん」と呼ばれている。

次は「み」ですよ~。

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より
「ヴィンセント・ローウェル」(画像中央)

CV.杉田智和

ユウヤと共に国連軍戦術機実験評価部隊に配属されたアメリカ陸軍のメカニックで、階級は軍曹。快楽主義かつ女好きな性格だが、実は努力家で優れた技能を持っており、他人に対する細かな気遣いを忘れない。過去にその能力の高さを評価され、アメリカ最大の軍事企業・ボーニング社に派遣されたこともある。日本に対して特に侮蔑的な考えは持っておらず、ユウヤの神経質なまでに日本を嫌う姿勢を心配しており、彼と唯依の口論を止める役目を担うことも多い。
不知火・弐型の整備主任を務める。

次は「る」ですよ~。

流川楓(スラムダンク)
流川のモデルはマイケル・ジョーダンってのは有名な話ですね。

天上ウテナ(少女革命ウテナ)

次は「な」です。

『咲 -Saki-』より
「南浦 数絵(なんぽ かずえ)」

CV.三瓶由布子

「平滝(ひらたき)高校」1年生。2月9日生まれ。身長161cm。個人戦のみに出場した。麻雀では後半の南場になると強くなる尻上がりタイプで、片岡優希と対照的。試合が終わると、自身の祖父(CV.大塚芳忠)と一緒にいることが多い。
原作で個人戦を描写することを想定して設定されたキャラクターだったが、個人戦はテレビアニメ版のみで描かれることとなり、実質的にテレビアニメ版オリジナルキャラとなった。

次は「え」ですよ~。

エリカ・ブランデッリ(カンピオーネ!)

次は「り」です。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』より
「リア・ハグリィ(Ria Hagry)」

CV.木戸衣吹

身長153cm、体重44kg、スリーサイズB75/W55/H80。
第6巻に登場。桐乃の留学先でのルームメイト。12歳。短距離走の世界的な実力者で、世界で一番速い小学生と言われている。桐乃がスポーツ留学中に唯一勝った相手。その後桐乃にリベンジをしに日本にやってくる。日本語は話せるが、桐乃に教わったためコギャルのような話し方になっている。来日中は高坂兄妹の妹のように振る舞い、京介に対してはフィクションの妹キャラクターのように懐く一方、桐乃に対しては生意気で手のかかる現実の妹のように接している。短距離走においては並外れたスタートダッシュを強みとする。とにかく走ることさえできれば他の娯楽はなくても困らないという価値観の持ち主で、スポーツを趣味や学業や仕事と同列に置いている桐乃と対比される人物。作中では、京介と桐乃の関係を描く上での役割も担った。

次は「りぃ」だったり「い」だったり。

『グリーングリーン』より
「飯野 千種(いいの ちぐさ)」

CV.鈴木麻里子

誕生日:12月3日、身長:170cm。試験編入中の女子のメンタルケアのために校医として赴任。そのバストサイズ故、男子には“Eの乳房(ちぶさ)”と呼ばれている。バッチグーが愛してやまない女性。学園の恋愛禁止を推奨している。バストサイズはE。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

『ヒャッコ 映像特典 ヒャッコエクストラ』より
「ザッハ・トルテ」

ウェイトレス「ザッハ・トルテでございま~す」

次は「て」だったり「で」だったり。

ティナ・フォスター(藍より青し)

次は「た、だ」です。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。