べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年12月25日
べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!?

>>569:ラウ・ル・クルーゼ さん、1000レス突破おめでとうございます!

という訳で今回もひきつづき、“しりとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.前の人の最後の文字を使って、次の人はその文字で始めます。

Ⅱ.基本的には前の人の最後の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②([例]てぃ)小文字で終了した場合(※a, bはどちらか一方)
 a.「(て)ひとつ前の文字 + (ぃ)小文字」が可能。
 b.「(ぃ)小文字 ⇒ (い)大文字」に変換可能。
③「①, ②」の併用が可能。
④「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。

Ⅲ.もちろん「ん」で終わったら終了です(まあ、「ん」で始まるワードがあれば続けるけど・・・)。

Ⅳ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅴ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅵ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅶ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅷ.タッチの差で同じ文字からのしりとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、早かった方の投稿が適用されます。後の人はもったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。ただしその場合でも、[ルールⅤ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

『ちょこッとSister』より
「ねこにゃんダンス」

原作4巻より初出したダンスで、朝のニュース番組の1コーナーとして放送されており、子供たちの間では大人気となっているダンスとちょこが説明している。5人以上でダンスを踊ったビデオを放送局に送り、当選すれば小田原絵里子と共に踊ることが出来る。ちょこたちつばき荘の面々は落選したが、オダエリがちょことプライベートで一緒に踊ってくれた。
アニメでは14話より登場。19話にてちょこはオダエリと一緒にダンスをしたが、オダエリの衣装は原作と違い私服だった。またそれとは別に、アニメでは第1話より、ハレンチ☆パンチの「ねこにゃんダンス」がエンディングテーマとして使われている。15話ではグラビアアイドルの鈴木茜が本人のアフレコ付きで登場している。

次は「す」だったり「ず」だったり。

『カウボーイビバップ』より
「ステラ・ボナーロ」

CV.坂本真綾

『#8』に登場するロコの妹。体質から金星病(アレルギーの一種)を患っており盲目である。英語圏の人間らしく、兄を呼び捨てしている。兄が窃盗団に所属していた事に感づいていた模様。

次は「ろ」ですよ~。

沖倉駆(グラスリップ)

次は「る」です。

『ギャラリーフェイク』より
「ルージュ」

CV.児玉孝子(若い頃)

かつて赤いドレスを着てマドモワゼル・ルージュと呼ばれたパサージュのマダム。手紙を届けられないまま撃ち殺されたムッシュ・クラウンとの20年越しのラブ・ストーリーの顛末とは・・・。

次は「じゅ」だったり「しゅ」だったり、あとは時々「ゆ」だったり。

飯田奈々(RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-)

次は「な」です。

苗木 誠 (CV緒方恵美)

次は「と」です

『さよなら絶望先生』より
「時田(ときた)」

CV.上田燿司

糸色家に仕える初老の執事。オールバックにまとめた白髪に白い口髭、片眼鏡をかけたその容貌は年季と風格を感じさせる。あらゆる面で家人を完璧にサポートする巧者で、日頃は倫に付き従っている。モデルは『無敵鋼人ダイターン3』に登場する「ギャリソン時田」。
実は、名家の家柄であるが、本人が好きで執事をやっていることが発覚(二百八十一話)した。

次は「た」だったり「だ」だったり。

『ゆるゆり』より
「高岡 ひろ(たかおか ひろ)」

CV.山崎はるか

テレビアニメ版に登場する中学1年生。
京子に絵を届けた時に、上手くなる方法を教えてもらおうとしていた。
スピンオフ作品『りせっと!』の主人公でもある。

次は「ろ」ですよ~。

ロジックス・フィクサリオ(エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~)

次は「お」です。

『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』より
「音無小鳥」

CV:滝田樹里
765プロダクションの事務員の女性。いつも緑色を基調とした事務員の制服を着てインカムを付けた姿をしている。
年齢:20代後半/ 身長:159cm / 体重:49kg

次は「り」ですね

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
「運命探知の魔眼(リーディング・シュタイナー)」

誰の記憶も再構成されない現象とは違い、他の人間の記憶は再構成されたにも関わらず岡部の記憶だけ元のままだったという現象に対して、魔眼に宿る力で察知したと言う厨二病設定で岡部自ら名付けた能力名。変動前の世界線の記憶を失わずに維持できる反面、再構成された世界線に沿った自分が持っているはずの記憶は得られない。ダイバージェンスメーターの所持者がこの能力を持たない場合、メーターの数値が変動しても「ずっと前からこの数値のまま変化していない」と認識してしまうためメーターを使いこなすことができない。さらに狭義では、世界線変動率が変わる際に目眩を伴うものを指す。広義には、別の世界線の記憶が夢やデジャヴとしてかすかに現れることも含む。これは岡部以外にも全ての人間に起こる可能性がある。

次は「な」ですよ~。

永宮幸(グラスリップ)

次は「ち、ぢ」です。

チップとデール

次は「ル」です

るるも(まじもじるるも)

次は「も」です。

『To LOVEる -とらぶる-』より
「籾岡 里紗(もみおか りさ)」

CV.柚木涼香

春菜の親友。身長167cm。体重54.5kg。3サイズはB83-W60-H85。7月21日生まれ。血液型A型。都会的な外見の美少女で、髪はウェーブのかかった小麦色のショートヘア。瞳の色は葡萄茶色。明るく社交的で、不良風のナンパ男にも動じない性格の持ち主。
本作では数少ない所謂「今時の進んでいる」女子高生で、制服を着崩すことも多々。他人の色恋沙汰や猥談を好み、派手めな下着を身に着けるなど、性や恋愛に関してやや過激(但し恋人はおらず、性経験の有無などの描写はない)。登場シーンの多くで女子の胸を揉む描写があるほか、スカートを捲る、腿や尻などを撫でる、乳首を摘む、耳を舐める、露天風呂で春菜の下腹部に直接触れるなど、同性へのスキンシップはかなり性的で過剰な傾向がある。女子の胸は大きさに関わらず好きらしい。家はかなり裕福であるようだが、両親は共働きで遠出のためか、一人でいることが多い模様。
モモに対しては「技術(テクニック)を磨けばいくらでも男を手玉に取れる」と評価し、モモ自身も里紗の(女性に対する性的な)テクニックに内心驚き評価している。あまり描写されること自体は少ないが、テニス部に所属しており、自称「テニス部1の力持ち」。
第1回キャラクター人気投票での順位は21位(28票)。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』より
「更識 簪(さらしき かんざし)」

CV.三森すずこ

本作のヒロインの一人。IS学園の1年4組に所属。のちに1組に所属する。後述の更識楯無の妹で、日本の代表候補生。セミロングの髪形で、姉とは対照的に癖毛は内側に向いている。眼鏡をかけているが、視力矯正用ではなくIS用の簡易ディスプレイで、むしろ視力はよい。スタイルは悪くないが、周囲の人間(楯無や布仏姉妹)と比べて自分だけ胸が小さめであることを気にしている。趣味はアニメ鑑賞で、特に大好きなのが勧善懲悪のヒーローもの。
明朗な姉と違い、内気で臆病な性格で、他者を遠ざける傾向がある。事実、人を寄せ付けない雰囲気を放ち、クラスでも孤立気味だった模様。幼い頃から優秀な姉と比較され続けて心が鬱屈し、しかも簪本人は他人に対して能動的な行動を取るのは甘えであるとの考えから泣き言を言えなかったため、徐々に心を閉ざしていき、現在のような人格が形成された。このような境遇から、「自分を助けに来てくれるヒーロー」に憧れている。偉大過ぎる姉に対して強いコンプレックスを抱いており、自分を卑下しているが、専用機を持つ代表候補生というだけあって本来は非常に優秀な人物である。彼女の持つ演算処理能力や情報分析力、空間認識能力、整備能力などは非常に高く、一夏達が電脳世界にダイブした際には、的確なサポートを行っている。
代表候補生でありながら自分の専用機が「白式」開発の煽りを受けて完成されず、ずっと専用機関係の行事へ参加できなかったために一夏のことを恨んでいた。かつて姉の楯無がそうしたように、専用機を自ら組み上げることでコンプレックスを解消しようと努力するもうまくいっていなかったところへ当の一夏が現れ、彼から専用機限定タッグマッチのパートナーを持ちかけられる。最初は断っていたが、ふとしたことでうっかり承諾の返事をしてしまった結果、戸惑いつつもコンビを組むこととなり、一夏や整備科の協力によって専用機が完成したことから独力の限界と人の心の温かさを悟って、一夏に心を開くようになる。しかし、その直後に一夏がパートナーを持ちかけたのが、実は姉の楯無からの依頼によるものだったことを知って酷くショックを受け、一時は落ち込んでしまうが、ゴーレムIIIの襲撃事件を経て成長。姉との疎遠な関係を氷解させることができた。そして、一夏に自分が抱く理想のヒーロー像を見て彼に好意を抱くようになる。
早い段階で一夏を呼び捨てで呼べるようになっていたが、他の恋のライバルとなる箒、セシリア、鈴、シャルロット、ラウラの5人は、いずれも我の強い性格であったために、当初は一夏との接触に及び腰となっていた。しかし、徐々に強かさも見せるようになっており、他の5人が一夏とのキスを巡っている隙に、さり気無く抜け駆けで実行に移そうとしたり、それを箒とラウラに阻止された際には、理論武装による長い弁解をしている。また、一夏を電脳世界に送る際には、スタンガンを使って気絶させるなど、過激な面も見せている。
なお、MF文庫J版の単行本7巻の表紙は箒だったが、オーバーラップ文庫の新装版の表紙では簪に変更されている。
専用ISは「打鉄弐式」。

次は「し」だったり「じ」だったり。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「渋谷 尭深(しぶや たかみ)」

CV.豊口めぐみ

西東京地区の代表校「白糸台(しらいとだい)高校」2年生。7月23日生まれ。身長151cm。中堅を務める。ボブヘアーで眼鏡をかけている。控室のみならず、対局中にもお茶を飲んでいる。大人しく、口数は少ない。オーラス前までのすべての局の捨て牌第一打が、オーラスで配牌として戻ってくる収穫の時(ハーベストタイム)という能力を有する。その際に戻ってくる牌を淡は「たかみスロット」と呼んでいる。

次は「み」ですよ~。

『神のみぞ知るセカイ』より
エルシィこと「エリュシア・デ・ルート・イーマ」

CV.伊藤かな恵

ジョブ:家事専用悪魔 / 誕生日:3月14日 / 年齢:300歳以上 / 血液型:O型的性格 / 身長:159cm(まげつき) / 体重:44kg / 左利き / スリーサイズ:B83-W58-H84
地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の1人である「新悪魔」。階級は三等公務魔。人間界では桂馬の同年齢の妹として「桂木エルシィ」を名乗っているため、ちひろたちからは「エリー」とさらに略されて呼ばれている。ただし性格および行動から、桂馬からは「バグ魔」「ポンコツ悪魔」「ヘッポコ」呼ばわりされている。落ちこぼれで、駆け魂隊になる前は300年ほど地獄の掃除係をしていた。人材難から駆け魂隊に回され、ドクロウの命令で人間界へとやってきた。見た目は悪魔というより天女に近い(ちなみに彼女の普段着は地獄の掃除係の制服)。優秀な姉がおり憧れを抱いている。性格は基本的に能天気で無邪気、かつ天然でドジな泣き虫。

次は「ま」ですよ~。

馬渕洸(アオハライド)

次は「う」です。

『宮河家の空腹』より
「内海 ゆきな(うつみ ゆきな)」(画像中央)

CV.曽和まどか

ひかげのクラスメイトで優等生。優しくとても女の子らしい性格。だいすけとは幼なじみであり、だいすけのことが好きな節がある。ひかげには「ゆっきー」と呼ばれている。ひかげのことは「ひかげちゃん」、えりかのことは「えりちゃん」、だいすけのことは「だいちゃん」と呼ぶ。犬を数匹飼っている。

次は「な」ですよ~。

鳴上悠(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)

次は「う」です。

『あいうら』より
「上原 歩子(うえはら あゆこ)」

CV.田村奈央

クラスは1-3→2-2→3-2。1年時の出席番号は3番で座席は廊下側1列目の最前席(本来は3番目だが奏香と入れ替わっている)。2年時は保健委員を務めている。初登校の日に奏香達と知り合う。奏香からは当初は「アユコング」というあだ名を付けられていたが最終的には「ゆっこん」と呼ばれるようになった。グレーがかった黒髪のロングヘアをおさげにしている。通常のブレザーはWeb版第1話以降着用せず、グレーのセーターやベスト(アニメではクリーム色系統に変更されている)を着用している。かなり小柄(150cm未満)だが、胸は大きい。背が低いことをかなりコンプレックスに思っているが、彩生からはその点で気に入られている。容姿は泉水から中根と比類されるなど良い方であり、人気もかなり高いらしい。ちなみに裕子曰く、小柄なのは母親の遺伝とのこと。隣町から電車通学している。学力は奏香曰く「上の下」らしくそこそこ良い。おとなしめな性格で、奏香、彩生との3人の中ではもっとも常識人であるため振り回されることが多いが、奏香のボケに乗ったり、あだ名を付けた奏香を「カナカナ」と呼び返したりと、意外とノリの良いところを見せることもある。背が高い彩生には憧れの念を抱いている。進路は進学(奏香、彩生とは異なる学校)を希望している。
人気投票では第1位→第2位。Web版、雑誌版ともに第1話から登場。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

『のんのんびより』より
「越谷 雪子(こしがや ゆきこ)」

CV.平松晶子

卓、小鞠、夏海の母。れんげや蛍を朝御飯に誘うなど面倒見が良いが、夏海のひどい成績には問答無用に叱り飛ばす厳しい一面ももつ。単行本のあとがきによれば、一穂との年の差はれんげと楓のそれと同じくらいらしく、一穂の世話をしていたこともあったらしい。

次も「こ」だったり「ご」だったり。

『のんのんびより』より
こまちゃんこと「越谷 小鞠(こしがや こまり)」

CV.阿澄佳奈

中学2年生。夏海の姉。9月14日生まれ。身長140cm(詐称)。血液型はAB型。身長が140cmに満たないことを気にしている。大人に対する憧れが強く、何かにつけて大人ぶろうとするが、実際には怖いものが苦手であるなど、幼い面が多い。また、料理は下手でおにぎりしか握れない。
みんなで海に行った時には迷子と間違われて迷子センターへ連れて行かれてしまったり、よく夏海からイタズラされるなど、損な目に遭うことが多い。しかし責任感は強く、年上として皆の範となるべしという自覚は持っており、空回りしながらも時として行動力を発揮することがある。蛍からは非常に好かれているが、自分より年下にも関わらず性格や雰囲気が大人な彼女に対し、内心複雑な感情を抱くことがある。
あだ名は「こまちゃん」。由来は名前ではなくコマい(背が低い / 小柄である)からである。本人はそう呼ばれることを不本意としており、言われた際には「“こまちゃん”言うな!」と返す。そのため、蛍だけは配慮して「小鞠先輩」「先輩」(心の中でのみ「こま先輩」)と呼ぶようになった。好きな食べ物はケーキなどの甘いもの全般、嫌いな食べ物は納豆。

次は「り」ですよ~。

リゼ(ご注文はうさぎですか?)

次は「ぜ、せ」です。

タツミ(アカメが斬る!)

次は「み」です。

ルパン三世 から 峰不二子

次は「こ」です

『のんのんびより』より
なっつんこと「越谷 夏海(こしがや なつみ)」

CV.佐倉綾音

中学1年生。小鞠の妹。1月24日生まれ。身長155cm。血液型B型。明るい性格でムードメーカー。人をからかうことが好きで、特に姉の小鞠をからかうことが多い。
幼少の頃からイタズラばかりしており、自分にカミナリを落とす母の雪子には頭が上がらない。しかし、ほとんど反省しないために母から更に叱られるだけでなく、近所の楓からも制裁を受ける結果となっている。勉強は大の苦手だが、幅広い知識を持っている。あとがきでは作者に突っ込みとして制裁を加えていることがある。
あだ名は「なっつん」。幼少期はブラコンだった。現在は(頼りにすることはあれど)かなり雑な扱いをしているが、作中で卓がコミュニケーションをとる相手は大半が彼女である。作中唯一ほぼ全員とコミュニケーションを取っているが、蛍とは交流が一番少ないため、二人きりになった際は気まずい雰囲気になっていた。好物はラーメンで、嫌いな食べ物はかいわれ大根。

次は「み」ですよ~。

『のんのんびより』より
れんちょんこと「宮内 れんげ(みやうち れんげ)」

CV.小岩井ことり

小学1年生。12月3日生まれ。身長不明(初期設定では139cmだが140㎝未満の小鞠より小さく描写されている。ちなみにこの時は小学4年生と設定されていた)。血液型B型。語尾に「のん」をつけるのが口癖(小鞠や雪子等複数の人が使っているので、村での訛りらしい)。性格は決して悪くないが独特な感性を持っており、言動を周囲の人間から理解されないことも多い。一方で成績は優秀でオール5の成績をとったり、小鞠の絵を描いた際は賞を貰ったこともある。
小学生としては喜怒哀楽に乏しい印象を受け、笑った表情は一度も見せたことが無いが、内面的にはむしろ好奇心旺盛で少々お転婆な一面もある。また、ほのかがお別れを言えずに帰ってしまった際は一度だけ泣いた表情を見せたことがある。楓に対しては赤ん坊の頃から懐いており、どこかに出掛ける際は姉の一穂やひかげよりも彼女と一緒にいることが多い。学校では夏海と一番仲が良く休日も二人で遊んだりすることが多い。蛍に対しては転校して間もない彼女と積極的に仲良くなろうとしており、現在では彼女を姉のように慕っている。
あだ名は「れんちょん」。前述の通り独特な感性を持っており、「こんにちは」などの代わりに「にゃんぱすー」と挨拶したり、野良タヌキに「具」と名付けて飼い馴らそうとしたり、川で捕まえたカニに「お塩」と名付けて飼おうとしたりしている。カレーと梅昆布茶が好物で、ピーマンは苦手。

次は「げ」だったり「け」だったり。

ケント(AMNESIA)

次は「と、ど」です。

『ToHeart2』より
長瀬 由真(ながせ ゆま)こと「十波 由真(となみ ゆま)」

CV.生天目仁美

誕生日:8月31日、身長:158cm、3サイズ:85/57/81、血液型:B型
主人公の呼び方:「[名字][名前]」【河野貴明】→「[名前]」【貴明】→「[名前のよみ]」【たかあき】 / テーマ曲「トースト咥えたあいつにおはよう」
本名は長瀬 由真(ながせ ゆま)。貴明の同級生で隣のクラスに在籍。愛車のMTBで通学する活発な女の子。ひょんなことから貴明に対して逆恨みを抱き、事あるごとに貴明に対決を挑むが敗れてしまう(あるいは勝手に負けたと思い込んでしまう)。その時の去り際の台詞は「これで勝ったと思うなよ!」。普段は眼鏡を着用しているが、最初に貴明と会った際、MTBと一緒に吹っ飛んで壊れてしまったので、かけていない。『FINAL DRAGON CHRONICLE』では身体能力が上がっていて視力も上がっているため、かけていない。
他のヒロインのルートでは、事あるごとにマウンテンバイクを壊されてしまったり、決め台詞を取られてしまったりと、不幸な星の元にいる。
LEAF/Aquaplusのゲームで常連となっている長瀬一族中、初めてゲーム中に登場した女性キャラクター。

次は「ま」ですよ~。

ロッテンマイヤー(アルプスの少女ハイジ)

次は「や」です。

『あいうら』より
「簗瀬 芽依(やなせ めい)」

CV.佐倉綾音

クラスは1-3→2-2→3-2。1年時の出席番号は30番で座席は窓側1列目の最後席。奏香達のクラス委員長を務めている。やる気の無い山下に代わってクラスをまとめることが多い。歩子ほどではないが小柄で華奢な容姿をしている。奏香に「やなんちょ」というあだ名をつけられている。紫がかった黒髪のロングヘアで、右側の髪をヘアピンでとめ、奏香とは逆に左側の髪をサイドテールにしており、本人も被っていると少し気にしている。雑誌版最終話ではショートカットになっている。彩生や泉水等、男っぽい口調の女性が多い中、女性語特有の語尾で話すことが多い。男子からの人気はあるようでクラス女子の人気投票でも票を得ていたり、告白してくる男子もいたりしていた。基本的に人物を呼ぶときは、苗字で「~さん」、「~君」と呼ぶことが多いが仲の良い南緒は呼び捨てで呼んでいる。1組の3名や中根などと比較すると奏香達との交流は少なめであるが、成績優秀であるため南緒とともに勉強面で頼られることは多い。気が強く生真面目な性格で、奏香の言動には何かと目くじらを立てることが多い。ややツンデレな一面もあり、喜んだときなどに素直になれない部分があるが、根はお人好しで騙されやすくややのせられやすい人物。学力も90点以上と優秀ではあるものの南緒には僅差で負けてしまうことが多いとのこと。進路は南緒と同じ学校を希望している。任されたことに関してはたとえ押し付けられたものでもやり通すなど非常に責任感も強い。また意外と負けず嫌い。城と野球が好きでありその2つに対しての趣旨が深い。
人気投票では2回とも第3位。Web版では第2話、雑誌版では第1話から登場。

次は「い」ですよ~。

井美雪哉(グラスリップ)

次は「り」です。

『咲 -Saki-』より
「龍門渕 透華(りゅうもんぶち とうか)」

CV.茅原実里

前年度のインターハイ長野県予選団体戦優勝校「龍門渕(りゅうもんぶち)高校」2年生。9月10日生まれ。身長163cm。麻雀部部長。天江衣の従姉妹で、祖父は龍門渕高校の理事長。「目立ってなんぼ」が信条のおっちょこちょいなお嬢様で丁寧語を使って話す。2年連続で副将を務める。
県内でも屈指の理論派(デジタル)の打ち手にして膨大な牌譜を研究・解析するなどの努力家でもあり、ネット麻雀で様々な相手と戦った際に最も手強かったのどっちである原村和に強いライバル意識を持つ。だが当の和からはさほど意識されてはいない。中学時代のリアルではまだミスが多かった時代の和の牌譜からのどっちの打ち筋を読み取り、同一人物ではないかと疑っていたが確信を持つに至ってなお「これでは圧勝できない」と言ってのける自信家でもある。だが時に効率よりも目立つことを優先し、その打ち方がしばしば当たる。相手が強ければ強いほど燃え上がる気質の持ち主だが、あまりに多くの強豪に囲まれた状況下では唐突に冷たい透華と呼ばれる一種のトランス状態に入り、物言わず静かに相手に何もさせず冷淡に勝ちを重ねていく打ち筋に豹変する。その強さは4校合同合宿において、天江衣(昼間)・宮永咲・藤田靖子と囲った卓で彼女達を終始完封し、前年のインターハイでもメガン・ダヴァンに正面からの対決を避けさせた。しかし、他のチームメイトからは「透華らしくない」と不評であり(衣のみ「龍門渕の入り婿が怖れた力」と評して歓迎している)、自身も「こんなスタイルの違う打ち方は認めない」と否定している。かつての龍門渕高校は通常の県内強豪に過ぎなかったが、彼女が1年生の時に衣を含む仲間たち5人で当時の麻雀部員達を破ってインターハイ県予選に校代表として出場、優勝を果たした。その時の団体戦では福路美穂子と対局している。
頭頂部あたりにアホ毛があり、感情によって動く。高飛車な言動が目立つが幼くして両親を亡くした衣に対しては深い憐憫の情を寄せており、国広一・井上純・沢村智紀をスカウトしたのも、孤独な衣に友達を作ってあげたいとの思いが背景にある。
アニメ版
個人戦1日目の予選で妹尾佳織と対局した際、勝利を確信しリーチをかけたがゆえに佳織の当たり牌を掴まされ彼女に国士無双を振り込んでしまう。そのショックで調子を崩し、予選をギリギリで通過するに至るという原作よりも更に道化的な役回りとなっている。最終局では卓球が強いという設定が追加され、合同合宿では参戦した全員を倒している。
咲日和
ボケ役に回ることが多く、クラッカーをためらわずに自分の顔へ向けて打ったり「ファミレッサー」を自称したりしている。

次は「か」だったり「が」だったり。

『氷菓』より
「カンヤ祭(カンヤさい)」

神山高校で毎年秋に開催される文化祭の俗称。現在は3日間にわたって行われる。古典部の部員や神山高校の一部の教師は、ある事情からこの「カンヤ祭」という名を伝統的に禁句としている。

次は「い」ですよ~。

『のんのんびより』より
ほたるんこと「一条 蛍(いちじょう ほたる)」

CV.村川梨衣

小学5年生。5月28日生まれ。身長164cm。血液型O型。両親(父親 - 上田燿司、母親 - 永島由子)の仕事の都合により東京から引っ越してきた。小学生とは思えないほどに発育が良い美少女で、たびたび大人扱いされるようである。小鞠と2人で遊ぶために待ち合わせた時は私服にメガネでやってきたが、最後まで小鞠に本人と気付いてもらえなかった(旅行者の年上のお姉さんだと思われていた)。
小鞠の人形(通称「こまぐるみ」)を大量に作るなど、小鞠のことが大好きである。運動はあまり得意ではないようだが、力は非常に強く、「腕相撲で誰にも負けたことがない」と豪語していた夏海を瞬殺するほど。れんげには当初少々苦手意識を持っていたようだが、次第に仲良くなり、現在では一緒に遊んだりもしている。また、彼女のみれんげのことを愛称で「れんちゃん」と呼んでいる。普段は容姿に見合った落ち着いた雰囲気をまとっているが、れんげとウサギ小屋に閉じ込められた時は泣いて助けを求めるなど、子供らしい一面も持つ。また、かまくらを作りたがるなど、積極的な一面もある(テンションが上がった状態の蛍のことを、夏海は「アグレッシヴほたるん」と称した)。親戚が蛍の家の近くに住んでいるため、引っ越してくる前にも夏海たちが住んでいる場所には何回か来たことがあるが、方向音痴な一面を持つため、道に迷うことがある。
あだ名は「ほたるん」(小鞠のみ蛍と呼ぶ)。「ペチ」という子犬を飼っている。好物はシチューで、嫌いな物は特にない。

次は「る」ですよ~。

ルフ(マギ)
後ろでヒラヒラしている何か

次は「ふ、ぶ、ぷ」です。

『ヒャッコ 映像特典 ヒャッコエクストラ』より
「フランボワジェ」

ウェイトレス「フランボワジェでございま~す」

次は「じぇ」だったり「しぇ」だったり、あとは時々「え」だったり。

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』より
「ジェーン=エルブス(Jane Elves)」

CV.種田梨沙

イギリス清教「必要悪の教会」に属する魔術師の少女。ステイルの弟子。風のエレメントを操る魔術を得意とする。

次は「す」だったり「ず」だったり。

九条ふみ(人生)

次は「み」です。

『のんのんびより』より
「宮内 一穂(みやうち かずほ)」

CV.名塚佳織

教師。24歳。れんげの姉。授業は基本的に自習なので、授業中は教卓で寝ていることが多い。また、寝坊することも多いため、妹のれんげから起こされることが多いが、全く起きないためれんげからは呆れられている。
実家に田んぼを持っており、苗植え作業を蛍達も手伝った。度々教師や保護者として分校の生徒と行動することも多いが、良くも悪くもマイペースな性格であまり頼りにならないことが多い。

次は「ほ」だったり「ぼ」だったり、あとは時々「ぽ」だったり。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。