しりとり再戦

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年12月25日
しりとり再戦

しりとりが1000スレッドを超えましたので、再戦を申しこみたい。
1、前の人の最後の言葉を使う。
2、アニメ限定のキャラ、タイトルetcとする。
3、同じ言葉または同一人物は入れない。ただし一々チェックするのはメンドイので、  「紳士協定」で、(ウッカリ)入れた場合は黙認、見なかった事にする。
4、できればなるべく画像を入れてください
5、「ん、-」でおわったら、「ん、-」の前の言葉を使う。別に「ん」で続けて  もいいけどネ。
6、キャラ名は通称、フルネーム、 ニックネーム等OK、敬称略可能。

では、「しりとり」から

『秒速5センチメートル』より
「遠野 貴樹(とおの たかき)」

CV.水橋研二

主人公。家族は両親のみの一人っ子。
小学3年生の春に、世田谷の小学校に親の仕事の都合で転校してきた。その1年後の春に、同じクラスに転校してきた明里と初めて出会う。共に親が転勤が多く転校続きであったこと、体が弱く、外で大勢と遊ぶよりも図書館で本を読むことが好きだったことを共通点として次第に親しさを増していく。性格は大人しいタイプだが、クラスメイトに自分との仲をからかわれて泣き出しそうになっていた明里を堂々と助けるなど、クラスの他の男子とは違う強さを内面に秘めている。中学1年生の夏に明里から手紙を貰い、以後文通が続く。しかし、1年生の3学期終了をもって鹿児島の種子島の中学校へ転校することになる。「もう二度と明里と会えなくなるかもしれない」という思いから、栃木の明里に会いに行く決意をする。

次は「き」だったり「ぎ」だったり。

シルフィ(甘城ブリリアントパーク)

次は「ふぃ、ぷぃ、ぶぃ、ぃ、い」です。

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より
「フィカーツィア・ラトロワ」

CV.本田貴子

誕生日:5月12日
ソビエト連邦陸軍の精鋭部隊・ジャール大隊を率いる中佐で、歴戦の勇士。愛機であるSu-37M2「チェルミナートル」と共に輝かしい戦果を残しており、ロシア民族に支配される被支配民族の人々にとっての英雄でもある。既婚者で息子も居るが、グルジア人の夫とは既に死別しているうえ、幼少時に離れ離れとなった息子は別の任地で軍務に就いており、長いこと顔を合わせていない(生死も不明)。
ユウヤに息子の面影を感じ、衛士の成すべきことと生きざまを身を持って示した。ソビエト・コリャーク自治管区のЦ(ツェー)-04基地に殺到したBETAの大規模集団から基地を守るためにジャール大隊共々交戦し、消息不明となる。なお、BETAとの交戦中に未確認の機体を目撃し、自機をロックオンしてきたことから敵機と認めて交戦しているが、正体は明らかになっていない。

次は「わ」ですよ~。

とがめ(刀語)

次は「め」です。

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』より
ARISA(アリサ)こと「鳴護 アリサ(めいご アリサ)」

CV.三澤紗千香

劇場版のヒロイン。歌でみんなを幸せにしたいという夢を持つ少女。「ARISA」という名で路上ライブやネットでの楽曲配信をしている。無能力者(レベル0)。ライブを見ていた上条やインデックスと知り合い、友好を深める。オーディションに合格し、「エンデュミオン」開通キャンペーンのイメージソングを担当することになる。実は3年前より以前の記憶を失っている。身寄りがなく、名前も施設で付けられたもので、それ故に「歌を歌う」ことだけを唯一の心の拠り所としている。歌を歌っている時にだけ、自身や周囲に幸運をもたらす計測不能な謎の力を発しており、定期的に霧ヶ丘女学院へ通い解析を受けている。また、魔術サイドからは「聖人」の資質を有しているとの疑いをかけられ、その彼女を学園都市が研究していることから戦争の引き金としても危惧されている。
漫画版ではインデックスに負けず劣らずの大食漢。この設定は宣伝時より語られていたが、実際の作品ではカットされている。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

芳村(東京喰種 トーキョーグール)

次は「ら」です。

ラファーガ(魔法騎士レイアース)

次は「が、か」です。

『化物語』より
「神原 駿河(かんばる するが)」

CV.沢城みゆき

猿に願った少女。初登場は「するがモンキー」。「するがモンキー」「するがデビル」「こよみウォーター」「しのぶメイル」のメインキャラクター。暦達より1学年下の後輩で、直江津高校の弱小バスケットボール部を全国区クラスにまで押し上げたスター。女子バスケット界では「神速天使」と呼ばれていた。身長は高くないが運動神経と身体能力は抜群で、自分より背の高い暦を飛び越せる程の超人的な脚力を持つ。ひたぎとは中学以来の先輩・後輩関係であり、先述の通りヴァルハラコンビと称されるが、名付け親は駿河自身。ひたぎ卒業後は「がんばる駿河ちゃん」と名乗ったが定着しなかった。旧姓・臥煙(がえん)。
暦に「甘言褒舌(かんげんほうぜつ、暦の造語)」と称される程のプラス思考でやたらと暦やひたぎを賞賛し、勤勉で人当たりも良く爽やかな性格。非公式ファンクラブ「神原スール」がある程後輩の女子にも好かれ面倒見が良いが、実はBL好きな腐女子。更に、同性愛者、マゾ、露出狂、欲求不満で、それらを肯定している。スポーティーというより猥褻な印象が強く、メメからは「エロっ子ちゃん」と呼ばれたこともあった。
ひたぎを熱愛し、自分がそういう意味で特殊であることにある種の誇りを持っており、それを否定されることを嫌う。ひたぎと交際するようになった暦を嫉妬心から一時期ストーキングしていたため、暦とひたぎの関係に関する話題が豊富。自分にルーズで自室では常に下着姿か全裸で過ごし、自室も当人が畳の色を忘れていたというほど汚い状態のまま放置しており、暦は初訪問から自身が高校を卒業するまで、月に2回掃除に来ていた。しかし他人には変な所で厳しく、自罰的なところもあるため、周囲からは真面目と評されている。「かれんビー」以降髪を伸ばしていたが、「するがデビル」エピローグで再びショートカットに戻した(ちなみに切ったのは暦)。じゃんけんなどの単純に運を競う勝負事には滅法弱い。両親は駿河が小学生の時に交通事故で死亡。現在は父方の祖父母の家に引き取られている。
高校入学時、ひたぎが抱えている問題に気づきそれを解決しようとしたが拒絶される。しばらく離れている内に暦がその問題を解決しひたぎと付き合いだしたことで暦を憎むようになる。母・遠江が残した「悪魔の手」に「先輩と昔のような関係に戻りたい」と願ったが、悪魔はその裏にあった「阿良々木暦を排除したい」という願いを叶えようとした。しかし暦とひたぎの活躍により願いは叶わず、左腕は悪魔の腕のままとなった。それ以来ひたぎとは以前のような関係に戻り、暦とも良好な関係を築いている。暦とひたぎが卒業する際には花束をプレゼントした。ちなみにメメは20歳になる頃には悪魔の手の妖力が切れて、元通りの腕に戻ると見ていたが、ある事件から高校3年の春に元に戻った。
なお本人を含め駿河に血縁のある女性はいずれも東海道と氵(さんずい、水)に関係する名前となっている(駿河、伊豆湖、遠江)。

次も「が」だったり「か」だったり。

神崎灯代(異能バトルは日常系のなかで)

次は「よ」です。

妖魔バケーネ(美少女戦士セーラームーン)

次は「ね」です。

『あずまんが大王』より
「ねここねこ」

作中の人気キャラクター。猫2匹が上下に重なったもので下を大ねこ、上をこねこと呼ぶ。ぬいぐるみや服など多方面にグッズ展開している。寝顔バージョンの「ねねここねねこ」や、イリオモテヤマネコバージョンも存在する。
『よつばと!』にも登場した。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

ゴルバ(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち)

次は「ば、は、ぱ」です。

『それでも町は廻っている』より
「針原 春江(はりばら はるえ)」

CV.白石涼子

8月7日生まれ。血液型AB型。身長161cm。
尾谷高生で歩鳥やトシ子の同学年の友達。紺と同じく中・高と卓球部に所属している。名前の由来は福井県内の地名。卓球の特訓と称して、双葉にドラムの練習をさせられたことがある(本人曰く「特訓サギ」)。卓球の腕前は確かなようで、中学時代には「死神」と恐れられ、トシ子には「努力家」と評されたこともある。また先述のドラムの腕前も非凡であり、特訓の後に軽音楽部の先輩からスカウトされている。
御世辞にも美人とは言えないが、明石家さんま似の顔と面倒見の良い性格から、部活の後輩から慕われることが多い。またタケルにも慕われており、針原本人もタケルを欲しがったほど大好きである。ほとんど同じ顔の大学生の兄がいる。

次は「え」ですよ~。

『ミスター味っ子』より
通称:味皇(あじおう)こと「村田 源二郎(むらた げんじろう)」

CV.藤本譲 / 小杉十郎太(青年期)

通称「味皇」。72歳。味皇料理会の創始者にして、日本料理界のトップに30年以上も君臨している。味に対しては一切の妥協を許さないが、その一方で料理人に対しては愛情を見せ、真摯に料理に向き合っていれば年齢・出自を一切問わず、同じ料理に奉仕する者として敬い、また数多くの料理人や市場関係者から絶大な敬愛を受ける。「味皇ビル」という自社ビルも持っており、そこに数々の料理部門を創設している。陽一の良きアドバイザーとして、陽一と共に全国を旅することもある。最後は自身が壁となり、陽一に味比べを挑む。そこでは料理人としてのすさまじい技量を見せている。
家族構成についてはアニメで言及されている。母親は少年期に亡くなり、村田食堂を切り盛りしていた兄の源一郎は、戦後間もない頃に戦災孤児たちに無償で食べ物を与えていた無理がたたってしまい他界している(父親の描写は特に無いが、戦後の頃には既に亡いことが作中で語られている)。弟の源三郎は健在であるが、源一郎の死によって食に対する考え方に違いが生じ、袂を分かつ。その後源二郎は味皇料理会を、源三郎は味将軍グループをそれぞれ設立することになり、数十年間絶縁状態だった。
ある時は快傑味頭巾として料理対決の審査を行ったり、悪徳料理人を懲らしめたり改心させたりもした。味頭巾として一時、一馬の養父だったことが明らかとなる。
アニメ終盤で源三郎と和解後、「料理の頂点を極めた者に、長など必要無い」と悟って何処かヘ旅立ち(その後も味頭巾などに変装して陽一たちの前に現れる)、元・味将軍七包丁の阿部一郎との「地獄の味遍路」の末に病に倒れたところを、巡礼の老婆(声:竹口安芸子)に作っていただいた料理を食べて「これが私の求めていた味だ!!」と叫びながら記憶喪失に陥ってしまう。これに気が触れた阿部一郎は、味への復讐のために新生・味将軍グループを乗っ取り、無責任料理計画のために味皇を利用する。味皇はかつての味将軍・源三郎を追放し、自ら味将軍の座に居座る。阿部一郎と陽一・一馬との勝負後は自宅に戻るものの、記憶は戻らず自宅に佇む老人となってしまった。味皇料理会の面々と一馬が料理の味で蘇らせようとするが悉く失敗(陽一も一度カツ丼を作って持ち込んだが、覚醒には至らなかった)。また、源二郎宅の庭先で陽一が法子のイタリア行きの航空券を隠し持っていたしげるに当たった際に、一馬が耕した野菜畑を踏み荒らした事に本能的に怒り(記憶喪失したまま)、陽一に「それでも料理人か!」と叱責を発する。最終話で陽一により日之出食堂に誘われ、第一話と同様のカツ丼を食べて記憶を取り戻し、「ミスター味っ子、精進せいよ」の言葉で締めくくり大団円を迎えた。
カセットブックには、彼の先祖にあたる村田屋源二郎が登場した。
『ミスター味っ子II』では、20年前、陽一との「味試し」の最中に発作で倒れて以来、病気療養で第一線を離れていたが、5年前に再び発作を起こし、完全に人前から姿を消し、陽一からも死亡したと思われていた。現在は「岬のお屋敷」と呼ばれる療養地にいるが、車椅子に座ったきりで、何も感じず何も分からない状態にある(この症状からすれば、「心臓発作」と「脳梗塞」にかかっている)。この状態になってから特においしい料理にだけ反応を示すようになった。数多くの料理人が彼に料理を食べさせているが、陽一・陽太・葛葉・源三の料理を食べた末に最終的に回復し、物語は大団円を迎える。

次は「う」だったり「ヴ」だったり。

ウリス(selector spread WIXOSS)

次は「す、ず」です。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より
「スカトロ*シスターズ」

スカトロジーを題材とするアダルトゲームで、桐乃のお気に入りのイラストレーターがグラフィックを担当している。桐乃はタイトルの意味を知らずに買ってしまい後から困惑するものの、好きなイラストレーターへの敬意からその後も手元に置いていた。京介はそのパッケージを目撃して腰が引けてしまい、何か大事なことを打ち明けようとしていた桐乃から具体的な話を聞きそびれてしまう。京介はこの出来事から感じた印象を「まるで(ゲームの)選択肢を間違えてしまった」ようだと形容しており、桐乃は翌朝、京介には何も告げずにアメリカ留学に旅立ってしまう。
アニメ版第12話GOODENDでは登場せず、京介が桐乃から具体的な話を聞こうとした場合の展開が描かれ、結果として留学の予定を京介に知られた桐乃がそれを思い留まることになるという、原作と異なる顛末が描かれている。

次も「ず」だったり「す」だったり。

すーぱーそに子(そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-)

次は「こ、ご」です。

『それでも町は廻っている』より
「紺 双葉(こん ふたば)」

CV.矢澤りえか

9月8日生まれ。血液型A型。身長153cm。
尾谷高校で歩鳥のひとつ上の先輩、中学時代のトシ子の先輩。イギリス人のクォーター。金髪で目は青い。中学生時代の髪は黒である。端正な顔立ちから、出会った時の歩鳥からは美少年と間違われたほど。
人見知りで感情が表情が出にくい事から友達は極端に少ない。普段は男勝りで気丈な性格に見えるが、実は結構気が弱く怖がり。両親曰く「甘えん坊」である。両親は気象庁の研究員でイギリスに住んでおり、現在はアパート「河井荘」で一人暮らしをしている。アパートでは「コバン」という名の猫(キムリック)を飼っている。運動神経も抜群で、特に中学から続けている卓球の腕前はトシ子や針原以上であり、「デタラメな強さ」と言われるほど。
部活の後輩でもないのによく歩鳥に絡んで遊んでおり、アパートに歩鳥が勝手に上がりこむことも頻繁にある。逆に双葉が嵐山家を自発的に訪問する事はほとんどないが、台風のために嵐山家に避難したり盆踊りに参加した際には、歩鳥の母親に世話を焼かれて嬉しそうにしていた。
音楽が好きで、沢山のCDを持っている。また、フェンダー・プレシジョンベースを所有しており、アニメのエンディング時はミュージックマン・スティングレイを演奏している。他にも幽霊やUFOといったオカルトの類が好きな一面もありUFOの墜落騒ぎがあった際には一際テンションが上がっている様子を歩鳥に突っ込まれている。またスーパーがつく程の低血圧で、極端に寝起きが悪い。本人にはあまり自覚はないが、寝起きで朦朧としている時にはたいてい予知夢を見ている。

次は「ば」だったり「は」だったり、あとは時々「ぱ」だったり。

黒崎朝美(まほらば~Hertful Days)
      ←

次は「み」」です。

『電波女と青春男』より
リュウシこと「御船 流子(みふね りゅうこ)」

CV.加藤英美里

真のクラスメイト。通称「リュウシ」。元気な天然少女。身長は150cm台後半くらいで、緩い印象を与える顔立ち。軽くパーマがかかった茶髪は、手入れをしないとすぐまっすぐになるらしい。転ぶのが怖いため、自転車に乗るときには黄色いヘルメットをかぶる。転校後の真の最初の友達で、「友達いっぱいできるといいね」と真を励ました。以来、よく二人で弁当を食べている。真のことは「丹羽くん」と呼ぶ。真がエリオや前川さんと話していると嫉妬するなど、彼のことを意識していることをうかがわせる描写がある。同級生だった頃のエリオに「リュウシの方が宇宙人ぽくていい」と言われたせいで、その呼び名が定着した。本人はそれほど気に入っていないようで、その名で呼ばれると条件反射のように「リュウコやっちゅーに」という台詞が飛び出す。
バスケ部に所属(補欠)。パントマイムがかなり得意である。肉類は好きでないらしく、野菜と果物しか食べない、本人いわく「フルーツスト」だが、キノコ類は嫌い。
没個性気味なのを気にして、個性的になろうとするあまり奇怪な行動に走ることもしばしば。文化祭期間中は「やっちゅーに強化月間」を実施した。1年生の頃に二人の男子に振られた過去があるらしい。

御船 流子「リュウ『コ』やっちゅーに!!」

次は「こ」だったり「ご」だったり。

殺し屋さん(殺し屋さん)

次はんを飛ばして「さ」」です。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「鷺森 灼(さぎもり あらた)」

CV.内山夕実

奈良県の代表校「阿知賀(あちが)女子学院」2年生。4月14日生まれ。身長142cm。麻雀部部長で、副将を務める。
松実玄のクラスメイト。幼稚園児の頃から大人と麻雀を打っても引けを取らない実力を見せる。憧れていた赤土晴絵が麻雀をやめてからはやる気をなくし、小学1年の頃からは情報自体も耳に入れないようにしていた。玄たちの強い誘いに最初は名前貸しのみで同好会に入会。その後折よく帰郷した晴絵と再会し、また牌を手にする。
つけている制服のネクタイは晴絵がインターハイから帰ってきた時に彼女からもらったものであり、大事にしている。また実家がボウリング場のためか、対局の際にはボウリンググローブを装着している。さらにアニメでは対局時にボウリング技的な描写もある。最後にメンバー入りした上に3年生の松実宥がいるにも関わらず部長を任されているのは、チームで一番しっかりしているからとのこと。実家は祖母と2人暮らしで、祖母からも応援されて暖かく見守られている。
能力は、牌をボウリングのピンに見立てたピンズ多面張でのアガリ(ボウリング打法)。特に、待ち牌がビッグファイブなどの、ボウリングにおける特殊なピンの残り方に似たものになりやすい。玄のように牌を捨てることによるペナルティが無いため、筒子以外の待ちに切り換えて引っかけを行うなども可能である。また、晴絵への憧れからか、高校時代の晴絵に似た打ち筋も行う。
インターハイAブロック準決勝では、その準決勝にかける想いから2回戦までとは違う強さを見せ白糸台との点差を大きく縮め目前まで迫った。

次は「た」だったり「だ」だったり。

ルンルン・フラワー(花の子ルンルン)

次は「わ」です。

『WORKING!!』より
「ワグナリア」

「ワグナリア」は北海道某所にあるファミリーレストランで、チェーンストア体制を採っているという設定。北海道限定展開ではなく、全国店舗であることが示唆されている。店長も雇われ店長である。
宗太の働いている店では当初、店長・白藤杏子(以下白藤)の方針で大小問わず色恋沙汰を禁じていた。これは互いの関係がぎくしゃくした時に店内が機能不全に陥る可能性を憂慮してのことである。実際に、葵の発言がきっかけでこの事態が生じている。しかし佐藤の告白と轟がそれを受け入れたのを見て方針転換、解禁した。
アルバイト歴は、長い順から、轟→佐藤→相馬→ぽぷら→まひる→松本→宗太→葵。アルバイトの採用は、基本的に白藤が行っている。ただし轟と宗太、葵は別。アルバイト開始時は制服に研修バッジを着用し、時給が約30円引きとなる。なお、仕事を覚え、白藤の許可を得ない限り外すことはできない。宗太は17品目(第1巻)で外している。アルバイトを含めた職員には社員割引が適用され、店の商品を注文すると3割引となる。レギュラーメンバー以外にキッチンに2名のスタッフが確認されているほか、平日の昼間にはパートのスタッフが入っている。
白藤周辺の人物(白藤本人、轟、真柴兄妹)の名前は犬をモチーフにしている。

次は「あ」ですよ~。

あんこうチーム(ガールズ&パンツァー)

次は「む」です。

『フォトカノ』より
「室戸 亜岐(むろと あき)」

CV.中原麻衣

「理想の学園を追い求める、完璧な生徒会長」
クラス:3-A / 所属:生徒会 / 血液型:A型 / 誕生日:1月19日 / 星座:山羊座
好きなこと:勉強、飛び込み、水泳、整理整頓、読書
苦手なこと:秩序を乱すこと、校則違反
主人公の呼び方:あなた
厳格で厳しい性格。ゆえに学園の生徒からは、口うるさい生徒会長として有名。成績優秀。学園トップ以外を取ったことがない。元水泳部で、飛び込みの選手。
公式サイトによる人気投票では第7位。

次は「き」だったり「ぎ」だったり。

『極黒のブリュンヒルデ』より
「キカコ」

CV.濱頭優

寧子たちが恐れているAA+クラスの魔法使い。識別番号は5010番。ワニのように縦長の瞳孔で目の周りには鱗があり、歯も鋭く尖っている。あまり言葉を話さない。シノたち脱走魔法使いのハーネストを回収する任務の際、寧子たちと交戦した。良太に拘束されたが見逃され、研究所へ戻った。
ハイブリッドではないが、「砲撃」の魔法により口からビームを吐き、広域を破壊する。射程距離も長く威力も強力だが、射出までに数秒のタイムラグがあり、攻撃中の本人は隙だらけになる。「ハーネスト」を素手で引きちぎるほどの腕力もある。右腕の服の中から鏃の付いたロープを発射でき、主に近付いてきた相手を捕らえるために使用する。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

コックリさん(繰繰れ! コックリさん)

次はんを飛ばして「さ、ざ」」です。

『true tears』より
「酒蔵の少年(さかぐらのしょうねん)」(画像左側)

CV.土倉有貴

仲上家の酒蔵で修行を積んでいる坊主頭の少年。眞一郎のことを「坊ちゃん」と呼ぶ。気は優しいが、天然ボケなところもある。

次は「ん」だったり「ね」だったり。

ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)

次はんを飛ばして「こ、ご」」です。

『のんのんびより』より
越谷 小鞠(こしがや こまり)こと「こまちゃん」(画像左側)

CV.阿澄佳奈

中学2年生。夏海の姉。9月14日生まれ。身長140cm(詐称)。血液型はAB型。身長が140cmに満たないことを気にしている。大人に対する憧れが強く、何かにつけて大人ぶろうとするが、実際には怖いものが苦手であるなど、幼い面が多い。また、料理は下手でおにぎりしか握れない。
みんなで海に行った時には迷子と間違われて迷子センターへ連れて行かれてしまったり、よく夏海からイタズラされるなど、損な目に遭うことが多い。しかし責任感は強く、年上として皆の範となるべしという自覚は持っており、空回りしながらも時として行動力を発揮することがある。蛍からは非常に好かれているが、自分より年下にも関わらず性格や雰囲気が大人な彼女に対し、内心複雑な感情を抱くことがある。
あだ名は「こまちゃん」。由来は名前ではなくコマい(背が低い / 小柄である)からである。本人はそう呼ばれることを不本意としており、言われた際には「“こまちゃん”言うな!」と返す。そのため、蛍だけは配慮して「小鞠先輩」「先輩」(心の中でのみ「こま先輩」)と呼ぶようになった。好きな食べ物はケーキなどの甘いもの全般、嫌いな食べ物は納豆。

こまちゃん「ぽん、ぽん、ぽこ、ぽん♪(心が折れるまで繰り返し)」

次は「ん」だったり「や」だったり。

八神野美(八神くんの家庭の事情)

主人公、八神裕司は男子校に通うごく普通の高校生だが、たった一つだけ普通ではない家庭の事情があった。それは母親の野美が実母であるにもかかわらず異常に若く見え、自分と同年代の美少女にしか見えないと言うことである。
アニメは1990年にVHS、LDにてOVA化された、2003年にはDVDも発売。

次は「み」です。

『フォトカノ』より
「深角 友恵(みすみ ともえ)」

CV.沢城みゆき

「影の薄い孤独な同級生」
クラス:2-B / 所属:なし / 血液型:AB型 / 誕生日:10月29日 / 星座:蠍座
好きなこと:ひとりでいること、読書
苦手なこと:目立つこと
主人公の呼び方:あなた
主人公と同じクラスの目立たない女の子。いつもクラスメイトとは離れて、1人でいる。成績そこそこ、運動いまいち。地味な性格で、いきなり話しかけるとおどおどすることも。
誰か1人を攻略すると、それ以後は攻略可能となる。
公式サイトによる人気投票では隠しヒロインながら第4位に輝く大健闘を見せた。

次は「え」ですよ~。

エリザベス(七つの大罪)

次は「す、ず」です。

『ロウきゅーぶ!SS』より
「すし屋「寿し藤」(すしや「すしふじ」)」

「すずらん通り商店街」で高級寿司店「寿し藤」を経営している。高級店であるためタウン誌での人気投票では「なが塚」に首位を譲っており、雅美が紗季を敵視する要因となっている。

次は「じ」だったり「し」だったり。

『ロウきゅーぶ!SS』より
「藤井 雅美(ふじい まさみ)」

CV.種田梨沙

慧心学園初等部5年B組。負けん気の強い性格。紗季の幼少期からの知り合いだが、実家のすし屋「寿し藤」が、同じ商店街にあるお好み焼き屋「なが塚」にタウン誌での人気で負けていることで紗季を一方的にライバル視しているため「幼馴染になりそこねた間柄」と言われている。その負けん気の強さから昴からはメンバーで唯一「さん」付けで呼ばれている。
球技大会などで紗季のミドルシュートを見てその対抗心からロングシュートをひたすら練習しているためシュート精度は非常に高く、3ポイントラインからでもシュートを決めることが出来る。しかしロングシュートのみに特化しているためバスケの総合的技術については初心者の域を出ておらず、6年との試合では紗季のドライブを止めることが出来ずに点を決められてしまった。紗季との関係とシュート練習をしていることを知っていた夏陽に五年女バスのことを教えられ参加する。
買って貰ったおもちゃやお気に入りの品を公園の滑り台の上で鑑賞する癖を持っている。真帆からは「おすし」、椿と柊からは「ましゃみ」と呼ばれている。中二病の気があるらしく、5年女バスのSNSでは「闇を射る者」というハンドルを名乗っている。
身長143cm。6月16日生まれ。血液型A型。背番号は13。

次は「み」ですよ~。

ミムジイ(超時空世紀オーガス)

次は「い」です。

『さよなら絶望先生』より
「糸色 倫(いとしき りん)」

CV.矢島晶子

出席番号32番(生徒名簿に「倫」名義で載っているため)。望の妹。
17歳にして3000人もの弟子を抱える糸色流華道師範で、剣術の達人でもある。2007年度からへ組に編入。名前を縮めて書くと「絶倫(ぜつりん)」となるため、望と同じく「糸色」姓を嫌い、嫁入りして姓を捨てることを切望している。
普段は着物姿が多く、たまに番傘を差している。髪型は黒髪ウェーブ。身内にはいわゆるお嬢様喋りであるが、クラスメートの前では古風で偉そうな口調になる。望に対しては「お兄様」と呼ぶ。口調だけでなく性格や言動もいかにもなお嬢様風。強気で高飛車な性格で遠慮がなく、金銭感覚も一般人とはズレている。しかし世慣れた面も持ち、下ネタにも免疫がある。やんごとない身分の子女が集まるらしき学校から編入して来ており、元の学校には色々な意味で危険な友人がいる。華道家・剣術家の設定はほとんど使用されず、執事の時田とともに、糸色家の行事や事業を紹介・活用して話を展開させたり、望にちょっかいや悪戯を仕掛ける役回りが多い。悪戯に引っかかった望を見ては「お兄様かっこ悪い」と嘲笑っているが、本人いわく「好きだから意地悪したくなる」とのこと。
九十話以降、ページ四段ブチ抜きの立ち絵(久米田作品で定番の手法)において彼女のみ見返りアングルで描かれる。これはアニメの担当声優が『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役であることを意識した(しんのすけの持ちギャグ「ケツだけ星人」のように、お尻から登場させようという)小ネタである。また声優のキャスティングは久米田自らの指名である。

糸色 倫「お絶望なさいましたか? お絶望なさいましたか? お絶望なさいましたか? お兄様!!」

次は「ん」だったり「り」だったり。

リッキー(クラッシャージョウ)

次は「き、ぎ」です。

キリンダー(十二戦支爆裂エトレンジャー)

CV.故・納谷六郎

その名の通りの麒麟型のメカ。エトレンジャーをノベルワールドに送り込んだり、邪霊モンスターを浄化するのが彼の役目。その正体は、かつてムーゲンの新聞記者だった、リディアだった。

次は「だ、た」です。

ドリス・ウエイブ(巨神ゴーグ)
       ←

次は「ぶ、ふ、ぷ」です。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』より
「冬海 愛衣(ふゆうみ あい)」

CV.茅野愛衣

ヒロインの一人で、鋭太の『婚約者』。愛称は「あーちゃん」。クラスは1年3組で風紀委員に所属。性格は真面目一辺倒で、成績は学年3位。血液型はA型。
風紀委員として「自演乙の会」を廃部にしようと画策するが、夏期講習で鋭太と同じクラスになり、昔の『約束』を思い出させた後に、自らも入部しリーダーを称する。
カオルとは同じ小学校で、小学校1年から4年まで同級であり、小学5年生の1学期に県外に引っ越したが高校1年生の春に再び羽根ノ山市へ戻ってきた。母親を亡くし、父親、弟と共に暮らしており、父親の仕事の都合で引っ越しを繰り返している。
10年前、鋭太と同じ「わかば幼稚園ほし組」に在籍し『けっこんのやくそく』をしたが、直後に引っ越しで離れ離れになった。高校入学で再会したが、鋭太は想い出の丘に連れてこられるまで忘れていた。愛衣は手書きの『こんいんとどけ』を大事に持っていて、海での合宿で鋭太が握りしめた際の血痕を結婚の約束と信じ込んで、自らの絶対的優位を確信している。口癖は「おそとはしってくる!」「愛衣ちゃん大勝利!」。
「自演乙の会」に対抗するうち、付き合っている彼氏が居ると虚勢を張って、姫香に『恋愛マスター』と崇拝される羽目となり、肝心の鋭太へのアピールを妨げられ、涙する展開となっている。それでも鋭太への恋心を抑えきれず、尊敬する風紀委員会の先輩達に詰問されるが、逆に恋心全開の告白を目撃され、全面的な支援を取り付けている。しかし、基本的に鋭太との関係は他のヒロインとズレており、原作6.5巻のキャラ紹介では「千和たちより一段高いところにいるつもりで、実は同じフィールドにすら立っていない。その隔絶に気付く時が覚醒の時。」と書かれる。
恋心は妄想家で、ポエム家。
ビッグガンガンにて連載されたスピンオフ漫画「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛」では主人公を務めている。ただし、偽彼氏の存在が無いことや鋭太に妄想ノートを見られなかったなど原作とは違った展開となっている。

次は「い」ですよ~。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。