機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2011年03月31日
機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

前のスレが」いっぱいになってきたので別にスレ立てました。
ベスト10のコメント記入欄なのですが、200文字制限内に書いても、200文字近く書きこんだ場合、後の方の文字が表示されていません。改善できないでしょうか?

101 とあるCGさん2011/05/27(金) 22:38:25

新着レビューの通知の件で要望です。

多数の新着レビューがあると1件ずつ観るのも困難になってくると思います。

現状の仕様は
新着レビュー通知のリンクをクリックすると、レビューに直接飛んでいますが、

新しい提案は
新着レビュー通知のリンクをクリックすると、マイnewsが表示され
新着レビューには「new」と表示される。

通知はあくまでも通知するだけであり、1件だろうが100件だろうがリンクをクリックすれば通知は消える。
実際にレビューを観るにはマイnewsから観るようにするのはどうでしょうか。

上記が第1案です。

第2案が
新着レビュー通知のリンクをクリックすると、レビューを一気に全部観る事ができる。
今は1件だけ表示されますが、それを複数縦にずらーっと並べちゃう。
100件とかだとさすがにページ切り替えとか必要かと思いますが。

御一考願います。

102 とある百合さん2011/05/29(日) 18:33:57

運営にお願いです。

微小な修正でも修正したらアナウンスしてほしです。
それに対する使用感などの報告もしたいですし、

そぉ~っと直すのやめてほしい。

103 とある副音声が最高さん2011/05/29(日) 18:42:38

ベータ期間中だけでもいいので
修正履歴一覧をどこかに表示して頂けないでしょうか
できれば、修正や機能追加の予定項目の一覧が判ると要望も出しやすくなります。

105 とある名無しさん2011/05/29(日) 19:19:33

103です

「運営が機能改善や追加などをしたら、さりげなく報告するスレ」
作って頂き有難うございます!

修正等があった時の感想意見はやはりこちらのスレに書き込んだほうがいいでしょうか?
「運営が機能改善や追加などをしたら、さりげなく報告するスレ」
に書き込んだ方が良いでしょうか?

とりあえず1つ
最上部の「マイページ」のテキストリンクが無くなりましたが、
TOPページからマイページに移動するのに、ページをスクロールして
ようこそ○○○さん からしか飛べなくなってますよね。

このスクロールさせるひと手間がユーザビリティを考慮するとイマイチな気がします。
他のページはようこそ○○○さん がスクロールなしで表示される位置にあるのでいいのですがTOPページだけは下に下がってしまっているので。

コテハン導入ですか!w
いきなりでびっくりですw

コテハン表示がなんかおかしいです
最新の書き込みだけコテハン表示になってるっぽいです

>satsukiさん

106の件

改善したら報告スレにも書いたのですが、この要望がお問い合わせメールで結構きていたので、対応しました。

で、107に取り急ぎ回答しますね。

過去のものは無記名でって事だったので、そのままにしてます。
今後のカキコミからって感じです。

あ、コテハン表示直ってる?っぽいです。
なんか変だったな~
今は大丈夫です

あと、TOPからマイページに飛びにくいと書き込みましたが
ページの一番上の黒いところにマイページへのリンクみつけました。

気がつきませんでした!
すいません。

ですが気がつきにくいと言うのもまた問題かなと、、、

>103

この件も早速回答します。

改善はスレで解決できましたが、
>機能追加の予定項目の一覧が判ると要望も出しやすくなります

この件ですが、実は過去に導入しようと思っていたのですが、
機能改善スレやみんなの要望を利用して、機能追加をしている他社サイトがあります。

それで、こっちの出方をみて色々導入をしているみたいなので、
一覧で表示するのはやめようという事になりました。

申し訳ないです。


実は105を書いたときにコテハン表示されたので
それでびっくりして106を書き込んだんです。

105がコテハン表示になったり無記名表示になったり変わってたので107の書き込みしました

今は105は無記名になって表示されています
とりあえず大丈夫そうということで。

>110運営
納得ですw
ぶっちゃけてもらえると腑に落ちます。
了解です。

ユーザー名を変更したら過去に書き込んだ時の名前は変わりませんね。
今、ユーザー名「satsuki」から「satsuk」に変更してみましたが
※最後の「i」消しました

これは、、、どうなんでしょ?

名前偽装できませんか?

>satsuki

105のカキコミは、実は改善したファイルをアップロードしたのと同じタイミングに書き込まれてしまい、コテハンになると告知できる前に突然コテハンになってしまったので、一旦手動で書き換えた感じです。

これ以降はそういった事はないので、急に無記名になる心配はないと思います。

>114運営
なるほど~
了解です。

書き込み時の名前をクリックすれば
ユーザーページに飛びますね
名前偽装出来ないですね。
勇み足失礼しました。

機能改善のスレなのにコテハン表示とは批判的な意見は叩かれたりする喧嘩になりそうで有益な意見が無くなる原因になるのではないか?
事実言いたいことがあって開いたのだが、これでは書こうと思わない
とある機能に疑問を投げかけ批判しようとしたのだが
逆にコテハンのみだと身内でわいわいするだけの典型的なサイトになりかねないと思う

一期生のみが紹介できる機能も一期生としては嬉しいですが
この機能も身内で参キューしあうだけとかになるのではと危惧しています。

機能改善の要望です

「作品タイトル⇒その作品のキャッチしてる人のレビューを表示」

と出来るようにして欲しいです。

私は新参者なので、キャッチすると、自分の気に入った作品はすでにレビューになっている事の方が多いです。キャッチした人の多くは沢山レビューを書かれており、50音順にソートしても探すのに一苦労です。(現状ではレビューを沢山書けば書くほど探しにくい状態です)

・作品を見た後、キャッチしてる人のレビューが気になるとき
・何人かを同じタイミングでキャッチした場合
・キャッチしてる人のレビューをもとに、これから観る作品を選ぶとき

上記の時に、 こんな機能があればいいな と感じました。

「キャッチ」するからにはあにこれで一緒に共感していきたいので
キャッチしてる人のレビューを見やすくして欲しいです。

運営さん、この人→「イカズチのシャドラ」垢バンでいいんじゃないかな。②ちゃんだったらスイトンされるレベルだと思うけど。無意味なスレッドの乱立ってことね

スレチだったらごめんなさいね

アニメの棚にお気に入りだけではなく、自分で棚の名前を決めたりできる棚を増やしてもらえれば便利かなあって思います

私ももう、棚の整理が面倒になってきました。
ゴチの使い道がないので「棚を買う」機能にしてほしい。

掲示板のスレッドにタグ成分を付けられないでしょうか?乱立する同一種スレに紛れてしまって個性的なスレが見つからなくなっています。タグ成分をつけて。それをクリックしたら同一タイプのスレッドだけを表示する機能などにします。タグ成分の付け方にセンスがいりますが、それぐらいはユーザー自治で良いかと思います。

例えば、トップページではそれを出来なくして、掲示板の専用に潜ったページにだけタグで整理などの機能をつければ良いとおもいます。そうすればごちゃごちゃする事もなくなるので。

本来なら同一種スレを作らないって自主的な配慮が大事だと思います。しかしライトなユーザーが多いこのサイトでそれは苦痛じゃないか?と思うのです。気軽にがこのサイトの良い所かと思うためです。

・これすご不正獲得者
・サンキュー総合1位
・サンキュー月間1位

以上のユーザーの削除を希望します。
放置しすぎです。

もしバグ等で対処が難しく、動けないにしても、なんらかのアナウンスをしていただきたいです。
一部のふざけたユーザーのおかげで、私を含め、大勢のレビュアーさんが、あにこれ活動のモチベーションを失っています。
サイトを活性化させる手っ取り早い方法ですので、早めの対処をお願いします。


すみません、僕も今回は発言させていただきます。

せめてレビュー0件のサンキュー獲得数上位は消していただけませんか?
全く参考にできませんし、あにこれユーザーにとって有益ではないと判断できます。

皆さんにレビューを見てもらいたくて書いてる人ばかりではないと思いますが
全くいない訳ではないと思われます。
そのような人たちのためにも今回はなるべく早めに対処した方がよろしいかと思います。

以上です。てけさんにのっかった形になってしまい申し訳ありません。

>ぱぴぷぺぽさん

もちろん、運営が何も考えていないとは思っていません。
あとから湧いてくる輩がいる可能性があるのは承知の上です。
ただ、何らかのアクションが欲しいんです。
今のままじゃ、何も対策する気がないと言っているのと変わりません。

対策しなければ、ユーザーの評価が下がり、調子にのって荒らしをする人間が増える。
対策すれば、ユーザーの評価が上がり、調子にのって荒らしをする人間が増える。

どちらにしろ変な輩が現れるなら、後者のほうがいいのではないかと。
対策の上で荒らしが現れるなら、納得する人も多いでしょうし。

荒らしがいるようですが僕は放っとけばいいのでは?って感じです
それよりサイトが重いのでそっちを改善した方がみんなにとって有益かと思います
128さんが書いてる大勢というのがどれくらいか知りませんが、
ここに荒らしのことで書いてる人は少ないので気にしてる人はそんなにいないんじゃないでしょうか?

なるほど、分かりました。

反応することによるデメリット>>>対策しようことによるメリット

ということですね。
私は削除にこだわっていたわけではなかったのですが……まあ、アナウンスにせよ何にせよ、反応する時点でアウトかもしれませんね。
こんな話をしているだけで奴らを喜ばせているんでしょう。

前言撤回、スルーします。
書き込みありがとうございました。

荒らしは別にして、仕様としては
レビューに押されたサンキュー数はそのレビューを削除した際にマイナスされるべきだと思います。

早速の対応というか、元々対応予定だったのだと思いますがお疲れさまです。
多少サンキューガ減ってしまったユーザーさんも居るかもしれないですが、
こちらの方が健全な仕様だと思います。
ありがとうございました。

棚のレビュー検索機能って要望は既出でしょうか?
私の場合、昔観たアニメとかもとりあえずガンガン突っ込んでしまっていて、観なおしてレビューを書こうにも探すのに一苦労です。
お気に入りのレビュアーさんのあのアニメのレビュー読んでみたい!ってときも同様ですね。
1発で探し出せると書くのも読むのもとても便利だと思うのです。

ソート機能もとりあえずは、使っているもののシリーズものが隣接しないという理由もあってか、使いこなせていません。データベースのレコードの要素の追加も必要になるでしょうしやっぱり難しいでしょうね。

私はまだ、棚のアニメが500程度ですが、1000とか2000とかになっている人の苦労を察する次第です。

自分と同じ価値観の人を手っ取り早く探したいです。
自分が作ったランキングと類似したランキングを作っている人を検索する機能を追加していただけるとうれしいです。

もう一点。
上のランキングの件と若干被りますが、
今のシステムでは、アニメの評価は物語、音楽、キャラ、作画などの各項目の点数を平均しています。自分の中で、あるアニメが一位だと考えていたとしても作画や音楽など個別の項目でマイナスがあれば、最終点数が下がってしまい、各項目でそつなく点を取っている作品より低い評価となってしまいます。多少欠点があったとしても本人にとっては、それを上回るナニカを持っている作品です。項目別評価の他に、総合評価点数をつけられるようにして、それをもって、そのユーザーの評価とするべきではないでしょうか。

レビューを書く際に、textareaタグ内の、line-height指定がなんだかツメツメになっているのですが、これはわたしだけの症状でしょうか?

起きている症状をキャプチャして貼っておきますね。

もし、他の方にも同様の症状が起きているようでしたら、ご対応よろしくお願いいたします。
(なお、右下の緑色のぐるぐるはGoogle Chromeのアドオンなのでお気になさらずに…)

Youtubeとアニポへのリンクはなくして欲しい。
CODAやここに広告出しているスポンサーの企業にメール出したり、自分なりに動いているけど。
建前というものがある。
アフィブログですら、ちゃんとTVで見ているという前提で記事を書いているわけだし。
あと絶対買ってないだろうと思われるOVAのレビューを書いている人って…

改善要望は4つさせて頂きます。

1.レビューを更新する際に、誤字脱字を修正するだけのような、キャッチの人たちのマイニュースにも、自分のレビュー欄にも更新として上げずに、手を入れるようにしたいです。「更新」という表示も、「書き直し」とか「追記」なんて表示もあると便利です。

2.レビュー投稿の際に確認と文章のプレビューを表示してほしいです。

3.ベスト10をもっと作りやすくしてほしいです。
レビューを書いていなくても作品を選択したいし、文章を書く欄も書きにくいです。
たまに時間がちょっと過ぎると文章も選択したアニメも真っ白になって投稿されてしまいます。
これにはさすがにめげてしまいます。

4.メッセージとメールの文字数制限をもっと多くしてほしいです。少し短すぎるのではないかと思います。

出来る限り叶えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

シェリングフォードさん

ベスト10は
入れたいのを★評価だけする→ベスト10を作成→消したければ、棚や感想を消す
で割と簡単に作れますよ。
消してもベスト10には残っています(だからこの仕様って無意味…)
まぁ、そういう手があるんだから最初から簡単に作れればええやんとは思わなくも無いですが、ベスト10が作られすぎないようにするためかな。

うざっしーさん

そうだったんですか。それは知りませんでした。知らせてくださってありがとうございます。
でもそれなら尚更要りませんね。手間がかかるだけなので、やはり作りやすくしてほしいものです。

機能改善というか、スマホ&iPhoneのアプリが出たら嬉しいな。

pixivのスマホ向けみたいに広告だらけになるなら今のほうがまだいいw

レビューの検索で投稿時期を指定したい。数年前のアニメの放送時の評価とか見たいし。今のだと30件ずつ掘っていかなければならないからキツい。

機能改善要望を無記名で書き込むスレ2

が重複している気がするのですが
どちらに書き込むのがいいんでしょうかね?
一般的な慣習に倣えば先に立った方を消化してから
そのあともうひとつを使うのがいいのでしょうか?

でもそれだとあと数年は
既に無記名ではないのにこのスレタイを使うことになってしまいますね
新しいほうから無記名が取れてればまだよかったのですけど・・・

レビュー評価をしていないアニメも
ベスト10に使用したい

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。