1949年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが1949年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年03月29日の時点で一番の1949年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1949年春(4月~6月)アニメランキング1位
ポッポやさん のんき機関士(アニメ映画)

1949年6月1日
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
日本動画社制作、東宝教育映画部配給の鉄道アニメ路線「のんき」シリーズの第二弾。前作『ポッポやさんののんき駅長』の姉妹編でもある。 今日も汽車を運転するのんき機関士。だがその汽車の進行方向に、雷の子が落ちてきた。あわててブレーキを掛けると、ギリギリのところで汽車は停車。機関士は雷の子供を捕まえようとするが、相手は雷パワーを発揮。機関士に火傷を負わせて逃げてしまった。 監督は、初期の東映動画(東映アニメーション)作品でも活躍の熊川正雄。多くのアニメファンに知られる巨匠アニメーター森やすじ(康二)が初めて動画に参加した作品でもある。なおこの当時の森は、本作の制作期間の前後、日本動画社社内で失火を生じる不幸な事故も起こしている。
ページの先頭へ