1953年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが1953年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年03月29日の時点で一番の1953年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1953年冬(1月~3月)アニメランキング1位
森の音楽会(アニメ映画)

1953年3月1日
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
動物を擬人化した、公衆道徳の啓蒙をテーマとする短編アニメ映画。 今日は森の動物たちの音楽会。狼は行儀が悪いため他の動物たちに嫌われていたが、それでも音楽会に行こうとする。道路では山のようにゴミを捨て、電車の窓からタバコを投げ捨てて火事を起こし、迷惑の止まない狼の行為。そんな彼の考え無しの態度は、ついには音楽会そのものもメチャクチャにしてしまい……。 かつてP・C・L(東宝の前身組織の一つ)の漫画部に在籍していたクリエイター・芦田巌が創設したスタジオ・芦田漫画映画制作所が、制作した作品。同制作所とアメリカのCBSテレビが提携したことによって、数年後、他の同制作所の複数の作品といっしょに、アメリカに輸出されている。
ページの先頭へ