1962年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが1962年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月19日の時点で一番の1962年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1962年春(4月~6月)アニメランキング1位
たのしい文明史鉄ものがたり(アニメ映画)

1962年4月22日
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
台所で仲間たちと楽しく暮らしていたカンヅメの缶ぼうやは、ある日ついに空き缶になって捨てられてしまう。やがてぼうやは、鉄と人類の歴史についての夢を見る。山火事で溶けて流れ出した鉄は、冷えて固まった所を人間に発見される。鉄は刃物や機械に姿を変え、文明を発展させていく……。目を覚ましたぼうやは、製鉄所に運ばれ、新しい鉄材として生まれ変わるのだった。産業PR映画を発表してきた鋼材倶楽部の企画により制作されたアニメ。アニメの実製作は東映動画が担当し、フリーの前田一が演出を担当。この前田と東映動画CM部の市野正二ほかが作画を担当している。また当時入社3年目の高畑 勲が制作進行・演出助手を担当している。
ページの先頭へ