1964年春(4月~6月)に放送されたアニメ映画一覧 4

あにこれの全ユーザーが1964年春(4月~6月)に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月24日の時点で一番の1964年春(4月~6月)に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1964年春(4月~6月)アニメランキング1位
狼少年ケン アラビアの怪人 魔の岩の決闘(アニメ映画)

1964年3月22日
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)初のTVアニメで、大人気を博した密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第二弾作品。ジャングルの冒険児「二本足の狼」ケン。彼は大音響がした現場を確かめに向かい、そこで大きな鳥(実は飛行機)の墜落を認める。ケンは墜落現場から、気を失った少女=カラバ国のイスラ姫を救うが、彼女は革命派の大臣に命を狙われる身だった……。カラバ国の事件を経たある日、別の問題がまた起こる。それは狼に育てられたケン同様、カモシカに育てられた少年バブからケンへの挑戦だった。友人の狼の子供ポッポを人質にされて、やむなくバブとの決闘に応じるケン。だがこの事態の裏には、ケンに恨みを抱く三匹の猛獣ゴリラ、トラ、クマの悪だくみが潜んでいるのだった。TVシリーズ第5話「アラビアの怪人」と第8話「魔の岩の決闘」の編集版。アニメ映画『西遊記』のリバイバル時の同時上映で、公開された。

計測不能 1 1964年春(4月~6月)アニメランキング1位
狼少年ケン トーテンポールの魔人 ピストル騒動(アニメ映画)

1964年3月28日
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)初のTVアニメで、大人気を呼んだ密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第三弾。大地震と火山の噴火の影響で、ジャングルが火の海になる。ジャングルから動物たちが逃げ出す中、「二本足の狼」ケンはある情報を得る。それは「悪魔のガンダル」と呼ばれる、元は人間だったトーテムポールが火の中で逃げられず苦しんでいるという話だった……。やがて大火災も鎮まったある日、ジャングルに銃声が轟く。ケンを目の敵にする悪漢のゴリラが、森で拾った銃を手にいばり散らしているのだ。ケンたちは物騒なものを取り上げようと、みなで知恵を絞るが……。TVシリーズ第9話「トーテムポールの魔人」と第13話「ピストル騒動」の編集版。実写の時代劇映画『隠密剣士』の同時上映として、公開された。

計測不能 1 1964年春(4月~6月)アニメランキング1位
狼少年ケン おばけ嫌い ジャングル最大の作戦(アニメ映画)

1964年5月1日
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)による初のTVアニメ番組で、大人気を呼んだ密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第四弾。ジャングルに現れた三人の人間。彼らの狙いはゾウのハンティングだった。「二本足の狼」こと少年ケンはゾウ族に警告に向かうが、ゾウのボスは狼嫌いでケンの言葉も信用しなかった。一方、ケンの仲間の子供の狼チッチとポッポは、当の人間の元へ忍び込んで……。ゾウ一族の危機が去ったのも束の間、今度はサルの軍隊が狼の領土への侵略を図る。チッチを誘拐し、侵略作戦14号を進めるサル一味を相手に、ケンと狼たちはどう出るか。TVシリーズ第12話「おばけ嫌い」と第14話「ジャングル最大の作戦」を編集した内容。『少年猿飛佐助』のリバイバル上映時に、併映で公開された。

計測不能 1 1964年春(4月~6月)アニメランキング1位
狼少年ケン 月夜の出来事(アニメ映画)

1964年6月14日
★★★★★ 5.0 (1)
10人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)による初のTVアニメ番組で、大人気を呼んだ密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第五弾。狼とともに暮らす少年ケン。狼仲間の一匹ブラックは、お調子者だが気のいいヤツだ。そのブラックが恋をした。相手はスカーレットというメス狼で、彼女は流浪の狼一族の一員だった。だがその事実に目をつけた悪漢のゴリラとヤマネコは策謀を巡らし、ケンとブラックの一族、そしてスカーレットの一族が対立するよう仕向けた。TVシリーズ第16話「月夜の出来事」のブローアップ版。『ケン』の劇場作品はこれまでTVシリーズの2エピソード分の挿話を編集してきたが、今回は初の例外となった。本作品は、実写映画『路傍の石』の併映として公開。
ページの先頭へ