1966年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画一覧 1

あにこれの全ユーザーが1966年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年03月29日の時点で一番の1966年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1966年夏(7月~9月)アニメランキング1位
ものしり大学明日のカレンダー(TVアニメ動画)

1966年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
 キリンビールが提供の、長期帯番組路線「キリンものしりシリーズ」の第二弾。 番組内容は「まんがカレンダー」と「ものしり教室」の二系列で構成。前者は、前番組『おとぎマンガカレンダー』の流れを汲むものだが、話題が、前番組のように放映当日の日付の史実ではなく、翌日のそれになっている。後者は特に日付にこだわらず、日常周囲の事物について簡潔に、改めて説明するもの。 番組本編はアニメというより止め絵にナレーションをかぶせる紙芝居的な手法で構成され、OPやEDなどの部分に、キリン社関連のキャラクター、レモンくん、ジュースくん、そして博士などが人形アニメで動きを見せた。帯番組ながら、時には視聴率は27%をもマーク。4年に及ぶロングラン放映となった。本編部分の実制作は、前番組と同じく、横山隆一のおとぎプロによる。
ページの先頭へ