1979年度に放送されたアニメOVA一覧 3

あにこれの全ユーザーが1979年度に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年03月29日の時点で一番の1979年度に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1979年度アニメランキング1位
ガンダム MS動画図鑑(OVA)

1979年1月1日
★★★★★ 5.0 (1)
34人が棚に入れました
日本のアニメを代表する作品のひとつ「ガンダム」シリーズ。TVや劇場版、OVAやWEB配信など様々な形で発表されてきた「ガンダム」の映像だが、その劇中に登場するモビルスーツ(MS)やモビルアーマー(MA)などの機動兵器にスポットを当て、それぞれの機体の紹介を行うのが本作『MS動画図鑑』である。 第1回めは「ガンダム」の顔ともいうべき初代ガンダム(RX-78-2)で、以降は第7回めのシャイニングガンダムをはじめ、宇宙世紀以外の世界観で登場~活躍した機体も続々と登場している。制作元のサンライズのオフィシャルWEBサイトのひとつ「ガンダムインフォ」の中のコンテンツとして制作され、後にDVDなどでソフト化。ソフト化の際には「宇宙世紀編」「コズミック・イラ編」などのように、世界観別に機体をまとめた構成になっている。ナレーションはOVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』の主人公シロー役を演じた声優・檜山修之が務め、またアニメマニアの氷川竜介が解説を担当。

計測不能 1 1979年度アニメランキング1位
ユニコ 黒い雲と白い羽(OVA)

1979年1月1日
★★★★☆ 3.7 (3)
19人が棚に入れました
手塚治虫原作のファンタジーメルヘン『ユニコ』を原作とした短編オリジナルビデオアニメーション作品。 不思議な角を持った、一角獣(ユニコーン)の子供ユニコ。彼はある日、チコという女の子に出会った。そのチコが暮らすのは、工場の黒煙などに空を覆われて十分に太陽の光が届かない町。別名「公害の町」だった。このためにチコは体を弱らせ、寝たきりの毎日を送っている。こんな哀しい現実を知ったユニコがとった行動とは? サンリオが制作した劇場作品2本『ユニコ』『ユニコ 魔法の島へ』の流れを組むOVA作品。監督は、映画第一作と同様、平田敏夫が担当。手塚治虫自身も監修職を務める。ユニコのCVは映画の三輪勝枝から、実写TV番組「ケンちゃん」シリーズの主演・岡浩也に交代。また東宝映画の諸作などで見事なバイプレイヤーを務めた有島一郎が、おじいさん役で声の出演をしている。

計測不能 1 1979年度アニメランキング1位
イソップ物語(OVA)

1979年1月1日
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
詳細不明
ページの先頭へ