1987年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVA一覧 30

あにこれの全ユーザーが1987年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月25日の時点で一番の1987年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 6 1987年冬(1月~3月)アニメランキング6位
トゥインクルハート 銀河系までとどかない(OVA)

1986年12月21日
★★★★★ 4.2 (3)
13人が棚に入れました
美少女3人組を主人公にしたコメディーSFもののOVA。音楽会社クラウンレコードが本ジャンルに初参入した作品でもある。 天竺界にいる謎の老人「オー!ゴッド」から弟子の美少女3人組がある命令を授かった。それは失われた宝物=LOVEの捜索および奪還だ。巫女のチェリーとレモン、そして「オー!ゴッド」の跡を継ぐベリーの3人組は天竺界を旅立つが、探索の途中で地球に立ち寄り、そのまま住みつくこととなってしまう。宇宙船をハンバーガーショップに変えた3人娘は女子高校生として地球での生活を開始。昼は学校へ通い、放課後はハンバーガーショップで生活費をかせぎはじめるが。 本作の実制作は原作・総監修のアニメ作家・奥田誠治のプロジェクトチーム永久機関やアニメアールがメインで行った。

ユニバーサルスタイル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

話の方向性が見えないけども、SF的には面白い

天竺界の神オー!ゴッドからお宝‘love’を見つけてくるよう言い付けられた三人娘チェリー(橙色の髪)レモン(金髪)ベリー(青色の髪)達が、
お宝を探し求めて宇宙を冒険するお話。


チェリーはおてんば、レモンは天然、ベリーはヒステリックと三者三様なキャラクターで分かりやすいのが良いです。
いざっていうときに強いのは、普段すっとぼけているレモン。天然パワーです。


目星を付けた星で、‘命のエキス’によって生きるぬいぐるみ達と仲良くなったり、悪者に操られたぬいぐるみと戦うことになったり。
この展開は面白かったです。


また、この星で出会った二体の生きたぬいぐるみ。

恥ずかしがり屋で照れ隠しに左の耳を掻く癖のせいで左耳が赤い熊のシャイミィシャイミィと、
シュークリームが大好きで食べ過ぎて体が白くなってしまったコウモリのシュークリームバット。

この二体のぬいぐるみが大変キュートで気に入りました。


ただ、結局命のエキスは目的のloveとは関係がなく、単なるドタバタ劇で終わってしまったのが残念です。

日本で女学生をやりつつハンバーガーショップでアルバイトしているという設定も最後ちょろっと出てくるだけなので必要性があったのか疑問。

タイトルもどう繋がっているのか・・・分かりません。

作画、音楽、キャラクターはかなり良く出来てるだけに粗が目立ってしまった気がします。惜しい作品です。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 1

計測不能 6 1987年冬(1月~3月)アニメランキング6位
ハイスクールAGENT 諜報員 II Uボートを追え!(OVA)

1987年1月1日
★★★★☆ 3.5 (3)
10人が棚に入れました
麻雀漫画家としても知られる谷村ひとし原作の学生スパイアクションコミックのOVA第2弾。監督の坂田純一や脚本の橋本以蔵をはじめ、メインスタッフは第1作からそのまま連投。 17歳の落ちこぼれ高校生・金森晃介(コースケ)はひょんなことから国連のコンピュータにハッキングしてしまった。機密保持のためいやおう無く国連の諜報部員となったコースケは、高校生活との二足のわらじを履くことに。そんな彼が新たに直面する世界的危機とはなんとネオ・ナチの台頭。Uボートに眠る金塊をめぐり、ネオ・ナチとの対決に臨むコースケはオスロ、北極海そして南米と世界各地を転々とするが。 本作の制作はエイジェント21が担当。主題歌は前作から変わり、今回はTV版『北斗の拳』などでおなじみのTOM CATによる「NA・NA・NA」となっている。

計測不能 6 1987年冬(1月~3月)アニメランキング6位
G.I.ジョー(映画版)(OVA)

1987年1月1日
☆☆☆☆☆ 0.0 (1)
10人が棚に入れました
欧米の最大手玩具会社HASBROが1982年からスタートさせた約10cmのアクションフィギュアシリーズ『G.I.JOE A REAL AMERICAN HERO』。そのTVアニメシリーズの流れを汲むおよそ90分の長編作品が本作である。 世界征服を企み、人々に恐怖と絶望を与える悪の組織コブラ。その野望を打ち砕くため、様々な技能に秀でた正義のエキスパートチーム・G.I.ジョーのメンバーは世界各地で大活躍する。相次ぐ作戦の失敗を部下たちから問責されたコブラの司令官コブラコマンダーだが、謎の侵入者が基地に潜入。コマンダーはこれを機に組織内の邪魔者だったコブラエンペラー・サーペンターを侵入者に暗殺させようと企む。だがこの侵入者はサーペンターに対し、G.I.ジョーがヒマラヤでテスト中の新型機器B.E.T.の奪取を要求する……。 本作の実制作はTVシリーズと同様に東映アニメーション(当時は東映動画)が担当。

計測不能 6 1987年冬(1月~3月)アニメランキング6位
DOUGRAM vs ROUND-FACER(OVA)

1987年1月21日
★★★★☆ 4.0 (2)
8人が棚に入れました
1987年1月21日発売のVHD「アニメビジョン」Vol.7に『火星の戦士ダグラム』として収録のの3D作品。後にLD-BOXパート2に映像特典として収録された。本編とはかなり異なったイメージで作られ、ダグラムが自由に飛び回る。
12
ページの先頭へ