1989年春(4月~6月)に放送されたアニメ映画一覧 9

あにこれの全ユーザーが1989年春(4月~6月)に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月20日の時点で一番の1989年春(4月~6月)に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

68.5 1 1989年春(4月~6月)アニメランキング1位
シティーハンター 愛と宿命のマグナム(アニメ映画)

1989年6月17日
★★★★☆ 3.8 (26)
187人が棚に入れました
人気テレビアニメ番組として、断続的ながら長期放映を達成した「シティーハンター」の劇場アニメ版。主要スタッフはテレビ版をそのまま継承する。事件屋稼業・冴羽リョウとその同業者・海坊主。彼らの元に西ガリエラ共和国のピアニスト・ニーナが現れた。以前の面識から信頼するリョウたちに父親捜しを依頼するニーナだが、彼女の周囲に東ガリエラ共和国の工作員の影がちらつく。やがて一同は両国の政情に関わる緊張の事態に巻き込まれた。

声優・キャラクター
神谷明、伊倉一恵、玄田哲章、小山茉美、一龍斎春水、岡本茉利、加賀谷純一

65.5 2 1989年春(4月~6月)アニメランキング2位
トップをねらえ!(アニメ映画)

1989年6月10日
★★★★☆ 3.6 (36)
217人が棚に入れました
原作・脚本=岡田斗司夫、絵コンテ・設定=樋口真嗣・庵野秀明、キャラクター原案=美樹本晴彦という豪華な顔ぶれが制作した、青春ロボットアニメ。話は全6話に分かれており、前半部は他アニメ作品へのオマージュやパロディを中心に。後半部はぐっとシリアスに深みのある物語を展開する。最終話の第6話が全編モノクロ映像だったこともファンを驚かせた。舞台は、謎の巨大宇宙生物に侵略されつつある未来の地球。その脅威に対抗するため、軍部は人が乗るロボット型の兵器“ガンバスター"を開発し、パイロットの養成を行っていた。ノリコはそんな養成学校の1年生。何をやっても鈍くさい彼女は、パイロット訓練生の中でもやはり飛び抜けて下手な落ちこぼれだった。だが、ある日赴任してきたコーチに潜在的な才能を見いだされ、パイロットとして大抜擢される。異常に厳しい訓練やライバルたちの嫌がらせに耐え、恋の予感もちょっぴり感じたりしながら、ノリコはパイロットとして成長していく。だが、現実の戦闘は予想以上に過酷で…。果たして、ノリコを待ち受ける過酷な運命とは!?

MDO さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1

21点。6話でさっくり見れるレトロアニメ

21点てとこですかね。
勧められたので見てみましたが、特に楽しめませんでした。

宇宙での半年という時間が
地球では15年という時間経過になるという、
時系列が全く謎の設定。

精神と時の部屋ですか?


人、ロボも特に魅力は無く話は進み、そして終わります。
若干の百合物?あと、乳首が出たりするのでお子様が興奮するのかな?


昔、見ていた人にはいいかもしれないけど、今からわざわざ見る価値は無いと思います。



監督みたら庵野じゃん。
しょせんエヴァとかの駄作しか作れない監督の作品だなぁと感じました。
ストーリーに重要な筋というか、柱が無いんだよね、この人。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 1

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
変幻退魔夜行 カルラ舞う! 奈良怨霊絵巻(アニメ映画)

1989年4月8日
★★★★☆ 3.3 (3)
28人が棚に入れました
ホラーコミック誌「月刊ハロウィン」に連載された、永久保貴一の魔界ものアクション漫画をアニメ化。キャラクターデザインは80年代新世代タツノコアニメなどで実力を発揮した井口忠一。扇家の見た目も美しい双子の姉妹・舞子と翔子は、まだ高校2年生ながら邪法によってこの世の邪悪を祓う行為を生業とする一族の正統後継者だった。そんな彼女らに、奈良で発生した異様な連続殺人について助力を求める、内閣調査室からの依頼が入る。

おみや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3

古い作品ですが、印象に残ってます。

1989年作品、当時レンタルビデオ店でたまたま借りて見た
のですが、これはすげぇおもしれーと思った作品です。

代々、魔を祓う家系で育った双子の少女が主人公です。
それに陰陽師の1人が加わり、敵と戦うストーリーです。
久しぶりに見ましたが、作画はちょっと、、、ですね。
でもストーリーの流れはなかなか良いと思います。
二人が魔を祓うときのシーンは今のアニメにも通じてる
なあと感じました。

この後、2作目も出てますがそれも良かったと記憶してます

もう今じゃレンタル無いでしょうけどね。
ほんとにたまたま、あにこれで検索しましたが、
「レビュー、1件もないじゃん!」
ということで、ちょっと書いてみました。
(にゅにゅが「おまえかけ」とか言ってますし、、。)

投稿 : 2024/04/20
♥ : 7

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
妖魔(アニメ映画)

1989年4月15日
★★★★☆ 3.2 (4)
27人が棚に入れました
詳細不明

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
ウルトラマンUSA(アニメ映画)

1989年4月15日
★★★★☆ 4.0 (2)
25人が棚に入れました
アメリカの老舗アニメ会社ハンナ・バーベラが円谷プロと共同制作した、海外市場向けのアニメ版「ウルトラマン」。映像実制作の主体は国内の葦プロダクションが担当。アメリカではテレフィーチャーとして初公開された。変幻自在で、分身も生み出す宇宙怪物ソーキンモンスターの一群が地球に迫る。防衛組織ウルトラフォースに参集したスコットたち男女3人の戦士の肉体に、ウルトラの星の戦士のパワーが憑依。ウルトラマンが地球を守る。

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
ウルトラマンキッズ(アニメ映画)

1989年4月29日
★★★★★ 5.0 (1)
22人が棚に入れました
M7.8星に住む、マーたち「ウルトラマンキッズ」と友達の怪獣たちの登場する4分程度の短編アニメ。1989年4月に開催された「ウルトラマン大会」のプログラムの1本として上映。同時上映はアニメ作品『ウルトラマンUSA』と実写作品『ウルトラマン 恐怖のルート87』『ウルトラマンA 大蟻超獣対ウルトラ兄弟』。『ウルトラマンUSA』と実写作品との間に上映され、ブリッジ的な役割を果たした。監督は、『まんがなるほど物語』『リトル・エル・シドの冒険』などの低年齢層向けアニメの演出・脚本を手がけてきた日下部光雄。後にはTVシリーズ『ウルトラマンキッズ 母を訪ねて3000万光年』の監督も務めている。

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
妖刀伝 劇場版(アニメ映画)

1989年5月27日
★★★★☆ 3.7 (5)
18人が棚に入れました
歴史伝奇OVA『戦国奇譚 妖刀伝』の全3話・合計120分を約90分にまとめた劇場用の総集編。主人公の綾之介たちの行動を中心とする構成にまとめなおし、全体的に戦闘シーンが少なくなるよう心がけたという。 天正8年。綾之介たち陰流の忍者が次々と襲われる。その裏には魔性の大名・織田信長の思惑があった。天下統一をはかる信長に対し、同じ陰流の三派である左近や龍馬と力を合わせる綾之介。彼らが持つ妖刀にはいかなる秘密が……? 一方、信長の側近である森蘭丸は何を企むのか。 本作の特色はナレーションを主人公の綾之介(演じるは戸田恵子)が語るモノローグでまとめられた点と、4カットの完全新規作画による修正。その内の1カットには、実は女性である綾之介の微妙な心理描写を描くために費やされた。

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
ドミニオン DOMINION(アニメ映画)

1989年4月8日
★★★★☆ 3.8 (3)
13人が棚に入れました
1988年に制作された、士郎正宗原作のオリジナル・ビデオ・アニメ『ドミニオン』を劇場用に再編集した映画版。大気汚染の進んだ近未来の地球を舞台に、警察戦車隊と悪党一味の戦いを描くSFアクション。

計測不能 3 1989年春(4月~6月)アニメランキング3位
シニカル・ヒステリー・アワー 第3話夜は楽しい(アニメ映画)

1989年4月8日
★★★★☆ 3.8 (3)
9人が棚に入れました
『いまどきのこども』で、1990年代初頭に隆盛を誇った女流マンガ家・玖保キリコが「LaLa」(白泉社・刊)にて連載していた同名のマンガをアニメ化。監督は玖保自らが担当。8分弱の短編が全4本制作され、シネスイッチ銀座にて劇場公開された。第3話は、夜ふかしに興味津々な小学生のツネ子が、両親が留守なのをいいことに、徹夜に挑戦する。街で耳にした「深夜のTVを見る」「本の整理をする」「ラーメンを食べる」といった、「夜ふかし」の楽しみを満喫しようとするツネ子だが、どれも思ったほどに面白くなく、逆に友達から聞かされた怪談を思い出してしまい……。
ページの先頭へ