1992年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメ一覧 57

あにこれの全ユーザーが1992年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年03月28日の時点で一番の1992年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 17 1992年夏(7月~9月)アニメランキング17位
アニメ落語館(OVA)

1992年7月5日
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
落語の雰囲気をアニメで再現する試みのOVAシリーズ。1巻ごとに1話ずつ収録し、「馬の田楽」「お血脈」「かぼちゃ屋」「転失気」の全4話分(各話およそ20分)が制作された。第1巻の桂文生をはじめ、実力派の落語家によるライブ録音が活かされている。味噌の荷を馬の背中に乗せ、酒屋の三州屋へ向かう男。だが男が用を足していた間に馬がいなくなってしまう。そこに男の知り合いである虎十郎が通りかかった。味噌と馬の行方をたずねてみる男だが、酔っていた虎十郎の返事は……。(馬の田楽) 本作の実制作は亜細亜堂が担当。演出は『ちびまる子ちゃん』の小林治や須田裕美子、そして『ケモノヅメ』などの湯浅政明が手がけている。

計測不能 17 1992年夏(7月~9月)アニメランキング17位
シャコタン★ブギ4 コージ・マイ・ラブ(OVA)

1992年7月17日
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
楠みちはる原作の青春漫画のオリジナルビデオアニメ第4弾。本作は、愛車をシャコタンに改造し、ナンパな日々を送るハジメとコージの日常が描かれている。 あるとき、コージは中学時代の同級生であるガチャコと再会した。すると、そのガチャコにハジメが本気でホレてしまう。本格的に付き合い始めたハジメとガチャコであったが、コージはハジメを心配していた。なぜなら、外見は美人だが、ガチャコは性格が悪いことで有名だったからだ。そんな心配をよそに、二人の付き合いは仲間たちの中でも知られるようになる。だが、一方のガチャコにも悩みがあった。実は、ガチャコが本当に好きなのはコージのほうだった。ハジメ、コージ、そしてガチャコ、3人の恋心の行方は?

計測不能 17 1992年夏(7月~9月)アニメランキング17位
ドン 極道水滸伝 怒濤編(OVA)

1992年9月9日
★★★★★ 5.0 (1)
6人が棚に入れました
原作・本宮ひろ志の極道マンガのオリジナルアニメーション第2弾。喧嘩自慢で豪放磊落名性格の主人公・伊達武吉は、気ままな旅を続けていた。故郷の四国・松山に帰った武吉は、松山伊達一家の親分である父の死を知る。その死は廃業寸前の状態ながらも名門ということで頼られ、ヤクザの抗争に関わった結果の出来事でもあった。四国進出の野望に燃える播堂組の室戸正一と、一晩で四国をまとめ上げた武吉の対決のときが迫る。室戸は武吉を倒すべく刺客を差し向けていた。両者の対決は思わぬ形で最終局面を迎える。後年、『男樹』シリーズを生むきっかけとなった極道マンガの完結編のアニメ版。

計測不能 17 1992年夏(7月~9月)アニメランキング17位
ドン 極道水滸伝(OVA)

1992年7月1日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
極道の熱い男たちの生き様を描いた、原作・本宮ひろ志のマンガのオリジナルアニメーション。主人公は江戸時代から続く名門、松山伊達一家の出身の伊達武吉。ケンカが強く、能天気な武吉は、たった一人でダイナマイトを使ってヤクザの組を潰してしまう。その事件が原因で送られた旭日刑務所は、暴力団に一匹狼で立ち向かった犯罪者だけが集められるという特殊な刑務所だった。一方、武吉の生涯のライバルである室戸正一は、陰謀の限りを尽くして下関播堂組の三代目を襲名し、着々と勢力を伸ばしていく。日本のヤクザ組織をまとめ上げるのは、果たしてどちらになるのか……。

計測不能 17 1992年夏(7月~9月)アニメランキング17位
おいら女蛮(スケバン)(OVA)

1992年8月21日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
1974~76年に週刊少年サンデーに連載された永井豪のコミックを、ちょっとエッチなギャグとアクションが炸裂する原作のテイストをそのままにアニメ化。監督は『ジャングル大帝 劇場版』の演出などを手がけた五月女有作。暴力事件を起こしては退学と転校を繰り返している不良少年・女蛮子(すけばんじ)。名前のせいで女の子に間違われた蛮子は、なんと女子校である女尊(あまぞん)学園に転入することに。女としての生活に戸惑いながらも、クラスメイトの美少女・男男子(だんおとこ)と女同士ならではのスキンシップを楽しむ蛮子。しかし、そんな彼に学園内のスケバングループが目を付ける。

計測不能 17 1992年夏(7月~9月)アニメランキング17位
のぞみ ウィッチィズ(OVA)

1992年8月5日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
集英社「週刊ヤングジャンプ」に連載されていた野部利雄原作のボクシング漫画のアニメ化作品。主人公の司馬遼太郎は、冴えない平凡な高校一年生。あるとき同じ時期に転校してきた江川望と出会い、学生生活が激変していく。演劇部に入った遼太郎は、ボクシングをテーマにした劇を行う名目で、ボクシング部に研修に出される。幼いころから争いごとが嫌いな遼太郎であったが、練習の中で随所に才能の片鱗を見せ始める。そして一年生部員によるトーナメント戦に出場した遼太郎は、天性の動体視力を駆使して勝ち進み、とうとう新人戦の代表選手となる。遼太郎の運命は……? 本作には、林延年や鶴ひろみ、森川智之、宮内幸平、中尾隆聖といった人気声優陣が出演している。
123
ページの先頭へ