1993年秋(10月~12月)に放送されたアニメOVA一覧 29

あにこれの全ユーザーが1993年秋(10月~12月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月26日の時点で一番の1993年秋(10月~12月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 7 1993年秋(10月~12月)アニメランキング7位
イソップ童話(OVA)

1993年11月21日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
古代ギリシアに著されたとされる世界的寓話をOVA化。特に有名な「うさぎと亀」「アリとキリギリス」「町のねずみと田舎のねずみ」を各巻の表題作にして、それぞれ約22分の全3巻(各巻には4話分が収録)が同日に刊行された。足の速さでは誰にも負けない自信を持つうさぎはのんびりとしか進めない亀をバカにしていた。両者は走る競争を開始。うさぎはある程度進んだところで亀を待ち、そのまま眠ってしまうが……。(うさぎと亀)本作の実制作はダックスインターナショナルが担当。監督は『新まんがなるほど物語』などにも参加の吉田典史によるもの。児童劇作家の金平正が監修を務めている。

計測不能 7 1993年秋(10月~12月)アニメランキング7位
横浜ばっくれ隊(OVA)

1993年12月17日
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
ユニークな不良高校生たちの日常とケンカを描いた、楠本哲による同題ギャグアクションコミックのOVAシリーズ(全4巻)。友情・努力・勝利といった少年漫画の3大要素をまるで無視した“ヘソで茶がわく"バカなノリが本作の楽しみどころ。 横浜の名物高校生・成田常松はケンカの実力トップクラスの不良。もちろんおつむは頼りないが、意外なことに子供好きだ。そんな人柄に惹かれたものか、常松にも寿七郎や直次たち舎弟はいる。騒ぎの絶えない常松の周辺だが、今日もケンカの勝負を持ち掛けられたり、はたまた優等生の美少女・美奈から保父試験の参加を薦められ……。 本作はナックが実制作を担当。原作者の楠本哲も本作の声優に参加している。

計測不能 7 1993年秋(10月~12月)アニメランキング7位
アヒルのペックルのアラジンと魔法のランプ(OVA)

1993年9月23日
★★★★★ 5.0 (1)
4人が棚に入れました
イタズラ好きで元気なアラジンのペックル。ある日アラジンは、彼の叔父さんを名乗る怪しげな男にランプを取ってくるよう命じられる。実はそのランプはランプの精を呼び出せる、魔法のランプだったのだ! サンリオの人気キャラクターたちがそれぞれ世界の名作童話の主人公を務める「世界名作映画館シリーズ」の一本。タイトル通り、アヒルのペックルが「アラビアン・ナイト」の古典『アラジンと魔法のランプ』の主役を務める。ちなみにサンリオは、こうした古典民話に題をとったアニメを多数送り出しており、過去にはけろけろけろっぴがアラジンを演じる別バージョンの『アラジンと魔法のランプ』も存在する。

計測不能 7 1993年秋(10月~12月)アニメランキング7位
しばいたろか(OVA)

1993年11月25日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
秋田書店の青年向け漫画誌「ヤングチャンピオン」で連載された、こしばしげるの同題ヤンキーコメディコミックを約52分のOVA化。1994年には続編の『しばいたろか2』も制作されている。 は虫類のような三白眼をしたヤクザ顔をはじめ、その風貌で周囲を震え上がらせる大阪からの転校生・薬田大吾。だがその実態は「やっくん」と自称するほどファンシーなものを愛好。花を愛で、手芸をたしなみ、少女漫画を熱読するというのが彼の真の姿なのだ。そんなやっくんだが、一度怒らせると誰にも止められないほどの破壊力を発揮してしまい……。 本作の実制作はナック(ナック企画)が担当し、同社作品を多数手がけている木暮輝夫が監督を務めた。主人公の薬田大吾役として『稲村ジェーン』や後の『仮面ライダーキバ』などに出演の俳優・金山一彦、そしてヒロインの世羅愛美役には当時のAV女優・藤小雪が演じたことも話題に。
12
ページの先頭へ