1999年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメ一覧 71

あにこれの全ユーザーが1999年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月23日の時点で一番の1999年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
ストリートファイターZERO -THE ANIMATION-(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.9 (4)
38人が棚に入れました
人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』10周年記念作品として制作されたOVA。ストーリーは当時の最新シリーズ『ストリートファイターZERO』を元にしており、さくらやダン、ローズといった『ZERO』初出のキャラクターも登場する。真の格闘家を目指し、さすらいの旅を続けるリュウ。師匠ゴウケンの墓参りに訪れた彼は親友ケンと、リュウの弟を自称するシュンと出会う。新たな格闘トーナメントに向かう3人だが、道中リュウの肉体は強烈な破壊衝動「殺意の波動」に蝕まれていく。主人公リュウの声優は、ケイン・コスギが担当。なお2005年には続編である『ストリートファイターALPHAジェネレーション』が、北米地域でリリースされた。

ユニバーサルスタイル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5

闘うこととは何か?自分に問い掛ける物語

ストリートファイターⅡ十周年を記念して、Ⅱとゼロのキャラをクロスオーバーして制作されたOVAです。

約100分と長丁場のスケールで、
殺意の波動に目覚めてしまったリュウとその力を狙う巨大組織サドラー、そしてリュウの前に現れ実の弟を名乗る謎の少年シュンを巡る数奇な運命を描いています。


格闘家としての道を閉ざされんとする状況で、リュウはひたすら自分が闘ってきた意味やこれから闘っていく意味を自問自答していきます。


劇場版ストⅡと同じように、ドラマ仕立てで話が展開されてゆく構成は引き込まれるものがありました。


格闘シーンも動きにキレがあり尚且つ一撃一撃に重みを感じられて良かったと思います。

波動拳のド派手な演出など見所十分です。


一番驚いたのは、このアニメのキャラクターデザインや作画監督をなさっているのが『どれみ』や『プリキュア』で有名な馬越嘉彦さんであること。

見た感じ全然分からなかったし、普段の絵柄とかなり違う気がしたので驚きました。


また、ゼロのキャラクターであるらしい(やったことは無いので知りません)春日野さくらも熱血格闘バカな少女で好感が持てました。


リュウの声優をケイン・コスギさんが担当しているのですが、ひどいひどいと言われて見てみると案外大丈夫でした(笑)

確かに上手いとは言い難いですが、新人さんかな?って位の違和感で芸能人にしては上手い方かな、と。


それよりもやはりシナリオ部分に不満が残ります。

殺意の波動やサドラー、その他ゲストキャラの掘り下げが今一つでした。

前半後半50分ずつくらいに分割されているのですが、前半は良い分後半の駆け足な展開とあっさりとした終わり方は少し残念です。


拳と拳の語り合いより、リュウ自身の心情描写が強調されているので、落ち着いた雰囲気になっています。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 3

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
同級生2 Special 卒業生(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.5 (3)
31人が棚に入れました
エルフから発売された同名人気シミュレーションゲームを、美少女アニメでは定評のあるケイエスエスが映像化。本作は『同級生2』のアナザーストーリーがメインの番外編。女子校生・友美の家庭教師・三四郎は、ある日、街でアイドル・可憐と出会う。驚く間もなく立ち去った可憐だったが、三四郎はその可憐の笑顔をきっかけに、ある女性との思い出をよみがえらせた。かつて愛し、そしてその想いを封印した女性・榊原みゆき。三四郎の心の中で何かが動き始めるのだった……。みゆき、唯、可憐、友美……。三四郎と『同級生2』のヒロインたちとの恋の行方は……!? ピンクパイナップル・レーベルで発売されたOVA。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
ハーロック・サーガ ニーベルングの指環(OVA)

1999年1月25日
★★★★☆ 3.6 (4)
30人が棚に入れました
死滅した小惑星アクルシオンを調査していた死滅した小惑星アクルシオンを調査していたトチローとエメラルダスは、伝説の魔女ミーメからの知らせを受けて、謎の盗賊に襲われつつある惑星ラインへ向かう。ラインには“宇宙を支配する時間そのもの”である「ラインの黄金」が守られていたが、トチローらが到着したときはすでに盗賊に奪われていた。ミーメを救い出したトチローらは海賊ハーロックの船に乗り込み、宇宙が暗黒に包まれるのを防ぐため、盗賊の行方を追いかける。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
Dr.スランプ アラレのびっくりバーン(アニメ映画)

1999年3月6日
★★★★☆ 4.0 (3)
29人が棚に入れました
1997年にリメイクされた新TVシリーズ『ドクタースランプ』。キャスト&スタッフ共に一新されたその布陣で、改めて「東映アニメフェア」内の劇場用アニメとして5年ぶりに制作された一編である(通算では劇場アニメ第十作にあたる)。孤島でキャンプを楽しんでいたアラレたちは、春の妖精モコモコと遭遇。彼らは寒いと生きてはいけないのだが、生命線であった暖かな光を発する石太陽のかけらが怪盗ナシババによって奪われてしまった。かつては彼の師匠であり現在はモコモコとひっそり暮らしていた老人・石川八右衛門はアラレたちと共にナシババの後を追うが……。ナシババと八右衛門の声は、それぞれお笑いコンビのキャイーンが担当した。特にナシババはアニメオリジナルキャラながらも、本作の好評を受け後にTVシリーズでも再登場している。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
PURPLE HIGHWAY OF ANGELS 湘南爆走族 12 桜吹雪の卒業式(OVA)

1999年3月12日
★★★★☆ 4.0 (6)
28人が棚に入れました
漫画家の吉田聡の大ヒット作品を映像化したOVAシリーズの第12弾(最終巻)。桜の花が舞う中、波打際高校にも本年度の卒業式の時がやってきた。湘爆メンバーとして過ごして来た日々をかみ締めながら、それぞれ最後の高校生活を満喫する江口、アキラ、マル、ハラサーそしてサクライ。一方、江口たちに奇妙な友情を感じながらも、あくまで打倒湘爆を誓う権田は最後の決着のチャンスを探りはじめた。そんななか、互いに好きなはずの江口との、はっきりした心の絆を求めようとする津山よし子は……。前巻11巻から3年弱の期間を挟んで刊行された、シリーズの完結編。第1作からの総監督の西沢信孝、第10巻から参加の脚本の清水東など、OVAシリーズを支えた功労者たちが改めて集結し、フィナーレを飾っている。シンガーソングライター有坂美裕の歌う挿入歌「Forever」にも傾注したい。

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

忘れるのではなく想い出に♪

原作は吉田の代表作暴走族漫画。略称は『湘爆』
少年KINGに1982年から1988年迄連載された作品。

1987年実写劇場版は江口洋助/織田裕二/清水美砂
のデビュー作でその他杉浦幸/杉本彩/翔/竹内力
「噂の刑事トミー(国広富之)とマツ(松崎しげる)
等も出演している。
OVシリーズ一期には声優として浜崎あゆみもいる。
本作はアニメOVA第12作目。アニメはOVA12作迄有る。

湘南海岸を舞台に、「暴走族」と「湘南爆走族」との
抗争や登場人物やグループを中心に友情や恋愛等
を描いた作品で、ギャグやコメディの割合が多い。

不良・ヤンキー・暴走族漫画の原点ともいえる作品。
後々の同ジャンルの作品に多大な影響を与えている。

主題歌は元横浜銀蝿の翔、HOUND DOG、LOUDNESS、
Mr.Children、杉山清貴 等当時の有名アーティスト
が参加している。


OVA全12作の12作目。最終回に相当。1986年~1999年
13年の締め括りでタイトル道理の卒業エピソード☆

不良に絡まれる委員長を助けるために大暴れした桜井。
過剰防衛で刑事事件になれば卒業も危うし・・

全員無事卒業できるのかな? というか・・卒業後は
どうなるの?って感じw

何だかんだで恋愛モノとして終わるのか?

テールライトが流れる雰囲気は好きだなぁ~♪

退き際も・・って感じであっさり目の最終回。


この作品の原作自体が連載時の時点で当時の10年位?
前の世界観を描いている様なので、最終話にて時代の
移り変わりを明確にするような会話がある。

作者はこの作品のような時代が好きだ!という感じ?
実際この後の作品も「荒くれKNIGHT」等同系が多い様です。


オリジナルビデオシリーズ一期
湘南爆走族 帰ってきた伝説の5人(1997年)
湘南爆走族2 熱闘!アルバイト大作戦(1998年)
オリジナルビデオシリーズ二期
湘南爆走族(2001年)
湘南爆走族2(2001年)
湘南爆走族3 10オンスの絆(2002年)
という作品もある。
2006年秋に大一商会よりパチンコ『CR湘南爆走族』
2011年春にクルーズよりモバゲーにてソーシャルゲーム
がリリースされた?根強いファンが居るのね。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 1

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

湘南爆走族OVA第12弾【全12話の総評を含めて】

暴走族マンガの原点ともいえる『湘南爆走族』のOVA第1弾。
原作マンガは中高生の頃リアルタイムで読んでいたなぁ・・・。(あぁ、年齢がバレてしまう・・・)

湘南爆走族2代目リーダー兼波打際高校第25代目手芸部部長(!!)の江口洋助をはじめとする5人組・湘南爆走族のメンバーと仲間たち、ライバルの暴走族などとの友情や恋愛を描いた作品。
暴走族マンガらしくケンカのシーンも少しはあるけど、原作は、ほぼコメディ。


本作は卒業の話。
一つは、江口洋助と津山よし子の友達以上恋人未満の関係からの『卒業』。
もう一つは高校の『卒業』。
そして、湘南爆走族からの『卒業』。

【全12話の総評】
原作の世界観を1mmも壊さない、忠実なストーリーの全12作に感謝!!
他の暴走族マンガとは一線を画すシリアスとコメディのバランスの良さ。
原作に負けない表情豊かな登場人物たち。

いつでも中高生のころにタイムスリップできる本作に感謝!感謝!

投稿 : 2024/04/20
♥ : 5

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
Piaキャロットへようこそ!!2 DX(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.1 (5)
23人が棚に入れました
カクテル・ソフトの人気恋愛シミュレーションアドベンチャーゲーム『Piaキャロットへようこそ!!2』のOVA作品。ファミリーレストラン・Piaキャロットで巻き起こる、かわいい女の子たちとの恋愛を描いたラブコメディ。 友人に勧められ、高校の夏休みにPiaキャロットでバイトをすることになった前田耕治。とてもかわいくて個性的なウェイトレスが何人もいる職場にひとりで放り込まれた耕治。たくさんの女の子に囲まれた、甘く、切なく、そしてうらやましい青春ストーリーの幕が今開ける。甘露樹、みつみ美里といった人気デザイナーが生み出したキャラクターを『同級生』『下級生』などを手がけ、美少女アニメに定評がある杜野幼青が映像化。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
メルティランサー The Animation(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.6 (3)
22人が棚に入れました
21世紀末、異星人の犯罪を重く見た銀河連邦は、特殊能力を有する人間で構成された対異星人犯罪組織・GPO(銀河警察機構)を結成。その中でもシルビィをはじめとする6人の凄腕美女捜査官たちは「メルティランサー」と呼ばれていた。そして彼女たちの解散から1年……、異星人による重大な事件が発生。事件解決のため「メルティランサー」は再結成される。セガサターンやプレイステーションで人気を博した美少女育成シュミュレーションゲームが原作。ゲーム版の1作目と2作目の間を繋ぐエピソードが描かれる。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
ツインビーPARADISE(OVA)

1999年2月25日
★★★★☆ 3.5 (2)
22人が棚に入れました
 コナミの人気ゲームシリーズを原作にしたOVA作品。物語は、意思を持ったツインビーと呼ばれる戦闘機とそのパイロットのライトたちが、悪行を働くワルモン博士とザコビーらと戦う姿を描いている。

本作は、3つのエピソードで構成されている。迷子の宇宙人の赤シャンの親を探すために金星に向かう「ヴィーナスの微笑み」のVol.1。軍資金を稼ぐためにバイトに励むワルモン博士とザコビーたちの姿を描いた「真夏の蜃気楼(そのままじゃん)」のVol.2。魂が入れ替わる装置ソウルチェンジャーミニによって、パステルと猫が入れ替わり、大騒動が巻き起こる「悪よ復活せよ!」のVol.3。また、山口勝平や田中真弓、椎名へきるなどの豪華キャスト陣が参加していることでもよく知られている。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
刻の大地〜花の王国の魔女〜(OVA)

1998年12月22日
★★★★☆ 3.8 (3)
20人が棚に入れました
「月刊少年ガンガン」の人気コミックを基にした、ファンタジーOVA第1巻。
人間と魔物が共存する世界を舞台に、一緒に旅をする男女4人の友情と絆を描く。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
ゲーリーじいさんのチェス(アニメ映画)

1999年3月13日
★★★★☆ 3.6 (9)
19人が棚に入れました
「バグズ・ライフ」同時上映短編アニメーション。
1997年に、第70回アカデミー賞アカデミー短編アニメ賞受賞。
また、1998年にアニー賞短編アニメ映画賞受賞。(アニメ映画『ゲーリーじいさんのチェス』のwikipedia・公式サイト等参照)

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

ゲーリーじいさんの演技力の高さが光るピクサー短編アニメ

このアニメは、バグズ・ライフと
同時上映されていた短編アニメである。

内容を要約すると、ゲーリーじいさんの熱い一人芝居である。
詳細は別サイトで見ることを推奨。

短編物ということもあり、ストーリーはすごく分かりやすい。
数秒見ただけで、大体の部分は把握できるのではないだろうか。

この作品の見所は何といっても、ゲーリーじいさんの
圧倒的な演技力である。演出の仕方が上手な点も相まって
2人が本当にチェスをしているのではと錯覚してしまう程。

メガネをかけている方のじいさんが、追い詰められた時
急に、発作を起こしテーブルの下に倒れ込むシーンには驚いた。
その後しばらくしてから、何事もなかったかのように、椅子に座り直す
姿に目を奪われた視聴者も一定層いたに違いない。
終盤になって決着がつくのだが、勝った方が対戦相手(?)に
向けてどや顔で返す場面はいつ見てもにやけてしまう。
完全に確信犯である。

恐らく、このじいさんは若い時に芸能関係の仕事に
ついていた可能性が高い。でなければ、あそこまでの
演技は到底できないと思われる。

個人的には、ピクサー短編の中でも群を抜いていると感じるほどの
面白さだった。機会があればまた、視聴したいと考えている。
※ちなみに、このゲーリーじいさんはトイストーリー2に
ゲストとして出演している。トイストーリー2を見る前にこのアニメを
見ておくともっと楽しめるかも?

投稿 : 2024/04/20
♥ : 7

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
電脳戦隊ヴギィ'ズ☆エンジェル FOREVER AND EVER(OVA)

1999年1月25日
★★★★☆ 3.9 (5)
19人が棚に入れました
1999年に発売されたOVA作品。キャラクターには久川綾、三石琴乃、井上喜久子などの豪華キャストが声を当てており、現在も根強いファンが多い。本作品の内容はシリーズ第1期『電脳戦隊ヴギィ’ズ・エンジェル』の総集編だが、新作カットやミディ役の丹下桜が録りおろしたナレーションが追加されている。物語の舞台は、人類と瓜二つの地球外生命体・スペースエミグラントに侵略された地球。人類は海底に身を隠しながらも、地球を奪回するために計画された「最高司令部直属独立サイボーグ部隊 エンジェルス計画」を実行するのだった。なお、原作マンガは月刊「コミックガンマ」や月刊コミック「NORA」で掲載されていた。原作者は竹内葵。

arts さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

本編視聴後にどうぞ

基本的には本編の総集編です。
ただ、最後の方に新たに追加されたシーンがありました。
追加場面は本編の補完をしてくれる形になっていたのでその点ではよかったです。

また、本編とは構成が若干変わっているため、作品のテーマが本編より分かりやすくなっているように感じました。

しかし、結局は本作も続編を前提としたような終わり方でしたのでどうしても中途半端な感じがしました。
続編が出なかったことが残念です。

本作を本編より先に視聴した場合、後から見る本編の方の終わり方にがっかりすることになると思います。
内容だけを知りたいという方は本作だけを見れば十分だと思いますが、有名な作品ではありませんが作画がとても優れた良作だと思いますので、どうせ見るなら本編から見た方がいいです。

本編を見て面白いと思った方に本作をおススメします。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 2

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
倒凶十将伝(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.6 (4)
19人が棚に入れました
庄司卓原作の大長編ライトノベルがOVA化。ドラマCD、コミックといった展開を見せたメディアミックスタイトルだ。声優には緑川光、堀江由衣といった実力派が多数起用されている。 物語の舞台は、諸国大名が國盗りに明け暮れる……という混迷とした世紀末の東京。400年のときを超えて転生した10人の若者「十幽将」と、人並外れた力を持ち、圧倒的な武力と知力をもって世界を支配しようとする武将「現世魔王」との戦いを描いた戦国伝奇ファンタジー。現世魔王の脅威的な快進撃に隠された恐るべき事実とは……。果たして十幽将たちは人類を救うことができるのか?

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
無人島物語XX(OVA)

1999年1月1日
★★★☆☆ 2.5 (2)
18人が棚に入れました
人気ゲームシリーズ『無人島物語』を突き進めた形で発表された、本作と同タイトルのアダルトゲームがOVAになって登場。閉ざされた孤島で、次々に美女たちが襲われていくハードなストーリーが展開される。 とある孤島の研究所で謎の爆発事故が発生し、三人の男と六人の女が閉じ込められてしまう。そんな中、研究所の目的が実は人間の人格改造実験ではないか、そして爆発事故を引き起こした犯人も、人格改造実験の被験者ではないかと噂が流れる。閉じ込められた男女に互いに不信感が募りはじめたその時、美女の一人が襲われてしまう―。次々に美女が正体不明の犯人の魔の手にかかってしまう、禁断のインモラルサスペンス。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
ガンドレス完全版(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.2 (7)
17人が棚に入れました
キャラクター・メカデザイン原案に『攻殻機動隊』の士郎政宗を迎え、最新式のパワードスーツ・ランドメイドに身を包み、テロリストと戦う主人公たちを描くSFメカアクションが登場。銃(GUN)をドレス(DRESS)のように身に纏い、戦場に赴く美少女たちを描く。 舞台は西暦2100年のヨコハマ・ベイサイドシティ。首都・東京をしのぐほどの巨大な都市に繁栄したその陰には、テロリストによる凶悪犯罪の多発があった。そこで警察官のタカコ・ホウライジの元に特殊な能力を持つ少女たちが集められ、警備会社・エンジェル・アームズ社が立ち上げられる。戦いの日々を送る少女たち。しかし、ある日現れたテロリスト集団のリーダーのジャン=リュック・スキナーは、エンジェルアームズのメンバーであるアリサ・タカクラの元恋人であったことが判明、メンバーたちの間に動揺が広まる―。美少女と銃器・メカアクションを融合した、新感覚のサイバーアクション。

たっぷりおから さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4

私としてはこちらより初回版を見たかった

初回版をワドルディ隊員氏がレビューを書いてるのを見て視聴。ガンドレスまとめサイトを見る限り、初回版はムサシGUN道の横に立ってもいいほどひどい作画だったが、こちらの完全版では問題のあるシーンがほぼ修正・削除され、アニメとして無難な仕上がりとなっている。

しかし正直言ってシナリオもそこまで面白くは無い。主人公とライバルの確執を除けば、味方の汚れ役を脇役に任せたり、主人公チームが無双するだけで緊張感の無いバトルなど見ていて気持ちいいものではなかった。

出来は初回版ならもう一回見てもいいかなってレベル。というかシナリオ以外の楽しめる部分が無いともう見る気はない。完全版は時間の無駄なので、もし視聴するならぜひ初回版を。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 3

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
スターライトスクランブル 恋愛候補生(OVA)

1999年1月1日
★★★★★ 4.1 (3)
17人が棚に入れました
2149年のスペースコロニーを舞台にパイロット候補生たちの成長と恋を描くSFラブロマンス。両親を亡くし施設で育った少女・岸波めぐみは、地球に行くためパイロットを目指して宇宙士官学校に入学。だが、その入学式にテロ集団が乱入し、その騒ぎで彼女は“問題児"の烙印を押されてしまう。宇宙、SF、恋愛を題材にプレイステーションなどで発売されたゲームのOVAで、その他CDドラマなどさまざまなメディアミックス展開も行われた。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
ミッキーのクリスマスの贈りもの(OVA)

1999年1月1日
★★★★★ 5.0 (1)
17人が棚に入れました
みんなの人気者ミッキーたちがビデオ・オリジナル長編に登場! 三編の心温まる短編ムービーを、オムニバス形式でお届けする。 舞台は年に一度の特別な日、クリスマス。第1部ではドナルドの甥っ子トリオ・ヒューイ、デューイ、ルーイの「毎日がクリスマスになりますように」という願いが叶ってしまい、嬉しいながらも大変な目にあってしまう。第2部では、サンタクロースが家にやってくると信じるグーフィーと息子のマックスが、家に入った泥棒をサンタと間違えドタバタコメディを繰り広げる。第3部では名作古典を原作に、ミッキーとミニーがお互いのために、自分の大切なものを犠牲にして「クリスマスのおくりもの」をプレゼントするのだが…。クライマックスではみんなでクリスマスキャロルを大合唱! ミッキーたちが贈る、愛情いっぱいなハートフルストーリーとなっている。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
KOJI 快楽殺人調査官(OVA)

1999年1月1日
★★★☆☆ 2.7 (6)
15人が棚に入れました
詳細不明

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
臭作(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.6 (1)
15人が棚に入れました
詳細不明

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
思春期美少女合体ロボ ジーマイン(OVA)

1999年2月25日
★★★★☆ 3.5 (4)
14人が棚に入れました
サンライズ初のオリジナル・ビデオ・アニメーション作品。美少女+メカを合体させた作品。浅草を舞台にした70年代の雰囲気を漂わせた世界観が印象的。また、ラブコメや家族愛などの人間ドラマ要素も随所に盛り込まれている。 西暦1976年。突如浅草に無機生命体オーガピエンスが出現。地球に対して攻撃を開始。彼らに対抗できるのは,月面で発見された「ジーデヴァイス」の設計図をもとに建造された巨大ロボット・ジーマインしかない。花川戸家の長女あやめは、謎の青年・甲児の導きによってジーマインを起動させ、見事これを撃破。かくしてオーガピエンスとの戦いの幕が上がるのだった。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!(OVA)

1999年1月1日
★★★★★ 5.0 (2)
13人が棚に入れました
ディズニーの人気キャラクター・グーフィーが大活躍するOVA作品。息子マックスが大学に進んだ頃、なんとグーフィーは仕事をクビになってしまう。気落ちするグーフィーだったが、自分も息子と同じ大学に入学することを思いつく。恋にスポーツに遊びにと、青春を謳歌するハチャメチャなグーフィーに振り回される息子のマックス。そして大学内でグーフィーが大騒動を巻き起こしてしまい……。マックスはグーフィーの暴走を止めることができるのか。

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
緋色の刻(OVA)

1999年1月1日
★★★★☆ 3.6 (2)
12人が棚に入れました
詳細不明

計測不能 22 1999年冬(1月~3月)アニメランキング22位
Natural(ナチュラル)(OVA)

1999年1月1日
★★★☆☆ 2.1 (2)
12人が棚に入れました
1998年にゲームメーカー・フェアリーテールから発売された人気パソコンゲーム『Natural -身も心も-』の成人向けOVA化。星和学院に赴任した臨時教師で美術を教える青年の霜月春彦は、同校で水泳大好きな美少女の美澤千歳に出会う。彼女は春彦が別れた元恋人の美澤万里子の妹で、5年前にも会っていた。やがて互いに惹かれ合い、単なる教師と生徒の関係を超えた男女の間柄になっていく春彦と千歳。だが、春彦には普通の男性とは違う性癖があった。そして、彼らの半同棲生活は学校側の知るところになるが……。春彦と千歳の、濃厚な純愛SMの日々を描く2巻が発売。なお本作の好評から、サブヒロインの英語教師の多上愛姫(いつき)と彼らとの三角関係を語る続編アニメ「Anotherシリーズ」も2000年に登場した。2002年には、正編・続編の内容を1巻にまとめたOVAの総集編も刊行されている。
123
ページの先頭へ