2010年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメ一覧 118

あにこれの全ユーザーが2010年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月19日の時点で一番の2010年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
一騎当千 XTREME XECUTOR 〜ユメ六景〜 第六話(その他)

2010年11月25日
★★★★☆ 3.4 (7)
40人が棚に入れました
一騎当千 XTREME XECUTORのDVD&BD各巻収録の映像特典の第6弾。

サブタイトルは「大冒険!?地獄谷の竜退治!!」。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
ひつじのショーン (2nd season)(TVアニメ動画)

2010年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (8)
39人が棚に入れました
詳細不明

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

こ、これもアニメなの・・・・・(Ver.2)

一期と同様に(いや、これに一期や二期と

いう概念が当てはまるのだろうか・・・)

ハチャメチャっぷりがよかった作品です。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 6

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
リタとナントカ-Rita et Machin(TVアニメ動画)

2010年秋アニメ
★★★★☆ 3.8 (5)
38人が棚に入れました
5歳のおしゃまな女の子の“リタ”と、なまけもので名前のない犬、“ナントカ”の愉快な日常を描いています。普通にかわいい“こども”と“いぬ”ではないけれど・・・リタの生意気ぶりとナントカのマイペース加減がなんとも面白くてかわいい!毎日が楽しい出来事の連続です。

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

正反対の部分があっても 実は仲良し

原作はジャン=フィリップ・アルー=ヴィニョによる
フランスの絵本で、NHKで放送していたアニメ作品。

色鉛筆でささっと描いたような素朴なイラストのやさしさと
犬の声を平田広明さんが担当するというので興味を持ち視聴。

リタというツンツンしたおませで、ちょっと生意気な女の子。
ナントカという、なんとも曖昧な名前をつけられてしまった犬。

この1人と1匹が織り成す、クスッと面白くてあたたかい作品。

ちなみに、リタは5歳という設定だそうで、なるほどなと。
5歳くらいの女の子って、おませで大人もビックリするようなこと言ったりするしね(笑)

リタの生意気さを、おおらかに受け止めてるナントカは、すごく大人っぽいイメージ。
対照的な性格であっても、妄想好きという共通項があるからか
実は息がぴったりの仲良しだったりする。

赤、グレー、白だけのシンプルな風景の中、
いろんなことに気づかせてくれます。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 19

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
SHIN-MEN(TVアニメ動画)

2010年秋アニメ
★★★★★ 4.1 (3)
37人が棚に入れました
ぶりぶりざえもんが支配するもう1つの地球「しん次元」にて悪の組織「TON-MEN」が悪事をしていた。そこを救いのヒーロー「SHIN-MEN」がしん次元を救う。
―――『クレヨンしんちゃん』内で放送されているコーナーアニメである。
ネタバレ

とまときんぎょ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

クレしん番外編 湯浅政明×ムトウユージ

先日、ケーブルのテレ朝チャンネルで特集放映されていました。
「クレヨンしんちゃん」の番組内不定期パロディ作品?

火や水や土や風などのエレメントに配置された登場人物たち(しんちゃんの顔をしています。しんちゃんがいろんなヒーローに分かれたらって事でしょうか。)が、ぶりぶりざえもん扮する世界の秩序を強引に操作する者“トンメン”(with 美女秘書“ブリットニー”)に立ち向かいます。
(クールなブリットニーが毎回最後に「お昼、いってきまーす」キラッ☆彡と棒読みで飛ばされてくのがツボです)


1〜5話 監督 湯浅政明(「四畳半神話大系」「ピンポン」)、
6〜13話 監督ムトウユージ(クレしん2004年〜、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」「となりの関くん」)とあって

{netabare}5話までの作画はバキバキのパッキンパッキンのグリングリンのムニョンムニョンのシュゴゴゴゴーッと、湯浅節全開です。
原作は臼井儀人とあるんですが、端々のレトロSFなデザイン、渇いた皮肉のバランス感覚、自由自在な描線、いかにも、湯浅湯浅してます。

自然のエレメントの性質が因果のように絡み合う展開、科学的あるいは人類学的なウィットをちりばめ。肝心はしんのすけ的な力で乗り切ります。

*********
「webアニメスタイル」より湯浅政明と井上俊之対談の抜粋
{netabare}『湯浅 最近、リアリティの強いものが多いですけど、もっと、感動が分かりやすい物が良いと思うんです。子供がよく、花を大きく描くじゃないですか。
(中略)
湯浅 いや、凄いと思います。ただ、完全にリアルなやつは感動する側にも、教養が要るような気がするんです。結構、大人向けですよね。
井上 そうなんでしょうか。
湯浅 子供とかが観る分には、もうちょっと象徴化した方が分かり易いと思うんで、僕はそっちの方に行こうかと思っているんです。面白さを強調するような。 』 {/netabare}
(この対談、井上俊之が湯浅政明をベタ褒めですよ。)
*********
{/netabare}

なんだ湯浅湯浅ばっか書いて、ムトウユージの気持ちになってみなさいよ!目立つ才能にかぶれてんじゃねーよ、と突っ込まれる方も居られるかもしれませんが、まだ湯浅監督部分までしかみておりません。


そんな手ぬるい私に、テレ朝チャンネルサイトの再放送のお知らせが。
私も観て、ムトウユージ監督部分について、ムトゥムトゥと追記出来たらと思う所存です。




( ムトゥ回みてみました )
どうも 前半の湯浅部分に対して、という「比較」で観てしまい、レビューしずらいです。
湯浅流の強烈な引力が吹き荒れたあとの引き継ぎ。
サラッとみえてしまう^^;
い、いいじゃない?個性があるばっかじゃ料理は成り立たないよ!

ハッ

シンメンで中華料理店をやってるメンバーが、高級コショウを使わなくなったラーメンを、客に「なんか一味足りないのよね〜〜」と飽きられ去られるシーンがあったんですが…
いやいやいや



(ムトウ監督のクレしん映画「歌うケツだけ爆弾」も観てみました。
{netabare}
「カメラワーク」を感じさせる構成でした。画面が先に落ちて行って後から来る人物を中空で捉える、とか
表情の気になる人物をあえて映らないような俯瞰で見せる、心理的に気にさせる構図とか。デフォルメされた人物を現実みのある動きに落としこみ、泣かせ演出も器用な印象でした。
シンメンはもっとデフォルメが強く自由なので、その味が見えにくいですね。この自由度は、逆に難しいかもしれません。


検索したら、ムトウユージはこれまでのクレしんファンから批判を受けてるという擁護派の文面が。
そうなの?
あにこれに少なかったので、Amazonレビューも読んでみました。賛否両論でした。

うーん、「ケツだけ」は映画シリーズで一番てわけじゃないけど、これといってこき下ろす程でもない気がするのは、こちらの「クレしん審眼」が育ってないのか…。
普通に子供と観やすい楽しい作品でしたよ。欲を言えば、悪漢美は無かったです。)
{/netabare}


ムトウユージと中島かずきの対談
http://sp.tamashii.jp/t_kokkaku/69/
超合金カンタムロボの話ばっかりしてます^^;


★11話の三原三千夫作画の回のトンメンダンスが微笑ましくて好きでした。秘書ブリットニーがこちらを向いているバックで、指パッチンしながら並んで踊り退出してゆく悪役の、誰にも見向きもされずとも腰の動きに集中している後ろ姿が、うら寂しくユーモラスで…。

普段善い行いをするはずの職業の人が、ストレスで変な事件を起こすよーに?
悪役トンメンも、悪事を働くのに疲れる時がある。
シンメンが相手にしてくれなくちゃ、悪事だってつまらない。
シンメンが育児休暇でヒーロー職を休んでいた話のオチでは、迎え討つべく赤ちゃんになろうとしているところなど、シンメンあってのトンメン、なのでした。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 23

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
閃光のナイトレイド TV未放映エピソード「阿片窟の悪魔」(OAD)

2010年9月22日
★★★★☆ 3.7 (5)
35人が棚に入れました
第6.5話にあたる話として制作され、Blu-ray・DVD第4巻に収録されている。

上海の下町。見知らぬアパートの一室で目を覚ます雪菜。
昨夜、自分は葵たちと道院の地下に隠された阿片窟を探っていた筈・・・
おぼろげな記憶を辿りながら、下町へと出た雪菜はそこで少女、小燕と出会う。
小燕と雪菜は親しくなるが、彼女は怪しげな老女にどこかへと連れ去られてしまう。
小燕を追った雪菜が辿り着いた場所は昨夜の道院だった・・・。
夢とも現実ともつかぬ中、雪菜の前で次々と奇妙な出来事が起こっていく。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
美女と野獣 ディズニーデジタル3D(アニメ映画)

2010年10月9日
★★★★★ 4.3 (4)
34人が棚に入れました
真実の愛を描く感動のス トーリー、ユニークなキャラクターたちによる愉快なエピソードの数々、そしてハワード・ アシュマンとアラン・メンケンの美しい音楽は、世代を超えて世界中の人々に愛され続 けてきました。ある事件がきっかけで、野獣とベルの間にほのかな愛情が芽生え…。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
カルルとふしぎな塔(TVアニメ動画)

2010年秋アニメ
★★★★☆ 3.7 (7)
33人が棚に入れました
カルルの住む古い街の大きな広場の真ん中には、たいそう風変りな形をした高い塔がにょっきりとそびえています。てっぺんには、1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。街では、誰もが自分のとても好きなことをひとつ見つけ、それになるのです。友だちのパネットは見習いパン職人、果物が大好きなロロは果物屋さん、せんたく屋のカリンカおばさん、古本屋のグロフさん・・・。 好奇心でいっぱいのカルルも、街のみんなを手伝いながら、何になろうかといつも夢を膨らませています。そんなある日のこと、塔の鐘が突然ならなくなりました。塔には鐘つきの時守じいさんがずっと前にたったひとりで登ったまま、それから一度も降りてきたことがありません。

声優・キャラクター
高畑充希、南波志帆

高橋グレゴリアス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

どうぶつ達が可愛い

どうぶつ達が住人の村での日常のお話。
自分のなりたいものなるという夢をみつけ、
それになる!と頑張るどうぶつたちが
可愛らしくて愛おしいです。

子供向けアニメですが
癒されるので大人が観ても
十分に楽しめるアニメだと思います。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
ガフールの伝説(アニメ映画)

2010年10月1日
★★★★☆ 3.8 (8)
30人が棚に入れました
「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督がアニメーション初メガホンを執ったファンタジー・アドベンチャー。キャスリン・ラスキーの子ども向けベストセラー小説シリーズを映画化。高度な文明を築いたフクロウたちの世界を舞台に、世界を単一種族で支配しようとする邪悪な陰謀に巻き込まれた若きフクロウが、平和と正義を守ってきたという伝説の“ガフールの勇者たち"と共に立ち上がるべく壮大な冒険を繰り広げるさまを、迫力の3D映像で描き出す。 父の語る“ガフールの勇者たち"の伝説に夢中になる正義感の強い若きフクロウ、ソーレン。ある日彼は、兄と共に謎の一味にさらわれてしまう。それは“純血団"という、自分たちメンフクロウこそ最も優れた種族と信じ、王国の支配を目論んでいる排他的な悪の集団。ガフールの勇者たちは、この一味の陰謀を阻止すべく長年に渡って戦い続けていたのだった。親友のジルフィーと共に何とか純血団のもとを脱走したソーレンは、王国の危機を知らせるため、ガフールの勇者たちが住んでいるとされる神木を目指すのだが…。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 映像特典「まるごと美闘士だらけの水中闘技会」VOL.3(その他)

2010年10月22日
★★★★☆ 3.8 (3)
30人が棚に入れました
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第3話「憂鬱!アイリの二心」の初回限定版DVD&Blu-ray収録の映像特典(通常版とレンタル版には未収録)。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 映像特典「まるごと美闘士だらけの水中闘技会」VOL.4(その他)

2010年11月25日
★★★★☆ 3.8 (3)
29人が棚に入れました
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第4話「再興!メナス愉悦の王宮」の初回限定版DVD&Blu-ray収録の映像特典(通常版とレンタル版には未収録)。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 映像特典「まるごと美闘士だらけの水中闘技会」VOL.2(その他)

2010年11月25日
★★★★☆ 3.8 (3)
28人が棚に入れました
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第2話「愛惜!アレイン千年の別れ」の初回限定版DVD&Blu-ray収録の映像特典(通常版とレンタル版には未収録)。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~(アニメ映画)

2010年12月18日
★★★★☆ 3.8 (3)
24人が棚に入れました
あいはらひろゆき・文、あだちなみ・絵による人気絵本シリーズ『くまのがっこう』を基にした短編アニメーション。同時上映は「チェブラーシカ」。山の上の寄宿舎で暮らす12匹のくまのきょうだい。末っ子にして唯一の女の子ジャッキーは、やさしいお兄ちゃんたちに囲まれ楽しい日々を送っていた。そんなある日、女の子のくまケイティと出会い、友だちになる。しかし、体の弱いケイティは病気になってしまう。ケイティに元気になってもらいたいと考えたジャッキーは、勇気を出して大冒険に繰り出す。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
幸せパスタストーリー(OVA)

1970年1月1日
★★★★★ 4.2 (4)
23人が棚に入れました
Yahoo!JAPANPR企画として『クラフト パルメザンチーズ×世界名作劇場』と題し、小山薫堂が監修し世界名作劇場の各7作品とクラフトパルメザンチーズとのコラボレーションとして『GyaO!』Web期間限定配信されたオリジナルアニメ短編作品。オリジナルキャラクターである妖精パルメが各作品世界に登場し、クラフトパルメザンチーズを振りかけることで主人公たちを幸せにしていくという内容。声優は一部を除き代役が演じている。各ムービーにちなんだお料理レシピの紹介やフォトコンテストも実施中です! キャラクターたちが作ったパスタを是非味わってみてね。

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

世界名作劇場の中にこんなパスタ出てきた?

世界名作劇場の7作品。
『フランダースの犬』『あらいぐまラスカル』『母をたずねて三千里』
『赤毛のアン』『トム・ソーヤーの冒険』『小公女セーラ』
『七つの海のティコ』と、パルメザンチーズのクラフトがコラボ。

「Gyao!」にてWEB配信されたオリジナルアニメの短編作品。

オリジナルキャラクターは、チーズの妖精 パルメだけ。
ちなみに妖精の声は日高里菜さん。
それぞれの名作の中に毎回入り込んで、
主人公達を幸せにしていく・・という話。

懐かしいアニメ作品が改竄される~~ということじゃなくw
あくまでも、ちょっとした魔法みたいな感覚。

35歳以上の人が見て楽しめるのは懐かしさだけだと思うけれど、
この世界名作劇場を観たことのなかった世代でも、
物語自体が有名なお話なので、楽しめる部分はあるかも。

逆に、ツッコミながら観るのも案外面白いかもしれないが、
個人的にはもっともっとギャグアニメに傾倒してくれたほうが
好みだったかもしれない。

それでも、毎回さまざまなパスタが登場するので
とりあえず、この作品を観ると僕はお腹がすきますw

現在は、『フランダースの犬』の新エピソードを期間限定で公開中らしい。
興味のある方はどうぞ^^

投稿 : 2024/04/13
♥ : 13

atsushi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5

約4分×7

クラフト パルメザンチーズ×世界名作劇場
フランダースの犬、あらいぐまラスカル、母をたずねて三千里、赤毛のアン、トム・ソーヤーの冒険、小公女セーラ、七つの海のティコ、の後日談的な話に、日高里菜の演じるパルメザンチーズの妖精が魔法のステッキで介入しつつ、なぜかパスタが出てくる、という話。

声優はクレジットが無いので確かではないものの、当時の人だったり、じゃなかったりするっぽいが、世界名作劇場の新作がショートストーリーとはいえ、16:9で作られたということは、KRAFTに感謝しないといけない。

で、今年もフランダースの犬のみ新作となる映像が作られたようだ。
http://youtu.be/1k4CiVlvWbI
この調子で恒例になってくれるとうれしい。

無駄に経費のかかるYahoo!JAPANやGyaoと組むより、YoutubeやTwitterと組んだほうが広まるだろう、とも思う。

こういう広告アニメが増えたらいいなと思った。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
新釈 眞田十勇士 TheAnimation 第2期(TVアニメ動画)

2010年秋アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
21人が棚に入れました
慶長5年(1600年)9月14日、関ヶ原の戦い前日。眞田昌幸・信繁(後の幸村)親子に上田城で足止めをくらい、いまだ到着しない息子秀忠三万八000の軍に焦れ、西軍の武将に寝返りを促す工作をする東軍総大将・徳川家康。猿飛佐助より秀忠遅参の報告を受け、俄然色めき立つ、石田三成以下、西軍の各将。佐助の前に立ちはだかる伊賀組組頭・服部半三(半蔵の子)。天下分け目の戦い、関ヶ原の幕がいよいよ切って落とされる。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
Attraction/魅力(Webアニメ)

2010年11月1日
★★★★☆ 3.8 (6)
18人が棚に入れました
フランス教育機関INPESによる禁煙啓蒙キャンペーンサイトで公開されたインタラクティブwebアニメーション。制作はSTUDIO4℃の森本晃司。
「『カッコいい』タバコの誘惑に乗るのは、タバコ会社に命を操られるようなものだ」というメッセージを体験できる。また、ウェブカメラによるモーショントラッキングや、Facebookアカウント連携などインタラクティブな要素を数多く含む内容となっている。
本格的アニメーション広告として、斬新なスタイルを提案し世界中の感心を集め、2011年カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(旧名称/カンヌ国際広告祭)でサイバー部門銀賞を受賞(Wins Cannes Cyber Lions Silver.)した。さらに、はWebデザインアワードとしても知られるFavourite Website Awards (FWA) においても「Site of the Day」を受賞。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
メガマインド(アニメ映画)

2010年11月5日
★★★★★ 4.3 (5)
18人が棚に入れました
悪の天才メガマインドは宿敵のスーパーヒーロー、メトロマンと戦いを繰り広げる日々を送っていた。しかし、ある日偶然メトロマンを倒して骨にしてしまう。生き甲斐を失ったメガマインドはメトロマンに代わるヒーローを作ろうとカメラマンのハルを鍛えるが、悪に目覚めたハルは街で暴れ始める。メガマインドはメトロマンの恋人と言われていたテレビリポーターのロクサーヌと共に立ち向かうことになる。

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4

日本じゃ絶対に流行らないブラックコメディアニメ

ドリームワークスらしいブラックでシュールな皮肉たっぷりのコメディアニメです。

日本じゃ絶対に受けません(笑)

内容はミスターインクレディブルを反転させたような感じで、メガマインドという悪役が中心のコメディです。一応スーパーヒーローものになります。

3DCGの作画に関しては非常にクオリティが高いです。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
Needless+ -聖リリィ学園の秘密- episode.11 露見(その他)

2010年9月24日
★★★★☆ 3.6 (5)
18人が棚に入れました
NeedlessのBlu-ray第11巻収録の映像特典ショートアニメ。DVD版は未収録。設定は完全パラレル。ある事件を調査するために、クルスが「山田撫子」(やまだ なでしこ)として、全寮制の女子校「聖リリィ学園」に女装して潜入する。イヴと少女部隊3人組はクラスメイト、ディスクは教師、セトとソルヴァは寮長と副寮長、ほのか&なつき&結愛は下級生として登場。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
Needless+ -聖リリィ学園の秘密- episode.012 再会(その他)

2010年10月22日
★★★★☆ 3.6 (5)
18人が棚に入れました
NeedlessのBlu-ray第12巻収録の映像特典ショートアニメ。DVD版は未収録。設定は完全パラレル。ある事件を調査するために、クルスが「山田撫子」(やまだ なでしこ)として、全寮制の女子校「聖リリィ学園」に女装して潜入する。イヴと少女部隊3人組はクラスメイト、ディスクは教師、セトとソルヴァは寮長と副寮長、ほのか&なつき&結愛は下級生として登場。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
ユメミル、アニメ onちゃん シーズン2(OVA)

2010年11月9日
★★★★★ 5.0 (1)
17人が棚に入れました
onちゃんのふるさと、パレード星のポンピコ町を舞台に、onちゃんやなかまたちが楽しい毎日をくり広げていました。おいしいお菓子を食べたり、ちょっといたずらをしてみたり、夢をかなえるために何度も実験してみたり…パレード星でのonちゃんたちの日常は、何気ないけれど、わくわくどきどきがいっぱい!!そして、シーズン1のラストではついに博士が発明した飛行ヘルメットをかぶって、onちゃんたちは大空へと飛び立って行ったのです! それぞれの夢を思い浮かべながら大空へと飛び出したonちゃんたちは、バラバラの場所に飛ばされてしまいます!それぞれがおり立った島では、見たこともない不思議な風景とユニークなキャラクターたちとの出会いが!あらたな出会いは、onちゃんたちの「ユメミル、チカラ」をどんな風に成長させてくれるのでしょうか?お楽しみに!

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
Lollipop(Webアニメ)

2010年10月19日
★★★★☆ 3.8 (6)
16人が棚に入れました
PG-12
ロシア、モスクワ産ショートアニメーション。
13歳~19歳の若者の麻薬中毒撲滅を目的として制作された作品。
飴に夢中な少年、
少年は飴と引き換えに・・・。
YouTubeにて公開。
ネタバレ

まりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

ソビエトロシアでは、飴があなたを食べる!

ロシア産アニメ。
13歳~19歳の若者の麻薬中毒撲滅を目的として制作された作品。

緑色に怪しく光るロリポップは薬物のメタファー。
6分半という短い時間でガッツリと薬物への恐れを植え付けてくれる作品です。

いや・・・怖えぇよ・・・ 観てると情緒不安定になってきます。
色遣いは重苦しいし、音も精神を蝕んでくる。
あと「取り返しのつかなさ」があまりに端的に示されているので
心構えが出来ないと言うか。ショックを与えに来てるんだと思います。

{netabare}
ロリポップを求めて身体を蝕まれた者達が列をなしているシーン。
よく見れば若者の比率が高いです。
彼らは手足が無い者も居れば、頭の半分もしくは全部が無い者も居ます。
きっと「ダメになっちゃった器官」を視覚的に現わしているのでしょう。

結局坊やは耳だけの存在になってもロリポップを求め続け、ついには
消滅しました。
今際の際にあって、最後まで残るのは「聴覚」だという話があります。
最後の感覚器である耳すらなげうって麻薬を求めてしまう。
子供も大人もそんな狂気に陥れるのが麻薬なんでしょうね・・・
{/netabare}

薬物には絶対に手を出したくないもんです・・・

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
OROKA(アニメ映画)

2010年10月19日
★★★★★ 5.0 (1)
16人が棚に入れました
YORIYASU監督による15分のショートアニメ。
 「あなたはこの地球上に必要ないと決められたのです・・・。」 とても強引で非常識すぎる展開。。しかし、これが動物たちの世界ではどうだろう?その疑問を人と仏の世界に置き換えたショートムービー。「もう育てるの無理!」。飽き性で気が強い母親がたかしを乗せてひと気のない場所へ車を走らせた。「もうね、どうしようもないのよ、私には無理!ごめんね。」その言葉を最後にたかしを置いてママは去っていった。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
テガミバチ REVERSE(ジャンプ・スーパーアニメツアー2010)(その他)

2010年10月23日
★★★★★ 5.0 (1)
16人が棚に入れました
2010年「ジャンプスーパーアニメツアー2010」で上映。

『テガミバチ REVERSE』からのエピソード。

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
パン種とタマゴ姫(その他)

2010年11月20日
★★★★☆ 3.9 (4)
15人が棚に入れました
宮崎駿が原作・脚本・監督を務めたアニメーション映画である。宮崎の監督作品.
また、三鷹市立アニメーション美術館(通称:三鷹の森ジブリ美術館)で公開される短編作品

計測不能 70 2010年秋(10月~12月)アニメランキング70位
宮西達也劇場 おまえうまそうだな(TVアニメ動画)

2010年秋アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
15人が棚に入れました
原作は宮西達也の人気の絵本“ティラノサウルス・シリーズ"。肉食恐竜と草食恐竜の不思議な愛情を描いた4作品を各5話、全20話で構成したテレビシリーズ。偶然見つけた卵から生まれた草食恐竜アンキロサウルスの子供達に父親と勘違いされ、食べることができなくなり育てるティラノサウルス。草食恐竜マイアサウラに育てられたティラノサウルスのハートは、母親を狙う肉食恐竜と自分の姿が同じことに愕然としながらも、必死に追い払うが‥。肉食恐竜と草食恐竜との、切なくも心温まる物語。
12345
ページの先頭へ