2011年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVA一覧 63

あにこれの全ユーザーが2011年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月23日の時点で一番の2011年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

58.4 26 2011年冬(1月~3月)アニメランキング26位
SUPERNATURAL THE ANIMATION [スーパーナチュラル ジ アニメーション](OVA)

2011年1月1日
★★★★☆ 3.5 (39)
244人が棚に入れました
悪霊ハンターの兄弟サムとディーンは、サムの予知夢に従い、各地で起こる怪奇な事件を追う。そんな中、二人は母メアリーを襲った黄色い目の悪魔を追って消息を絶った父ジョンと再会した。次から次へと現れる悪霊と対峙する三人だが、父は息子を、息子たちは父を守ろうとする。黄色い目の悪魔が三人の前に現れる本当の目的とは・・・。

大和撫子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8

とにかくカッコいい!

まず初めに言っておきますが、私はこの作品の実写版がメチャクチャ好きなので、この作品に関しては過大評価的にも感じるレビューになってしまう可能性もあるのでご了承願えたらと思います。

◆この作品の内容は・・・
海外ドラマでシリーズ化されている「スーパーナチュラル」のシーズン1、2のアニメ化にあたります。
このアニメがどういうストーリーかと申しますと、主人公であるディーンとサムという二人の兄弟が、母親と恋人の謎の死の原因を追及する事や謎の失踪をした父親を探しながら、アメリカ全土を巡り悪霊やモンスターなどを退治するという話。
そしてその裏にはびこる大きな運命にかかわっていく事になっていきます。

◆この作品の楽しみ方について・・・
序盤は実写版を視聴していないとわかりずらい展開から始まります。
とりあえず第1話目はディーンとサムのカッコよさを知り、第2話目はスーパーナチュラルのシナリオの良さを感じて、第3話目からはディーンとサムの背負っている宿命を感じてスーパーナチュラルの世界観がわかり始めるといった感じでしょうか・・・。
そして、この作品は実写版をそのままアニメ化したわけではなく、実写版にはない重要なオリジナルエピソードもたくさんあるので、実写版よりも深くスーパーナチュラルの世界を体験する事もできました。
最近流行の派手な戦闘アクションはあまりなく、敵の正体や謎を解明し悪霊を退治する時も塩を使って悪霊払いをするような王道の本格的オカルトアニメであります。
とはいえ、敵と対峙するときは緊張感溢れる展開が見られました。

◆作画について・・・
この作品、作画がまるでアメリカアニメのような作風で初見の方は違和感を感じるかもしれません。
ですが、このアニメを制作した会社は「サマーウォーズ」や「パプリカ」などを制作した「マッドハウス」。
「デスノート」の時もそうでしたが、ダークな雰囲気の映像描写のクオリティが素晴らしく、スーパーナチュラルの世界観をこれ以上ないくらいの出来でよく描かれていました。
またキャラデザはそのまま実写版から持ってきたような絵で描かれていて、特にディーンは実写そっくりの絵でした。

◆声優陣は・・・
声優に関してもこの作品のファンには嬉しいキャスティング。
ディーン役に「東地宏樹」、サム役に「内田夕夜」という様に主要キャラには実写版の吹き替え声優とほぼ変わらないキャスティング。
それに加え毎エピソードごとのゲスト声優もすごく、「桑島法子」、「能登麻美子」、「水樹奈々」、「三木眞一郎」、さらには「GACKT」などもキャスティングされています。

◆音楽は・・・
ED曲の「Carry On Wayward Son」は個人的にも大好きな曲、1話完結のこの作品で一段落したタイミングで流れるこの曲は古き良きアメリカという雰囲気があり、広大のアメリカを旅しながら聴きたくなるようなロマンある素晴らしい曲です。

◆見どころは・・・
この作品の見どころはなんといってもディーンとサムのカッコ良さと兄弟愛の素晴らしさ!
兄のディーンは普段はお気楽なもののいざとなったらすごく頼りになる弟想いの人物であり、弟のサムは常に冷静で真面目な青年。
ある意味対極な性格の兄弟ですが、この二人がインパラという車に乗ってアメリカを巡る雰囲気もワクワクしてたまらない魅力。
過酷な運命に巻き込まれながらも、二人のカッコ良さを十分に楽しんでもらえたらと思います。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 27

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

軽快なノリとは裏腹にマジで怖い まさにこれは【インスタントスリラー】

オイラが言うと全部胡散臭く聞こえるわーw


アメリカの人気ドラマをマッドハウス新進気鋭の若手監督、いしづかあつこと宮繁之の二人が完全アニメ化


横暴な兄ディーンと真面目な弟サム
二人の兄弟が父の残したメモ帳を頼りに悪魔祓いをしたり、超常現象や猟奇事件を解決していくオカルト&サイコミステリーアクション
二人の軽快な掛け合いと迫力あるアクションシーンが売りで、ぶっちゃけてしまうと【武闘派なXファイル】という印象な原作


これをアニメ化に際し見事に再現してみせたのは素晴らしいと思います
てか意外とアニメ化向きでしたね^q^


もちろんドラマと比べると1話の尺は短くなっていることもあり、より軽快に、より濃縮された例えるなればエスプレッソのような味わいに仕上がっていますね
こういったスリラー作品は「怖い」と思わせることが重要です
手の込んだ作品ならば怖いモノは当然のように仕上がってくると思いますが、これだけ軽いノリにも関わらず映像クオリティの高さやしっかりとリズムを刻んでくる展開の押し寄せ方が上手くてハッキリと殺人鬼は怖く!バケモノはキモく!描かれているのですね
マッドハウスの仕事ぶりに拍手です^^b


言うなれば、無性に恐怖映画が見たくなったときにカップラーメン感覚でお手軽に楽しめる『インスタントスリラー』です


エピソードによってはキュンと来る切ないお話もあったりで、そんなときいしづか監督の女性らしい感性が発揮されていたりでGJです、いしづかさん^^b


原作のあるお話の面白さは当然保証しますが、アニメオリジナルの回は『夏目友人帳』辺りの寓話を意識した内容になってますんで原作に思い入れのある方がどう感じられるかは分かりかねます;
オイラ的にはなかなか感慨深いお話が多くて素晴らしい出来だったと感じましたよ^q^

投稿 : 2024/04/20
♥ : 16

おふとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

全米を廻って悪霊退治、アメリカの人気ドラマを何故かアニメ化。

原作はアメリカの実写ドラマ。全22話のOVA。
原作ファン向けの作品と思われ、ご新規さん獲得はあまり考慮してない感じ。恐らく本作を観ようとする人のほとんどは原作も観ているかと思いますので、特に内容には触れず私の感想をダラダラと・・・

日本のアニメ会社の制作ということで、和風化して実写版で慣れ親しんだイメージが損なわれているのではないかと心配しましたが杞憂でした。(よく考えればアメリカのアニメ会社の制作だったら心配どころの騒ぎじゃ済まなかったかも)

完全な和風ではない、アメリカのアニメと日本アニメの合の子のようなキャラデザインが意外に合う。
あまり似てないけど見た目で性格的な特徴が伝わってくるウィンチェスター兄弟に好感が持てました。
人物に対する陽の当て方、影の当て方(ちょっと影当て過ぎ)、全体的に少し褪せた感じの色使い等々、陽射しの強そうな北米をイメージさせる映像表現で原作の舞台を上手く再現していますね。
第1話でこそどうしても違和感を覚えましたが、実写版の吹替と同じ声優を起用していることもあって、
2話3話と進むうちに実写版に近い感覚で観られるようになりました。これは素直に嬉しかった。
実写版のイメージを損なうことなくアニメ化した点では優等生の部類に入る作品ではないかと。

音楽についてはEDは原作ファンおなじみの曲なのでいいとして、劇中のBGMが使い回し多過ぎ。
明らかにシーンに合ってない使い方もあってちょっとウンザリしました。

ストーリーは基本的に原作Season2までを踏襲しつつ尺に合わせて改変、ほぼオリジナルの回も。
1話あたり時間にして6割程度になったのでタイトでスピーディーになっている分、原作にあった「遊び」の部分がごっそり削られていて1話の中に緩急が無い。私のように纏めて観るタイプにはこれは辛い。
全4話ぐらいの短距離走ならともかく、全22話でこれをやられると集中力が持続せずあっという間に息切れ。2~3話観る毎に襲ってくる疲労感に纏め観断念。原作は何話連続で観ようともこんなことなかったのですが・・・

ええと・・・・それで、何でアニメ化したのかという根本的な疑問・・・・・・・何で?
普通に考えれば、実写ではできない映像表現力を生かしたアニメならではの作品にしたいからってところでしょうが、実写の方はCGを多用したやたら豪華な演出というわけでもないのに、それでもアニメの方が殆どの点で地味。グロ描写でややアニメに軍配と言った程度。
実写の方もホラーとしては軽量級、多少怖くなったところで元が元、夜中のトイレも1人でいける。
「アニメ版は実写版よりここが凄い」ってところがどうにも思い浮かばない。

「何がしたかったのかは何となくわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?」
などと評論家きどりで偉そうに曰うわけですが、多分どうアニメ化してもグダグダ文句垂れる自分が容易に想像できるので、結局スパナチュに関して言えば私は強硬な原作原理主義者なのでしょう。


原作の世界観を大崩れさせることなくアニメ化した優等生。でもアニメ版ならではの良さを見出せなかった点が個人的には残念。原作ファンを意識しすぎて小さく纏まってしまった印象(私みたいにうっさいのがいるからダメなんだな)。1度観れば充分でした。


以下余談

どうでもいい小ネタを2つ。

本作ED一枚目の絵で、ディーンがインパラの上に乗って足ギターで弾いている曲は
Survivorの「Eye Of The Tiger」。 Season4 Episode6 EDからの一コマ。

アニメ版制作後の実写版Season7から、ディーンのお気に入りに「アジアの巨乳.com」に加え
「アジアのポルノアニメ」が仲間入り。 ・・・・アジア好きだねディーン( ^ω^)

投稿 : 2024/04/20
♥ : 7

58.4 26 2011年冬(1月~3月)アニメランキング26位
百花繚乱 サムライガールズ 〜乙女♥嬉し恥ずかし将士の契り〜 絵巻其の参(その他)

2011年1月26日
★★★★☆ 3.4 (14)
55人が棚に入れました
百花繚乱 サムライガールズDVD&Blu-ray第3巻収録の映像特典の短編エピソード。

タイトルは「乙女海岸物語」

58.3 28 2011年冬(1月~3月)アニメランキング28位
百花繚乱 サムライガールズ 〜乙女♥嬉し恥ずかし将士の契り〜 絵巻其の肆(その他)

2011年2月23日
★★★★☆ 3.4 (14)
52人が棚に入れました
百花繚乱 サムライガールズDVD&Blu-ray第4巻収録の映像特典の短編エピソード。

タイトルは「兼続から幸村へ」

58.2 29 2011年冬(1月~3月)アニメランキング29位
百花繚乱 サムライガールズ 〜乙女♥嬉し恥ずかし将士の契り〜 絵巻其の弐(その他)

2010年12月22日
★★★★☆ 3.4 (14)
53人が棚に入れました
百花繚乱 サムライガールズDVD&Blu-ray第2巻収録の映像特典の短編エピソード。

タイトルは「千姫接吻指南」

58.2 29 2011年冬(1月~3月)アニメランキング29位
紙兎ロペ(OVA)

2011年1月1日
★★★★☆ 3.6 (10)
34人が棚に入れました
詳細不明

ぽんちぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

紙兎ロペ 〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?(めざましテレビ)

テレビアニメなどの詳細がなかったので、ココに記載(Wiki参照)

■概要
『紙兎ロペ』(かみうさぎロペ)は、TOHOシネマズとROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第1弾として、TOHOシネマズの57劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された日本のコメディアニメーション作品、およびその作品の主人公の名前。

東京都葛飾区と設定された下町のレトロな風景をバックに、紙兎ロペをはじめとした動物のキャラクターが繰り広げる「ゆるい」会話を中心としたアニメ。1本あたり2分半程度の短編。
作中には、変な文章や書き込みなどが書いた張り紙などがある。

■テレビアニメ
フジテレビ系列の『めざましテレビ』にて、2012年11月16日より毎週金曜日にめざましアニメコーナー『紙兎ロペ 〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?』として放送開始。
2013年1月4日より、月曜日から金曜日まで毎日放送(新作だけでなく再放送やDVD版を枠内に収まるように編集したものも含まれる)、土曜日に傑作選として既放送分の2~3話をまとめて再放送するようになった。

2013年6月21日にめざましテレビ版放映分のDVD1、2巻が発売 12月20日に3、4が発売

■詳細は
http://kamiusagi.jp/

■感想
面白いから観てみてといわれてみると、それほどでも無いじゃんと思ってしまうかもしれません。
ほとんどが、仲のいい二人のどーでもいいくだらない会話です。

弟とその友だちの会話なんかをちょっと耳にした時の感じです。
くだらなすぎて、こいつらアホやって思いながらも憎めない、くだらなすぎて笑っちゃうって感じです。

だから、ロペやアキラ先輩と同年代か下の人が見るとどう感じるのかはわかりません。余裕をもって大人目線で見ないと笑えないかもしれませんね。

わざわざ観るほどでもないけど、一度ツボに嵌るとだんだんすきになって癖になる。そんな感じです。
なにげにお気に入りのアニメです。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 10

57.6 31 2011年冬(1月~3月)アニメランキング31位
T.P.さくら [タイムパラディンさくら](OVA)

2011年1月27日
★★★★☆ 3.4 (35)
181人が棚に入れました
芳乃さくらは、明るく元気な小学3年生。親友のことりや幼馴染の純一と一緒に風見学園へ通う、ごく普通の女の子。でも、そんな彼女にはみんなには言えない秘密があって……?

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

あまり。。。

※表現がよろしくなかったため書き直させていただきました。

2話構成、各30分程度のアニメ。


正直なところ面白くはなかったです。
1話の終わり、2話の始めあたりくらいが唯一盛り上がる程度でしたが、その盛り上がりもこれまた今一。。。
最後の終わり方も事前に容易に予測できてしまい、面白みにかけていました。
ビターエンド的な感じにしてくれれば評価も少しは上がるのですけれど、ボクとしては。

また子供向けのアニメ的なノリが……。
そこまで見ることはお勧めしません。

D.C.のキャラクターのさくらなので、それを目当てに視聴するという方のみにお勧めします。


ただ、目からビームは懐かしかったなぁ。なんて。


初期【2011/08/14】

投稿 : 2024/04/20
♥ : 7

55.7 32 2011年冬(1月~3月)アニメランキング32位
コイ☆セント(OVA)

2011年2月25日
★★★★☆ 3.2 (48)
141人が棚に入れました
時は2710 年─。遷都2000年祭を迎える奈良。歴史保存と観光化のため、文化財などの建物を取り入れた超巨大ビルが並列して立ち並ぶ、そんな世界…。高校2年生のシンイチは修学旅行で奈良を訪れていた。周囲はどこもシカ、シカ、シカ…。うんざりするシンイチだったが、その時、突如白いシカがシンイチのカバンを奪って逃げてしまう。奈良の街を激走する一人と一頭。そんなドタバタの中、何者かに追われている謎の美少女トトを知らないうちに助けてしまうのだった。ひょんなことから、二人は奈良の名所を巡りデートをすることに…。しかし、その最中トトを追っていた連中がシンイチたちを見つけてしまう。さてはて、二人と一頭の運命は!?

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1

平城遷都1300年記念作品

『平城遷都1300年記念作品』として制作されたアニメ作品だが、
舞台になるのは、今よりもずっとずっと将来・・・
遷都2000年の祝祭に沸く、西暦2710年の奈良。

スーパーハイテクノロジーによって、さまざまなものが進化する中、
東大寺などの歴史的建造物は健在。
古いものと新しいものが見事に融合した街並みは、
なぜか日本というより、中国に見えてしまった。

主人公は、九州から修学旅行で訪れている平凡な高校生、シンイチ。
彼のリュックを盗んだ白い鹿を必死で追っているうちに
偶然出会った少女、トトとの短くて淡い恋を描く25分間のお話。

まるで千代紙の紙吹雪を舞い散らせたような色彩の中
展開される奇想天外な物語。
しかしながら、たった30分以内なのでどうしても説明不足。
短い時間の中で、説明もセリフも一切必要ないほど伝わってくる作品だって
たくさんあるのに、なぜこの作品ではそれがなかったのか・・
おそらく、シンイチとトトの想いが軽すぎたからなのかも。

それでも、緑豊かな奈良公園や、大仏様のある東大寺、
鹿の集まる丘の上からの景色などなど、よく知っている場所や建物が
たくさん登場するので、観光気分を味わえたのは良かった。

また、「柿本人麻呂歌集」より作られたという挿入歌も、
透明感があってとても良かった。

そしてラスト、「イーーーーッ!!」っと一斉に鳴いたシカ達が
仮面ライダーに登場するショッカーにしか見えなかったのは、内緒ですw

ちなみにEDの、シカのラインダンスも必見(笑)

投稿 : 2024/04/20
♥ : 32

シス子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

出会いは偶然

この作品
HDDの予約に
たまたま引っかかってて録画されてました

「あれれ、変態なんとかっての録れてない~!って来週からだった~」
な~んて
混乱状態で視聴しました^^


平城遷都1300年記念作品ということで
未来の奈良がモチーフとなっています

舞台は平城遷都2000年のお祭りに沸く未来の奈良

古都
奈良のノスタルジックなイメージに
未来的な幾何学模様を
混ぜ合わせたような背景デザインで
最初に観たときは
なんだか
不思議な感覚をおぼえました

メインのお話は
九州から修学旅行に来た
「シンイチ」くんと
謎の少女
「トト」ちゃんの
淡いラブストーリーです

30分一話完結の短い作品ですが
お話の展開が速くて
すぐに
ストーリーに引き込まれてしまいました


恋愛要素意外にも
アクションなどの
内容が結構詰込まれていて・・・

というより
30分の作品にしては
色々な設定を
詰込みすぎでは
と思うくらいでしたが

シンイチくんとトトちゃんの
ストレートに惹かれあう様子を見てたら
それだけで
お腹がいっぱいになってしまうくらい
「熱々」でしたよ
まったく(怒

でも
個人的には
こんな
単純でプラトニックな恋愛物語のほうが
感情を動かされやすいからなのでしょうか
最後は
ちょっとだけ涙してしまいました


一方で
突然
我に返り

奈良のPR作品なのに
シンイチくんやシンイチくんのお友達の九州弁が
妙にリアリティがあって

おぉ
九州もいいなぁ・・・

・・・あれれ?
いったい何をPRしたいの?

って思ったりもしましたが^^


ご当地PR作品なのに
なぜか
心を動かされた作品でした


最後に
作品の
終わりに出てきた
万葉集の歌が
なんだかとても印象的でした

たまさかに 我が見し人を いかならむ 
      よしをもちてか また一目見む

意味:偶然に私が出会った人にどのようにすればもう一度逢うことができるでしょうか

と~っても
ロマンチックな内容ですね

予約録画に引っかかってて
この作品に出会えたこと

ちょっとラッキーな偶然なのでした^^

奈良にいったら運命の人に出会えそう?

投稿 : 2024/04/20
♥ : 17

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1

平城遷都1300年記念作品

30分作品

平城遷都2000年、奈良に修学旅行に行った主人公と出会った女の子とのちょっぴりの恋とアクションと不思議な未来っぽいのお話

とにかく奈良のPR映像を見ているような感覚です。

未来っぽいというのは、建物やロボットなどは未来のような感じですが、車はそんな未来な感じの形ではなく、またタイヤがついているのであまりそんな感じはしなかったですね〜

とにかく短い作品なので展開が早くて、よく分からないことが多すぎました。

良かったのはヒロイン役の寿美菜子さんの透き通った歌声が聞けて良かったことですね。

主人公は何故か博多弁、博多弁を扱う作品って多いですね〜地元の人間としては嬉しい反面、どこか恥ずかしい気分ですw

投稿 : 2024/04/20
♥ : 23

55.5 33 2011年冬(1月~3月)アニメランキング33位
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)(OVA)

2010年12月24日
★★★★☆ 3.2 (19)
64人が棚に入れました
お風呂場とお風呂上がりの簡単なトレーニングを8種類ご用意! シリーズ第3弾!

新キャラとして、ひなこが所属する戦隊の隊長「ひよこ」が登場(※ストーリーパートのみの登場で、トレーニングはしません)。エンディングテーマはひなことひよこがデュエットで歌います。

アニメキャラの“ひなこ”と一緒にお風呂に入ることになったあなた。ハダカの2人がお風呂で何をするかといえば…? もちろんトレーニング!

アトランティス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

トレーニング教材のアニメver.OVA。棚に送ってる人も10人ぐらいか、、

Dアニメストアを物色していたら面白そうなのがあったので視聴してみました。
この作品はこのシリーズでは第3弾らしいです。

全体で約35分くらい

アニメの女の子がこちらに話かけてきて一緒にお風呂でストレッチをやったり風呂上がりのストレッチをやったりします。
今回は新キャラ追加、ということらしく女の子が2人になってちょっと百合なシーンもあります(^^;

キャラはとても可愛かったです。
声優はWikiでは未公開となっていましたが、声から推測するにFateのイリヤに似ていたので門脇舞以さんだろうと思います(^^;(主人公)
新キャラの声優は分かりませんでした。

ちょっと露骨な変態シーンもあったけど
約十種類あったストレッチは普通に役に立ちそうなものだったので
話しかけてくる彼女と一緒にストレッチをして楽しむってのがこの作品の一番楽しめる手かもしれないですw

見たときは誰もこの作品のレビュー書かれてなかったので僕がこの作品のレビュー第1号だろうか、、

投稿 : 2024/04/20
♥ : 18

Baal さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

なんも言えねえ・・・

PRIMASTEAのいっしょにとれーにんぐのお風呂と

風呂上がりにできるとれーにんぐとひなことひよこ

といっしょにしようみたいなものです。

全部でおよそ35分くらいの映像です。

まあどこにこの需要があるのか・・・とか

も思ってしまった。

トレーニングの中身もまあ普通のことでしたが

ところどころトレーニングと関係ないところが

あったように思います。(特典映像なのか

休憩時間の埋め合わせなのかは理解できなかったが)

まあそんなところだったと思います。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 8

境界線の観測者 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

いっしょにとれーにんぐシリーズ、こんどはお風呂で。

需要など知ったことか!!

制作側からそんな声が聞こえてくる様な気がした。

いっしょにとれーにんぐシリーズ、こんどはお風呂で。

中身は無い……わけではない。
とれーにんぐがメインであるためそれだけの価値はあるだろう。
それ目当てに見る人はいないと思うが。

アニメ作品としては評価がしがたい。
興味本位で見てみるくらいしか視聴する機会がないだろう。

アニメ作品の中では毛色が少し違う作品形式なので
暇をもてあましに持て余している人は興味本位で
視聴してみてもいいかもしれない。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 0

55.1 34 2011年冬(1月~3月)アニメランキング34位
怪物王女(OVA)

2011年1月1日
★★★★☆ 3.2 (16)
59人が棚に入れました
詳細不明

kororin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

真「怪物王女」!

まず『TVシリーズ』の愚痴から言うと、
OP・EDはそれなりに良い出来だけど・・・
・原作の残酷描写(吸血・惨殺など)を放送倫理的に控える為、ワザと強引に設定改変。結果、とても「つまらない」仕上がり。
・原作のパンチラ、セクシー(?)描写の『一切カット』で、とても「つまらない」仕上がり。
・原作の尺が埋まらないのでアニオリで埋めるも「ダサくてアホすぎるしょーもない演出・仕込」みにゲンナリ。
・放映時はまだ原作連載中なので、不足エピソードが出る為、アニオリのストーリーを入れるも「ダサすぎ」てゲンナリ。
・キャラ設定のテコ入れが「ダサすぎ」。紗和々が「超絶天然でアホすぎ」。劉劉(パンダ)は「変に推しすぎ」でつまらない。ヒロが「ボンクラで間抜けすぎ」など・・・
なので『とても良く出来た凡作』になりました。(怒)
(でもこんな『良く出来た凡作』が好きな方も多いようですが)

そんな不満の多い『良く出来た凡作』に「こんなの『怪物王女』じゃない!」という原作好きの願いが届いたのか「単行本の付録」としてOADが新たに作られた本作。
・13巻「暗闇王女」(オリジナル)
・14巻「特急王女」(原作エピソード)
・16巻「孤島王女」(原作エピソード)
スタッフ・キャスト全て一新。
・原作付きエピソードは、忠実な仕上げ!
・TVでは描かれなかった兄姉との王位継承争い(最も姫は継承に興味がないので専守防衛。但し襲撃者には容赦のない鉄槌)。
・程よく入るパンチラ&セクシー描写。
・流血、鮮血、血の戦士(不老不死)維持のための与血シーン。
・ホラーテイストはTVシリーズより良い出来(だと思う)。
・ブッチーはしょうがないとして、間抜けすぎるバカキャラは居ない。
など満足な出来。 コレがこそが本当の「怪物王女」!


原作漫画も既に一旦終わり、2018年より『怪物王女 ナイトメア(続きか?別次元モノか?不明)』も連載され始めたので、「ちゃんとしたリメイク」出来ないかなぁ?

投稿 : 2024/04/20
♥ : 4

54.7 35 2011年冬(1月~3月)アニメランキング35位
グラール騎士団(OVA)

2010年12月25日
★★★★☆ 3.3 (14)
52人が棚に入れました
世界に突如出現した謎の生物『アルコーン』。彼らによって、人類は滅亡の危機を迎えていた。強大な力を持つ『アルコーン』を倒すことができるのは、人間の根幹である『聖杯』だけ。そこで人類は、『聖杯』を取り出して戦うことができる能力者を世界中から集め、アルコーン討伐軍を編成した。『聖杯』を武器として、『アルコーン』と戦う選ばれし者。それが『グラール騎士団』である。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 OVA(OVA)

2011年2月2日
★★★★☆ 3.3 (7)
50人が棚に入れました
2011年2月2日発売『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 †あわわっDVD第七巻はOVAすぺしゃるです〜†』/『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 †あわわっBlu-ray第七巻はOVAすぺしゃるです〜†』。

OVA第3弾となる最終巻で、大学園祭のエピソード。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
銀魂 完全新作アニメーション「重大発表って言っても薄々内容バレてる時はどんな顔すりゃいーの!?」(その他)

2010年12月25日
★★★★☆ 4.0 (5)
48人が棚に入れました
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 DVD完全生産限定版の特典として付属されている。

約11分の内容となっている。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章(OVA)

2011年2月23日
★★★★☆ 3.9 (9)
46人が棚に入れました
神話の時代から繰り返されてきた女神アテナと冥王ハーデスの戦い“聖戦”。星矢たちアテナの聖闘士とハーデスの死闘が繰り広げられた「聖闘士星矢」の時代よりはるか昔、18世紀。前聖戦におけるペガサスの聖闘士と冥王ハーデス、そして女神アテナの宿命のドラマは、新たな局面を迎える!
ハーデスの描き出す天空を覆う巨大な絵、「ロストキャンバス」。それが完成する時、地上の生命は全て消失するという……。地上の平和を守るアテナの聖闘士、その一人ペガサスの聖闘士となったテンマは、ハーデスの依代となった親友アローンを止めるべく、アテナの化身・サーシャの護る聖域を後にし、ハーデス城へと向かうのだった。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
姫ギャル♥パラダイス(OVA)

2011年2月1日
★★★★☆ 3.6 (7)
39人が棚に入れました
ギャルばかりいる超渋谷高校に通う立川姫子(たちかわひめこ)は、地味でおとなしい女の子。そんな姫子のクラスに、美神(みかみ)とちおとめという超美人の姫ギャルで男?の転校生がやってきた!美を追求した末に姫ギャルになったとちおとめ様のおかげで、姫子もかわいく大変身!でもボスギャル・真澄(ますみ)がからんできて…!?

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
閃光のナイトレイド TV未放映エピソード「雪上の豹」(OAD)

2010年12月22日
★★★★☆ 3.6 (6)
35人が棚に入れました
第14話にあたる話として制作され、Blu-ray・DVD第7巻に収録されている。

最終話から2年後のエピソードが描かれている。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
えすえすっ! 1(その他)

2010年12月22日
★★★★☆ 3.2 (8)
34人が棚に入れました
えむえむっ!の第1巻に収録。

Blu-ray・DVD各巻共通となっている。

内容は収録映像 「猫」・「石動美緒」(計2本)。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
えすえすっ! 2(その他)

2011年1月26日
★★★★☆ 3.3 (7)
31人が棚に入れました
えむえむっ!の第2巻に収録。

Blu-ray・DVD各巻共通となっている。

内容は収録映像 「マッサージ」・「結野嵐子」。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
えすえすっ! 3(その他)

2011年2月23日
★★★★☆ 3.3 (7)
30人が棚に入れました
えむえむっ!の第3巻に収録。

Blu-ray・DVD各巻共通となっている。

内容は収録映像 「公園」・「柊ノア」。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 映像特典「まるごと美闘士だらけの水中闘技会」VOL.5(その他)

2011年2月23日
★★★★☆ 3.8 (3)
28人が棚に入れました
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第5話「堕天!逸楽のナナエル」の初回限定版DVD&Blu-ray収録の映像特典(通常版とレンタル版には未収録)。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
VitaminX Addiction(OVA)

2011年1月1日
★★★★★ 4.4 (3)
25人が棚に入れました
詳細不明

声優・キャラクター
鈴木達央、小野大輔、鳥海浩輔、吉野裕行、岸尾だいすけ、菅沼久義、杉田智和、井上和彦、三宅健太、宮田幸季、織田優成、阪口大助

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
薄桜鬼 新作アニメDVD(その他)

2011年2月15日
★★★★☆ 3.9 (4)
23人が棚に入れました
TVアニメ「薄桜鬼」DVD全6巻購入特典。

「薄桜鬼 随想録エピソード」+「薄桜鬼SSL」が収録されている。

※「薄桜鬼SSL」はボイス無しの映像演出となっている。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
アップルシード XIII(OVA)

2011年1月1日
★★★★☆ 4.0 (2)
21人が棚に入れました
世界中が戦場となった非核大戦で荒廃した世界を統合した総合管理局が運営する巨大人工都市オリュンポス。元LA市警SWAT隊員デュナン・ナッツと『ヘカトンケイル』である多機能サイボーグである相棒のブリアレオスは、そのオリュンポスにスカウトされ特殊部隊ES.W.A.T.隊員として世界警察の名の下にテロリストと戦う日々を送っていた。

計測不能 36 2011年冬(1月~3月)アニメランキング36位
アメと無知(Webアニメ)

2011年3月3日
★★★★☆ 3.3 (9)
20人が棚に入れました
ヘンゼルとグレーテルによりお菓子の家が壊滅し、お菓子たちの日頃の鬱憤が爆発した。人間に戦争をしかけようと意気込むお菓子たち。戦争反対派のアメは、賛成派のショートケーキによって貶められ、人間の世界に行くのだが…!
123
ページの先頭へ