2012年秋(10月~12月)に放送されたアニメOVA一覧 44

あにこれの全ユーザーが2012年秋(10月~12月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2022年01月27日の時点で一番の2012年秋(10月~12月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

69.8 1 2012年秋(10月~12月)アニメランキング1位
僕は友達が少ない あどおんでぃすく(OVA)

2012年9月26日
★★★★☆ 3.8 (630)
4119人が棚に入れました
友だちを作るためにがんばる男女の姿を描く「残念系青春ラブコメディ」。
TV未放送の第13話を収録したOVA作品。
放送されないことには・・・ワケがある!?

ゼロスゥ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

カオスすぎるわw

星奈・・・これはアウトだろ( ̄▽ ̄;)
OVAだから良かったものの、地上波で放送はできませんねw

話の内容は個性豊かな部活メンバー達でリレー小説をするという話なんですが・・・まぁカオスですw
夜空は小説の中でも相変わらず星奈をいじめてますし、星奈はそれの仕返しをしています。
我らが小鳩ちゃんは中二病全開で、マリアはまぁアレですよねw
幸村は戦国BLみたいなよくわからんジャンルで、理科ちゃんに至ってはロボがあんなことや、こんなことで何が何だか・・・

そういった感じでいつもの隣人部ハチャメチャ感が見られて個人的にはすごくおもしろかったです(^_^)v
はがない好きなら見ておくべきでしょう。

投稿 : 2022/01/22
♥ : 49
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

キャラ濃いよね~φ( ̄∇ ̄o)

TV未放送の13話+特典映像

本編の内容は、隣人部のメンバーが、一人ずつ順番にPCにリレー小説をカキコしていくお話です。
{netabare}
隣人部全員が出てくるのだけれど、それぞれのキャラの特徴が凄く出ています。
⊂( ^ω^)⊃

夜空は、相変わらず星奈に対して意地悪だし

星奈は、最初ドSなんだけど、結局最後はいつもの様に夜空にいじめられて捨て台詞のパターン
(M要素もあるよね^^)

幸村は、小鷹にBLだし ^^

理科は、妄想腐女子

小鳩は、変わらず中二病で

マリアは・・・うんこだし(笑)

こんな濃いキャラばかりだけど、見ている分には面白いよね! (^∇^)

この隣人部って、友達作りが目的みたいだけど、7人も仲間がいれば十分なんじゃねぇ?(・ω・)

あんだけ言い合えるんだから、それはもう友達じゃん! 
って、いつも思って観てました。^^;

リレー小説の内容は、それぞれが言いたい事を書いてただけだけど、みんな笑える内容でした。
{/netabare}

面白かったです。 !(((ノ≧∇≦)ノ


映像特典には、全メンバーの声優さん達が舞台に登場し、姿を見る事ができたので嬉しかったです。
d(>_< )Good!!

はがないファンにはたまらないと思います。オススメです!
!(*^ー゜)b! グッ

投稿 : 2022/01/22
♥ : 34

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4

クックックッ、はがない好きは我が闇の力でこの作品を観ることになる…… あんちゃ~ん、こ、これで2期が楽しみたい!

タイトルにひねりがなくてすみませんw

小鷹の発案で「隣人部」のみんなでリレー小説を書こうというお話です。

みんなの個性が出ていて面白かったですね。

「隣人部」の紹介のような作品でした。

もう一つ
OVAの特典として、はがないのイベント模様がありました。声優さんのアフレコしていたのを観て、あらためて演技がすごいなぁ~と感心しましたね。
マリア役の井口さんが、客席に向けて「う○こ」連発していたのはちょっと引きましたww

2期の前の準備運動といったところでしょうか。来年が楽しみですね~

投稿 : 2022/01/22
♥ : 32

69.7 2 2012年秋(10月~12月)アニメランキング2位
神のみぞ知るセカイ『天理編・前編[再会]・後編[邂逅]』(OVA)

2012年10月18日
★★★★☆ 3.8 (551)
3271人が棚に入れました
ひとりの幼馴染みとの再会が新しい未来への扉をひらく
桂馬のお隣に引っ越してきた幼馴染み・鮎川天理。
十年振りの再会にも素っ気ない桂馬だったが天理の心のスキマを攻略せんと駆け魂隊のノーラが襲ってきて事態は一変。天理にはもうひとりの少女・ディアナが宿っていたのだ。ノーラから逃れるうちに学校のシアター地下にやってきた二人。そこで桂馬はディアナの口から十年前に起きた出来事を知る。

Key’s さんの感想・評価

★★★★★ 4.4

3期を見る前に見てほしいです

このOVAは天理との出会いと
女神の話です

3期の女神編を見る前に
ちゃんと観ておいて欲しい作品

女神編ではカットされている
女神についての説明などもあるし

これを見てからの方が
3期を見ても理解しやすく
見やすいと思う

まぁ二話分しかなくて話数は少ないが
天理好きには充分楽しめる作品だと思う
でもOVAだし本の限定版に付いてたものなので
もう見る方法無いのかな?

これを見た人は3期も見て欲しいですね
3期も面白くて良いですよ

投稿 : 2022/01/22
♥ : 47

Smog さんの感想・評価

★★★★★ 4.4

新たに魅力的なヒロインが登場。コミック付属で前後編に分けたOVA2期。

コミック原作。
コミック付属で販売されたOVA天理編・前後編2話についてのレビューです。

ギャルゲーを極めた主人公が、そのスキルを活かして現実世界の女の子を落としていく物語。
メタな設定にすることで、ありがちな世界観による違和感を薄めるというアイデアが斬新な作品です。

一番の見所は、新たに登場したヒロインの魅力でしょう。
作中では「よくあるネタ」としてメタに扱われているヒロインの個性ですが、とても魅力的でした。
ギャルゲーをプレイしない僕にとってかなり斬新だったのですが、本当によくあるネタだったのでしょうかw
しかしよくもまぁ、毎回毎回バラエティ豊かにヒロインを用意できますね。
作品の世界観ゆえに違和感はありませんし、改めて設定の練られ方が秀逸な作品だと感じました。

ストーリーについて、ベタな展開にも関わらず、引きが強いです。
OVA2期については、ヒロインの魅力がその最大の要因になっている気がします。

作画について、1期2期OVA1期同様に安定していました。
全体的に動きが少ない印象でしたが、違和感はありませんでした。

音楽について、OP/EDが印象的でした。
eyelisさんの透き通った歌声がキレイなメロディラインにのって相乗効果を生んでいました。

OVA1期を知人から借り、これといってインパクトを感じなかったのでOVA2期は別にいいかと思って放置していた作品です。
ところが知人に強烈にプッシュされ、半ば無理矢理DVDを押しつけられましたw
なんだかんだと、とても楽しませてもらいました。
せっかくですので、原作購入も検討したいと思います!

1期2期OVA1期を見ておくとより楽しめるネタが仕込まれています。
1期2期OVA1期を楽しめた方にぜひオススメしたい作品です。

投稿 : 2022/01/22
♥ : 33

柚稀 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

遅ればせながら&hellip;3期決定おめでとー♪

愛しき神にぃさまー♡おひさしぶり(*゚▽゚)ノな神のみOVAです!
ギャルゲーさせたら右にでるものはいない&hellip;そんな&ldquo;落とし神&rdquo;の異名を持つ高校生、桂木桂馬(cv.下野紘)と
人間のココロのすき間に巣食っちゃう&ldquo;駆け魂&rdquo;を狩る悪魔エルシィ(cv.伊藤かな恵)、
そして駆け魂に巣食われちゃった3次元女子の織り成すラブコメ。
この度3期決定でよろこびのあまり小躍りの止まらないレベルです!!w

今OVAでは桂馬ととーっても引っ込み思案でいつも俯きがちな1人の女の子、鮎川天理(cv.名塚佳織)のちいさいころの繋がりと淡ーい恋心を描いております♪

たとえ幼くても桂馬は桂馬w
その他を圧倒する変人ぶりと妙に子どもらしからぬ冷静さは変わらずw
気持ちの良いくらいそのまんまです(つ&forall;<。)

でもその、何が起きても動じない(ギャルゲーに関することを除くw)ところと、時に向けられる優しさと気遣い(全く本人は無意識w)に乙女は心奪われてしまうのでしょうね。
何を隠そう、僕もそのひとり&hellip;&sigma;(&acute;Д`●)

そして1期・2期ではでてきてない新たな存在も現れたりして、この辺も3期に繋がるのかなー♪とわくわくしてます((o(&acute;&forall;`)o))

ひさしぶりに出会った2次元の天使よっきゅん(cv.丹下桜)の破壊力すごかった&hellip;(。 ゝ艸・)
愛しの彼女との妄想の中にいる桂馬のギャルゲー愛は量り知れませんw

そうそう、よっきゅんで思い出したのですが、桂馬&times;よっきゅんのデュエット&ldquo;HAPPY END&rdquo;がなんだか結構スキです♪
アニメのなかのよっきゅんそのまんまの丹下さんもかわいー声としもんぬ愛が相まって、
ときめきのトゥルーラブストーリーにハッピーエンドが見える勢いです
(なんのことだかわからんがなw)

と、、とりあえず3期はやくカモーンщ(゚&forall;゚щ)

投稿 : 2022/01/22
♥ : 17

65.3 3 2012年秋(10月~12月)アニメランキング3位
DVD付き初回限定版『みなみけ』第10巻(OVA)

2012年10月5日
★★★★☆ 3.7 (247)
1234人が棚に入れました
特別仕様カバー『みなみけ』第10巻より厳選した4話を収録!
第179話「暑いからね」 第185話「魔法の言葉」 第189話「フンイキ」 第192話「気まぐれ」がDVD化。

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

なにこれ変な書き方しないでよwタイトルは「おまたせ」なんかホントおまちどうさまなOVAやでこれしかしw

例の新スタッフによるみなみけ4期のデモンストレーションです
毎度お馴染みですが、音響関連のスタッフ以外は全て一新
てかもうみなみけのファンはちょっとやそっとじゃ驚きゃーせんw


特別に気合を入れてるわけでもなく、ぬるりとほんわか、いつもの南家
OPとEDは以前に発表されたキャラソンを使って新規に作り直したモノ
たぶん実際に4期が始まったら前作から4年も経ってることですし、新規ファンの獲得や旧ファンのリターンのためにも無駄に盛り上げてくるかもしれないですけど・・・
【別にそーゆーのもうええねんw】
そーゆーのは3期12話でお腹イッパイやでw
だってあれが最高傑作でしょ?w
これがみなみけ、これでみなみけ、いつものマターリみなみけ


でも「おおかみトウマ」可愛いよぉw可愛いよぉw


このOVA自体は原作者のコハルせんせいさんが選出した傑作エピソのアニメ化ということで、「べつばら」のように基本的には原作に準拠した【ショートショート形式】
4期が実際にこのショートショート形式を取るのかは現時点では定かではありません


これまでの作品とイチバン違うポイントはエピソとエピソの区切りに3頭身のSDキャラによるエピローグを挟んで最後に必ず「みなみけ!」ってキャラに言わせてアイキャッチ代わりにしてるとこ
これは面白いので是非4期でもやってほしいですw


実際は原作準拠と言っても後付け後付けで勝手にエピソを膨らましているので、シナリオの作り方は1期に近いです
保坂先輩が壮大に歌いだす、とかアニメ側で付け足された設定もしっかり引き継がれています


しかしまあ・・・声優さん方は4年のブランクなんて感じませなんだなぁ・・・ほっと一安心
この調子で4期にも期待したいっす

投稿 : 2022/01/22
♥ : 16

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

4期が楽しみじゃないか~ばかやろう~

3期を観てすぐ観ました。

毎回恒例となるキャラデザがまた変わりましたねw

今度は目が大きくみなさん可愛い感じになっています。

やっぱり保坂先輩だけは1期と変わらないデザインです(微妙に変化してますが)

今回はサラダ食べたくなりましたw

しかし、みなみけ3期から3年たった作品とは思えないほど内容も声優さんも質も変わらないので凄いです。続けて観ると分かりますね。

たった30分ですが、今までのレギュラーオールスターで中身の濃い作品です。4期始まる前の準備運動には最適でした。

来年の4期が楽しみです~

投稿 : 2022/01/22
♥ : 26
ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

みなみけだよ、全員集合!!(≧∇≦*)

「みなみけ おまたせ」
来年から始まる4期の前衛みたいなものでしょうか。

キャラデザがまた変わりましたが、もはやみなみけでは定番なのでもう慣れましたwww
それに結構かわいいキャラデザで自分は好きですね(^・^)

30分と短めですが、みなみけ主要キャラが無駄なく全員集合してるのでみなみけファンにはうれしいお話でした(*´▽`*)

みなみけはキャラの仲がみんな良いのでホント癒されますね。
小・中・高校生がみんな家族のように仲良いのって素敵です(^・^)
{netabare}
・嫌いな野菜食べるなんて千秋えらい!(^_-)
・何だかんだで愛されてるタケルおじさん
・家の中で水着ってなかなかシュールな光景だ
・内田は必ずおいしいポジションが回ってくるwww
{/netabare}
4期が待ちきれないですね~( ̄∇ ̄)

投稿 : 2022/01/22
♥ : 15

64.7 4 2012年秋(10月~12月)アニメランキング4位
中二病でも恋がしたい! Lite(Webアニメ)

2012年9月27日
★★★★☆ 3.8 (157)
926人が棚に入れました
公式サイトおよびYouTubeで配信された短編エピソード。全6話。テレビアニメとは別のオープニングとエンディングを使用している。キャストやスタッフなどのクレジット表示はない。全6話

とうみょう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

恋文~Love letter~

六花が歌えば鳥も歌い
 
六花が笑えば花が咲く

六花が踊れば蝶も舞い
 
六花が眠れば星が降る

我が生涯 六花無くして何が己の桜かな

目を閉じて 浮かぶ貴女の横顔に

夢中で果てて じっと手を見る


余談だけどさ↓

女性に得意料理は何?って聞いて
肉じゃが って答える女の料理は
大したことないから気をつけろ!

↑これ俺の妹だけどな(笑)

お疲れ様ですm(__)m

投稿 : 2022/01/22
♥ : 32
ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

面白かったです。

久々の視聴
{netabare}
 1期一気見した後のデザートといったところか。
 ショートエピソードが3話ほどですね・・・

 訳分からん領域の話ばっかだったけど・・・
 しかし・・・この中二病全開だった頃のダークフレイムマスターさんは強烈!
 妹さんの友達(ミカちゃん)もそっちの道の行くの?

 ギアラって胃だったんだ・・・
 それで肉じゃが?まぁ本人も疑問系だけどさ・・・

 凸ちゃんとモリサマちゃんの対決?って毎日あんなんだろうな・・・
 名物になりそうだ・・・{/netabare}

投稿 : 2022/01/22
♥ : 7

64.6 5 2012年秋(10月~12月)アニメランキング5位
黄昏乙女×アムネジア 十二ノ怪 ディレクターズカット版(その他)

2012年11月28日
★★★★☆ 3.9 (14)
61人が棚に入れました
BD・DVD第6巻に収録。

第12話は、放送尺の関係で未放送になったシーンを含むディレクターズカット版を収録。

64.5 6 2012年秋(10月~12月)アニメランキング6位
FAIRY TAIL 第35巻 特装版 「妖精たちの合宿」(OVA)

2012年11月16日
★★★★☆ 3.8 (20)
157人が棚に入れました
大魔闘演武まで、あと3ヶ月!!「天狼島での一件」で、7年間魔力の積み上げのないナツたちは、魔力アップをを目指し、いざ合宿へ!! ・・・しかし、合宿地には修行の大敵"海"と"温泉"が!!

61.8 7 2012年秋(10月~12月)アニメランキング7位
端ノ向フ(Webアニメ)

2012年9月21日
★★★★☆ 3.7 (18)
49人が棚に入れました
塚原重義監督の作品。第五回下北沢映画祭で準グランプリ、また札幌国際短編映画祭の作品部門・ナショナルプログラムにも選ばれている。

♡ェみーる米麹米子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

夢か現か幻か

あらすじ

新人記者の青柳音羽 その取材行の最中にテ
路地裏で再会すルは 幼キ『記憶』 波間ニ浮ぶは
『コトリ』と『ジロチャン』
此岸と彼岸ガ雀色に染まり 愈々其レは姿を現す
(抜粋)

昭和レトロ、大正ロマン。
世界観、色使いが素晴らしい。
10分程度のショートストーリーだけれど
これが自主制作アニメとは思えないクオリティ。

ラストは衝撃ですが(気持ち悪いかも)、このアングラ感はたまらない。
塚原重義監督作品。弥栄堂。
トタンや、音楽、口上全てにおいて私好み。
ツボすぎてたまりません。
いや、お見事。素晴らしい。

RLS創作アニメーション祭2012 準グランプリ作品。

アングラ系が好きな方には是非共おすすめ。

投稿 : 2022/01/22
♥ : 35
ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

NHKの「戦争証言」を思い出すノスタルジックサイバーパンク

橋をわたってはいけないよ

悪い子はことりに連れて行かれるんだよ


[公式サイト]※動画視聴可能
http://iyasakado.com/works/hashi_no_mukou/


『端ノ向フ』はサイバーパンクから派生した
ノスタルジックなSFを世界観として持っていて、
装甲列車や歩行型の戦車など、イイ趣味してます

主人公は長屋地帯で生まれ育った若手記者

幼少のみぎりに消えた友の行方を探るため隠された謎に迫る

“橋ハ端ッコ 坂ハ境ヒ目”

貧民窟、赤色ゲリラ、掃討作戦…、導き出される真実


絵作りや音楽もかなり拘っていて
内容より先にその雰囲気で目を楽しませてくれます

直接的ではないですが刺激的な内容ですので

視聴の際にはお気をつけ下さい
{netabare}

NHKの戦争証言という番組の括りで
戦争を体験した元兵士の方々から
当時の過酷な状況や不名誉な出来事、
無謀な作戦命令など赤裸々に語ってもらえます

度々扱われ、浮き彫りになる南方作戦での食糧問題

究極の飢餓状態の中でトカゲやヘビは勿論のこと、
草や虫まで食べて生きのびるしかなかった環境で
兵は徐々に倫理観を失っていきます

近隣の村を襲って食糧を奪いながら
いつしか仲間割れや殺し合いに至り
あちこちに死体が転がる中
頬や腿をえぐられた死体もあったそうです


作中で謎の薬がズラリと並ぶ部屋で
何か嫌な臭いがすると兵士が言い

物語の最後には薬膳肉団子と称し
記者が追っていた子供たちの行く末が描かれる

胎盤を薬効として使う文化は今だにあるそうな



冒頭で映る薬膳肉団子の文字と“ことり”の言葉
{/netabare}

空気感や内容含め、印象深い作品でありました

投稿 : 2022/01/22
♥ : 11

61.6 8 2012年秋(10月~12月)アニメランキング8位
NEXT A-Class(その他)

2012年11月1日
★★★★☆ 3.7 (19)
65人が棚に入れました
メルセデス・ベンツの新世代コンパクトカーのキャンペーン「NEXT A-Class」として、近未来の東京を舞台に3人の主人公が「新型 A クラス」で「あるモノ」を追いかけて疾走するという、本格的カーアクションのショートムービー。
2012年11月から予告編のテレビCM放映および特設サイト上で6分間のアニメコンテンツを公開。
ネタバレ

ユニバーサルスタイル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

全速力で駆け抜けるあっという間の6分間!

自動車ブランド「メルセデス・ベンツ」の新ブランド『NEXT A-Class』のPVアニメ。

あらすじ↓
{netabare}
舞台は近未来の東京。
街で伝説的存在と噂されていた幻のラーメン屋台のトラックとの遭遇をきっかけに、主人公ニコはAクラス乗りの男二人組ガツとマキトと共にそのトラックを追いかける。
果たして、三人はラーメン屋台に追い付けるのか?
{/netabare}


これ、けっこうクオリティ自体は高いのにあにこれだと空気ですね。悲しいです(笑)


近未来SFを思わせる設定を細かく組み込んでいる一方、それら設定が話の進行を阻害しない程度に機能している設計がよく出来ていると思いました。
(ショートアニメで設定が複雑だと分かりにくいと思うので)

あくまで視聴者を楽しませる、登場する車をカッコよく見せる点を重視した体感的な映像は理屈抜きで見られて楽しかったです。

こういうアニメにお約束のスーパーカー同士のレースは、手に汗握る熱さと真面目にバカやってる面白さが両方楽しめて好きです。

キャラのデザインやキャラ同士の会話にセンスがあってオシャレ感満載のアニメでした。
{netabare}
ただ、最後の伝説の豆腐屋のくだりは大丈夫なのかと思いました(笑)
{/netabare}


今でもYoutubeで公開中なので、興味ある方は是非↓
http://www.youtube.com/watch?v=EQq6Z4IowfY

追記:見ていてお腹が減る映像が含まれているので、空腹時の視聴はお控え下さい。

投稿 : 2022/01/22
♥ : 8

61.1 9 2012年秋(10月~12月)アニメランキング9位
さんかれあ 第14話 「身はゾンビに…心は…」(OAD)

2012年11月9日
★★★★☆ 3.7 (50)
295人が棚に入れました
2012年11月9日発売の単行本特別装版第7巻収録の第14話#14「身はゾンビに…心は…」は、礼弥に悪意を向ける不思議な少女に出会うエピソード。

60.9 10 2012年秋(10月~12月)アニメランキング10位
これはゾンビですか? OF THE DEAD OVA2(OAD)

2012年10月19日
★★★★☆ 3.6 (50)
272人が棚に入れました
コミック版第6巻限定版ブルーレイにテレビ未放送の第11話「はい、身の丈に合ってます」を収録。

60.8 11 2012年秋(10月~12月)アニメランキング11位
黄昏乙女×アムネジア 十三ノ怪(OVA)

2012年11月28日
★★★★☆ 3.6 (46)
180人が棚に入れました
BD・DVD第6巻に収録。

第12話の後日談に当たる番外編「退魔乙女(たいまおとめ)」。

60.8 11 2012年秋(10月~12月)アニメランキング11位
DVD付き CODE:BREAKER(22)限定版(OAD)

2012年12月17日
★★★★☆ 3.6 (10)
52人が棚に入れました
22巻限定版のDVDは、原作でも大人気のバレンタインデー&ホワイトデーストーリー、神田ちゃんのお話、にゃんまる劇場とテレビでは観られないお話が満載!

60.8 11 2012年秋(10月~12月)アニメランキング11位
婆ちゃの金魚(Webアニメ)

2012年10月28日
★★★★☆ 3.6 (11)
24人が棚に入れました
ある夜、廊下はまるで身を映す鏡のような静かな川になっていた。
昔を忘れてしまった婆ちゃと巨大金魚の玉ちゃんの、記憶の流れをくだるお話。

58.9 14 2012年秋(10月~12月)アニメランキング14位
ぼくのポピー(Webアニメ)

2012年10月20日
★★★★☆ 3.5 (10)
27人が棚に入れました
イラストレーターのへちまさんが作った自主制作アニメーション

58.6 15 2012年秋(10月~12月)アニメランキング15位
おばけちゃん(Webアニメ)

2012年10月1日
★★★★☆ 3.3 (12)
30人が棚に入れました
いつものように家の扉を開けると、そこには包丁を握ったおばけが居た。

……keniee…… さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

自主製作アニメ 7話 全5分チョットのショート

自主製作
''超ショートアニメです''

7話ありますが 全部合わせても5分少々

1話が 20秒チョット ~ 長くても 1分半
合計して 5分です

ショートアニメに凝っているため
自主製作がたくさんあるサイトからの視聴です

おばけちゃん という題名でショートアニメが
2つあるようなのですが…



おばけちゃん と
『ちゃん』 が付いていても
けっしてカワイイものではないです

ですが 怖い内容ではありません (((^_^;)
(訂正します…怖い作品が
苦手な方には少し怖いかもです)


『コジャレている』 世界観です

そして何より
台詞のギコチナイ言い回しが最高によいです

そう !!
まず この声優(?)さんの台詞使いに
ハマってしまったのだと思います

作画は 下手うま に属するのでしょうか
(勉強不足にて よき言葉がうかばないのですが…)
そこも魅力の1つだと思います


最終話には驚かされましたが… ⁄(⁄ ⁄•⁄ ⁄•⁄ ⁄)⁄


☆お気に入りの棚の1つ☆になりました

ネタバレになることは控えますので

興味のあるかたは 是非 是非

『おばけちゃん』

検索して

『日本アニメ見本市ではないほう』

のおばけちゃん ご覧になってみてください♪
♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

投稿 : 2022/01/22
♥ : 19

58.0 16 2012年秋(10月~12月)アニメランキング16位
11:08(Webアニメ)

2012年11月7日
★★★★☆ 3.4 (10)
28人が棚に入れました
ふと隣の席の女の子を見ると…。

オカモトによる自主制作アニメ。

57.7 17 2012年秋(10月~12月)アニメランキング17位
うぽって!!(4) オリジナルアニメBD付き限定版(OAD)

2012年10月13日
★★★★☆ 3.3 (13)
50人が棚に入れました
原作の第4巻限定版に完全新作アニメ「みあって わらって!!」が付く。


夏だ!! 山だ!! キャンプだ!!

休みを利用して山に遊びに来たふんこ達。

のんびりした時間を満喫・・・と思いきや、やっぱりいつもの展開に。川遊びにスイカわり、最後はキャンプファイヤーといっぱい食べて、いっぱい遊んだ、ふんこ達の突撃小銃《アサルト・ライフル》的な休日の過ごし方をご紹介。

サービスシーンも満載だよ!

57.4 18 2012年秋(10月~12月)アニメランキング18位
エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- (OAD)

2012年9月20日
★★★★☆ 3.4 (23)
105人が棚に入れました
時期はテレビアニメ第8話と第9話の合間に位置する頃。

ゲネラシオン・ブルへ、某テレビドキュメンタリー番組スタッフからの取材オファーが届く。

取材対象はパイドパイパーのメンバーたちだったが、その番組は仕事中だろうとプライベートだろうとお構いなしに取材するらしいと知り、アオたちは意気消沈。

そんな中、一計を案じたエレナは「プチ家出」と称してフレアと共にスイスへ向かうが、アオも成り行きで同行することになってしまう。

57.1 19 2012年秋(10月~12月)アニメランキング19位
アラタなるセカイ(OVA)

2012年10月20日
★★★★☆ 3.3 (51)
409人が棚に入れました
人口が激減し、人類は明日にも滅亡するという日々を送っている中、科学者の手によりタイムトラベル技術が完成した。
学校では適性検査が行われ、過去への適性がある者、未来への適性がある者、そのどちらの適正もない者が選ばれた。
少年少女たちは、人類滅亡を防ぐために過去や未来へと旅立ってゆく。

56.8 20 2012年秋(10月~12月)アニメランキング20位
この男子、人魚ひろいました。(OVA)

2012年11月9日
★★★★☆ 3.3 (68)
369人が棚に入れました
心にどこか寂しさを抱えている高校生の川内洲(かわうちしま)。祖父を亡くした日に、海辺で一人泣いているところ、足を滑らせ溺れてしまう。洲は美しい青年に助けられるが、なんと彼は人魚だった!?

イサキと名付け、一緒に暮らし始める二人。人魚との生活に戸惑いつつも少しずつ心を開いていく洲。そんな洲をやさしく包み込むイサキ。
次第に洲が寂しさを忘れ充実した生活を送れるようになった頃、洲とイサキにある変化が…。

。mine。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

男子高校生×人魚の切ないラブストーリー。❤゜

。・*゜・*。概要。・*゜・*。

山本蒼美によるオリジナルアニメ作品。
全1話(30分)

主人公は、寂しさを抱えた男子校生の川内洲。

祖父を亡くした日に、海辺で泣いていたら足を滑らせ
溺れたところを、美しい人魚に助けられる。

人魚の提案で、一緒に暮らし始める2人。
洲は人魚に”イサキ”と名付けた。

人魚との生活に戸惑いつつも少しずつ心を開いていく洲。
そんな洲をやさしく包み込むイサキ。

そして2人に訪れた変化…。


。・*゜・*。概要。・*゜・*。

独特で斬新な色彩や、30分にギュッと凝縮されつつも
笑いが散りばめらていたり、切なさに心揺さぶられました。

洲の寂しさに共感しちゃって思わず…(涙)

物語も綺麗にまとまっていて、声優さんも好みだったりで
観終わった後も気持ちよかったです♪

男子高校生×人魚(男)のBLだったり、作画も独特なので
好みは分かれると思いますが、素敵な作品ですよ。

心に触れるひとときになりますように。+゜

投稿 : 2022/01/22
♥ : 4
ネタバレ

あずにゃん  さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

.゚+。★『短い話なのに、ぽろぽろ泣いてしまいました・・』☆.゚+。

男子高校生と人魚が織りなす切ないラブストーリー。

高校生の川内洲が、祖父を亡くした日に海辺で一人泣いているところ、
足を滑らせ溺れてしまい助けられるが、美しい青年だと思いきや、彼は人魚。
「拾って帰って」 と言われるままに、イサキと名付け、二人は一緒に暮らし始める。
そして、内向的な洲がイサキに徐々に心を開いていく・・・

絵が水彩画で色鮮やかで心地よいです。端的に言えば、いわゆる「BL」の分野ですね。
でも恋に落ちるのが人間x人魚ですので、そのジャンル一言では片付けられないナニかがあります。
BL入門にはいい感じで、さほど、抵抗なく観れると思います。
洲はいつも拗ねてるツンデレって感じで、イサキはテンション高くてボケも突っ込みもやってくれる変な人魚ですw喜劇的なシーンも結構あって面白く、甘え声のイサキも可愛いと思います。ピュアな両想いにニヤニヤが止まらないっって感じですね。余韻に浸れて、心も満たされるので観て損はないと思います!

この男子、シリーズの今後の作品にも期待ですね~。


{netabare}イサキが洲を好きって自覚して、海に帰って~洲からの告白シーンは泣けますね
「戻るには、一つ大事な条件があります」ってところも良かったです(oゝω・o)b {/netabare}例

投稿 : 2022/01/22
♥ : 4

56.7 21 2012年秋(10月~12月)アニメランキング21位
宮子(Webアニメ)

2012年9月30日
★★★★☆ 3.3 (16)
46人が棚に入れました
いつも見かける不思議な女性に恋する少女を描いた自主制作アニメ。

56.3 22 2012年秋(10月~12月)アニメランキング22位
ルパンしゃんしぇい(OVA)

2012年12月19日
★★★★☆ 3.3 (12)
40人が棚に入れました
周囲を巨大な壁面に囲まれたとある世界、そこに突如30mを超えるルパンが襲来する。恐れおののくヨシヒコと邦子………邦子の家がルパンに襲われる! そこでルパンが盗んでいったものとは!?

56.2 23 2012年秋(10月~12月)アニメランキング23位
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 ちょっぴりエッチな新作ショートアニメ 1(その他)

2012年11月30日
★★★★☆ 3.3 (12)
33人が棚に入れました
『ちょっぴりエッチな新作ショートアニメ』はDVD&Blu-ray各巻に収録の映像特典短編アニメの第1弾。

キャストは全編通して戸田山響子、戸田山泉子、金森羽片、廣松理圭、伊勢田結花、大森荘子の6人。各巻で主役は異なる。

サブタイトルは「ドキドキの温泉合宿 その1」。

55.5 24 2012年秋(10月~12月)アニメランキング24位
ソードアート・オンライン 川原礫黙認「そーどあーと・おふらいん」その2(その他)

2012年11月21日
★★★★☆ 3.2 (22)
100人が棚に入れました
第1期のBD・DVD第2巻に収録。

SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像となっている。

55.4 25 2012年秋(10月~12月)アニメランキング25位
ゆめくり(OVA)

2012年11月28日
★★★★☆ 3.3 (15)
86人が棚に入れました
湯巡りが趣味の高校1年生・湯上誠は、100ヶ所目の温泉巡りで訪れた「みやま温泉」で従業員の手違いによって銀髪の美少女が先に入浴していた露天風呂に混浴してしまう。誠はその美少女に一目惚れしてしまうが、従業員の少女曰く、その美少女は温泉の神様で、今日は神様が神通力によって温泉の湯をおこしてくれる大切な日。その姿を普通の人間である誠が見てしまったために、神様は神通力を失って普通の人間に戻り、更には五感を失い一生孤独に暮らしていかなけれならないのだという。神様を助けるために、誠に「普通の人間」であることを辞め、「関係者」としてみやま温泉で住み込みの客引きとして働くことを勧める従業員たち。突飛な話に戸惑う誠だが、再び神様を目にした瞬間に、やはり自分はこの美少女に恋をしたのだと確信し、みやま温泉の温泉旅館「みやま館」で働くことを決意する。
12
ページの先頭へ