2012年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメ一覧 113

あにこれの全ユーザーが2012年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月25日の時点で一番の2012年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
イースターラビットのキャンディ工場 (OVA)

2012年6月20日
★★★★☆ 4.0 (2)
16人が棚に入れました
『怪盗グルーの月泥棒』の製作スタッフが贈る、夢を追いかけるイースターラビットの大冒険ものがたり!

イースター島にあるキャンディの国。

そこでは世界中の子どもたちの為に、おいしいキャンディを作っていた。

この国の王子イービーは、もうすぐ父親の工場を継ぎ、世界中の子どもたちにキャンディを配達するイースターラビットになるはずだった。

しかし、イービーには諦められない夢があり…。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
コン・バトラーVのテーマ2012ver(その他)

2012年7月6日
★★★★☆ 3.4 (8)
15人が棚に入れました
ぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV搭載楽曲のプロモーションビデオです。
あの懐かしくて有名なアニメソングを"2012バージョン"としてアップテンポにアレンジしたロックナンバーとなっています。

kororin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

たかがパチンコ機種のPVに、なんてスゴイものを作ったんだ京〇産業!

2012年に稼働していた〇楽産業の機種「CRぱちんこ超電磁ロボ コン・バトラーV」の2:48程のプロモーションビデオです。

何だ!このハイクオリティな映像は!!(たかがパチンコ機種のPVなのに!)
躍動感あふれる展開にコンVがスピーディーに動く、動く、動きまくる!(たかがパチンコ機種のPVなのに!)
お馴染み武装のロックファイター・ビッグブラストを撃ちまくり、超電磁スピンが回る、回る、回りまくる!!(たかがパチンコ機種のPVなのに!)
もう全身鳥肌立ちまくり、シビレまくり!(たかがパチンコ機種のPVなのに!)
お馴染みのテーマソングは水木一郎兄貴ではなくロック調ですが結構合ってると思います。
演出もコンVを知るアニメファンのツボをおさえていてイイですね。
(細かいツッコミはあるけれど、こんな映像見せられたらどうでもイイヤ。)

誰もが「PVでこんなスゴイものが出来るんだったらリメイクしたらいいのに」なんてワガママな事を思ってるはず。でもそんなことは「絶対」無理なんでしょうね。現実的に。

そんな懐古アニメファンの感動と希望と落胆を合わせもったかのような一品です。(たかがパチンコ機種のPVのくせに!!)

しかしパチンコ台のスペック一切なかったなぁ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=2Kh7uBEJbnE

投稿 : 2024/04/20
♥ : 7

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
BloodyBunny(ブラッディー・バニー)(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★★★ 4.1 (2)
15人が棚に入れました
タイで大人気のキャラクターの日本でのエージェント権を持つ、加賀クリエイトが、勝鬨スタジオと日本のアニメテイストを取り入れて制作したキャラクターアニメーション。

ミュージックランチャー内で放送されている。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
ナゾトキ姫は名探偵♥(OAD)

2012年8月3日
★★★★☆ 4.0 (2)
14人が棚に入れました
「ナゾトキ姫は名探偵♥」は読書好きの少女と2人の少年が、様々な事件を解決する推理マンガ。

ちゃお9月号掲載のエピソード「亡霊がささやく島」とアニメは連動しており、DVDにはマンガから続くストーリーが収録されている。

アニメで詩音ひなみ役は木戸衣吹、藤崎律可役は石川界人、梅崎仁役は松岡禎丞、ゲストキャラクター海路聡子役はAKB48の石田晴香が演じた。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
クレムリン(Webアニメ)

2012年9月14日
★★★★☆ 3.7 (5)
13人が棚に入れました
2012年9月14日、『クレムリン』第6巻の発売にあたって1話約2分のFLASHアニメ4話分が、YouTubeのDLEチャンネルにアップされた。

原作の1話から順に、ほぼ忠実に原作を再現した内容になっている。

各話には共通の短いオープニングが入り、エンディングは毎回、別の曲が監督谷東によって弾き語られている。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
マクダルのカンフーようちえん(アニメ映画)

2012年8月11日
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
ブライアン・ツェーとアリス・マクによって生み出され香港では国民的キャラクターの子ブタの幼稚園児“マクダル"を主人公にした劇場版アニメの第3弾。日本語版では主人公マクダルの声を人気子役の鈴木福が担当。その他の声優陣には剛力彩芽、前田美波里、なべおさみらが名を連ねる。 香港の“春田花花幼稚園"に通う、ちょっぴりドジでお人好しの子ブタ、マクダル。ガールフレンドの子ウシのメイをはじめ、たくさんのお友だちと楽しい毎日を送っていた。しかし、立派な子に育ってほしいというシングルマザーのミセス・マクの願いはなかなか叶わずじまい。そこでミセス・マクは、マクダルを中国へと連れて行き、山奥にある知る人ぞ知る名門“カンフーようちえん"に留学させることに。マクダルは寂しさを堪え、大好きなママのために懸命にカンフー修行に励むのだったが…。

声優・キャラクター
鈴木福、剛力彩芽、林沙織、難波圭一、なべおさみ、前田美波里

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
合体ロボット アトランジャー(OVA)

2012年7月29日
★★★★☆ 3.4 (6)
12人が棚に入れました
ワンダーフェスティバル2012[夏]にて販売された。


「アトランジャー」は、1975年・青島文化教材社からオリジナルヒーローとして発売以来、当時の子供達を熱狂させた「合体マシン」というブランド名を定着させたプラモデルです。

この「アトランジャー」が、37年という時を経て、今、アニメーション「合体ロボット アトランジャー」として復活します。

監督は「装甲騎兵ボトムズ」「蒼き流星SPTレイズナー」など多くの名作ロボットアニメに携わり、「機動戦士ガンダムSEED」のメカニック作画監督として高い評価を受けた<吉田徹>。

そしてメカデザインには「勇者シリーズ」で名高い<まさひろ山根>。さらに、主題歌の作詞にロボットアニメ界の巨匠<渡辺宙明>を、アーティストに<串田アキラ>を迎え、まさに「最強」のスタッフが集結!

観る者を惹きつけるハイパーロボットアニメが今、ここに幕を開ける!!

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
アパッチ キャメル 解説アニメ(Webアニメ)

2012年9月10日
★★★★☆ 3.6 (4)
12人が棚に入れました
日本アパッチキャメルユーザー会(JACUG)がお届けするかんたん解説アニメーション!

アパッチキャメルの応援キャラクター達が勢ぞろい。 繋 愛(つなぎめぐみ)と西園寺麻理は本企画で初登場。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
ハプニングスター☆(アニメ映画)

2012年7月21日
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
地球から遥か遠く・・・。 『宇宙一のパイロット』と自称し 気ままに旅をしている“キッド”は 改造した宇宙船で念願のワープを試みていた。 “パワークリスタル”という物質がそれを可能としていた。 しかし 原因不明の故障で見知らぬ惑星に墜落してしまう。 アザラシのような異星人(ミル)や老科学者(ピット)と出会い この惑星(ミルキー星)で起こっている奇妙な現象の情報を知る。 ピットが宇宙船を直すことが出来ると、安心したのも束の間、 “パワークリスタル”を何者かに盗まれてしまい、ミルまでもが連れ去られてしまう。 キッドは訳が分からず途方にくれてしまう…。 ピットのメガネが輝く! ピットが制作していた『特殊なマシン』でキッドは追撃を開始するのだった。 キッドたちの運命はいかに!?

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
にゃんころり〜けんぷろ3姉妹の場合〜(Webアニメ)

2012年8月3日
★★★★☆ 3.8 (3)
11人が棚に入れました
にゃんころりとはニコニコ動画で配信されるアニメーション作品のシリーズである。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
アサのカーテン(Webアニメ)

2012年9月2日
★★★★☆ 3.5 (5)
10人が棚に入れました
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ

夢を諦めた男の前に現れたのは、てっぺんを目指すアサガオの少女だった。

FLASH・動画バトル出展作品です。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
マイの越中万葉体験記(その他)

2012年7月6日
★★★★☆ 3.7 (3)
10人が棚に入れました
高志の国文学館の開館に合わせて制作した「マイの越中万葉体験記」を上映する。現代から万葉時代にタイムスリップした女の子、マイが主人公。家持と出会い、越中万葉の心に触れる。約30分の作品で、南砺市城端のアニメ会社「ピーエーワークス」が手掛けた。

まりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

P.A.のとんでもないレアアニメ

2012年、富山県ゆかりの作家や作品について展示する
「高志の国(こしのくに)文学館」がオープンしました。

8世紀に編纂された万葉集の4516首のうち、
473首を詠んだとされる歌人、大伴家持。
このうち220首は彼が越中(富山)で詠んだものであるとされます。
(家持は一時期 越中の国司≒県知事 として働いていました。)

その部下や越中の人の歌を含めるともっと増えますが、
こうした越中にまつわる万葉歌は「越中万葉」と呼ばれています。
そういう謂れもあり、この文学館の開館に伴ってP.A.WORKSさんが
製作したのがこの越中万葉を主題としたアニメです。


主人公は同社の1話完結アニメ「マイの魔法と家庭の日」
にも登場していた「マイ」とその兄の「光」です。

前作が「家庭」に焦点が当てられていたのに対して
本作は2人が平安時代にタイムスリップして大伴家持と出会うという
SFモノ+兄妹の成長物語、といった体裁になっています。
前作はマイを中心に話が進んでいましたが、
本作はどちらかというと光に焦点が合っている。

内容について多くは語りませんが、(忘れかけてるし)
家持が自然風景に心をうたれて歌を詠み始めるシーンなんかは印象的でした。


そもそも論、このアニメの評価ページがあることに驚いています。
このアニメは、上述の高志の国文学館で、しかも限られた期間でしか
上映されていなかったからです。
私が最後に観たのは2016年10月ですが、それ以後観るチャンスが
ありません。
常時流しておいて問題無いと思うのですが…


ここで内容をあまり語ると製作会社の趣旨に反する気がします。
基本的にP.A.WORKSは地域限定のアニメを外では配信しません。
見たいならこの地域に来てくれ!というP.A.や地方行政の戦略らしいです。
富山県南砺市委託で製作した「恋旅」なんかは同市でしか視聴できない
仕組みになっています。(すげえや)

恋旅は富山に来れば年中視聴できますが、この作品はできません。
「いつでも観れるようにしてほしい!」という文学館への思いをここで叫ぶと共に
是非この作品が公開されているタイミングで富山にお越しくださいと
それとなく宣伝しておきます。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 2

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
白藤江の戦い(その他)

2012年6月30日
★★★★☆ 4.0 (2)
5人が棚に入れました
西暦938年におきた史実を元に作られた、ベトナム製作の3DCGアニメ。
中国の五代十国時代に広東省・広西チワン族自治区・ベトナム北部を支配した南漢と、中国からの独立を図ったベトナム呉朝の戦いを描いた短編です。
この戦いで千年近いベトナムに対する中国の支配体制は終焉を迎え、呉朝の創設者呉権は王位に就く事となります。
監督:ダン・カップ・ニャット、製作:オック・エー・スタジオ
日本では放送等されておらず、製作年度は不明なので、YouTubeに公開された日を放送開始日とさせていただきました。
12345
ページの先頭へ