2016年春(4月~6月)に放送されたアニメOVA一覧 63

あにこれの全ユーザーが2016年春(4月~6月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月18日の時点で一番の2016年春(4月~6月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

72.0 1 2016年春(4月~6月)アニメランキング1位
ARIA The AVVENIRE capitolo 2 その 暖かなさよならは…(OVA)

2016年3月23日
★★★★★ 4.1 (51)
399人が棚に入れました
ある日のこと、アイは興奮気味に灯里に話し始めました。練習中にとっても“みらくる"な体験をしたというのです。
見慣れぬ路地の奥で目撃したケット・シーの影…そして、ゴンドラを降りてその影を追った先で出会ったのは、
姫屋支店とオレンジぷらねっとで修業中の二人のシングル・ウンディーネだったのでした。
嬉しそうに語るアイの姿を見ながら、灯里はケット・シーとの最後の出逢いに想いをはせるのでした。
ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

ユーフォリア。。

それは、強い幸福感。多幸感。

 2015年9月 3期から7年の時を経て上映。
 2020年9月 dアニメストアで初視聴

全3話(既存の原作で未アニメ化だった2つの話と、天野こずえ完全書き下ろしの新作コミックを基にした1話)の内の2話目。

新旧織り交ぜた構成。
ニクイですね^^

~{netabare}
主題歌:ユーフォリア
 これもイイ・・

新・3人娘が出会いました。
 アイ  :水橋かおり(灯里の後輩)
 あずさ :中原麻衣(藍華の後輩)
      CLANNADの渚を思い出します。。
 アーニャ:茅野愛衣(アリスの後輩)・・※1へ

キャラの性格、ほぼ踏襲w

姫屋の社長探しと、ケットシー探し。
灯里とケットシーの回顧シーンはトトロのようでした。
{/netabare}~

アクアの猫は長生きでいいですねw

この世界の幸福感、ハンパないです。

※1:かやのんエピソード
ARIAテレビアニメ版を見て、心がとても癒されたことで「アニメにも癒しの力がある」とアニメに興味を持つようになり、それを期に声優業を志したとのことで、そのきっかけとなった本作に参加しアフレコ現場で感動のあまり泣き出してしまった。。とのこと。
今や活躍目覚ましい声優さんですが、本作がミラクルを起こしてくれたと言っても過言ではないかと。
嬉しくて心温まるエピソードですね^^

(一部Wikipediaより引用)

投稿 : 2024/04/13
♥ : 8

68.3 2 2016年春(4月~6月)アニメランキング2位
神様はじめました 24巻 OAD付限定版(OAD)

2016年4月20日
★★★★☆ 4.0 (29)
180人が棚に入れました
読者人気No.1の「過去編」ストーリーがアニメになる!
全4部作のうち第3弾になる「神様はじめました」24巻限定版のサブタイトルは「神様、花嫁になる」(仮)

Pocali さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

切なくて儚くて

ただただ2人の幸せを願うばかり。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

67.8 3 2016年春(4月~6月)アニメランキング3位
ガールズ&パンツァー 劇場版 映像特典(その他)

2016年5月27日
★★★★☆ 3.9 (87)
535人が棚に入れました
BD&DVDの映像特典。

新作OVA(劇場版本編の後日談) が付属される。

REI さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

面白いです

基本、私はガルパンが好きなので、面白いです

劇場版の後日談です

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

Lotus さんの感想・評価

★★★★★ 4.8

映画の後日談

8本目のOVA作品になります。

OVA作品の中では1番良かったのではないかと感じました。

映画の後日談ということもあり楽しめる内容です!

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

(C)Unko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

株式会社蛇氏東塔事務所所属のUnkoが評価しました

[購入]愛里寿・ウォー!の記事と認識しても良いのかな…
愛里寿→杏→カチューシャ→麻子の順で好き
愛里寿ちゃん![https://goo.gl/B5LvR5]

(C)2016 Unko All rights reserved.

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

67.6 4 2016年春(4月~6月)アニメランキング4位
ルパン三世 新シリーズ(part4) 特典映像 「ヴェニス・オブ・ザ・デッド」(その他)

2016年3月23日
★★★★★ 4.1 (10)
44人が棚に入れました
Blu-ray/DVD第4巻に収録される。

「ヴェニス・オブ・ザ・デッド」とタイトルされたもので、世界に先駆けてイタリアで放送されたが日本未公開だった作品。

はじまりはイタリア全土にゾンビの感染が広がっているとニュースの放送だ。ゾンビの襲撃から必死で逃げるルパン。ところがどこからともなく「カット!」という声が響く。実はルパンの妻・レベッカが、リアリティあふれるゾンビ映画を撮影するためルパンを騙していたのだ。恥をかかされたルパンはそのフィルムを盗もうとするものの……。

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

番外編

ルパン三世放送終了後の番外編。レベッカとルパンの絡みが多い。ルパンはなんだかんだかっこいいから、レベッカが惚れるのも当然だな。

25. ヴェニス・オブ・ザ・デッド
ルパンの妻レベッカが離婚届のサインを書こうとした時、それは起こった。ゾンビ達が襲いかかってきたのだ。TVニュースではゾンビの感染がイタリア全土に広がっていると警告する。ゾンビから必至で逃げるルパン達。だが、どこからともなく「カット!」という声が響きわたる。レベッカはリアリティを追求したゾンビ映画を撮影するためにルパン達を騙していたのだ。恥をかかされたルパンは撮影されたフィルムを盗もうとするが…!?

26. ノンストップランデブー
それはルパンとレベッカが出会う前の物語。熱狂的なファンによって誘拐されてしまったレベッカを乗せて暴走する列車。ルパンは盗もうとしているお宝のヒントをレベッカという女が握っているとして、レベッカ救出へ向かう。その途中でルパンの行く手を遮ろうとする銭形。ひょんなことからルパンと銭形は手錠でつながれ離れられなくなってしまった!! 果たしてルパンは、レベッカを無事救出する事ができるだろうか?

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

66.8 5 2016年春(4月~6月)アニメランキング5位
Charlotte [シャーロット] TV未放送エピソード特別篇(OVA)

2016年3月30日
★★★★☆ 3.7 (237)
1634人が棚に入れました
Charlotte(シャーロット) BD&DVD第7巻に収録。
ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

本編の間のお話

Charlotte自体、あまりいい評価はしなかったと思いますが、
(個人的には最終回に近づくほど、疑問だらけで気に食わなかったもので・・・)
このOVAは、ギャグもありきでとても楽しめました。

TOP画の意味はよく分かりませんが・・・
こんな二人が寄り添っている雰囲気の内容なのかと思ってたが
全然違った・・・

{netabare} 読唇術を持った女の子・・・

近くによると相手構わず、心の声が聞こえてしまう。

「私のせいで周りは喧嘩になる」言い出す、
友利は楽しんで使いこなしていて面白かったです。

ただ、幼馴染が
友達が動けなくなる様を見るのが嫌だから嫌いになると言う考え方が理解出来なかったですが・・・

しかし、

「あなたにも訪れるかもしれませんよ。誰かのために懸命になる日が・・・」
という友利。

本編最終回まで観てる私からすれば、すごい深い言葉だった。 {/netabare}

できれば本編に盛り込んで欲しい話だったな~

投稿 : 2024/04/13
♥ : 9
ネタバレ

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

大変良かった

シャーロットの楽しい回とシリアスな回の中間的な作品でした。
テレビ版5話と6話の間の話になると思います。(?)

こういった話をもう少しつっこんで24話構成にしてくれたら本当に傑作として残ったんだろうなぁ…と!

{netabare}
登場人物は、主に主役2人と新キャラの幼女1人、能力で起きている問題を解決するまでの構成となっていますが、
本編での伏線回集、主に友利が気になり始めた理由や、ゆうに今後起きる悲劇を予感させる話となっています。

{/netabare}
テレビ版が好きだった人には是非見てほしい話です。
あと個人的には、テレビ版最終回後の後日談が少しでもいいので見たいです。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 6

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

懐かしい

 本編の最後が凄い飛躍した最後だったのでこういうエピソードが懐かしく感じました。本編のレビューは辛口ですが、こうしてみるとそれなりにいい作品だったのかもしれません。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 5

66.5 6 2016年春(4月~6月)アニメランキング6位
ドリフターズ 第5巻 OAD付き限定版(OAD)

2016年6月6日
★★★★☆ 3.8 (24)
121人が棚に入れました
関ヶ原戦中に異世界に迷い込んだ島津豊久。

織田信長や那須与一と共に漂流者として、サムライの誇りをかけた国盗りが始まった!

歴史上の英雄達のアクションファンタジー!

TVアニメシリーズ放映決定に先駆けて、その1話+2話(特別編集版36分)を原作第5巻特装版に収録。
ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

TVアニメ本編の前に見ると「えっ!?」ってなります・・・。

原作未読。
TVアニメ本編開始前にと思い視聴。

これを見てから本編を見ると「えっ!?」ってなります。
{netabare}なぜなら、本編1話、2話と全く同じ話だからです。{/netabare}

本編を見るなら、特に見る必要のない作品かも・・・。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 6

64.7 7 2016年春(4月~6月)アニメランキング7位
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャル(OVA)

2016年3月23日
★★★★☆ 3.7 (104)
434人が棚に入れました
TVアニメのストーリーを経て、奈々子たちが迎える冬の物語となる。
ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3

なにゃことゆかりさんの百合♪野田ちゃんたちとのユウジョウ!総括&日常系として安定感抜群

2度目の特別編ですな。1話23分。
特別深いドラマでは無いのですが、流川ガールズや野田ちゃん達との絆が分かるステキな日常系でした。
奈々子がろこどるになってからを振り返りつつ、お祝いムードで和やかに。

ああ~なにゃこ~~!なんでこんなに可愛いんじゃ~!?
ゆかりさんもお誕生日おめでとう!
野田ちゃんもいい子だなぁ…

{netabare}『物語』
クリスマスが誕生日なゆかりさんの為に、奈々子がプレゼント買いに行ったり、その前に級友の野田ちゃん達とパーティーしたり。
特に変哲の無い日常系なのですが、今までの奈々子たちを知っていると、仲良く楽しい様子だけでも大いに萌えます。

見所は、本編ではあまり出番が無かった、奈々子の級友たちとの交流。
本作は一応?アイドルアニメなのですが、タイトルからして「普通の女子高生」です。
なので、奈々子の女子高生としての日常風景と友達との交流は何気に大事な一場面なのかも。
野田ちゃん、良い子ですねぇ…
他の子たちもちゃんと奈々子を見ていて応援してくれてる、そんな仲良し4人のパーティーは、本編の総括的な意味でも良かったです。

もう一つの見所は、ベストパートナー・ゆかりさんとのお泊り会。
ドジっ娘なにゃこが泣きそうな場面でゆかりさんがお持ち帰りィ!ああ~!
いやいや、別に露骨に百合シーンあるワケではありませんが!
でも…最高のベストパートナー同士のお泊り回は最高ですな。
二人が最初のお泊り回から、ここまで一緒にやってきて、今またここにいる。
いや~~~、感無量ですねぇ。

ゆい先輩とみらいちゃんもアットホームな交流したり。
…最後は流川の人々や、西深井さんや両親など大人が優しく見守る雰囲気も良し。
特にドラマチックさはありませんが、ろこどるファンにとっては文句なしの特別編でした。
もう一つあるらしい特別編も楽しみです。
…やっぱりろこどる最高!2期来ないかなぁ!?
名作良作ひしめく2014年度でも(正直な所)一番ハマったくらい好きなので♪


『作画』
凄く綺麗…なワケではないけれど、キャラデザ非常に可愛いです。
奈々子は平凡なんですが、何故だろう?これが可愛い。私服も地味だけど可愛い。
野田ちゃん、さつきちゃん、美里ちゃん達も十分美少女。
野田ちゃん、若干ながら奈々子よりも胸あるっぽい?
なにゃこのツリー衣装めっちゃかわいい!サンタコスかわいい!
アイキャッチも相変わらず凝ってて可愛いです。
お風呂シーンは健全な感じ、こういうのでも良いのですよ!

『声優』
最早私の中では伊藤美来さん→なにゃこの人ですっかり確定しちゃってます。
ゆかりさんの三澤紗千香さん、ゆい先輩の吉岡麻耶さんもはまり役です。
みらいちゃんの水瀬いのりさんは今や人気声優ですね。
今回野田ちゃん目立ってたので、井澤詩織さんも良かったです。

『音楽』
新曲の「レインボーバトン」「聖なる夜に」良い曲でした。
本編には及びませんけど、特別編だから良し。

『キャラ』
ああ~なにゃこかわいいんじゃ^~!
なんででしょう?地味なのに…終始萌えっぱなしですよ!
ツリー衣装かわええ!サンタコスで寒さに震えてドジふんで泣きそうな奈々ちゃんかわいい!
平凡なのに、ゆかりさんからも皆からも愛されるのが良く分かる!
ゆかりさんは過剰な百合は控えてましたが…それは奈々ちゃんとの信頼関係が深まったからでしょう!

今回は野田ちゃんこと野田硝子(しょうこ)ちゃん回でもあり。
ぼっちになりかけていた奈々子を友達に誘ってくれた…ムードメーカーにして良い子ですねぇ。
野田ちゃんも日常系アニメでメイン張れるくらいの逸材ですよ。
さつきちゃん美里ちゃんも…ユウジョウ!

みらいちゃんは大人しかったですが、ゆい先輩のきょうだいとの交流で少し雰囲気和らぐ奥ゆかしい感じが可愛いです。{/netabare}

投稿 : 2024/04/13
♥ : 31

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

聖なる夜に

OVAをレビューするつもりはありませんでしたが、感動したので急遽作成しました。
このアニメに感動は可笑しいと思います。
でも、日常の中に何気なく潜むものに心動かされるものです。

今回はゆかりさんにシンクロしました。
ゆかりさんを大事にする奈々子の暖かい思いやり。
「奈々子、大好き!」って思いました。

それにしても、硝子はやたらと人懐っこいですね。
こんな人の周囲には自然に人が集まって来るものです。
硝子、大好き!

投稿 : 2024/04/13
♥ : 29
ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

ジングルベル♪ ジングルベル♪

原作未読 30分

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のOVAです。本編から観ることをオススメします。

流川市のローカルアイドル(ロコドル)の流川ガールズ2人、宇佐美 奈々子(うさみ ななこ)・小日向 縁(こひなた ゆかり)を中心にしたロコドルの活動を描いた作品です。

今回はクリスマスイブとクリスマスのエピソードを描いています。

ロコドルとしてのイベントではなく日常のお話が中心でしたね。

メインの2人だけではなくて奈々子の友人たちが中心にお話が進んでいくのも新鮮で良かったです。{netabare}(4人が友人になったエピソードは、素敵でした。){/netabare}

心暖まるお話です。この作品が好きな方は是非観てくださいね。

OP・EDともに新曲でした。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 26

64.4 8 2016年春(4月~6月)アニメランキング8位
それが声優! 特別編「プチ打ち上げ」(OVA)

2016年3月23日
★★★★☆ 3.6 (31)
165人が棚に入れました
それが声優! BD&DVD第7巻に収録。

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3

たびゆけ~ば~たの~しい~ ホテルみか~づ~き~♪

『それが声優』BD&DVD 7巻の特典OVAです。これを観たくてBD買っちゃいましたよ。

木更津温泉の竜宮城ホテル三日月がクレジットされ、実名で出てくる温泉回。ちゃんと調べた訳じゃないですけど、内部施設もたぶんロケしたんでしょうね。

時系列的には12話のライブの打ち上げというか慰労会というか、ということで日帰りではありますが東京からほど近い某温泉施設(だからホテル三日月のスパ施設だってば(笑))へ赴くイヤホンズの3人。

泊りではないことに文句など言いながらも温泉を満喫し、おみやげコーナーで売られる怪しげなキャラクターに(職業柄?)声を当てて遊んでいると、そこにイヤホンズを知る従業員が目をつけて…、ということであとは本編を観てのお楽しみ。

なんだかんだでプロな対応をするイヤホンズがカッコいい。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 15

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

本編にサービスカットがなかったからかなw

いわゆるサービスカットにニヤニヤするお年頃は既に
遠い昔になっているのですが・・・。

まぁ、本編に盛り込めなかったので、オマケの温泉回なのでしょうか、なんて邪推を。

でも、本編とはまた違って、
生き残り競争=戦いから、ちょっと距離を置いた
各キャラのわちゃわちゃ回で、まったりと観れました。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 5

ひつまぶし さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

タイトルなし

日帰り温泉旅行

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

63.9 9 2016年春(4月~6月)アニメランキング9位
ワンパンマン OVA #06「不可能すぎる殺人事件」(その他)

2016年5月27日
★★★★☆ 3.6 (44)
270人が棚に入れました
ワンパンマン BD&DVD第6巻に収録。

ONE原案による完全オリジナルストーリー

ヒーロー協会主催の温泉旅行中に発生したゾンビマン殺人事件! 容疑者は旅行に参加していたS級ヒーローたちとサイタマらヒーロー協会の面々。童帝の推理が展開される中、容疑者としてあるヒーローが浮上する。

63.8 10 2016年春(4月~6月)アニメランキング10位
信長の忍び 第0話(Webアニメ)

2016年3月26日
★★★★☆ 3.6 (34)
94人が棚に入れました
「AnimeJapan 2016」のトムス・エンタテインメントブースにて公開される。

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

本編登場人物を兼ねたPVのようなもの

本編『信長の忍び』はヤングアニマル連載4コマ漫画が原作のTVアニメ作品。

この「第0話」は、ニコニコ動画やYouTubeなどで視聴可能です。

原作コミックスは持っていませんが、連載でアニメ化部分については読了。元々本編は放送前から期待していましたが、この「第0話」を観て期待はますます高まりました。

本編未視聴で視聴を検討している方は、本編の作画や音楽のクオリティの指標として本編視聴前にぜひ見ておくと良いと思います。

もちろん、もし本編観はじめちゃっていても今からでもお勧めです。歴史をある程度知っていれば、登場人物紹介で本編がどの辺りまで進むか見当もつくでしょうし。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 11

hidehide さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

全てはここから

この『千鳥』の声優さん、水瀬さんの上手さで
声優、千鳥、そしてこの作品が好きになりました。

※声優を追い掛けた結果、
『ダンジョンに出会いを…なにがし』という作品に
たどり着き、そして結果、それも◎だった訳で。

全ての始まりが、千鳥が溺れていた、とは(笑)
作者の先生は、歴史の先生だそうで。
忍びの目から見た織田さん、だとか、
且つ、割と史実に忠実なのだ、と何かで見ました。

後に、戦乱の世に身を投じ、
可愛く、抜けてて、けれども強く、
そして、悲しみにも直面して…

アニメキャラ上、寸法は変わらないのですが、
それでも、千鳥が成長を遂げていく姿が、
コミカルに描かれていると思います。

是非ここからの全ての始まりから、
一気観をオススメしたいですね。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 6

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

序章ですね^^1話がとっても短いですw

1話3分!オープニング除いたらもっと短いよ~

こういうの最近増えてきましたね~
4コマ漫画っぽくて、
ちょっと笑えて、それなりに楽しめましたw

0話は始まりの物語ですw

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

63.6 11 2016年春(4月~6月)アニメランキング11位
生徒会役員共 第13巻OAD付き限定版(OAD)

2016年4月15日
★★★★☆ 3.6 (56)
295人が棚に入れました
13巻限定版でも新作アニメDVDが付いてくる!
今度のアニメも激しく飛ばしたタカトシたち生徒会役員共や、桜才学園の生徒たちの日常をお届けします!

ootaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

定番の話も

いつも下ネタばかりですが、こうゆう話も好きですね。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

63.5 12 2016年春(4月~6月)アニメランキング12位
血界戦線 新作アニメ「王様のレストランの王様」(OAD)

2016年6月3日
★★★★☆ 3.6 (45)
253人が棚に入れました
「血界戦線」のファンブック「B5」に同梱される。

ぢうく さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

楽しい!

原作でも一二を争う程好きな回だったので楽しみにしていましたが、いい感じにアニメ化されていてよかったと思いました。

いやーフェムトはやっぱいいっすねー石田さんの演技もまたハマってて凄く好きです。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

63.4 13 2016年春(4月~6月)アニメランキング13位
ワンパンマン OVA #05 「色々ありすぎる姉妹」(その他)

2016年4月22日
★★★★☆ 3.6 (54)
306人が棚に入れました
ワンパンマン BD&DVD第5巻に収録。

ONE原案による完全オリジナルストーリー

列車で乗り合わせたジェノスとフブキ。そこにヒーロー協会から列車内に爆弾が仕掛けられたと連絡が入る。混乱する車内でジェノスとフブキは仕掛けられた爆弾の捜索を急ぐ。

62.7 14 2016年春(4月~6月)アニメランキング14位
ワンパンマン OVA #04 「強引すぎるバング」(その他)

2016年3月25日
★★★★☆ 3.5 (60)
358人が棚に入れました
ワンパンマン BD&DVD第4巻に収録。

ONE原案による完全オリジナルストーリー

先行き不安な自身の道場再興のため、サイタマとジェノスの強さに着目したS級ヒーローのバング。サイタマに武術の凄さを教え込むために“ある強引な対決”を申し込むのだが…。

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

ovaです!

バングしつこいー!

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

62.7 14 2016年春(4月~6月)アニメランキング14位
亜人 第8巻 OAD付き限定版(OAD)

2016年5月6日
★★★★☆ 3.6 (31)
157人が棚に入れました
国内初の亜人を巡る壮絶な物語をアニメ化したオリジナルアニメを収録。亜人管理委員会を恐れる最悪の事態「中村慎也事件」の真相が明らかとなる。

62.5 16 2016年春(4月~6月)アニメランキング16位
ハイキュー!! 21巻 アニメDVD同梱版(OAD)

2016年5月2日
★★★★☆ 3.5 (38)
176人が棚に入れました
ジャンプスペシャルアニメフェスタ2015で上映した古舘先生オリジナルストーリーを収録!

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

日向と影山の前に立ちはだかる最強の敵は…赤点。

元々は2016年5月2日発売のコミック第21巻限定版にも特典DVDとして同梱された作品ですが、最近配信されていることを知り、早速視聴しました。
そういえば、期限付きですが今はGYAO!でも視聴できるみたいですよ。


夏休み前の合同合宿を目前に控えたある日。
英語のテストが返却された1-1では、日向と影山が”赤点”をとり、補習の決定に阿鼻叫喚していた。
予定通り合宿へ行くために教頭先生に頼み込むも惨敗。2人はなんとしても追試を早く終えようとするが…?


アニメ放題のSTORYを引用させて頂きました。

私にとってもテストは学生時代における最大の難関でした。
期末試験ともなると、教科も多い上に出題範囲も広いので、だいぶ苦労した記憶があります。
普段からコツコツと勉強していれば、決して難しいモノでは無かったのかもしれません。

ですが、ヘトヘトになるまで部活してご飯を食べてお風呂に入ったら、もう後は寝るだけの様な日々を過ごしていたので、勉強に割ける時間は1㎜も無いと勝手に思い込んでいました。
今なら無理やりにでも時間を作ってコツコツ勉強する方を選択しますけれど…
日頃の積み重ねが大切であることを、社会に出てから痛いほど叩き込まれていますので…
だから後進には同じ轍を踏んで欲しくないんですけど、中々伝わらないんですよね~^^;

久々に清水先輩(マネージャー)のお姿を拝見した気がします。
台詞が無かったのが少し残念でしたけれど…

今回の立役者は、すみれちゃん演じる谷地さんと、田中龍之介の姉である冴子さん…
谷地さんって、進学クラスだったんですね。
そういえば、アニメ本編でも翔陽に勉強を教えていましたっけ。
今回も谷地さんは大奮闘です。
何故なら、赤点追試の日程が東京合宿と重なっていたのですから…
日向と影山のいない烏野なんて想像もしたくありません。

そして冴子さん…
彼女の活躍ぶりは、是非本編で確認頂ければと思いますが、みんなから姐さんと慕われるのも納得できる展開が待っていてくれました。
話は変わりますが「小さな巨人」と同級生だったんですね^^;

原作コミック同梱版の作品は、中々お目にかかれませんが、こういう形で配信して貰えると、より作品が身近に感じられて嬉しい限りです。
引き続き、劇場版「ハイキュー!! 終わりと始まり」を視聴したいと思います。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 10

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

赤点の話

赤点の話で試合はないので作画・動き・演出・スピード感は全く無い。
間の話だとおもって視聴するもの。
なので評価もハイキュー!! セカンドシーズンと一緒。

100点中76点

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

62.4 17 2016年春(4月~6月)アニメランキング17位
終わりのセラフ 第11巻アニメDVD同梱版(OAD)

2016年5月2日
★★★★☆ 3.6 (20)
169人が棚に入れました
DVDには2015年11月開催「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2015」にて上映された終わりのセラフ オリジナルアニメ『吸血鬼シャハル』が収録される。

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

おまけなアニメ

作画の崩れ具合が相変わらずだった。
評価はTV版とあわせた評価。おまけ程度に見ればいいと思う。

100点中68点

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

62.0 18 2016年春(4月~6月)アニメランキング18位
食戟のソーマ 18巻 アニメDVD同梱版(OAD)

2016年5月2日
★★★★☆ 3.5 (42)
232人が棚に入れました
アニメフェスタ2015で上映された「タクミの下町合戦」を収録したDVD同梱。

61.8 19 2016年春(4月~6月)アニメランキング19位
アルスラーン戦記 原作第5巻 OAD付き限定版(OAD)

2016年5月9日
★★★★☆ 3.5 (12)
83人が棚に入れました
漫画原作第5巻限定版には、荒川弘監修のオリジナルDVDつき!

苛烈な戦の最中人知れず繰り広げられた、アナザーコメディストーリー!!

ギーヴが殿下に恋の授業!?

ダリューン、ナルサスをはじめ、まさかのあの英雄たちの恋路が明かされる!?

アルスラーン、未知の公路へと突撃!!

61.3 20 2016年春(4月~6月)アニメランキング20位
終わりのセラフ 名古屋決戦編 おまけアニメ 「終わらないセラフ 名古屋編」 その4(その他)

2016年3月30日
★★★★☆ 3.5 (10)
72人が棚に入れました
終わりのセラフ 名古屋決戦編 BD・DVD第4巻<初回限定生産>に収録される。

61.0 21 2016年春(4月~6月)アニメランキング21位
BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV(Webアニメ)

2016年3月30日
★★★★☆ 3.4 (23)
97人が棚に入れました
「FINAL FANTASY XV」と同じ世界、時間、キャラクターで描く、絆の物語。ゲームの枠を超えた、アニメ­ーション映像作品「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」。全5話から成る物語を、ゲームの発売までに順次配信予定。
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ff15/

声優・キャラクター
鈴木達央、柿原徹也、三宅健太、宮野真守、佐藤美由希

59.2 22 2016年春(4月~6月)アニメランキング22位
ひかり ~刈谷をつなぐ物語~(Webアニメ)

2016年3月28日
★★★★☆ 3.3 (15)
51人が棚に入れました
愛知県・刈谷市観光協会が、刈谷市制65周年記念事業の一環として、同市を舞台にしたショートアニメーション『ひかり ~刈谷をつなぐ物語~』を制作。

刈谷市内のとある高校駅伝部。そこには地区大会に向けて、日々練習に励む5人の姿があった。主人公“ひかり”にかかるプレッシャーと、目標に向かって支え合う仲間の姿が、刈谷市を舞台にして展開していきます。

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

刈谷の皆さん申し訳ありません、こんなレビューで

愛知県刈谷市のPRアニメ。
高校生の駅伝が取り上げられています。

出だしで何々?って思う筈。
過去回想にキーンという効果音。
頭が痛くなります。

それ以外は、結構観られる作品です。
曲がりなりにもそれなりのストーリーが存在。
キャラデザや作画も標準以上。
エンディングも結構聴ける。
キャラも平凡ながら可愛い(特に赤ブチメガネっ子)。
声も違和感がありません。

何故、駅伝?
それは刈谷の街を紹介するため。
駅前をはじめとする街並み。
何気ない神社の階段や郊外の風景。
それに刈谷PA。
刈谷とはどんな街かよくわかります。
それでも、名古屋近郊の平凡な都市には変わりありませんが・・・

投稿 : 2024/04/13
♥ : 14

58.9 23 2016年春(4月~6月)アニメランキング23位
田中くんは今日もけだるげ(その他)

2016年4月7日
★★★★☆ 3.3 (11)
80人が棚に入れました
TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」のメインキャラクターのちびキャラが登場するミニアニメ(Twitterアニメ)。

58.8 24 2016年春(4月~6月)アニメランキング24位
おじさんとマシュマロ 未放送 13個目 日下さんと夢マシュマロ(その他)

2016年4月16日
★★★★☆ 3.3 (10)
35人が棚に入れました
おじさんとマシュマロBD&DVDに収録。

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

おじさんとマシュマロの未放送エピソード。

おじさんはある日不思議な夢を見ます。が、その夢は実は---
ということでおじさんとマシュマロの13話で未放送エピソードですね。
タイトル「日下さんと夢マシュマロ」の意味は本編を見てください。
ファンサービスでTV放送を見た方に向けての回ですね。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 4

58.6 25 2016年春(4月~6月)アニメランキング25位
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 新作ショートアニメ『私ぎゅうどんいっぱいに興味がありますわ♪』(その他)

2016年5月3日
★★★★☆ 3.2 (15)
67人が棚に入れました
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件BD&DVD第5巻に収録。
123
ページの先頭へ