2017年秋(10月~12月)に放送されたアニメ映画一覧 31

あにこれの全ユーザーが2017年秋(10月~12月)に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月25日の時点で一番の2017年秋(10月~12月)に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 22 2017年秋(10月~12月)アニメランキング22位
我は神なり(アニメ映画)

2017年10月21日
★★★★☆ 3.9 (8)
32人が棚に入れました
 選ばれしは、神の子―。「あなたの信じていることは、“本当”ですか?」 ダムの建設によって水没することが運命づけられた田舎の村に、粗暴なトラブルメーカーのミンチョルが久しぶりに帰ってくる。ところがミンチョルの妻子を含む村人たちは皆、彼の不在中に建てられた教会に通い、若きカリスマ牧師ソンを崇めていた。それがインチキ教団を率いる詐欺師ギョンソクの陰謀だと察知したミンチョルは、村人たちのなけなしの財産を狙うギョンソクの悪行を阻止しようと奮闘する。しかし村人も警察も札付きのワルであるミンチョルの言い分にまったく耳を傾けず、四面楚歌に陥った彼は“悪魔に憑かれた男”の烙印を押されてしまうのだった…。

lll1 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

金が絡んだら、友人関係は成立しない。家族もまた例外ではない。

 傑作でしょう。「新感染ファイナルエクスプレス」をヨン・サンホが本当に撮りたかったのかすら、疑問に思う。
 「ソウル・ステーション パンデミック」もそうだけど、ヨン・サンホの本領は、あんな娯楽の映画じゃない。


 日本は無宗教の人が多いけど、長崎の方ではキリスト教徒の方は多くいるし、世界中の人々が何かを信仰している。
 キリスト教、仏教、ヒンドゥー教、イスラム教。だけど、日本人にはあまり馴染みがない。

 清水富美加が幸福の科学に出家すると話題になったとき「なんだそんな胡散臭いものは」と思った人は多くいる。甲子園常連の天理高校は、天理教信者の人たちだ。天理教があっての天理市で、天理高校。

 エホバやオウムなどの冗談抜きでヤバいやつや、KKK等の秘密結社はおいておいて、意外と身近にあるものが私は"マルチ企業"だと思う。
 あれも一種の""信仰""だと思う。あえて洗脳とは言わない。

 とあるきっかけで、(というか騙された)マルチのセミナーに参加したことがある。率直な感想としては、気持ち悪かった。講師のクソつまんないボケで会場の人たちが皆笑う。数年前からニュースになっていることなのに、講師の人がそれを話すと、会場の人たちは「へー、面白い」といった初めて知るような反応を見せる。
 
 会場に行けば、あの居心地の悪さと違和感が、気持ち悪くてしょうがないことが分かるけど、その会場にいる人たちはいたって普通の人たち。服装も普通、何かしらが統一されている訳でもない、年齢層も幅広く、20歳から70歳近い人までいた。街を歩いていたらすれ違っているかも、映画館で隣に座った人かも。こういった人たちが身近に居るんだなと実感したとき、少し怖かった。

 セミナーの内容は、「仕事で困っている人たち」や、「夢を追いたい、けど…」というような迷っている人を助けたいといった様な内容だった。「これから世界はこう動く」、「こんな生き方がある」「こんな働き方がある」「こういう考え方がある」とか言っていたけれど、そこに具体性は一切なかった。違和感や疑問を持たれる前に次の内容に移行していた。

 要するに、迷っている人たちが、このセミナーに来ているはずなのに、より惑わせるような内容だった。

 セミナーが終わったあと、周りの人と少し喋った。そこで出たのが「難しかったね」や「頭がパンクする」といった感想だった。思うつぼじゃん。

 私は講師はそれが狙いだろうと思った。理由はこのセミナーが"有料"だったから。しかも、質疑応答は存在しない。帰りには是非DVDを買って行ってくれと言い、本当がどうかも分からないものへの募金もあった。

 来ている人に答えを見つけられては困るから。このセミナーに来てくれなくなるから。講師の人の収入源が減ってしまうから。だからわざと、困らせる、迷わせる、惑わせる。
 講師の人は頭がいいよ。こんな金の稼ぎ方を思いついちまうんだもん。この講師の人は世界遺産をまわるのが趣味らしい。お金を稼ぐってことは、誰かがお金を払ってる。

 マルチは、迷っている人を見つけ誘い、バカに育て、そのバカを使って儲けるクソだ。
 この映画「我は神なり」はキリスト教を使っているけれど、そうじゃなくても良いと思う。私の場合はマルチに置き換えたし、人によってはまた違うものかも。

 ここまで鋭く、突いた映画はなかなかない。登場人物はクズばかりだし、残酷な描写もあるし、観終わって良い気分にはならないと思う。だけど、眼を背けず観るべき映画。このサイトで書くようなことじゃないことを、長々と書いてしまったけど、本当に衝撃を受けた。考えさせられた。本当はこの映画で学んだことが活かされないのが、一番良いのかも知れない。


 私が気付いたときには、その人は想像のつかないところまで来ていた。あんなモノは仲が悪くなるだけだ、喧嘩するだけだ。元の友人を無くし、新たな友人関係が生まれることはない。そして、家族もまた例外ではない。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 1

計測不能 22 2017年秋(10月~12月)アニメランキング22位
DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団(アニメ映画)

2017年10月21日
★★★★☆ 3.8 (5)
26人が棚に入れました
2017年の東京。シェアハウスで生活するジョーカーとハーレイ・クインらは、鷹の爪団のレオナルド博士が開発した秘密兵器を奪って映画製作の資金を稼ごうともくろむ。鷹の爪団はジョーカーたちを追って来日したジャスティス・リーグと共闘することになるが、予算が足りずいつものアクションを披露できない彼らは……。

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

これは、「吉田君と吉田ジャスティス・リーグ」というのがいいと思うです。

 これは、明らかに鷹の爪団主人公のアニメにしか見えないです。「吉田くんの✖ファイル」の続きになるアニメであることは、見ていくとわかるです。

 ここに出てくるDCスーパーヒーローズはジョーカー、ハーレークイーン、ペンギンも含めて似ても似つかないパチモンと呼ばれるものにしか見えなかったです。

 予算というのがこのアニメのキーワードになっており、それによって作画がCGになったり、激しいアクションシーンになったり、落書きになったりするです。

 展開としては、ふざけているようにも見えるし、とある映画やあるアニメのパクリがあったりのハチャメチャ展開だったです。
 それをひどいとみるのか?面白いとみるのか?は、見に行った人それぞれによると思うです。笑えるアニメではあると思うです。

 一つ言えるのは、この映画、これから上映される米国の実写映画「ジャスティス・リーグ」の宣伝にしていたとしたら、なっていないと思ったです。明らかに「ジャスティス・リーグ」の劇場CMと比べても別物です。
 バッドマン達のキャラ設定が、違いすぎるです。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 2

計測不能 22 2017年秋(10月~12月)アニメランキング22位
Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower(アニメ映画)

2017年10月14日
★★★★☆ 3.8 (6)
21人が棚に入れました
[Fate]、[Unlimited Blade Works]、[Heaven's Feel]の3つのルートで構成される大人気ヴィジュアルノベルゲーム「Fate/stay night」の中から、最終ルートにあたる[Heaven's Feel](通称「桜ルート」)の物語を、全三章の劇場アニメーションとして映像化。

計測不能 22 2017年秋(10月~12月)アニメランキング22位
スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険(アニメ映画)

2017年10月7日
★★★★☆ 3.6 (5)
20人が棚に入れました
遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちは幸せに暮らしていた。スマーフ村で唯一の女の子・スマーフェットは、自分が他のスマーフたちと何かが違うと感じ始めていた。そんなある日禁断の森でふしぎなスマーフと出会う。そのスマーフのあとを追っていくと、失われた村にたどり着く。そこにはふしぎなスマーフたちが生活をしていた。スマーフェットは自分の仲間なのではないかと考え始める。そんななか、意地悪な魔法使いガーガメルに失われた村の存在を知られてしまう。このままでは、禁断の森に住むふしぎなスマーフたちが危ない!新たな仲間たちを救うため、スマーフェットはヘフティ、クラムジー、ブレイニーと共に禁断の森を目指して旅に出る。

計測不能 22 2017年秋(10月~12月)アニメランキング22位
映画 かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ(アニメ映画)

2017年11月25日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
ゾロリの胸から消えた「ZZ」のマーク。時空を超えた冒険の果てにたどりついた秘密とは…!?ゾロリたちが過去にタイムスリップ!トレードマークの「ZZ」誕生のひみつが、ついに明かされる!
12
ページの先頭へ