2017年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメ一覧 139

あにこれの全ユーザーが2017年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月19日の時点で一番の2017年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
我は神なり(アニメ映画)

2017年10月21日
★★★★☆ 3.9 (8)
32人が棚に入れました
 選ばれしは、神の子―。「あなたの信じていることは、“本当”ですか?」 ダムの建設によって水没することが運命づけられた田舎の村に、粗暴なトラブルメーカーのミンチョルが久しぶりに帰ってくる。ところがミンチョルの妻子を含む村人たちは皆、彼の不在中に建てられた教会に通い、若きカリスマ牧師ソンを崇めていた。それがインチキ教団を率いる詐欺師ギョンソクの陰謀だと察知したミンチョルは、村人たちのなけなしの財産を狙うギョンソクの悪行を阻止しようと奮闘する。しかし村人も警察も札付きのワルであるミンチョルの言い分にまったく耳を傾けず、四面楚歌に陥った彼は“悪魔に憑かれた男”の烙印を押されてしまうのだった…。

lll1 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

金が絡んだら、友人関係は成立しない。家族もまた例外ではない。

 傑作でしょう。「新感染ファイナルエクスプレス」をヨン・サンホが本当に撮りたかったのかすら、疑問に思う。
 「ソウル・ステーション パンデミック」もそうだけど、ヨン・サンホの本領は、あんな娯楽の映画じゃない。


 日本は無宗教の人が多いけど、長崎の方ではキリスト教徒の方は多くいるし、世界中の人々が何かを信仰している。
 キリスト教、仏教、ヒンドゥー教、イスラム教。だけど、日本人にはあまり馴染みがない。

 清水富美加が幸福の科学に出家すると話題になったとき「なんだそんな胡散臭いものは」と思った人は多くいる。甲子園常連の天理高校は、天理教信者の人たちだ。天理教があっての天理市で、天理高校。

 エホバやオウムなどの冗談抜きでヤバいやつや、KKK等の秘密結社はおいておいて、意外と身近にあるものが私は"マルチ企業"だと思う。
 あれも一種の""信仰""だと思う。あえて洗脳とは言わない。

 とあるきっかけで、(というか騙された)マルチのセミナーに参加したことがある。率直な感想としては、気持ち悪かった。講師のクソつまんないボケで会場の人たちが皆笑う。数年前からニュースになっていることなのに、講師の人がそれを話すと、会場の人たちは「へー、面白い」といった初めて知るような反応を見せる。
 
 会場に行けば、あの居心地の悪さと違和感が、気持ち悪くてしょうがないことが分かるけど、その会場にいる人たちはいたって普通の人たち。服装も普通、何かしらが統一されている訳でもない、年齢層も幅広く、20歳から70歳近い人までいた。街を歩いていたらすれ違っているかも、映画館で隣に座った人かも。こういった人たちが身近に居るんだなと実感したとき、少し怖かった。

 セミナーの内容は、「仕事で困っている人たち」や、「夢を追いたい、けど…」というような迷っている人を助けたいといった様な内容だった。「これから世界はこう動く」、「こんな生き方がある」「こんな働き方がある」「こういう考え方がある」とか言っていたけれど、そこに具体性は一切なかった。違和感や疑問を持たれる前に次の内容に移行していた。

 要するに、迷っている人たちが、このセミナーに来ているはずなのに、より惑わせるような内容だった。

 セミナーが終わったあと、周りの人と少し喋った。そこで出たのが「難しかったね」や「頭がパンクする」といった感想だった。思うつぼじゃん。

 私は講師はそれが狙いだろうと思った。理由はこのセミナーが"有料"だったから。しかも、質疑応答は存在しない。帰りには是非DVDを買って行ってくれと言い、本当がどうかも分からないものへの募金もあった。

 来ている人に答えを見つけられては困るから。このセミナーに来てくれなくなるから。講師の人の収入源が減ってしまうから。だからわざと、困らせる、迷わせる、惑わせる。
 講師の人は頭がいいよ。こんな金の稼ぎ方を思いついちまうんだもん。この講師の人は世界遺産をまわるのが趣味らしい。お金を稼ぐってことは、誰かがお金を払ってる。

 マルチは、迷っている人を見つけ誘い、バカに育て、そのバカを使って儲けるクソだ。
 この映画「我は神なり」はキリスト教を使っているけれど、そうじゃなくても良いと思う。私の場合はマルチに置き換えたし、人によってはまた違うものかも。

 ここまで鋭く、突いた映画はなかなかない。登場人物はクズばかりだし、残酷な描写もあるし、観終わって良い気分にはならないと思う。だけど、眼を背けず観るべき映画。このサイトで書くようなことじゃないことを、長々と書いてしまったけど、本当に衝撃を受けた。考えさせられた。本当はこの映画で学んだことが活かされないのが、一番良いのかも知れない。


 私が気付いたときには、その人は想像のつかないところまで来ていた。あんなモノは仲が悪くなるだけだ、喧嘩するだけだ。元の友人を無くし、新たな友人関係が生まれることはない。そして、家族もまた例外ではない。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
カップヌードル中国 好きなタイプは人それぞれ篇 (その他)

2017年10月26日
★★★★☆ 3.4 (8)
30人が棚に入れました
中国日清が合味道と銀魂コラボで製作したCMアニメ第2弾。
依頼人である張さん(大学院生23歳)願いをかなえる為、様々な彼氏候補を紹介するのだが・・・

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
カードファイト!! ヴァンガードG Z(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 3.8 (5)
30人が棚に入れました
キャッチコピーは「先導者VS破壊の竜神。物語は決戦の"Z"へ!」。

全てを滅ぼす「破壊の竜神 ギーゼ」の復活を目論み地球への侵攻を開始した「使徒」を名乗るディフライダーたちと地球のヴァンガードファイターの戦いを描く、ヴァンガードGシリーズ最終作。

声優・キャラクター
石井マーク、バトリ勝悟、榎木淳弥、相羽あいな、桑島法子、宮野真守、松風雅也、代永翼、佐藤拓也、石川静、橘田いずみ、小野友樹、喜多村英梨、竹内良太、田村ゆかり、浜添伸也、松元惠

NANA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

面白かったけど不完全燃焼気味…

前作のヴァンガードG NEXTから繋がっている話(もっと言うとヴァンガードGから繋がっている話)で、原作、脚本は同じ方が担当されているものの、監督や制作スタッフの入れ替えが激しく(自分は前作から見始めたのですが)…それはともかく、一部ファンの間では尺が当初の予定よりも大幅に削られたのではないかと囁かれています。(真相は不明)
ストーリー自体は地続きで個々のキャラの成長エピソードも盛り込まれていたのですが、前作よりもさらに群像劇に徹していて、見所はあるものの大味な印象に終わってしまいました。まあ、期待が大きかった分、残念と言う感想になってしまう…
最終話は良かったです。ああいう何気ないやり取りをもっと見たかったかも。

なんだかんだで毎週楽しみにしていたので、スタッフの皆さん、声優さんありがとうございました!
新シリーズは振り出しに戻っちゃいましたが(正確には別物でコミック版を元にリブートらしいですが)、G NEXTの監督ですし見ますが…本音を言うとGの劇場版が欲しかった。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

GZから見たけど面白かった

2017年10月~2018年3月放送。

ヴァンガードは本当に本作から。最終シリーズからになってしまったけれどおおむね楽しめました。

作画や演出が大変そうだとは感じましたが、キャラクターと物語がきちんとしていたので総合的には良質な作品だと思います。


物語としてはGNEXTからの区切りはしっかりついていたものの、シリーズの最終章だったので細かい設定などは察して見ていけばいいかな、という状態で視聴。王道で変に捻ったりしていなかったので思ったよりずっとすんなり入り込めました。
広い世代に訴えるキャッチーな印象も強いのですが、基本的には子ども視聴者を第一に作ってあるように見受けられました。もっとぶっ飛んでるかなと思っていたんですが全くそんなことは無く、地に足の着いた作品で好印象でした。

ニコニコでGの最初の一話だけ見てみたのですが、主人公のクロノに関してはきちんと描写が繋がっていて、成長した感覚があったのでGシリーズが気になっている所です。
最終話はこれまでを総括したまとめ方だったようで、わからない所は多かったんですがとても好きでした。


次回作は放送枠が深夜となり初代シリーズの漫画版をアレンジした内容となることが発表されています。初期からのファン向けの方向にシフトしていくようですね。
それも楽しみではあるのですが、子ども視聴者を視野に入れた作品が一つ減ってしまうように感じて寂しくも思います。にわか視聴者が何言ってんだって話ではあるんですけれども。

何気なく見始めたのですが、半年間毎週楽しみな作品でした。終わった時なぜか妙な喪失感がありました。
次回作も楽しみにしています。(2018.4.5)

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
ピングー in ザ・シティ(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 3.8 (7)
29人が棚に入れました
小さな集落から、大都会へと家族と一緒に引っ越してきたピングー。街には大勢のペンギンが住んでいて、シェフ、フローリスト、カーペンターなど魅力的な仕事もたくさん!いたずらっ子で好奇心のかたまりのピングーは、毎回彼らを手伝おうと大張り切りするが、やんちゃが過ぎて失敗することもしばしば。様々な仕事に挑戦するピングーが、持ち前の機転と明るさで周りをハッピーにさせてしまうコメディ・アニメーション!

声優・キャラクター
岩崎諒太、田中文哉

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

可愛くて和む

2017年10月~2018年3月放送。7分ほどのショートアニメ。
ポリゴン・ピクチュアズとNHK制作の3DCG作品です。
Eテレで他の作品を録画していた時に偶然再放送を録っていて、何気なく視聴開始。キャラクターの可愛さにやられたw

1986年から2006年にかけてスイスとイギリスで作られたクレイアニメ『ピングー』シリーズの続編となります。私も子どもの頃に多少は見たような記憶がおぼろげにはあるんですが、よく覚えていないんですよね。

本作は脚本もアニメーションもとにかく出来が良い。
ピングーも他の子どもキャラもやんちゃで可愛らしくてお気に入り。
脚本にストーリー監修がいるのも安心して楽しめます。
ピングー語なんて呼ばれる造語(?)を使い、実質台詞無し。だから仕草と表情に力を入れていて、それらと声の調子で視聴者に解るように丁寧に作られています。音響にもかなり力を入れているみたいですね。


基本的にピングーが色んな仕事に挑戦して失敗したり成功したりして、でも最終的には丸く収まるっていう展開。大人の仕事への憧れとか挑戦心が見てて可愛くて和みます。
子どもの目を通して見る働くことの楽しさとか新鮮さとか、そんなものも表現している…と思うのは考えすぎ?w

短いので隙間時間に流したり、のんびり見たり、毎週地味に楽しみです。
子どもにはもちろん、癒されたい人にもオススメかも。(2018.6.7)

投稿 : 2024/04/13
♥ : 6

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団(アニメ映画)

2017年10月21日
★★★★☆ 3.8 (5)
26人が棚に入れました
2017年の東京。シェアハウスで生活するジョーカーとハーレイ・クインらは、鷹の爪団のレオナルド博士が開発した秘密兵器を奪って映画製作の資金を稼ごうともくろむ。鷹の爪団はジョーカーたちを追って来日したジャスティス・リーグと共闘することになるが、予算が足りずいつものアクションを披露できない彼らは……。

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

これは、「吉田君と吉田ジャスティス・リーグ」というのがいいと思うです。

 これは、明らかに鷹の爪団主人公のアニメにしか見えないです。「吉田くんの✖ファイル」の続きになるアニメであることは、見ていくとわかるです。

 ここに出てくるDCスーパーヒーローズはジョーカー、ハーレークイーン、ペンギンも含めて似ても似つかないパチモンと呼ばれるものにしか見えなかったです。

 予算というのがこのアニメのキーワードになっており、それによって作画がCGになったり、激しいアクションシーンになったり、落書きになったりするです。

 展開としては、ふざけているようにも見えるし、とある映画やあるアニメのパクリがあったりのハチャメチャ展開だったです。
 それをひどいとみるのか?面白いとみるのか?は、見に行った人それぞれによると思うです。笑えるアニメではあると思うです。

 一つ言えるのは、この映画、これから上映される米国の実写映画「ジャスティス・リーグ」の宣伝にしていたとしたら、なっていないと思ったです。明らかに「ジャスティス・リーグ」の劇場CMと比べても別物です。
 バッドマン達のキャラ設定が、違いすぎるです。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
おにゃんこポン(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 3.5 (8)
24人が棚に入れました
「我踊る!故に我在り」
西アフリカの天空神“おにゃんこポン”が女子高生を歌とダンスで救う!―。

 西アフリカの天空神“おにゃんこポン”は、昔は人々を間近で見守っていた。

 しかしあるとき、一人の老女がヤムイモを臼と杵でついていた拍子に、誤って杵を“おにゃんこポン”にぶつけてしまった。“おにゃんこポン”はあまりの痛さにトラウマを抱えた。

 それ以来、“おにゃんこポン”は人々を心配しながらも、人と直接コミュニケーションを取ることをビビりながら、自分の部下である“使徒”と呼ばれる精霊達を使って、人々の問題を解決していた。

 今日も日本の放課後の教室で、女子高生が悩んでいる。ダイエットに、恋に、試験勉強…と悩みは尽きない。

 “おにゃんこポン”は使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで悩める彼女たちを救う!!!

声優・キャラクター
内田真礼、大平峻也、まこみな、りかりこ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

かわいくたのしく<51>

ビジュアル的には完成度高くかわいい女の子&動物キャラでゆるくネタを展開。
色々と工夫は凝らしてたけど、ネタの進化はほとんど無し。
ガーナ語についてはニャホニャホタマクローネタを1クール引っ張ってたような印象。
とはいえ、退屈というほどでもなくそれなりに楽しくはあり。

ボケよ育て<50>
1話視聴。
自然宗教的部族社会のような雰囲気の動物キャラがわちゃわちゃする3DCGアニメ、かと思いきや女の子キャラがてさぐれ的なボケ会話をエスカレートさせてからの動物歌&女子ダンス、そしてオチ。
EDはなんぞドルユニット的なのが実写で出てこの子ら売りたいのね、的な。
ここまで3分半くらい。
話数重ねてボケ部分が発展すれば面白くなる可能性が、と期待したく。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
プリンセス・プリンシパル Ⅰ ピクチャードラマ 「case10.5 Ready lady」lady(OVA)

2017年9月27日
★★★★☆ 3.5 (5)
23人が棚に入れました
ドロシーのもとに、コントロールから「男子校への潜入指令」が届く。
その内容に、誰が行くかで喧々諤々のチーム白鳩。
それぞれの自由すぎる男子のイメージが飛び交い話がまとまらないのだ。
果たして誰が、どんなカバーで潜入することになるのか…?

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編(Webアニメ)

2017年11月11日
★★★★☆ 4.0 (5)
22人が棚に入れました
TV全12話(2012年制作)とOVA『これが本当のアンツィオ戦です!』(2014年制作)を、時系列順に編集、あんこうチーム5人(CV:渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香)によるナレーションと共に「第63回戦車道全国高校生大会」を振り返るスペシャル版!更に、TVシリーズとOVAを通じて初の5.1ch音声を収録!

声優・キャラクター
渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香、福圓美里、高橋美佳子、植田佳奈、菊地美香、吉岡麻耶、桐村まり、中村桜、仙台エリ、森谷里美、井上優佳、大橋歩夕、竹内仁美、中里望、多田このみ、山岡ゆり、秋奈、井澤詩織、山本希望、椎名へきる、喜多村英梨、石原舞、川澄綾子、伊瀬茉莉也、平野綾、金元寿子、上坂すみれ、田中理恵、生天目仁美、倉田雅世、愛河里花子、冬馬由美

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
プリンセス・プリンシパル Ⅱ ピクチャードラマ 「case11.5 Tete-a-tete telephone」(OVA)

2017年10月27日
★★★★☆ 3.6 (5)
22人が棚に入れました
夜、自室でくつろぐプリンセスのもとに、張り込みに出ているはずのアンジェから電話がかかってくる。
その内容は、特別な訓練を受けていないベアトリスがチームの足手まといになっているのではないか?というものだった。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
プリンセス・プリンシパル Ⅲ ピクチャードラマ 「case16.5 Conciliatory victory」(OVA)

2017年11月24日
★★★★☆ 3.5 (5)
22人が棚に入れました
急遽、インドからの留学生と決闘することになってしまったというベアトリス。
チーム白鳩は、戦いには不向きなベアトリスをどうやって勝利させるか、考えを巡らせるが…。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
戦姫絶唱シンフォギアAXZ 映像特典 「戦姫絶唱しないシンフォギア」 その1(その他)

2017年11月29日
★★★★☆ 3.1 (2)
22人が棚に入れました
戦姫絶唱シンフォギアAXZ BD&DVD第3巻に収録される映像特典。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower(アニメ映画)

2017年10月14日
★★★★☆ 3.8 (6)
21人が棚に入れました
[Fate]、[Unlimited Blade Works]、[Heaven&#39;s Feel]の3つのルートで構成される大人気ヴィジュアルノベルゲーム「Fate/stay night」の中から、最終ルートにあたる[Heaven&#39;s Feel](通称「桜ルート」)の物語を、全三章の劇場アニメーションとして映像化。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
リック・アンド・モーティ シーズン3(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★★ 4.2 (5)
20人が棚に入れました
 アメリカの大人向け サイエンス・フィクション シットコムアニメ。カートゥーンネットワークの深夜枠「アダルトスイム」作品。

 アルコール依存症の天才科学者リックと、彼の簡単に影響されやすい孫モーティの家族との生活と異次元での冒険でのトラブルを描いたアニメ。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険(アニメ映画)

2017年10月7日
★★★★☆ 3.6 (5)
20人が棚に入れました
遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちは幸せに暮らしていた。スマーフ村で唯一の女の子・スマーフェットは、自分が他のスマーフたちと何かが違うと感じ始めていた。そんなある日禁断の森でふしぎなスマーフと出会う。そのスマーフのあとを追っていくと、失われた村にたどり着く。そこにはふしぎなスマーフたちが生活をしていた。スマーフェットは自分の仲間なのではないかと考え始める。そんななか、意地悪な魔法使いガーガメルに失われた村の存在を知られてしまう。このままでは、禁断の森に住むふしぎなスマーフたちが危ない!新たな仲間たちを救うため、スマーフェットはヘフティ、クラムジー、ブレイニーと共に禁断の森を目指して旅に出る。

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0

「スマーフ」好きでないと、見るのは辛い

青い小人の話し。
「スマーフ」というキャラが好きな人は、面白いと思えるのだろうか?

ノリについていけず、退屈で詰まらなかった。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 1

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
シルバニアファミリーミニストーリー(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 3.4 (4)
19人が棚に入れました
緑の山をいくつも越えて、その奥へと行ったことがありますか。
深い森をぬけると、世界のどこよりも、美しい村が広がっています。
そこは、シルバニア村。
世界中で、いちばん、心優しい仲間たちの住む場所です。
風の中で、耳をすませてみてください。仲間たちの楽しいお話が聞こえてきます。

新TVアニメ「シルバニアファミリー ミニストーリー」は、自然いっぱいのシルバニア村や、夢が膨らむあこがれの街を舞台に心優しいショコラウサギの女の子と、くるみリスくんをはじめとした、元気いっぱいの仲間たちが大活躍するストーリーです。
大好きな家族やお友達と一緒にいると、わくわくすることや、楽しい出来事がいっぱいで、毎日があっという間!
そんなシルバニアファミリーの仲間たちの日常をのぞいてみませんか?
 シルバニアファミリーの温かい世界感そのままに、個性豊かな登場キャラクターたちが、愛を贈ります。

声優・キャラクター
種﨑敦美、古木のぞみ、伊達朱里紗、河原木志穂、下田レイ、山村響、上坂すみれ、芹澤優、川島得愛、阿澄佳奈、宇垣秀成、鈴木清信、小林希唯

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
Snail's House - Pixel Galaxy(Webアニメ)

2017年10月23日
★★★★☆ 3.7 (8)
18人が棚に入れました
Snail's House - Pixel GalaxyのOfficial MV

アニメーション担当は「speedoru」

【URL】https://youtu.be/3nlSDxvt6JU

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

大人になってから解かるもの

枕元にはゲーム機が、目を覚ませばご飯を食べて、歯を磨いて、着替えたら、電車で揺られて仕事に向かう。繰り返しの毎日に疲れたけりちゃんが見つけたちっちゃな奇跡。

OLのけりちゃんと、カタツムリ少女すねいるちゃんの、心温まる日常を描いたミュージックビデオ。

本編4分くらい。

OLとして働きながら地下アイドルとしての活動を続け、多忙な日々を送る若い女性、疲れ、帰って、アパートのドアを開けると、そこにはすねいるちゃんが!(笑)

一人ぼっちの生活が終わり、唐突に始まる二人の生活。二人の関係は姉妹、それとも親子? 一緒に食べて、一緒に遊んで、一緒にねむる…。

そして約束された別れの時が…。


音楽については、ドラムパート以外は80~90年代のゲームミュージックを模した音源が採用されている様で、時に軽快、時に寂しげ、ほんの1フレーズだけ懐かしいメロディが…。矩形波に心が浮き立ち、三角波に哀愁を覚えるのは何故でしょう?

それは未だ子供を捨てきれない大人のわたしが、竜や魔法が存在する世界、広大無辺な宇宙空間、殺伐たる戦場、過去、未来、写し世、かつて渡り歩いた、無数の世界での冒険を思い出し、そこに郷愁を覚えるからかも知れません。

RichaadEBさんとRyan Laffordさんによる「Snail's House - Pixel Galaxy | Metal Cover」(https://www.youtube.com/watch?v=NQSiPVGM7F4) 」も合わせてどうぞ。

懐かしくも楽しい一時を過ごさせて頂きました。

この作品を紹介してくれたレビュアーさんと二人にありがとう!

投稿 : 2024/04/13
♥ : 19

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

Future Bass+カワ(ღ✪v✪)イイ!!「Kawaii Future Bass」

「Ujico*/Snail's House」って?
―――――――――――――――――――――
18歳で初めてメディア露出し注目を浴びた
現在21歳のサウンドクリエイターUjico*
Future Bassに“kawaii”を要素として含む
Kawaii Future Bassを提唱。
Snailの名前の通りMVやパッケージには
カタツムリのキャラクターが登場する。

Music Video
「Snail's House - Pixel Galaxy」
【URL】https://youtu.be/3nlSDxvt6JU

※作中や音楽でカービィに似たものがありますが
カービィサウンドのremixではありません。

「Snail's House - Warp Star」
【URL】https://youtu.be/ieZBOBl8TvQ
こっちもかわいいよ♡(MVはないです)


「Future Bass」って?
―――――――――――――――――――――
未来の音楽を想起させるようなサウンド
欧米を中心に話題となっている

クラブミュージックの派生で
Jersey ClubやFuture Bassを用いる
“Wave Racer”などが代表され
ポップなエレクトロニック・サウンドや
ゲームBGMを連想させるものも含む。


「Snailchan Adventure」
―――――――――――――――――――――
Snail's House新作MVが2018/10/23に公開
映像はPixel Galaxyから引き続き「speedoru」
前作のSnail's House×speedoruMVから一年

kawaiiとGameが詰まったキラキラサウンドと映像を
前作Pixel Galaxyから続いてお楽しみ下さい。

【URL】https://youtu.be/US3VTVDRbjE

※作中や音楽で様々なレトロゲームや○○課長等の
オマージュがありますが関係はありません。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 19

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
PEANUTS スヌーピー ショートアニメ 2017(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
18人が棚に入れました
世界で最も有名なビーグル犬・スヌーピーとチャーリー・ブラウンのほか、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるかわいらしいストーリーが詰まった1話完結のショートアニメーション。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
アイドルマスター SideM プロローグ Episode of Jupiter(OVA)

2017年11月22日
★★★★★ 4.1 (4)
14人が棚に入れました
トップアイドルとして活躍していた男性アイドル“Jupiter”。しかし、所属する961プロダクションの裏工作を知った彼ら、事務所を辞め、自分たちだけの力でアイドル活動を始める。協力してくれるスタッフに助けられながら、忙しくも充実した毎日を送っていた3人。しかし、そこに現れた315プロダクション社長・齋藤から投げかけられた言葉は意外なもの――!? Jupiterと315プロダクションとの出会いを描いた「アイドルマスター SideM」のプロローグ。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
きび男子「世界が私たちを待っている~留学編~」(Webアニメ)

2017年9月28日
★★★★☆ 3.4 (5)
13人が棚に入れました
見るだけで岡山県の県政が分かる乙女ゲーム風オリジナルアニメ「きび男子(だんご)」
第二弾のテーマは「留学」。晴之国学園で出会い、大人になった「もも」と「きび男子(だんご)」は・・・・世界が私たちを待っている!

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
ちたコマ(Webアニメ)

2017年11月26日
★★★★☆ 3.5 (4)
13人が棚に入れました
愛知県知多半島のPRキャラクター『知多娘。』の4コマショートムービー『ちたコマ』連載中!

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
くるねこ(その他)

2017年10月5日
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!累計200万部突破の人気ブログ発、猫マンガがタテアニメ化!

Production I.Gのスマートフォンアプリ「タテアニメ」にて配信。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
猫のダヤン 第4期(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
ショートストーリーの中でわちふぃーるどの仲間たちがダヤンの家を訪れます。
ダヤンと仲間たちの楽しい、時に面白可笑しいやりとりにご注目ください!

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode2 パラ陸上競技(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 3.4 (7)
12人が棚に入れました
パラスポーツを、もっと身近に! もっと楽しく!
「アニ×パラ~ あなたのヒーローは誰ですか~」は、日本を代表する漫画家やアニメ監督などが、東京パラリンピックの公式競技をオリジナルの短編アニメで描きます。
第2弾は「パラ陸上競技」
風を感じた”あの日からすべてがはじまった。車いすの少女が、アスリートへと変わる物語を「ツルモク独身寮」の窪之内英策が紡ぎ出す。

計測不能 93 2017年秋(10月~12月)アニメランキング93位
アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode1 ブラインドサッカー(TVアニメ動画)

2017年秋アニメ
★★★★☆ 3.3 (6)
12人が棚に入れました
パラスポーツを、もっと身近に! もっと楽しく!
「アニ×パラ~ あなたのヒーローは誰ですか~」は、日本を代表する漫画家やアニメ監督などが、東京パラリンピックの公式競技をオリジナルの短編アニメで描きます。
第1弾は「ブラインドサッカー」
彼は“音”でピッチを360°イメージできる。世界を驚かせるスーパープレーはいかにして生まれたのか!? ブラインドサッカー選手の超感覚を「キャプテン翼」の高橋陽一が描く。
123456
ページの先頭へ