2017年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画一覧 57

あにこれの全ユーザーが2017年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月25日の時点で一番の2017年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
マーベル フューチャー・アベンジャーズ(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★★☆ 3.1 (7)
29人が棚に入れました
いくぜ!未来をかけた最強バトル!! 悪の組織ヒドラの遺伝子操作によって創られた少年戦士たちを救ったアベンジャーズ。超人的能力を持っているが未熟な少年たちを“フューチャー・アベンジャーズ”として弟子入りさせ、鍛えることに。少年たちと、最強のスーパーヒーロー・チーム、アベンジャーズがタッグを組み地球存亡をかけて悪に立ち向かう!少年たちが真のヒーローとなるその日まで・・・。

声優・キャラクター
花輪英司、中谷一博、加瀬康之、松田健一郎、水橋かおり、金田アキ、田丸篤志、木村珠莉

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

スーパーヒーローとは「這い上がる」勇気

女性のスーパーヒーロー映画「キャプテンマーベル」を見て、

最近はスーパーヒーロー映画が非常に人気で、出せば当たるというくらいポピュラーになりましたが、今回のMCUの「キャプテンマーベル」はアメコミヒーローの中でも非常にマイナーな部類に位置するキャラクターで、能力や設定にさほど特徴がないので、案の定、アメリカの観客もちょっと食傷気味に感じてるみたいですが、

ひとつだけ素晴らしいことがあり、主人公キャロル・ダンバースの生い立ちにおいて、非常に周囲から「女性だから」と馬鹿にされてきて、うまくいかなかった人生でも、いつでも「立ち上がり」「前を向いて」戦ってきたんだという描写が、世の中の女性に対して多大な影響を与えていることに間違いはないだろうと思いました。

これはキャプテンマーベル役のブリーラーソンの演技から染み出てくる非常に真っ直ぐで正しいことのためには身を張って戦う姿に、ワンダーウーマンと同じく「正しい女性のあり方」を示しているように思えます。

女性の社会進出と同時に生まれたアメリカの女性スーパーヒーローは、非常に健康活かつパワフルで、曲がらない真っ直ぐな心を持った「強い女性」なのが好感度が上がっている理由の一つかもしれません。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 6

えたんだーる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

アベンジャーズ見習いの話、になるのかな…?

私はTokyoMX(第1回の放送が10/2 19:30~20:00)で観始めましたが、D-life(BS局: 視聴無料)での7月からの放送が一番早いみたいです。

マーベルっていうのはあの Marvell で、アベンジャーズっていうのはあの Avengers です。つまりアメコミヒーロー的な人たちが出てきます。

時間帯的にも内容的にも子供向けなんだと思います。メインキャラ(マコト、クロエ、アディ)も子供ですし。

「アベンジャーズはヴィラン最強のチームであり、マコト達はヒーローとしてヴィランの手から平和を守るために戦うように訓練されている」という嘘情報(笑)の元に特訓を受けるマコトたち。

しかし先に実戦投入されたクロエとアディは真実を知り……、といった第1話でした。どうなんだろう、気のせいかもしれないけどちょっと面白かった気もするからしばらく観て観ますかね…。

#唐突に観るのやめるかもしれません。そのときはごめんなさい。

2017.1.16追記:
視聴時間獲得に失敗というか、深夜アニメに観るものが多すぎてこちらの視聴を断念…。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 17

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5

Marvell作品を使ったアニメ化に無理があるのでは!

 劇場でアベンジャーズを初め、Marvell作品は良く見ています。
 最近の「スパイダーマン ホームカミング」と比べても、似ても似つかないと思えるです。

 作画も好きになれなかったし、私にはトニー・スタークも見劣りするように見えるです。米国映画は、字幕で見ることが多く、あの作画で日本語で話されても、雰囲気が出なかったです。カッコいい!また見たいなどとどうしても思えなかったです。

 Marvell作品は、私にはアニメ化しないほうがいいと思うです。本家を見続けていると、どうしても違和感を覚えるです。Marvell作品のアニメ化は、悪いというより合わないと思うです。本家に匹敵する迫力や、展開に敵わないのでは・・・。
 私には、アベンジャーズの偽物に見えてしまい、合わなかったです。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 2

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
ピコ太郎のララバイラーラバイ(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★☆☆ 2.8 (8)
26人が棚に入れました
企画・原案・音楽を務める古坂大魔王のもと、ピコ太郎がアニメ界の常識では考えられない、"台本なし"での物語創りに挑戦。本作で古坂大魔王・ピコ太郎とタッグを組むこととなった監督・谷口崇氏が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、収録時に即興で3分間の『おとぎ話』を作り上げるという、前代未聞の手法で制作される。

声優・キャラクター
ピコ太郎

TAMA さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0

不毛…

HDDの自動録画に入ってたので視聴しました。

原作・あるの?
アニメ・全話視聴。

1話1話が短かったので一応観ました。
正直『いらない』と思いました。他作品で比べるなら『磯部磯兵衛物◯』みたいな感じで、それで昔話などをアレンジした、って感じですね。それを効果音、声優などを古坂さん一人でやる!みたいな。
あ、ピコ太郎ですね。
声優のイベントでたまにやってるやつの劣化版と思って頂ければ。

1つの流行を作ったのは凄いことだと思います。ですが生半可な気持ちでアニメの世界に来られても困ります。しかも流行りも廃ってる時に来られても…。
古坂さんのネット記事によれば「アニメ化されることは売れたという大きな指標になる」と書いてありました。PUFFY、ふなっしー等の歌手・有名人・ゆるキャラもアニメ化してるのでそれを意識したのでしょうね。

取り直しなし、台本なし、即興でやったことは評価します。中々出来ない事なので。しかしそれが=面白いではありません。
台本なし、アドリブで舞台をやってる声優さんの方をアニメ化した方が全然良いと思います。

なので私からはオススメはしません。
即興劇、ピコ太郎がお好きな方なら観れるかも?しれません。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 3

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
マーベル スパイダーマン(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
21人が棚に入れました
15歳の高校生、ピーター・パーカーは、ある日特殊なクモにかまれ、スパイダーマンとしての特殊能力を持つように。とまどいながらも、スパイダー・センスで危険を察知、特殊能力で街や友だちを悪の手から守るために戦う。普段はスパイダーマンであることをかくし、普通の高校生として学校生活を送っているが、親友が悪に染まっていくのに気づき・・・。

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
女川中バスケ部 5人の夏(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★★★ 4.1 (5)
16人が棚に入れました
切り込み隊長のキャプテン・アンナ、負けず嫌いの副キャプテン・セリナ、チームのムードメーカー・カリン、大胆不敵なリバウンダー・カホ、ストイックなポイントゲッター・ナナミ。幼馴染の5人は、中学最後の夏、バスケットボールの全国大会出場を目指して日々練習に明け暮れていた。彼女たちが所属する女川中学校の女子バスケットボール部は、全国大会3位の実績を持つ強豪。しかし、東日本大震災以降、部員の激減により、廃部寸前の状態だった…。震災により生活が一変したなか、避難所の片隅でバスケを再開した5人。彼女たちが、“最後の夏”に掴んだものとは―。

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

「女川全員バスケ」

この作品はバスケットに青春をかけた少女達の実話をアニメ化した作品です。
アニメパートが約30分でドキュメンタリーが約10分超…

私にとって女川は全く縁も所縁も無い土地ではありません。
幼い頃に何度も足を運んだことのある思い入れのある場所です。
そして東日本大震災が全てを変えた場所…

アニメの中で津波で倒壊した建物が映っていました。
実際に津波で倒壊した建物は、地中深くの強固な地盤に打設した杭によって建物を支持する杭基礎構造でした。
一般の住宅ではよほど地盤が軟弱な場合を除き、採用される構造ではありません。
つまりそのくらい堅牢に作られた建物の杭が途中からポッキリ折れて建物全体が横倒し…

そして女川湾の高台には「女川町地域医療センター」が建っています。
この高台の高さは約17mあるんだそうです。
津波は医療センターの1階部分を飲み込み、亡くなった方もいらっしゃるとか…
ここの1階正面玄関の柱には津波の到達高さが刻まれていますが、我々を飲み込むには十分過ぎる1階床より1.95mの高さでした。
高さ17mというと4~5階建ての建物の高さに相当します。
その上にある建物をも飲み込んだ津波…
津波の持つ途方も無いエネルギーを垣間見た一端です。

私も震災直後…といってもある程度落ち着いてから用事がありこの場所を訪れましたが、何もかも無くなっていた…というのが素直な印象でした。
津波って本当に怖いんだと実感した瞬間でもありました。

そんな中でも懸命で頑張っている少女たちの物語…
応援しない訳にはいかないじゃありませんか。
と言っても視聴まで随分と時間がかかってしまいましたけれど、ようやくこの作品を視聴することができました。

宮城県女川町の女川女子中学校女子バスケ部は全国大会3位の実績を持つ強豪…
ですが東日本大震災以降部員が激減し、3年生は5人だけになってしまいました。
それでもこれまで先輩方が培ってきた名誉と栄光に胸を借りて、全国大会出場を目指し最後の夏を奮闘するチームの物語です。

部員は3年生5人と1年生2人だけ…
部員全員でも試合形式の練習ができないのが現状…
けれど、女川には青春時代をバスケに費やしてきた先輩が残っていて、その先輩たちが5人の練習相手を務めてくれたおかげで、何とか試合形式の練習が
できるようになったんです。

出来る人が自分の出来る事を…
これをみんなで体現しているんです。
3年生の5人は、自分たちは貰ってばかりだと思っていました。
でも違うんです…
この5人もバスケを通して繋がった人たちに希望・勇気を与えていたんですから…
だから女川のバスケは全員で挑んだ試合だったのではないでしょうか。

気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。
この夏の経験を通して結果より大切なモノを彼女たちは得る事ができたのではないでしょうか。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 11

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
進め!ちびガッター(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
新潟県のローカル特撮ヒーロー「超耕21ガッター」の初アニメ作品です。
実写ドラマのセルDVDに付属の4コマ漫画「進め!ちびガッター」をベースにしたしており、2017年7月3日より毎週月曜日に、UXスーパーJチャンネル第3部(18:52~18:54)で放送が開始しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%80%9521%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E6.94.BE.E6.98.A0

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
ユラユラすいぞくかん(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
水族館には色々な友達が住んでいます。ジンベエザメやカニ、ラッコ、アザラシ、ペンギン、そしてちょっと変わったプロレスが好きなウーパールーパー達。水族館は毎日楽しい!!

計測不能 50 2017年夏(7月~9月)アニメランキング50位
おしゃべり唐あげ あげ太くん(TVアニメ動画)

2017年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
世界初!?広島弁をしゃべる唐あげが主役の、オリジナルショートアニメ。
舞台は広島のとある会社。転勤してきた山田が昼休みに食べようとしたお弁当を開けると、そこにはやたら馴れ馴れしく広島弁で話しかけてくる唐あげの姿が・・・
ツッコミの山田に対して、その他のおかずたちは全員ボケ。デスクの上で起こる様々な騒動、なにげない出来事、広島あるあるネタなど、クスッと笑える会話劇が繰り広げられます。
123
ページの先頭へ