2017年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメ一覧 141

あにこれの全ユーザーが2017年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年03月29日の時点で一番の2017年冬(1月~3月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

62.1 76 2017年冬(1月~3月)アニメランキング76位
青鬼 THE ANIMATION(アニメ映画)

2017年2月11日
★★★★☆ 3.3 (15)
82人が棚に入れました
関連動画が累計1億回再生された人気フリーホラーゲームで、ノベライズや実写映画化もされた「青鬼」を、オリジナルのストーリーとキャラクターでアニメーション映画化。ある地方都市の高校で、民俗学研究部の部員5人が、40年前に部が創設された当時の民話採集の同人誌を見つけ、そこに書かれていた「桔梗鬼」と呼ばれる怪物の伝説が、人気ゲーム「青鬼」の元ネタになっているのではないかと考える。そのことを、文化祭で行う研究発表のテーマに取り上げようと、「青鬼」のゲーム作者に会う約束を取り付けるが、作者は謎の死を遂げてしまう。その死に疑問を抱いた部員たちは、自らの手で謎を探り始めるが……。脚本に推理作家の我孫子武丸が参加。声優は、同じ「青鬼」原作のテレビアニメ「あおおに じ・あにめいしょん」にも出演する逢坂良太、喜多村英梨ら。

声優・キャラクター
逢坂良太、喜多村英梨、水島大宙、佐倉綾音、森嶋秀太、野島健児、日笠陽子、東地宏樹

62.0 77 2017年冬(1月~3月)アニメランキング77位
エルドライブ ēlDLIVE(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.1 (160)
779人が棚に入れました
この世界には、地球人の知らない数多くの宇宙人が存在する。宇宙の秩序と平和を守るため、日夜、悪と戦い続ける組織、それが"宇宙警察エルドライブ"である。地球で暮らす少年・九ノ瀬宙太ここのせちゅうたには、物心ついたときから、ほかの誰にも聞こえない不思議な"声"が聞こえていた。そんな宙太がある日突然、宇宙警察エルドライブ・太陽系方面署の署員としてスカウトされる。採用試験を受けることにした宙太は、その最中、初めて"声"の主と対面することになるのだが、その声の主とは、"共生体モニタリアン"といわれる珍しい生命体。宙太はこのモニタリアンと協力して共生技を発動できる特殊な存在だった。採用試験に合格した宙太は、相棒のモニタリアン"ドルー"とともに、太陽系方面署署長レイン・ブリックのもと、同僚の其方美鈴そのかたみすずや仲間たちとともに、エルドライブ署員として働くことになる。

声優・キャラクター
村瀬歩、早見沙織、鈴木達央、釘宮理恵、小林大紀、飯田里穂、Lynn、松岡禎丞

ルンチャット さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

シンパシー!

家庭教師ヒットマンリボーンとおなじ作者さんの作品!

内容は、さえない男子中学生が宇宙の警察になって平和を守るお話

同じ作者さんなだけあって、リボーンとキャラクターの個性が似てる部分が多くありました!
例えば主人公最初は弱いとか笑

私はリボーンが好きなのでそれと比べると劣るかな、と思いました。
でも、出演されている声優さんは好きな人が沢山出ていて嬉しかったです!
村瀬歩、釘宮理恵、松岡禎丞、鈴木達央、早見沙織、神谷浩史など

あと、作中でリボーンを匂わせるような場面が何ヶ所かあったので探してみてはいかがでしょうか!

投稿 : 2024/03/23
♥ : 1

Lotus さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

王道ですね

全12話

【あらすじ】
主人公、九ノ瀬 宙太(ここのせ ちゅうた)は他の誰にも聞こえない「声」が聞こえる。それに反応して唐突に喋ることから、事情を知らない周りの人からは独り言の多い、変わり者扱いされていた。そんなある日、宇宙警察・エルドライブからスカウトされてしまう。当初は難色を示していたが、宙太の同級生である美少女・其方 美鈴(そのかた みすず)に挑発され、採用試験を受け無事に合格する。エルドライブに入った宙太は「声」の正体である共生体ドルーや其方らと共に様々な犯罪者たちと対峙し成長していく…

【感想】
原作は未読なのですが、「リボーン」の作者、天野 明さんの作品であることは一目でわかりました。内容はさすがジャンプ作品と言わんばかりに王道バトルアニメな展開を繰り広げていました。主人公成長系でしたので続編に期待したいと思います。

【まとめ】
私自身もかなり楽しめましたが、学園ものということもあり、学生の方はより楽しめるのではないかと思いますので、是非、ご覧になって下さい。

投稿 : 2024/03/23
♥ : 2

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

王道のジャンプマンガ

原作は見てません。

正直、天野先生のリボーンが好きじゃない方は好まれないかなぁと思います(笑)

タイトル通り、弱い主人公が敵と戦って強くなる的な感じのアニメです。
流れ的にはリボーンと一緒です。


かっこいい、かわいいキャラ目当てで見るならたのしめるかなぁと…


個人的には、レイン所長、ニノチカ、ドクターラボ、ヴェガがいなければ観てません(笑)

王道戦闘マンガが好きな人は好きだと思います

投稿 : 2024/03/23
♥ : 0

61.7 78 2017年冬(1月~3月)アニメランキング78位
霊剣山 叡智への資格(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.1 (74)
397人が棚に入れました
王陸が霊剣派の仙人を目指す修行を始めてから2年の月日が経った。
新弟子たちに「下界に降りて俗世と触れるという試練を与えられ、王陸は自分の生まれ故郷に向かう。彼はたどり着いた故郷の村で、七星門の仙人が資質のないものでも仙人になれる「聖水」をお布施と引き換えに配っていることを知った。

声優・キャラクター
代永翼、山口由里子、中村繪里子、林大地

61.7 78 2017年冬(1月~3月)アニメランキング78位
探偵オペラ ミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪ ~ケンとジャネットの贈り物~(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.5 (23)
126人が棚に入れました
2016年12月31日に放送の特番。

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

桜井弘明監督に任せればだいじょーぶ!

録画したまま2ヵ月近くほったらかしていた年末スペシャルを、ようやく視聴しました。

1話きりのスペシャルですが、大好きな桜井弘明監督がコンテを切られていて、30分とは思えない内容の濃さでした。
ブロッコリーから生まれたブシロード→ブロッコリーといえばデ・ジ・キャラット→デ・ジ・キャラットシリーズの監督と言えば桜井弘明さんという流れが見事にハマッているなと個人的には感じています。

人物の顔を崩してかわいく演出することを得意とする監督なので、キャラクターの表情がコロコロを変わって飽きることがありませんでした。

ミルキィホームズシリーズは、一時期シリアス路線に行ってコケた(原作はシリアスなのかもしれませんが)と個人的には思っています。
やっぱりミルキィはドタバタコメディ路線を続けてほしいなと改めて感じました。

劇場版も桜井弘明監督が担当されているのですが、まだ観れていません・・・観たい。

投稿 : 2024/03/23
♥ : 0

61.7 78 2017年冬(1月~3月)アニメランキング78位
ばくおん! ! 第9巻オリジナルアニメDVD付き限定特装版(OAD)

2016年12月20日
★★★★☆ 3.5 (18)
87人が棚に入れました
OAD(オリジナルアニメDVD)第2弾では、なんと!
TVシリーズでは描かれなかった原作コミック第40話
「めいど! ! 」を題材にした新エピソードをお届け!
ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

早川ひかり登場!

※初めに、ネタバレだらけのレビューです。ごめんなさい!m(__)m


千雨がすでに入部していて、聖が{netabare}自動二輪免許を取得{/netabare}するところから始まる本作は、TVアニメ本編の後日談。

本作では、羽音、恩紗、凛、千雨はどちらかというと脇役。

本作の主役の一人は聖。
{netabare}いよいよ自動二輪免許を取得し、新車をお披露目してくれます。{/netabare}

そして本作の本当の主役は、執事の早川さん。
{netabare}謎の多い、『早川ひかり』さんの姿に華麗に変身!?{/netabare}

相変わらず、一言もしゃべらないのに抜群の存在感を発揮する来夢先輩も健在。
{netabare}早川ひかりさんとの意地の張り合い。
そして、聖の危機をいち早く察知して猛ダッシュ!{/netabare}

やっぱり「ばくおん!!」は来夢先輩がカッコいい作品だと再認識しました。

投稿 : 2024/03/23
♥ : 11

61.6 81 2017年冬(1月~3月)アニメランキング81位
MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.2 (38)
192人が棚に入れました
銀河級にきらめく青春ステージ、Big Bang!

小雪のちらつく2月13日——。
ピタゴラスプロダクションから1組のアイドルユニットが誕生した。

それは“銀河の果てまでKISSを届けるアイドル・MARGINAL#4”。

メンバーの桐原アトム、藍羽ルイ、野村エル、野村アールは
応援してくれるファンのため、芸能活動に全力奮闘!
芸能界を牽引する先輩ユニット・LAGRANGE POINT、
デビューを控えた後輩ユニット・UNICORN Jr.とともに
アイドルとして成長していく。

だけど……?
1歩ステージを降りれば、彼らも普通の現役高校生!
わちゃわちゃな学園生活はハプニングだらけ!

これはMARGINAL#4が繰り広げていく、星より目映いアイドル+日常学園ストーリー!

個性豊かなメンバーが紡ぎ出す“夢”と“絆”。
この2つが合わさったとき、奇跡のBig Bangが誕生する——!?

声優・キャラクター
増田俊樹、高橋直純、KENN、鈴木裕斗、豊永利行、大河元気、蒼井翔太、沢城千春

★mana★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

マジフォーがついに動いた!!!!

Rejetfes.2013のみの企画だったMARGINAL#4。
(以後マジフォー)
本来であればそこで終わっているはずだったのですが、あまりの好評により、企画続行。
現在シングル10枚、アルバム3枚、ドラマCD5枚、
ゲーム1本が出てる訳ですが、
まさかアニメ化するとは思わず、
アニメ化の発表があったRejetfes.2016では本当にビックリした記憶しかありません。

ゲームは基本彼等一人一人がマネージャーと恋愛していくお話でしたが、
アニメではマネージャーめっちゃ見切れていたし、cv.もついていないので、
基本彼等の学園生活とアイドルとして成長して行く様を見て行くゆるーい?
お話になって行くのかな?なんて思います。
今後先輩ユニットのLAGRANGE POINT、
後輩ユニットのUNICORN Jr.も出てくるので
彼等の活躍も楽しみです!

私は基本MARGINAL#4箱推しで
特に双子の野村エルくんアールくんが大好きですが、
アニメでも本当に天使ですね!!
特にお兄ちゃんのアール君は誰よりもヒロインなんじゃないかと思う位一挙手一投足が天使です!!

曲はRejetの社長の岩崎大介さんが作詞をしています。
岩崎さんの歌詞は非常に歌詞カードを見るのが楽しいです。
ルビがやばいんです(笑)
作曲は全てMIKOTOさんがしてるのですが、
ジャンルの幅が広過ぎて飽きません。
なのでOP、WeMe!!!!含め、毎回変わるEDもとても楽しみです。
(今回初のメンバーソロがあります)
何が言いたいかって、マジフォーの曲は控えめに言って最高なので曲に注目して下さいって事です(笑)

投稿 : 2024/03/23
♥ : 4

きずな♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

好きになる人が分かれるアニメだと思った

作品自体はとてもよかった

アイドルとしての活動ばっかの話ではなく

ちゃんと学校の日常生活の時の話もあり

その中でアホみたいな物語が多く笑えるところもあった

キャラは、熱血系 クール真面目系

双子でほんわか系と少しサドっぽい系

の四人が主に主役だった

最初から仲良くなかったところも現実的でいいんじゃないかなと思った

個性豊かな人達だけど見ていて飽きない

うた☆プリとは似ても似つかない物語で

普通に面白かった

投稿 : 2024/03/23
♥ : 1

61.6 81 2017年冬(1月~3月)アニメランキング81位
暁のヨナ 第22巻 OAD付き限定版(OAD)

2016年12月20日
★★★★☆ 3.4 (15)
142人が棚に入れました
「暁のヨナ」21巻 オリジナルアニメDVD付限定版

コミックス18巻収録のストーリー! !
ゼノ編を完全映像化!

永い時を生きてきた黄龍・ゼノ。
緋龍王に仕えた初代四龍と関わり、ひとりで生きた時間・・・
不死の体を持つ彼が経てきた、温かくも切ない物語。

61.5 83 2017年冬(1月~3月)アニメランキング83位
ナンバカ(第2期)(その他)

2017年1月1日
★★★★☆ 3.2 (41)
249人が棚に入れました
今日も元気に脱獄に励むジューゴら、いつも通りの生活を営む各舎の囚人と看守たち。そんな中、不穏な空気を感じた一声三鶴は、各舎房の偵察を始める。

声優・キャラクター
上村祐翔、柿原徹也、汐崎アイル、小林大紀、関智一、明坂聡美、津田健次郎、Kimeru、山本匠馬、保志総一朗、武内駿輔、奥山敬人、豊永利行、細谷佳正、藤原祐規、小林ゆう、大河元気、安達勇人、光富崇雄、筆村栄心、板倉光隆、家中宏、尾小平志津香、大地葉、岸尾だいすけ、池田政典、黒田崇矢、高橋直純、緒乃冬華

61.2 84 2017年冬(1月~3月)アニメランキング84位
響け!ユーフォニアム2 未放送ショートムービー「花火大会キッスへようこそ!」(OVA)

2016年12月21日
★★★★☆ 3.4 (24)
166人が棚に入れました
『響け!ユーフォニアム2』1巻 Blu-ray&DVD特典映像。
本編第1話の花火大会の最中、北宇治高校吹奏楽部の2年生たちは…?

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

ポニテ先輩とデカリボン先輩は本当に名コンビ

響け!ユーフォニアム2のBD/DVDの映像特典その1。

本編でいえば第1話の花火大会の時のお話。
本編では、梨子は後藤とデート中で、優子は可部と、夏紀は希美と一緒にいるシーンが描かれていますが、おそらくその後のお話かと・・・。

夏紀(ポニテ先輩)と優子(デカリボン先輩)が梨子を冷やかして・・・。

本当にポニテ先輩とデカリボン先輩は『仲が良いほど何とやら』。
いいコンビだと改めて痛感しました。

こんな二人が部長と副部長を務めている北宇治吹奏楽部も見てみたいと、改めて痛感しました。

投稿 : 2024/03/23
♥ : 17

61.2 84 2017年冬(1月~3月)アニメランキング84位
戦国鳥獣戯画〜乙〜(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.2 (28)
145人が棚に入れました
誰もが知る戦国武将を、絵巻物「鳥獣戯画」に出てくる動物のようにデザインして、様々な局面や日常を描いていく『戦国鳥獣戯画〜甲〜』の第二期。

声優・キャラクター
林原めぐみ、村井良大、中村橋之助、和田雅成

61.1 86 2017年冬(1月~3月)アニメランキング86位
超・少年探偵団NEO(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.2 (24)
104人が棚に入れました
2117年。未来東京。
怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。7代にもわたって続いていた。7代目小林少年率いる、少年探偵団もまた、スリリングな冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、ユルユル過ごしていた。
しかし、そこには、ある一人の人物、怪人二十面相の恐るべき企みが潜んでいたのである……。果たして、7代目小林少年と7代目明智小五郎は彼を止める事が出来るのか!?異色の本格!?ミステリーを刮目して待て!

声優・キャラクター
木村良平、細谷佳正、江口拓也、上坂すみれ、花澤香菜、久野美咲、堀井茶渡、三宅貴大、三木眞一郎

60.5 87 2017年冬(1月~3月)アニメランキング87位
GRAVITY DAZE The Animation ~Ouverture~(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.4 (18)
152人が棚に入れました
PS Vita、PS4ゲームソフト「GRAVITY DAZE」のエンディングから、新作PS4ゲームソフト「GRAVITY DAZE2」のオープニングまでを描いた前日譚。

『GRAVITY DAZE』の後にキトゥンやクロウがどんな日々を送っていたのか、そしてキトゥンの身に何が起こり『GRAVITY DAZE 2』の物語が始まる舞台「バンガ集落」に漂着したのか...ぜひご覧ください!

59.6 88 2017年冬(1月~3月)アニメランキング88位
銀の墓守りII(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.1 (22)
102人が棚に入れました
新しい仲間を増やすために、水銀が「グレイブバスター」の初心者教程に参加する。そこで水銀はクラスメイトのシャア、バーチャル格闘ゲームの世界大会にて3年優勝した・ティターンと出会う。彼らを指導する美女教官・リンが出した彼らの初心者任務は、リンを倒す事…

声優・キャラクター
福山潤、斉藤佑圭、谷昌樹、小清水亜美、阿澄佳奈、保志総一朗、西田望見、菅生隆之
ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3

好印象

前作の続き
1話 へ?
opは一期と同じ。やっぱかっこいいな。一期では15×12だったのが二期では30×6になったっぽい

中盤 お?終わり方次第では面白くなってくるぞ

最終話 へ?ん?誰が味方?あれ、あなたさっきまで「貴様を殺す」とか言ってなかったっけ?なんで一緒にいんの?不完全燃焼にもほどがあると思うんだよ

いやぁ、まあまあ面白かったよ
ほんとにまあまあ。そこらのやつよりは面白かった。好印象である。が、めっちゃ面白かったか、と言われると何も言えない

最終結論
https://ac.qq.com/Comic/comicInfo/id/525550
↑リンクを開こう
開いたら↓(ネタばれはないよ)
{netabare}そう、原作をよもう。え?中国語わからない?大丈夫。わからなくても何となくだけど大体わかるよ!(現在最新話 468話の模様){/netabare}
内容がかなりアニメと違いそう
おじいさんw悟空のかっこうしないでw

投稿 : 2024/03/23
♥ : 1

58.2 89 2017年冬(1月~3月)アニメランキング89位
アイドル事変(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★☆☆ 2.9 (129)
541人が棚に入れました
MAGES.原作の二次元アイドルプロジェクト。アイドル議員たちが、みんなを笑顔にするため、歌とダンスでニッポンを変えていく物語。各県代表の個性的なアイドル議員が登場!

舞台は現代の日本によく似た、パラレルワールド的な[ニッポン]。一世を風靡したアイドル議員旋風から十数年、新潟出身の元気っ子・星菜夏月がヒロイン党から新人アイドル議員としてデビュー!

環境汚染、ごみ問題、待機児童、汚職事件…山積みの問題に取り組む夏月たちアイドル議員の前に、政権与党・楼凱党が立ちはだかる。楼凱党からの度重なる妨害工作にもめげずに、活動を続けるアイドル議員たちが、やがてこの国に奇跡を起こす――。

声優・キャラクター
八島さらら、渕上舞、上田麗奈、Lynn、久保ユリカ、仲谷明香、吉田有里、赤﨑千夏、山本希望

58.2 89 2017年冬(1月~3月)アニメランキング89位
ちるらん にぶんの壱(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★☆☆ 3.0 (26)
130人が棚に入れました
新撰組隊士が、ちびキャラになって登場!「ちるらん 新選組鎮魂歌」の著者本⼈が描くスピンオフ作品!
お口の悪いハジメちゃんやら、最強最速の総司やら、個性的な隊士たちに囲まれ、新八は...梅原裕一郎さん演じる新八の振り回されっぷりをぜひご堪能ください✩

声優・キャラクター
鈴木達央、梅原裕一郎、木村良平、代永翼、蒼井翔太、高木渉、古川慎、森久保祥太郎、落合福嗣、小西克幸

58.0 91 2017年冬(1月~3月)アニメランキング91位
デジモンアドベンチャー tri.第4章「喪失」(アニメ映画)

2017年2月25日
★★★☆☆ 2.9 (21)
134人が棚に入れました
メイクーモンの暴走、そして、起きてしまったリブート。苦悩する芽心を残し、太一たちはデジタルワールドへと向かった。再会したパートナーデジモンたちは、今までの記憶をすべてなくしている。それでも再び絆を築いていこうと、手を差し出す選ばれし子どもたちと、応えるデジモンたち。ところが、ピヨモンだけが、成長期に進化してもなお警戒心をあらわにする…「だから昔のことなんて知らないってば!」自分のことよりも先に他人を思いやる空の優しさに、かえって不信感を抱いたのだ。傷つき立ちつくす空に、太一とヤマトはかける言葉を見つけられない。デジタルワールドでこの先どうすべきか―相談していた一同の前に、突如メイクーモンが姿を現し、そして消えた。なぜか元の記憶を残し、芽心を探し涙を浮かべさまよいながら―その姿を見て、子どもたちはメイクーモンを救うためにデジタルワールドを旅する決意を固める。だが、彼らの前に、ダークマスターズを従えたあの男が姿を現すのだった。その頃、現実世界の西島は、姫川が失踪したとの報せを受けていた。調査する彼は、姫川のこれまでの行動の裏に、ある目的が隠されていたことを突き止める。それは、二人の運命を決定づけた過去の出来事へとつながっていた…今、再び 冒険が進化する―

声優・キャラクター
花江夏樹、坂本千夏、細谷佳正、山口眞弓、三森すずこ、重松花鳥、田村睦心、櫻井孝宏、吉田仁美、山田きのこ、池田純矢、竹内順子、榎木淳弥、松本美和、M・A・O、徳光由禾、荒川美穂、森下由樹子、浪川大輔、甲斐田裕子

57.0 92 2017年冬(1月~3月)アニメランキング92位
SPIRITPACT(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★☆☆ 2.8 (60)
259人が棚に入れました
除妖師である「楊敬華(ヨウ ケイカ)」は交通事故に遭遇し、命を落としてしまい、亡霊となってしまうという衝撃の展開からスタート。楊敬華は、偶然で出逢った陽冥司の「端木煕(タンモク キ)」と契約を結び、端木煕の影霊となる。不運な亡霊「楊敬華」とイケメン金持ちの「端木煕」のコンビは、鬼や妖怪と戦うなどの幾多の困難を乗り越えながら、無二の親友となっていくという展開になっている。

声優・キャラクター
井口祐一、武内駿輔、大久保瑠美

56.0 93 2017年冬(1月~3月)アニメランキング93位
6HP Six Hearts Princess(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★★☆ 3.2 (16)
92人が棚に入れました
「6HP」という物語、とは何か?
戦後の日本の文化に芽生えた、魔女モノの番組は、アメリカの実写コメディ番組、「奥様は魔女」あたりに端を発する。
そのムードを模倣しつつも、どこか貧しさの陰影がつきまとう形で、女性主人公の魔女モノのアニメは誕生し、それらは絶大な人気を博し、時代を超えて日本アニメの大きなジャンルになっている。
アーティスト村上隆の求めるテーマはデヴュー以降一貫して<戦後の日本の文化の奇怪な姿>の描写である。
アメリカからの輸入文化であったはずの魔女モノのアニメの日本での発展育成を批評的に眺め、その中でお話に落とし所がつけられるのか否か。
そういう挑戦が、この作品の中心にある。

55.9 94 2017年冬(1月~3月)アニメランキング94位
闇芝居(第4期)(TVアニメ動画)

2017年冬アニメ
★★★☆☆ 2.7 (52)
206人が棚に入れました
新シリーズは、紙芝居屋の“おじさん”役 に13 人の俳優陣を起用。紙芝居表現の原点である“語り”に一層こだわり、新たな恐怖を創り出す。

声優・キャラクター
小倉久寛、野村昌司、松尾諭、寺田農、渡辺哲、増本庄一郎、ひのあらた、竹井亮介、宮崎吐夢、山崎直樹、龍坐、あらい汎、津田寛治、村井良大、茉莉邑薫、春名風花、石賀和輝、岸野聡子

計測不能 95 2017年冬(1月~3月)アニメランキング95位
田中くんはいつもけだるげ 特典アニメ 第七話 「太田家のクッキング講座」(その他)

2016年12月22日
★★★★☆ 3.4 (8)
75人が棚に入れました
田中くんはいつもけだるげ BD&DVD 7 特装限定版の特典。

計測不能 95 2017年冬(1月~3月)アニメランキング95位
恋するシロクマ(アニメ映画)

2017年3月4日
★★★★☆ 3.7 (9)
40人が棚に入れました
シロクマ「きみがオスでも、僕は構わない」 アザラシ「僕は構う」白いアザラシ(♂)を好きになってしまったシロクマくん(♂)。彼の恋は成就するのか?弱肉強食の世界で紡がれるホワイトラブ!!

声優・キャラクター
花江夏樹、梅原裕一郎、大谷亮平

計測不能 95 2017年冬(1月~3月)アニメランキング95位
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 第2章(アニメ映画)

2017年1月14日
★★★★☆ 3.9 (4)
37人が棚に入れました
スマホ向けPRGとして人気を博すアプリゲーム「チェインクロニクル」シリーズをテレビアニメ化し、放送に先駆けて全3章を3カ月連続公開するシリーズの第2章。黒の軍勢によって王都が陥落し、ユーリやフィーナら義勇軍も敗退してしまう。撤退する道中、マナを自在に操る少年アラムと出会ったユーリは、その姿に新たな希望を見出し、アラムを義勇軍に迎える。そして再び、黒の王と対峙することを決意するが……。主人公となる義勇軍の若き隊長ユーリ役を、ゲーム版でも主人公を含む多数のキャラクターの声を担当した石田彰が務め、アニメオリジナルキャラクターとなるアラム役を山下大輝が演じた。

計測不能 95 2017年冬(1月~3月)アニメランキング95位
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 第3章(アニメ映画)

2017年2月11日
★★★★☆ 4.0 (4)
37人が棚に入れました
スマートフォン向け人気ゲーム「チェインクロニクル」シリーズをテレビアニメ化し、放送に先駆けて全3章を映画館で上映するシリーズの第3章。圧倒的な勢力の黒の軍勢によって陥落した王都を奪還すべく、ユグド各地で反抗勢力が立ち上がるが、黒の王率いる軍勢の力の前に、反抗勢力はバラバラになっていく。そんな中、義勇軍はユグドをひとつにまとめあげようとするが……。「劇場版BLEACH ブリーチ」のキャラクターデザインなどで知られる工藤昌史が監督を務め、脚本は「アイドルマスター」などを手がけた待田堂子がシリーズ構成。「ルパン三世」のテレコム・アニメーションフィルムと「楽園追放 Expelled from Paradise」のグラフィニカがアニメーション制作を担当する。ゲーム版でも主人公の声を担当した石田彰ほか、佐倉綾音、内田真礼、豊永利行、内田彩、今井麻美、緑川光、日野聡ら人気声優が出演。

計測不能 95 2017年冬(1月~3月)アニメランキング95位
DAYS 第21巻 OAD付き限定版(OAD)

2017年3月17日
★★★★☆ 3.7 (4)
32人が棚に入れました
夏合宿でライバル桜高と遭遇し、ビーチサッカーオールスター戦が行われる内容となる。
123456
ページの先頭へ