2020年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが2020年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月20日の時点で一番の2020年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

71.9 1 2020年秋(10月~12月)アニメランキング1位
アイドリッシュセブン Second BEAT!(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.8 (26)
168人が棚に入れました
「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7」アイドリッシュセブン。光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で彼らは夢を抱きながら、その頂点を目指す――!

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

女性向けなので…

あれ、1期1話を見た時は、お、これは女性向けだけど、ちょっと良いな、という感想を持ったんですよね。
女子マネージャーが可愛くて、そちらを楽しみに男キャラの掛け合いでも楽しんで見れた感じがありました。
まあ結局視聴は諦めちゃったのですが。

本作は完全に女性向けになっちゃった感じですね。
女子マネージャーの出番はほぼ皆無で男キャラ同士の掛け合いばかりです。
いや最初から完全に女性向けだったのでしょうけれど。

まあ商業的には女性向けだけど男性も取り込もう、というのは全く無意味なんでしょうね。女性の方が遥かに購買意欲が高いので。男オタが入ってきて女性が入りにくくなったら何の意味もないわけで。
男オタは排除する方が絶対正しいです。
そうしたら排除されたって逆恨みする男オタも居ますが、まあ放っといたら良いでしょう。

というわけで私は排除されて、対象外です。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 3

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

一緒に苦しみ一緒に泣ける、応援したくなるアイドル達の物語。第2期作。

原作アプリプレイ済み。アニメ第1期視聴済み。
ハマった過去があるので、ひいきめレビュー。

〜あらすじ〜
無事に7人でデビューすることの出来た"IDOLiSH7"。どんどんと知名度を高め、メンバーの活躍の場も増えるが、同時に責任や期待なども大きくなっていく。アイドルの仕事、役割とは、それぞれが自分を見つめ、葛藤しながら成長していく物語。

アニメシリーズ2期目の今作は、デビュー後の各々の葛藤を丁寧に描いていました。皆抱えているものが多いので、話は割と重め。
キャラクターたちもストレスを抱えているが、それを見るこちら側としても相当ストレスがかかってきます。特に7話の三月の話は辛かった。
2期では、グループのまとめ役のリーダーヤマさんも問題を抱えるので、アイナナの軸となる頼れる存在がいない時はまじできついストーリーだなと思いました。マネージャーがしっかりとしてるのが本当に救い。

アイドルの役割、ファンの役割、マネージャーの役割、演出の役割など、アイドルに関係するそれぞれの役割についても描かれていて、誰かを応援するっていう行為の優しさや厳しさ、楽しさなども伝わってきました。ゲームだからってバカにできない、素晴らしいメッセージが込められている作品だと思います。

残念だったのは作画。物語中の絵が、目が大きすぎてバランス崩れてるように見えたし、やはり線が細いのが気になりました。
OPの映像は素晴らしかったです。何度も見たいPV。
作画の安定感がないのがアイナナの惜しいところです。

声優について、三月役の代永さんは、発声障害を公表している通り、苦しそうに声を出している感じがあり、こっちも辛くなりました。三月が苦しむことの多いストーリーだったので、そこも含めてシンクロしているようにも感じましたが、どうか少しでも代永さんの症状が良くなるといいなと思いました。

楽曲は文句無しに最高。特に『RESTART POINTER』は何度聞いてもいつ聞いても名曲。みんなの葛藤苦悩があった後に流れるからまじで泣けた。素晴らしい。

アニメ2期を見終わって、数年ぶりにアイナナ再ダウンロードしてしまいました。
「応援したくなるアイドル」コンセプト通りの素晴らしいアイドル、素晴らしいコンテンツだと思います。
2022年の今も尚原作アプリの供給もあり、愛され続けている今作品。このまま3期も続けて視聴予定です。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 3
ページの先頭へ