2020年秋(10月~12月)に放送されたアニメ映画一覧 15

あにこれの全ユーザーが2020年秋(10月~12月)に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2020年10月22日の時点で一番の2020年秋(10月~12月)に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

75.6 1 2020年秋(10月~12月)アニメランキング1位
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)

2020年10月16日
★★★★★ 4.1 (26)
251人が棚に入れました
果てなく続無限の夢の中へ―― 蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。禰

声優・キャラクター
花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡、平川大輔
ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5

煉獄 杏寿郎

初日に観てきました!人、人、人と大変な盛況でした。東京では同じ劇場で50回以上上映されているようですね。福岡でも30回以上上映していました。

テレビ版、「鬼滅の刃」の続きです。

柱の一人である炎柱の煉獄 杏寿郎(れんごく あんじゅろう)と竈門 炭治郎、禰󠄀豆子、我妻 善逸、嘴平 伊之助がタイトルの通り、列車の中での鬼との戦いが描かれています。

最初は、ちょっと笑わせる場面もありましたが、だんだんとシリアスな展開に、途中から涙が止まりませんでした、
{netabare}
炭治郎の夢は反則ですね。惨殺されたみんなの生きている笑顔を見ているだけでも涙が出てしまいました。でも、善逸と伊之助の夢というか願望は笑ってしまいましたw
{/netabare}
やっと終わったと思ったら、まだまだ続きがありましたね。最後も涙が止まりませんでした。
{netabare}
煉獄さんらしい爽やかな最後でした。お母さんがお迎えに出てきたシーンは涙が止まりませんでしたね。3人の涙に観ているこちらも涙でした。
{/netabare}
制作はテレビ版と同じufotable、作画は劇場と相まって凄かったですね。

お話はまだまだ続きます。続きはテレビで放送してほしいですね。

主題歌はテレビ版と同じLISAさん、共同で作詞、作曲は梶浦由紀さんでした。紅蓮華と違ってしっとりとした曲でしたね。

最後に、私が観た回はほぼ満員、飲み物は購入OKでしたが、ポップコーン(食べ物)は購入できませんでした。食べたかったけれど仕方がありませんw

投稿 : 2020/10/17
♥ : 19
ネタバレ

ルー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

感無量

ネタバレになるので内容面は一切書きませんが、視聴の妨げにならないように見た感想だけ一応ネタバレありで投稿
{netabare}
自分はIMAXで視聴しましたが、やっぱり迫力がありましたね

アニメもここまで来たかという感じ
素晴らしい作画、演出、物語

原作でもかなり好きな箇所を見事に映像化してくれました

ufotableさん、凄すぎます

もしかしたら二回目行くかも
{/netabare}

投稿 : 2020/10/17
♥ : 6
ネタバレ

星野 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

バトルシーンが盛り上がった

前半は魘夢との戦い。
後半はほぼ煉獄杏寿郎の映画です。

魘夢との戦いでは、こう書いて伝わる方がいらっしゃるかどうか…ですが、沙耶の唄を思い出しました。あそこまでグロテスクではありませんが、「肉」感が強いです。

後半は猗窩座と煉獄さんのバトルが自分の中で一番盛り上がりました。炎の描写がすごい(原作者によると実際に炎が出ているわけではないようですが)。

どこでどう終わらせるのかなー、というところが気になっていました。結果、{netabare}鎹鴉が柱のみんなに煉獄杏寿郎の死を伝えて、ちょろっと産屋敷の主人が登場して終わり{/netabare}です。アニメ2期が始まるとしたら{netabare}遊廓の話が始まるより前に煉獄さんの死からスタートするのかな、と思います。避けられない運命ですからね…。{/netabare}

投稿 : 2020/10/17
♥ : 3

69.9 2 2020年秋(10月~12月)アニメランキング2位
BURN THE WITCH(アニメ映画)

2020年10月1日
★★★★☆ 3.7 (26)
177人が棚に入れました
世界には表(フロント)があれば裏(リバース)がある。
遥か昔からロンドンに於ける全死因の72%は、人々が見ることのできないドラゴンと呼ばれる“異形の存在”が関わっていた。
しかし、人知れずそのドラゴンと相対する人々がいた。
ドラゴンの存在を見ることができるのは、フロント・ロンドンの“裏側”に拡がるリバース・ロンドンの住人だけ。その中でも、選ばれし人々がウィッチ(魔女)/ウィザード(魔法使い)となり、ドラゴンと直接接触する資格を持つ。
主人公は、自然ドラゴン保護管理期間「ウイング・バインド」(通称WB)の保護官である新橋のえるとニニー・スパンコールの魔女コンビ。彼女たちの使命は、ドラゴンに接触できない人々に代わり、ロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理することだった。

声優・キャラクター
田野アサミ、山田唯菜

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

もっと知られるべき傑作

前知識何もなしに、たまたま目に止まって配信を見たら、すっごい面白い。
もっと知られるべきじゃない?
かのBLEACHの原作者の特別編として作られたらしい。まあ私はBLEACH見てないんで何も分かりませんが。
BURN THE WITCHの文字が最後にBLEACHになったり、意識しすぎじゃないかと思ったが。

それにしてもこのアニメのキャラデザイン大好き!のえるちゃんのファンになっちゃいました。
話も面白いし、アクションも良く動いて見応えあり。
2人の元気な魔女の掛け合いが面白い。
壮大な物語の序章のような作りだが、これでも十分な完成度だと思う。
原作はもっとあるようだから、また元気な魔女漫才を見せて欲しいなあ。

投稿 : 2020/10/17
♥ : 4

ハイカー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

洗練されながらも控えめなオサレ感

強敵を倒すところまで描いていたものの、序章としか思えなかった。
現時点でアニメ化してしまったのは早計だった。
この物語の為に生み出された用語の多くに馴染む前に終わってしまったこと、語りつくせていない要素が多数存在することから、これだけで良し悪しを判断するのは不可能に思う。
この物語が面白くなるには100話くらい必要かな。
映像はBLEACH本編に勝るお洒落な見せ方をしていた。
しかし、迫力は薄い。観ていてあまりわくわく出来る展開ではなかった。
続くのならコミックスでじっくり見るか、アニメで流し見する程度のどちらかに寄ると思う。

投稿 : 2020/10/17
♥ : 1
ネタバレ

根越 詠汰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

魔女の奏でるアクション

 街などにドラゴンの存在する特殊な世界観で、ドラゴンと対峙する魔法を使う少女、ニニーとのえるの活躍を描いたお話だったです。

 ニニーとのえる、正反対な性格をもつ二人の個性が、前面に押し出されているような印象です。
 二人それぞれ、違う目的をもって活動しているけど、やはり互いが最良のパートナーであるところも、ドラゴンとの戦いで見られたです。強い信念を持つリリーが、要所要所で役割を果たす感じがしたです。
 特に終盤に出てきた、怪物クラスなドラゴンにおいて二人の連携は、高まったと思ったです。{netabare}美味しいところは誰かに持っていかれたですが・・・。{/netabare}

 この二人に付きまとうサブキャラ、バルゴ、メイシーも存在感があったです。

 犬に羽が生えて飛んでいたりする光景などが、面白かったりもしたです。
 一件落着と思った最後に、短気を起こした誰かさんのどこか突っ込み入る終わり方が、良い締めだったかもしれないです。

投稿 : 2020/10/17
♥ : 4

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編Wandering; Agateram(アニメ映画)

2020年12月5日
★★★☆☆ 3.0 (1)
90人が棚に入れました
長く。長く、旅をしてきた―。遍歴の騎士に与えられた旅の終わり。西暦1273年エルサレム。かつての友と刃を交えようとも、遠き日の過ちと向き合うこととなっても、最後の忠節を果たすべく、ベディヴィエールは烈風吹き荒ぶ砂の大地を歩みだす。これは、ひとりの騎士の物語。

声優・キャラクター
宮野真守、島﨑信長、高橋李依

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
どうにかなる日々(アニメ映画)

2020年10月23日
★★★☆☆ 3.0 (2)
63人が棚に入れました
誰かを想う日常は、ときに甘くて、ときに痛い。そんな、なるようにしかならない日々も、きっと、いつか。青春群像劇の名手・志村貴子(「放浪息子」「青い花」)による、様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバス漫画「どうにかなる日々」を、詩的な映像・音楽演出に定評のある佐藤卓哉監督(「あさがおと加瀬さん。」)がアニメ化。元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染。誰が相手でも、どんな形でも、全ての恋と生き方には同等の価値がある。そして、不器用に誰かを想った日々は、きっといつか愛しい思い出になる。そんな“誰かの恋"を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集。

声優・キャラクター
花澤香菜、小松未可子、櫻井孝宏、山下誠一郎、木戸衣吹、石原夏織、ファイルーズあい、早見沙織、島﨑信長、田村睦心、天﨑滉平、白石涼子

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー(アニメ映画)

2020年11月27日
★★★★☆ 3.4 (2)
48人が棚に入れました
トーカ(獅子ヶ谷桐花)は、SORDメンバーたちと共に海外合同合宿に参加するも、その予定は変更され、脱走者・グミ(九真城恵)を追う作戦に参加することとなる。
任務に際しトーカは、両親との記憶や、昔の友人・シホとの果たされることのなかった約束と邂逅し、グミの境遇に想いを馳せる。それぞれが交差する中、トーカの導き出した答えとは――?

声優・キャラクター
佐倉綾音、三森すずこ、内田真礼、南條愛乃、名塚佳織、種﨑敦美、井澤美香子、代永翼、長妻樹里、小見川千明、依田菜津、友永朱音

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
アダムス・ファミリー(アニメ映画)

2020年9月25日
★★★★★ 4.5 (3)
11人が棚に入れました
 丘の上に立つ荒れ果てた屋敷に住んでいるアダムス・ファミリー。ゴメズ、妻のモーティシア、執事のラーチ、長女のウェンズデー、弟のパグズリー。
 平和な日々を送っていた一家は、屋敷に親戚たちを迎えて、パグズリーが一族に伝わる大切な儀式、「セイバー・マズルカ」を披露する日が近づいていた。
 そんなある日、ウェンズデーは丘の下に住宅地があり、そこに大勢の人間たちが住んでいることを知る。住宅地をプロデュースしたのは、テレビの人気司会者マーゴ・ニードラー。ゴシックなアダムス一家とは正反対のカラフルに彩られた街では何よりも「普通」を愛する人々が暮らしていた。
 マーゴの娘、パーカーと友達になったウェンズデーは、自分たち一家とは全然違う世界があることを知り興味津々。人間の中学校に通って普通の生活を試してみることに。しかし、住宅地にはある秘密が隠されていた。そして、アダムス・ファミリーに思いがけないピンチが訪れる!
ネタバレ

根越 詠汰 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

不気味で人間離れでも良い家族

 ゾンビや妖怪のように人間離れしていて、普通とはかなり違う価値観を持ったアダムス・ファミリーが、自宅屋敷ふもとの町の人たちと関わって、トラブル、コメディありな展開から、互いを分かり合うお話だったです。吹替版、見たです。

 一家そろって暮らす現在に行った経緯からはじまって、アダムス一家の普通とかけ離れた日常、街の人との関わりを持つきっかけへと話は進んでいったです。

 アダムス・ファミリーは、異能力、特異体質、過激なスキンシップ、それぞれがかなり変わっていて、個性的なキャラデザなど、ちょっと不気味ながらな日常が、面白い気がしたです。小さなお子さんのいる家族が、そろって見に行っても通用する出来だったです。

 普通の人たちとのかかわりも、個性的な反面かなりどこかずれているところも見所です。{netabare}子供を思うゴメズ、毒のある話し方をするモーティシアは、愛情表現において正反対に話すところが受けたりするです。
 娘のウェンズデーの生物蘇生術、樹木を操る能力も必見です。弟のパグずりーは、ゴメズを殺しにかかる行動をとるけど、互いの遊びの反中なところが、変わっています。終盤、大活躍あるので刮目せよです。
 ほかにも、執事のラーチの演奏、フェスターおじさん、おばあちゃん、ハンド、ペットたちも個性的です。{/netabare}

 ファミリーが巻き込まれる騒動、それを家族でどう乗り切るのか?見所になるのです。家族の在り方、自分たちとは違う個性を理解することを面白く描いていたです。

 アメリカのアニメなので、字幕版も「私、気になります!」です。上映劇場は、限られるけどです。{netabare}あと、続編もいつかあるようです。{/netabare}

投稿 : 2020/10/17
♥ : 6

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-(アニメ映画)

2020年11月13日
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
2020年、日本を襲った突然の大地震。ごく普通の家族、武藤家の歩と剛の姉弟は一家4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく彼らを追い詰めていく。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…

声優・キャラクター
上田麗奈、村中知、佐々木優子、てらそままさき、吉野裕行、森なな子、小野賢章、佐々木梅治

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け(アニメ映画)

2020年11月6日
★★★★★ 5.0 (1)
6人が棚に入れました
長編映画第三弾となる今回は、モンスターストライクに登場する多くの個性豊かな
キャラクターの中から、「ルシファー」「アーサー」「ソロモン」「ノア」「パンドラ」が
物語の中心となり、熱い戦いを繰り広げます。
"ケタハズレな冒険を。"をスローガンに、友だちや家族とワイワイ楽しめるコンテンツを
提供し続ける、XFLAGスタジオだからこそ出来る映画体験をお届けします。
STORY

声優・キャラクター
日笠陽子、水樹奈々、内田真礼、小倉唯、斉藤壮馬、福島潤、峯田茉優、堀江由衣、高山みなみ

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒(アニメ映画)

2020年11月13日
★★★★★ 5.0 (1)
5人が棚に入れました
ヴィクトリア朝時代のロンドン。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカ北西部へと旅立つ。そこで発見したのは、巨体で全身毛むくじゃら、人間の言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石だった!ひとりぼっちで仲間に会いたいと願う―その名も“Mr.リンク"と野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラを目指す。超ユニークな凸凹バディが、壮大な旅路の果てに発見する、世界の常識を覆す“驚くべき真実"とは―?

声優・キャラクター
ヒュー・ジャックマン、ゾーイ・サルダナ、ザック・ガリフィアナキス、エマ・トンプソン

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
デート・ア・バレット 後編 ナイトメア・オア・クイーン(アニメ映画)

2020年11月13日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
テレビアニメ版も人気を誇る橘公司のライトノベル「デート・ア・ライブ」のスピンオフ小説「デート・ア・バレット」をアニメ化した前後編の後編。シリーズの中でも異色の存在感を放つ精霊・時崎狂三を主人公に描く。隣界より顕現し、現実世界に厄災をもたらす「精霊」の少女たち。「ナイトメア」のコードネームを持つ第3の精霊・時崎狂三は、時間を操る強大な天使「刻々帝(ザフキエル)」を行使し、その行動や思想、そして目的に至るまで多くの謎に包まれていた。ある日突然、隣界の片隅に舞い降りた彼女は、精霊たちが姿を消し準精霊たちの戦場となったその世界で、自らの願いをかなえるべく死闘を繰り広げる。

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日(アニメ映画)

2020年10月31日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
ある土曜日、のどかがちゆ、ひなたと宿題を終わらせた後に花見に出かけようとすると、「明日」をつかさどる精霊ミラクルンが、「昨日」をつかさどる精霊リフレインに追われているのを見かける。のどかたちはプリキュアとなってミラクルンを助けようと戦い、HUGっと!プリキュア・スター☆トゥインクルプリキュアの協力もあって何とか危機を脱する。

しかし、「永遠に明日がこない世界」にしようともくろむリフレインの力によって、時間が巻き戻ってしまい、のどかたちは永遠に「明日」が来ない、「今日」を繰り返す世界に閉じ込められてしまう。のどかたちは協力し合ってミラクルンを守り、「明日」に進むため奮闘することになる。

声優・キャラクター
悠木碧、依田菜津、河野ひより、加隈亜衣、武田華、金田アキ、白石晴香、成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれ、木野日菜、吉野裕行、引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、福島潤

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来(アニメ映画)

2020年11月7日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
人間たちの自然破壊により、多くの妖精たちが居場所を失っていた。森が開発され、居場所を失った黒猫の妖精シャオヘイ。そこに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。フーシーはシャオヘイを仲間に加え、住処である人里から遠く離れた島へと案内する。その島に、人間でありながら最強の執行人ムゲンが現れる。フーシーたちの不穏な動きを察知し、捕えにきたのだ。戦いの中、シャオヘイはムゲンに捕まってしまう。

声優・キャラクター
花澤香菜、宮野真守、櫻井孝宏

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
イエスかノーか半分か(アニメ映画)

2020年12月11日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
人気若手アナウンサーの国江田計は極端に裏表の激しい性格。王子と称される完璧な外面とはうらはらに「愚民め」が心の口癖の強烈すぎるもうひとつの顔を持っている。そんなある日、取材で知り合った映像作家の都築潮と再会するが、幸い都築はくたびれたジャージにマスクの男があのアナウンサーの国江田計とは気づかない。とっさに「オワリ」と名乗った計は、行きがかり上怪我をした都築の仕事をしばらく手伝うことに。いやいやながらはじまった協力関係だったが、計は唯一自分を偽らずにいられる潮との空間を好ましく感じ始める。一方で潮は取材で顔を合わせるアナウンサー・国江田計の立ち振る舞いに惹かれ……物語は計・オワリ・潮の奇妙な三角関係へと発展していく。

声優・キャラクター
阿部敦、川原慶久

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
映画 えんとつ町のプペル(アニメ映画)

2020年12月15日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
煙突だらけの『えんとつ町』では、そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク。 黒い煙でモックモク。 黒い煙に覆われた『えんとつ町』の住人は、青い空を知りやしない。輝く星を知りやしない。そんな町に生きる親を亡くした少年ルビッチのもとにハロウィンの夜に現れたゴミ人間プペル。2人に起こる奇跡の物語…。

計測不能 3 2020年秋(10月~12月)アニメランキング3位
おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがして(アニメ映画)

2020年11月13日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
帰国子女で会社員のミレ(27)、教員志望の大学生のソラ(22)、フリーターのレイカ(20)年齢も住む場所も悩みも…なにもかもが違う三人を引き合わせたのは―――魔法玉!?不思議な巡り合わせで一緒に旅に出ることになったまっすぐで、ちょっぴり不器用な彼女たちのニュー・マジカル・ストーリーが いま 始まる!

声優・キャラクター
森川葵、松井玲奈、百田夏菜子、三浦翔平、石田彰、浜野謙太
ページの先頭へ