2021年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメ一覧 80

あにこれの全ユーザーが2021年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月20日の時点で一番の2021年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 65 2021年夏(7月~9月)アニメランキング65位
映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ(アニメ映画)

2021年8月13日
★★★★★ 4.4 (3)
10人が棚に入れました
かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりにしばられていた。かいとうUが予告した満月の夜、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが、かいとうUには“秘策”があった…。おしりたんていの名推理が光るとき、島にかくされた秘密が明らかになる!
ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.5

安定と安心と信頼の子供向け映画

2021年8月13日公開のアニメ映画。
今年で3回目となる東映まんがまつりの一作です。

今回もとても楽しかった!高いクオリティは変わらず、子供向けとしてもとても良かったです。
作画は特に素晴らしかった。波の表現とヒロインが飛行するシーンは必見です。
{netabare}
今回はハートフルなお話ですごく良かったです。
伝統を守り継ぐことと外の世界へ飛び出すことが等価に描かれていて、実は補完し合う関係であることがラストで明かされるのが良い。
ルルの成長を見守る大人達もとても良かった。
今作はゲストヒロインの物語におしりたんていとかいとうUが関わり、彼女の運命が変わるという所がメイン。他のキャラクターはそこまでの活躍はありませんでしたが、一本の作品としてすっきり纏まっています。
ヒロインのルルはゲストらしい華やかさが少々異色かも。外の世界への憧れ
と故郷への愛情を持っている、優しくて真っ直ぐないい子でした。ゲスト声優の鈴木梨央さんもぴったり嵌っていてとても可愛らしい。

少し残念なのはクイズの出題が一つしかなかったことかなあ。「おしりをさがせ」一つしか出題されませんでしたからね。
第1作目の時にはむしろ多すぎて大変だったけど、私はそれが楽しくてDVD買う動機のひとつになったんですよね。この作品の大きな持ち味なので3つくらいは出題してくれても良い気がします。{/netabare}


【おまけ1】
映画の始まりと二作品の間に挿入される案内係の「りさいくるずー」が相変わらず可愛らしいです。個人的には最後にヤマオリタニオリのさよならパートもラストに欲しかったなあ。子供向けの映画でラストに何も無いのはちょっと味気ない気がしますね。
…りさいくるずーは是非TVアニメにして欲しいってもう3年前から言ってるじゃないですか!!

【おまけ2】
さて、おしりたんていは来年単独映画になるそうで喜ばしいことなんだけれど、東映まんがまつりは来年はやってくれるのでしょうか…。3年目で定着し始めたかなって頃なのでやめちゃうのは勿体ない気がしますね。
私はこの形式が好きなので、小品を二つとメインを一つくらいでこれからも続けて欲しいです。
(2021,8,22)

投稿 : 2024/04/20
♥ : 5

計測不能 65 2021年夏(7月~9月)アニメランキング65位
ミルクのケビン THE MOVIE(アニメ映画)

2021年8月21日
★★★★☆ 4.0 (5)
9人が棚に入れました
東京に住む牛乳嫌いな少年[醍醐タケル]は、
夏休みにひとり、祖母[トミ]の住む潮島(うしおじま)に行くことに。
祖母の家の冷蔵庫には、
なぜかしゃべる牛乳[ケビン]が。
ケビンはタケルに牛乳を飲んでもらうよう勧めるが、
タケルは絶対に飲まないと断固拒否。
ケビンは、その島に住む牛乳仲間とともに
タケルに牛乳を飲ませるための一大作戦が始まる!

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

令和の新海誠あらわる!?牛乳が好きという情熱だけでたった1人の初心者が1からアニメ映画を作ってしまったぶっ飛びヒーロームービー!

プロのデザイナー、イラストレーターとして活動する傍ら、牛乳が好き!
牛乳の魅力を広めたい!
と牛乳を纏わる創作を続けるミルクマイスター高砂が、アニメに関する知識や技術は全くの初心者ながらたった1人で監督、脚本、キャラデ、作画をこなした47分の中篇映画


牛乳嫌いな少年、醍醐タケルは祖母が暮らす孤島に遊びに来たが、祖母の家には"ケビン"と名乗る牛乳パックの姿をした謎の生物が住み着いていた
困惑しつつもタケルとケビンは交友を深めていく
ケビンはタケルの牛乳嫌いを克服させようと、半ば強引にあの手この手で牛乳を飲ませようとするが、タケルは牛乳を必要以上に嫌悪している
ケビンは島に同じく生息している牛乳パック型の仲間達にも協力を仰ぐが、実は島の少年少女達と牛乳パック型生物達は密かに"ある目的"で結託をしていた
実は島の牧場の乳牛を襲う、謎の宇宙人のアブダクションから島の牛を守るのが彼等の密約だったのだ・・・


まず「牛乳が好き」という理由だけで1人でアニメを作ってしまうとかとても正気の沙汰ではありませんw
しかも監督にとっては初アニメ作品で、基本的なノウハウを持ち合わせていないにも関わらずちゃんと完成まで漕ぎ着けた事だけでも十分賞賛に値すると思います


オープニングでいきなり伊藤つかさの「お願いスピルバーグ」が流れ出すのも監督の趣味だと言うのですが、監督の実年齢とその趣向のギャップに度肝を抜かれます
さらにお話の内容がほぼパロディギャグ
さらに後半は牛乳パック型キャラと『エヴァ』の使徒や『ネオランガ』みたいな土偶型の何考えているか読めない宇宙人との怒涛のバトル、とやや鑑賞者を置いてけぼりにするテンポの良さ
このバトルシーンはアメコミヒーロー映画、あるいは『ヒロアカ』的なスタイリッシュかつスピーディーなもので、とてもアニメ作画初心者の作品とは思えないクオリティです


牛乳飲んでるからカルシウムで骨が強化されていて、普通なら死んでしまう様な攻撃にも耐えられる!とかw
ラムスデン現象(ホットミルクの表面に出来る膜)で武器を強化して戦う!とかw
牛乳要素をちゃんと入れているのも面白い
ケビン達が最後の手段の捨て身の攻撃として語るギャラクシー作戦、だけはなんの事か劇中では全く説明されなかったのですが、ミルキーウェイ(天の川)の語源でもあるギリシャ語のミルクの道という意味のgalayi'asが転じたギャラクシー(銀河)とケビン達が宇宙生物である事を暗喩する意味が込められてるそうなw


極め付けは監督が音響に関する知識が全くなかったので、知り合いづてで声優の榎本温子さんというまさかのビッグネームを紹介してもらい、その氏がクオリティをマネジメントするという作品規模とは反する豪華さ
にも関わらず、キャストは既に公募で決定していたので榎本温子自身はキャストとしては参加してないというのがミソw
最初は音響監督として呼ばれたそうですが、流石にキャストとしての経験しかないので、と今回はマネジメントに集中したそうです
実質的に音響制作ですねw


下北沢トリウッドでのスニークレビューという形で初演されたのですが、わっちも含めどこからか噂を聞きつけた人々で劇場は賑わいましたw
個人制作も昔ほど障壁が大きくなくなったと言われる昨今のアニメ業界ですが、それでもやはりたった1人で、しかもかなりクオリティの高い作品を完成させる事が出来る監督の情熱は心の底から素晴らしいと思いますb

投稿 : 2024/04/20
♥ : 2

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

寂しさを救う、元気にする、大切なものを守る

 UFOによる牛のアブダクション(誘拐)が、とある牧場で行われようとしてたです。牧場主のとっさの抵抗により、免れたことから始まるです。
 牛乳嫌いな少年タケルが、祖母の住む潮島にやってきて生きた牛乳(牛乳パック型生命体)ケビンと出会い心を通じ合わせていくお話だったです。

 ケビン以外にも生きた牛乳(キャサリン、アレン、ボブ)がいて、この島では奇妙な生物も普通に受け入れられているです。島の個性的な少年少女(クルミ、シュウ、ゲン)と出会い、交流を深めるです。
 これが、始まりとどう絡んでいくのかも、面白いです。

 牛乳についてなど大切さが、牧場などで語られるです。ケビンとタケルの葛藤もあるです。その一方で、アブダクションによる世界各地の被害や、潮島にも及んでいたことが明かされ、その対策を考えられてきたことも分かるです。また、タケルの牛乳嫌いの過去も明かされるのです。

 そんなとき、島に再び災いが近づくのです。クルミ、シュウ、ゲン、キャサリン、アレン、ボブは、子供離れした活躍を見せるのです。ケビン、タケルも加わるです。これ話の行動が、このアニメとは思えない展開となり少し面白くなるです。この結果、どうなるのか?その行方は?です。

 牛乳の大切さを説く面もあるようだが、作画といい子供が見るアニメとしても、かなり通用する出来だと思ったです。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 3

計測不能 65 2021年夏(7月~9月)アニメランキング65位
パウ・パトロール ザ・ムービー(アニメ映画)

2021年8月20日
★★★★☆ 3.8 (3)
8人が棚に入れました
パウ・パトロールの最大のライバルであるライバール市長が近くのアドベンチャーシティの市長となり、大混乱を引き起こし始める。パウ・パトロールは大混乱に真正面から立ち向かうがチームのメンバーの一匹がアドベンチャーシティで過去に直面しなければならない間、チームは新しい仲間のダックスフンドのリバティの助けを借りる。そしてチームはアドベンチャーシティの市民を救い、ライバール市長が賑やかな大都市を破壊するのを防ぐために戦うことになる。

計測不能 65 2021年夏(7月~9月)アニメランキング65位
さよなら夏の日(Webアニメ)

2021年8月18日
★★★★☆ 3.6 (5)
7人が棚に入れました
リマスター盤「ARTISAN (30th Anniversary Edition)」の発売を記念して、
作られた収録曲「さよなら夏の日」のミュージック・ビデオです。
今回のミュージック・ビデオの制作にあたり、スタッフは藍にいなに制作をオファー。夏を代表する名曲が発売から30年の時を経て、今を代表するアーティストの手により、新たに生まれ変わりました。

計測不能 65 2021年夏(7月~9月)アニメランキング65位
スペース・プレイヤーズ(アニメ映画)

2021年8月27日
★★★★★ 5.0 (2)
7人が棚に入れました
人気バスケットボールプレイヤーのマイケル・ジョーダンとアニメキャラクターが共演して話題を集めた「スペース・ジャム」(1996)に続き、NBAの人気バスケットボール選手レブロン・ジェームズが主演を務め、ワーナー・ブラザースの歴代の作品やキャラクターたちと共演したアドベンチャー映画。
1234
ページの先頭へ