2021年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVA一覧 19

あにこれの全ユーザーが2021年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月19日の時点で一番の2021年冬(1月~3月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

72.7 1 2021年冬(1月~3月)アニメランキング1位
おしえて北斎!‐THE ANIMATION-(Webアニメ)

2021年3月7日
★★★★☆ 3.8 (11)
34人が棚に入れました
ダメダメ女子高生が、尾形光琳、高橋由一、狩野永徳など日本美術界のスーパー絵師たちのレッスンによって、つまずきながらも成長していく物語。“日本美術"ד人生哲学" 明日のあなたを変える!…かもしれない、ゆる〜く楽しく学べるショートアニメーション。

声優・キャラクター
和氣あず未、小西克幸、若井友希
ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

掘り出し物!!

2021/09/30 投稿
2021/10/01 加筆

「なんでも鑑定団」ぽい感じ
毎回,有名な画家のエピソードを軸にストーリーが構成されています。

前半の変に現代化した画家のキャラは微妙でしたが・・・

{netabare}終盤は,予想外に感動しました!泣けました!!{/netabare}

そして,サブタイトルも工夫されていて全話「~さい」(ほとんどは,~くさい」)で終わっています。なかなか面白い!

それから、デッサン甲子園の出場者世紀末感の強い人とかいろいろw受けました(笑)

各話の最後に出てくる,「絵師の一言」も名言が多いです!

短くてお手軽に見れるのでお勧めです!
美術史に興味を持てそうなら強くお勧めです!!

投稿 : 2024/04/13
♥ : 7

71.0 2 2021年冬(1月~3月)アニメランキング2位
ストライク・ザ・ブラッドⅣ OVA Vol.4(OVA)

2020年12月23日
★★★★☆ 3.8 (24)
145人が棚に入れました
物語の舞台は魔族特区“恩莱島”
記憶なき第四真祖の新たなる戦い!!

月明かりに照らされ、
波打ち際で目を覚ました暁古城。

眼前には修道士のような衣服を
身にまとった白髪の少女の姿が。

「ようやく見つけましたわ、暁古城。
 わたくしの名前は香菅谷雫梨・カスティエラ
 ――あなたの監視役ですわ」

東京の南方、三百三十キロ地点に浮かぶ
日本で“唯一”の魔族特区“恩莱島”。

自らの名前以外の記憶を失い、
第四真祖の眷獣を喚び出すこともできない古城。

絶海の孤島で新たな仲間達と挑む、
過酷なミッションとは果たして!?

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

生きろ……! 俺のすべての力と引き換えにしてでも……! 【4枚目】

この作品は、OVA第4期の4枚目の円盤になります。
4枚目の円盤には、「再会の吸血姫篇」の1話と2話に相当する第7話と第8話が収録されています。

「再会の吸血姫篇」は全3話構成なので、一番の山場を迎えているにも関わらず、いまPCとにらめっこしながらレビューを書いています。
一気見したいのは山々なのですが、先を視聴してしまうとレビューにこの後の情報が入ってしまう可能性を極力排除しているつもりなんですけどね^^;

物語の方は、3枚目の円盤のラストで放たれた布石を巡る展開から始まりました。
お約束ですが、頭にこれまでの流れがスッと入ってきて記憶の一気に繋がった気がしました。
ですが、その布石に纏わる人たちの思いと願い…そんな易々と叶えられるような展開ではありませんでした。

「起承転結」の「転」に物語が入った気配がビンビンに感じられる展開が次々と繰り広げられていくのですが、物語の核の部分…いわばこの騒動の元凶が、ようやく垣間見え始めたところでこの円盤の視聴が終わってしまいました。

まぁ、たった2話だけなので、こんなもんだよね…
と思いながらも、正直次の展開が気になって仕方ありません。

今回視聴して、従前から登場しているキャラの魅力を再認識することができるのがとても嬉しく思いました。
それに、ようやく獅子王機関の“舞威媛”である煌坂 紗矢華も出てきてくれましたしね…
煌坂については円盤3枚目のラストでチラ見はしていたのですが、やっぱり鉄板のヒロインとしてちゃんと活躍してくれないと…ですよね^^;

そして、新たな気付きとしては、カーリーというワンちゃんが第3期から登場していたのですが、エンディングでキャストを見てビックリ…
なんと、ぴーちゃんがカーリーを演じられていたんです。

ぴーちゃんが演じているという視点で再度視聴してみました。
すると、ワンちゃんの鳴き声なんですが、どこかで聞いたことのあるような…
「アサルトリリィ Last Bullet」のゲームをプレイした方じゃないとピンとこないかもしれませんが、ワンちゃんの鳴き声に、メッチャ「ピュージ」っぽさが感じられるんです^^;

もちろん、ワンちゃんとピュージは全く異なる存在ですし、ピュージは「ワン」とは鳴きませんが、きっと雰囲気は感じられると思います。
私は、しっかり「イノチ」感じさせて貰いました^^;

一応、「ピュージ」でググると、ぴーちゃんのTwitterのコメントやゲーム内情報が出てくるので、未プレイの方でも「ピュージ」がナニモノなのかは分かると思いますので…^^;

物凄く個人的だけど、こういう新たな気付きがあるから、アニメって面白いんですよね~♪

オープニングテーマは、岸田教団&THE明星ロケッツさんによる「暁のカレイドブラッド」
エンディングテーマは、姫柊雪菜(種ちゃん)による「Dear My Hero」
円盤1枚目からの継続になります。

円盤4枚目に収録されている第7話と第8話を視聴しました。
繰り返しになりますが、第4期が完結するまで視聴を我慢して本当に良かったと思います。
中途半端な状況で待たされる方がよっぽど辛いと思いますので…
引き続き円盤の5枚目を視聴します。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

66.7 3 2021年冬(1月~3月)アニメランキング3位
幼女社長(Webアニメ)

2021年1月1日
★★★★☆ 3.4 (40)
138人が棚に入れました
原作は藤井おでこさんが描く、KADOKAWAより現在2巻まで刊行中のコミックス「幼女社長」。最新第3巻は2021年1月14日に発売予定。社長である5歳児の六科なじむをはじめ、個性的なキャラクターたちが巻き起こすWEBで話題騒然のギャグマンガの傑作がファン待望のアニメ化!

声優・キャラクター
日高里菜、金元寿子、上坂すみれ、金子彩花、橋本ちなみ、古賀葵、杉田智和、チョー、大塚芳忠、久川綾、興津和幸、玄田哲章、福山潤、小岩井ことり、田村ゆかり
ネタバレ

みゃー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3

メインキャストもゲスト声優もいい味出してます

漫画原作、原作は未読
1話1分半ぐらいのショートアニメ
あらすじ?とりあえず1分見てみよw

日高里菜さんが幼女を演じてる時点で
この作品の存在意義は半分以上成り立っている
と言っても過言ではないと思うw
ツッコミ役の金元寿子さんも良かった。

くだらないけど意外と真理を突いていたりしますw
ただ{netabare}プリキュアのことを作中でゴミキュアとしていたのは色々と不安にさせられたw {/netabare}

以下は個人的に好きだった回やフレーズなど
{netabare} ・opの「パンに挟んで食べよー♪」の歌い方
・1話ラストの「いや契約書ー!」の言い方w
・2話エピソード全般
・4話の「得意だよー、この前なんて会社飛ばしたし」{/netabare}

続編求むw

投稿 : 2024/04/13
♥ : 12

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

定時まで遊ぶわよ!

この作品の原作は未読です。
2021年の元旦から配信されている作品として目に留まったので公式サイトを見てみると、ちゃんりな、ひーちゃん、すみぺと新年早々心の踊る配役を見て視聴を決めました。
配信サイトではOP,EDを含む完全版が視聴できますよ。


むじなカンパニーの社長「六科なじむ」は、ごく普通の5歳児!
社長に甘すぎる敏腕秘書「ユキ」に、
国籍不明の謎の事務員「ガルシア」、
ツッコミ役の平社員「真友」といった個性的な社員たちと共に世間の荒波に突っ込んでいく!?


dアニメストアのあらすじを引用させて頂きました。

タイトルに「幼女」が付いていたとしても「幼女戦記」とはほぼ真逆の立ち位置にある作品です。
こちらは、本当の5歳児を描いている作品ですので…

5歳児が会社の社長だなんて実際には有り得ませんが、大人と子供の目線の違いによるギャップが、面白さを醸成している作品です。

それにしても声優陣が豪華…
全13話で30分弱の作品であるにも関わらず、どうしてこれだけの声優さんが
集められたんだろうと思わず首をかしげたくなるほどです。
きっと声優さんの下支えが物語を何倍も面白くしているのだと思います。

それと、ビックリしたのは「ひーちゃんのデスボイス」です。
覚えている限り聞いたのはこれが初めてだと思います。
滅多にお目にかかれない代物で視聴した人の特権だったのではないでしょうか。

オープニングテーマは、「進め!むじなカンパニー feat. 六科なじむ(ちゃんりな) & 割戸真友(ひーちゃん) & 軽井沢ユキ(すみぺ) & 出稼ぎガルシア(金子彩花さん)」
エンディングテーマは、割戸真友(ひーちゃん) feat. 小岩井ことりさんによる「会社に帰ろう!」

癖が無い訳じゃありませんが、ハマったら楽しめる作品なのではないでしょうか。
声優さんを追いかけながらの視聴となりましたが、しっかり堪能させて貰いました。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 11

on さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

本編がOPより短いアニメ

2021年冬アニメの中で1番最初に全話見た作品が幼女社長だ。dアニメストアに全話あるので暇なら見てみてもいいかもしれない。

本作は1話3分ぐらいのショートアニメだが、何とOPが30分アニメと同じく89秒ある。ショートアニメだと知っていたからこそ正直「え?」と思ってしまったが曲は非常に良かった。そして、残りの1分程で本編をやるのだが、OPと同じ…もしくはOPより短いだろう。ギャグありほっこりありだが、笑いのクオリティは結構高めでおすすめ出来るレベルだ。

とはいえ、そんな期待されても困る作品である事も確かなので1時間ぐらいダラダラ何か見たいけど見るものがなかったら見てもいいかもしれない。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 4

65.2 4 2021年冬(1月~3月)アニメランキング4位
琉球タイムライン-未来少女と古の王-(その他)

2021年3月8日
★★★★☆ 3.4 (13)
25人が棚に入れました
浦添市アニメプロジェクトによるショート作品。
古琉球時代にタイムリープした浦添の女子高生が中山王・察度と出会う歴史ファンタジー。
ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

青い空青い海、沖縄浦添観光アニメ

浦添市の観光PRアニメで、市制作としてはそこそこのクオリティーです。
第一弾が8分強、第二弾が10分弱で、史跡、名勝、飲食店、ゆいレールの駅まで紹介されています。

普通の女子高校生あかりがタイムスリップし、13世紀中山の王である察度(さっと)と出会う物語です。
第二弾は、逆に察度王がタイムスリップし現代を堪能します。

面白かった点は二点。
{netabare}第一弾の最初の方でカメラマンがあかりに「砂糖って知ってる?」と問いかける場面です。
何言ってんだ?
と思ったら、「さっと王って知ってる?」のことでした。{/netabare}

もう一点は、{netabare}第二弾に登場する目にクマのある女子高校生です。
私の想像ですが、原因は徹夜でゲームでしょう。
沖縄に似合わないキャラですが、私にとってはちょっとツボでした。{/netabare}

沖縄らしい明るさとほんわかした沖縄言葉。
沖縄観光をしたくなるアニメです。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 10

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6

沖縄県浦添市制作。地域おこしショートアニメ。

沖縄県浦添市がクラウドファンディングで制作したショートアニメーション。約9分。

首里城より前に王都があったと言われる浦添市を舞台に、過去へタイムスリップし歴史を学ぶ物語。

ショートアニメなので深堀は無く、なんとなく知る事くらいしか出来ないけど、当たり障りのない完成度。映像の色彩が良く、声優にも違和感が少ないので見やすい。図書館とか市役所とかで流れてたら軽く見れる感じの作品。

ちなみに2作目もあるが、そちらは作品の半分がセリフ無しで映像と楽曲が流れる町紹介要素強めの作品になっている。

琉球王国の歴史を知りたくて見ると物足りないが、浦添市という街を知るきっかけにはなった作品。沖縄行きたいな~(小並感)

投稿 : 2024/04/13
♥ : 8

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

歴史を調べるきっかけに

Dアニメストアで視聴。見たあとに知ったのだが、WEBで無料で視聴できるようだった。

これでもかというくらいの浦添市推し、察度王推しのアニメだった。浦添市のアニメプロジェクトのようなので当然だが

正直、浦添市ってどこ?という状態で見始めたうえ、琉球王国の中心といえば那覇市の首里城というイメージだったので、察度王朝の位置づけなどがよくわからずに、歴史をあまり理解しないまま見終わってしまった。時間的にも短いアニメなので、そのあたりまで説明する時間がなかったのだろう。

見終わった後に自分で調べて、浦添市の場所(那覇市のすぐ上)や、察度王は琉球王国より前の古琉球時代の話であることを知った。

沖縄の歴史を知るいいきっかけになったと思う。

ただ、作画などはよかったものの、アニメとしての内容はほとんどないに等しかった。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 3

64.5 5 2021年冬(1月~3月)アニメランキング5位
アリスインデッドリースクールコネクト(OVA)

2021年3月3日
★★★★☆ 3.3 (14)
39人が棚に入れました
学校の屋上で漫才の練習をしていたユウとノブ。同じ頃、校舎の中は人間ではない「別のモノ」の存在であふれていた。「別のモノ」に噛まれて死ぬと、同じく「別のモノ」となって人を襲うようになるという。混乱した学校で、ユウとノブ、そして生き残った生徒たちはその魔の手から逃れることができるのだろうか――。

声優・キャラクター
M・A・O、持田千妃来、赤尾ひかる、諏訪彩花、山本希望、髙野麻美、秋吉あや、佐藤亜美菜、水橋かおり、小笠原早紀、八島さらら、鈴野玲

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

2021年新春スペシャル! 「アリスインデッドリースクール」特別編 ~今、ステージの幕が上がる~

この作品は、2021年冬アニメとして放送されている「ゲキドル」の第1話の劇中劇として放送されました。
設定上は、「ゲキドル」の主人公が所属する劇団「アリスインシアター」の代表作となっていますが、実際には2010年の初演以来10年以上再演されている日本の舞台作品なんだそうです(wikiより)。


学校の屋上で漫才の練習をしていたユウとノブ。

同じ頃、校舎の中は人間ではない「別のモノ」の存在であふれていた。

「別のモノ」に噛まれて死ぬと、同じく「別のモノ」となって人を襲うようになるという。

混乱した学校で、ユウとノブ、そして生き残った生徒たちは
その魔の手から逃れることができるのだろうか――。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

ザックリ言うと「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」みたいな感じの作品です。
違いは、こちらの作品の状況の方がより絶望的であるということでしょうか。

唯一の安息の地は学校の校舎の屋上だけ。
その屋上には凡そ戦いとは無関係でほぼ丸腰の女子高生がたった数人…

だから状況的にはほぼ詰んでいると思いますが、「生きたい」という願望が辛うじて彼女たちを支えているんです。

彼女たちは統率も取れていなければ、生き残るための具体的な役割分担もありません。
突然そんな状況に陥ったら、きっとリアルでも混乱しか生じないであろうことを踏まえると、リアリティを感じずにはいられませんでした。

そんな状況の中、彼女たちは自分たちの目的地を見い出し、そこに向かって動き始めたところで物語は終幕しました。
だから、彼女たちが魔の手から逃れられたのか、真相は闇の中なんですよね。
「ゲキドル」のBlu-ray Disc BOXにOVAとして収録されるそうなので、そちらを見ればこの物語の顛末が分かるのかもしれません。

1話25分超の物語でした。
劇中劇というスタイルも作品の一つの楽しみ方なんでしょうね。
新春早々しっかり堪能させて貰いました。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 11

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

ゲキドルの劇中劇

25分

「ゲキドル」の劇中劇がアニメ化されたお話のなのでですが、舞台で劇を行うという感じではなくて通常のアニメ作品でした。

学校で他の学生たちがゾンビのようなもの(別のモノ)になり学生たちを襲って別のモノに変えられてしまっています。

何とか学校の屋上に逃げた学生たちは、迫ってくる別のモノたちから、はたして逃げられるかという感じのお話です。

逃げ延びた学生たちに緊張感がないというか悲壮感が余りないですね〜結構大変な状況なのに能天気な印象を持ちました。

お話はこれからだ〜みたいな感じで終わっていますが、事の顛末が結局分からないので何とも言えませんね。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 8

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

うーん、わからん

今期放送中アニメの「ゲキドル」の劇中劇として作られた本タイトル。
ゲキドルのOVA?の扱いになるらしい。

内容は・・。「学校ぐらし」を思い出しますねぇ。
見応えはあると思うんですが。
終わり方が納得いかないという感想にしかならない。
これからどうすんだよというところで終わってしまうんでね。
続きを作ってくれるのかなあ。円盤買えば分かるのかなあ。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 5

63.7 6 2021年冬(1月~3月)アニメランキング6位
B: The Beginning Succession(Webアニメ)

2021年3月18日
★★★★☆ 3.2 (17)
94人が棚に入れました
ギルバートと決別し、王国に潜む闇の存在を暴いたキース。自らの過去と対峙し、捜し求めていたユナを取り戻した黒羽。事件から数ヶ月。明らかとなった王国の秘密により騒然となった世界も落ち着きを取り戻していた。RISに戻り独自に捜査を行うキースと、ユナとともに平穏な日常をおくる黒羽のもとに、かつてファウラブランカ研究所で黒羽と死に別れたはずの霧雨が現れる・・・・・・

声優・キャラクター
梶裕貴、寺島拓篤、平田広明、瀬戸麻沙美、東地宏樹、稲葉実、小清水亜美、豊永利行、田中進太郎、佐藤聡美
ネタバレ

shino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

大鴉

ProductionI.G制作。

キラーBによる猟奇的事件から数か月、
平穏な日常を送る黒羽・ユナのもとに、
死に別れたはずの男が訪れて来た。
平和と革命、相反する互いの思想が、
やがて必然の結末へと導かれていく。

良質なサスペンスでありながら、
大胆にもファンタジー要素を組み込み、
大いに楽しめた1期でしたが、
その良さは半減以下となっている。

人の理解を超えた事象・事件に、
知性で対抗しようとする王立警察はいない。
{netabare}主題を人と異形の共存、繁栄に絞り、
異形間での争いに終始するためだ。
偏屈ではあるが天才捜査官キースの不在が、{/netabare}
高評価に結び付かない原因なのでしょう。

{netabare}再生医療の独占は争いを生む、
豊かなものだけが命を享受する時代。{/netabare}
映像も声優の仕事も好印象なだけに、
色々とやりようがあったのではと思います。

お時間ある方はオリジナルをぜひ。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 19
ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

呑まれるのは異形か?伝統か?

Production I.G×中澤 一登氏によるNetflixオリジナルアニメの第2期(全6話)

【物語 3.5点】
政治劇、アクション中心。クライム要素はあるもののサスペンス色は後退。

象徴的なのは脚本による天才捜査官キース・フリックの推理の排除({netabare}黒幕によるキースの拉致監禁{/netabare})
1期では、現実世界に、ぶっ飛んだダークファンタジーや、アクション披露優先の展開が放り込まれても、
キースの慧眼に曝されることで、全体が締まったが、
それが無いために、終始、未計測感が漂う。

特に終盤の、{netabare}キースの居場所の四択を一か八かで手分けして当たる件{/netabare}では、
キースがいれば、こんなアクションで魅せるための強引な戦力分散劇は
あり得ないのでは?と鼻白みました。


短尺の中で、焦点が当てられたのは群島国家「クレモナ」の今後について。
戦争で荒廃した国家の復興策として開発された異形を飼い慣らして行くのか、
新生物たる異形に合わせて国家が改変されるべきなのか。
王家の内紛も交えた議論が、事件の深層。


【作画 4.0点】
欧州を思わせる古城、街並みなど、水彩画タッチの背景美術等をバックに、
異形同士が超高速でチャンバラする国籍不明感などが引き続き醍醐味。

1期では、ネトフリという解放区に来たことを良いことに?
地上波では規制でやり辛い出血多量や、
撮影での激しい光の明滅が、嬉々として乱発されたが、
2期では異形の主人公少年による銃火器ぶった斬りなど、
シリーズとして追求したいアクションに的を絞った感。

これを洗練されたと取ることもあれば、刺激が足りないと思うこともありw

バトル以外では案外な止め絵の群衆等も散見。
ネトフリ独占作のソースも決して無尽蔵ではない模様。


【キャラ 4.0点】
かつて主人公・黒羽(こくう)も幼少のころ過ごしていた
異形“カノン”の開発研究所時代の仲間の霧雨(キリサメ)
彼が束ねる異形グループが、今回の事件と、政治劇の黒幕。

配下の女戦士・朝霧(アサギリ)はピッチリ黒スーツの刀担当で、
“第2世代”の“カノン”として“異形の王”たる黒羽の真価を問うように執拗にマッチアップ。
槍担当の男・華残(カザン)と合わせてバトルシーンにバリエーションをもたらす。

霧雨も政治の権謀術数については中々のボスキャラであると分るが、
トリック等“台本”のレベルについては、やはりキースの本格的な分析待ちか。


その、もう一人の主人公・キース。
捜査を封じられ({netabare}正確には敢えて捕まって{/netabare})活躍は少ないが、キャラ深掘りはあり。
推理はできても、人の心は分らない?彼の原点の一端が垣間見えるのは収穫。


そんな異形やキースの葛藤を余所に、ヒロインの新米捜査官・星名リリィは
{netabare}国王を乗せた車で、市中を暴走する{/netabare}など、相変わらず、分け隔て無いマイペースw
キースの大切な人の面影があると言うだけではなく、
空気読まずに接してくるリリィの性格が、キースにとっては一筋の光明か。


【声優 4.0点】
国王役の宝亀 克寿さんは70代の、王子役の咲野 俊介さんは50代の、
共に洋画吹替え経験も豊富なベテラン声優。
異形を巡る穏健派の国王VS急進派の王子の親子の確執を重厚化。

次世代型異形・朝霧役の潘 めぐみさん。
能力差だけじゃない、研究所での子供時代のカースト?に起因すると思われる
嫉妬含みのボイスで、黒羽に粘着w

同様の妬み成分は華残役のKENNさんのボイスにも配合。
如何に、霧雨役の寺島 拓篤さんの沈着冷静ボイスで、
進化した異形こそが人間にとって代わるべき存在と、
黒羽を“王”にと勧誘されても、
そんな人間らしい異形間のドロドロを示唆されたら、
“カノン”も人間として静かに暮らすのがいいんじゃない?って思ってしまいますw


【音楽 4.0点】
劇伴は池 頼広(よしひろ)氏の続投。
アクションが熱を帯びても、無闇にアップテンポな爆音高音で煽らず、
むしろペースを落ち着かせて、重低音、女声コーラスで
静かに場を温めていく、大人向けな構成は健在。

ED主題歌はACCAMER(アッカメル)の「Be Down」
作曲、編曲にギタリストや、エレクトロミュージックの実力者を集結させ、
多彩な音を重ねて、多数の要素が混在するシリーズの世界観に追随。
参加者にネット動画、SNSでの活躍も目立つ世代交代感もシナリオにマッチして野心的。


【感想】
ダークファンタジーとクライムサスペンスという水と油を
躊躇無くぶち込んだ1期に比べ、
本作は、良く言えば、要素が取捨選択され見易くなった、
悪く言えば、1期の多数の原液を胃にねじ込まれて脳内物質が噴き出る、
むせ返るような濃度は影を潜めた印象。

正直、こんな度数じゃ酔えません。
と言うのが私の率直な感想ですw

続編があれば、より高密度なシナリオを待望します。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 10

61.9 7 2021年冬(1月~3月)アニメランキング7位
天空侵犯(Webアニメ)

2021年2月1日
★★★★☆ 3.1 (52)
201人が棚に入れました
女子高生・本城遊理がふと気づくと、そこは見知らぬビルの屋上。彼女が迷い込んだその世界は、無数の高層ビルが吊り橋で繋がる明らかな“異常空間"だった。何も知らずに逃げ惑う人々を、容赦なく殺戮する謎の“仮面"。地上への階段が塞がれた、この地獄のような世界で生き残るには仮面に殺されるか、殺すかの二択しかない。遊理はこの理不尽な世界をブチ壊すため、そして、同じく迷い込んだ兄と再会するため、生き抜くことを決意するが果たして――?

声優・キャラクター
白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎
ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

そこそこ。。見えるし、それなりに観れる、JKサスペンスアクション 

 
NETFLIXオリジナルアニメ。

■あらすじとか展開とか
 女子高生が目覚めたビルの屋上は殺人鬼が徘徊する閉鎖空間。生き残りをかけたサスペンスアクションが幕を開ける・・
 「殺戮の天使」とか『ダーウィンズゲーム』を思い出しますね。
 ~{netabare}
 仮面の狙いは、最初は人間を自殺に追い込むことだったのに、いつからか殺人するのが普通になってるじゃん。。
 仮面を被ると能力覚醒て・・JOJOかいなw
 てか、天空侵犯はまだ先なのね。。
 {/netabare}~
 シリアスとコミカルが半々といったところでしょうか。
 自分はキライじゃないです。

■作画
 キャラデザはキライじゃないけど作画的に残念なところも。
 アクションは悪くはないかと。
 多少グロとパンチラあり。
 唐突なお色気シーン・・まあ事情はお察ししますが、さほど色気を感じず・・というかむしろイタイ場合も。好みの問題かも知れないけど、もっと色気というものを勉強した方がいいような。。安易なエロは作品自体を安っぽくさせるかと。

■キャラ/キャスト(ほぼ自分用)
~{netabare}
本城 遊理(ほんじょう ゆり)
 本作の主人公。
 体質なのか、太ももの太さが変わるw
 cv白石晴香
 ゴールデンカムイのアシㇼパ、
 A.I.C.O.のアイコでしたか。
二瀬 真由子(にせ まゆこ)
 小柄な16歳の女子高校生。
 cv青木志貴
 デレマスの二宮飛鳥。
新崎 九遠(しんざき くおん)
 育ちの良い穏やかな女子高校生。
 cv関根明良
 ゆるキャン△2期の一宮遥香。
アイン
 小柄な女性仮面。日本刀が武器。
 cv安済知佳
沖原 真司(おきはら しんじ)
 ヘルメットを被った気弱な少年。
 cv緒方恵美
 声と名前と性格が某イカリ君のまんまww
日下部 弥生(くさかべ やよい)
 女性警官仮面。
 cv日笠陽子(納得)
卯月(うづき)
 田辺や青原と一緒に行動している少年。
 cv瀬戸麻沙美!!
 ちはや・・
ホワイトフェーザー
 女性スナイパー仮面。
 cv瀬戸麻沙美!!!
{/netabare}~
 声優さんの力量かキャラ自体はそれなりに個性や魅力を感じました。

■総括
 キャラが刺されば面白いかも。
 アラも見えるけど、ツッコミを愉しむ余裕があれば興味が持続できるし、自分はそこそこ楽しめました ^^;
 特に7話からの展開が好きかな。


 原作:DeNA系のWebマンガ
 制作:ゼロジー
  奴隷区、One Roomセカンドシーズンなど
 配信:2021年2月
 視聴:2021年3月

作画向上の願いも込めて2期に期待。
 

投稿 : 2024/04/13
♥ : 10

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

「考えるな、絶望しろ。」「世界(ルール)なんて、クソ食らえ、ぶっ壊す」

この作品の原作は未読です。
NETFLIXのオリジナルアニメシリーズの1作品なんだそうです。

改めて振り返ってみると、NETFLIXのオリジナルアニメシリーズの作品って結構あるんですよね。
「A.I.C.O. Incarnation」「虫籠のカガステル」「ケンガンアシュラ」「HERO MASK」など…
そういえば、最近地上波でも放送された「7SEEDS」もこのシリーズの1作でした。

オリジナルのアニメを視聴できるのがNETFLIXのメリットであると言えますが、マイナーな作品が多いだけに、あにこれの棚に登録されていない作品があるのが悲しいところです^^;


「私は絶対に生き延びなきゃならないんだから…!」

女子高生・本庄遊理がふと気づくと。そこは見知らぬビルの屋上。
彼女が迷い込んだその世界は、
無数の高層ビルが吊り橋で繋がる明らかな"異常空間"だった。

何も知らずに逃げ惑う人々を、容赦なく殺戮する謎の"仮面"
地上への階段が塞がれた、この地獄のような世界で生き残るには
仮面に殺されるか、殺すかの二択しかない。

遊理はこの理不尽な世界をブチ壊すため、
そして、同じく迷い込んだ兄と再会するため、
生き抜くことを決意するが果たして――?

『亜人』の三浦追儺(ついな)と、『ボックス!』の大羽隆廣がタッグを組んだ、
狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」がついにアニメ化!

地上に降りることが出来ない高層ビルを舞台に、
圧倒的高所と圧倒的絶望感で描かれる予測不能の凶騒サバイバル!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

NETFLIXの作品にしては過激だなぁ、が第1印象でした。
人同士が殺し合うシーンや自殺するシーンなど、血しぶきやスリリングな展開が多かったので…
NETFLIXの作品詳細を見てハッキリしました。
この作品は、大人向けで「18歳未満の未成年者の視聴は推奨しません。」というジャンルに位置付けられていました。
個人的にはそこまで大人向け、という感じはしませんでしたけれど…

地上への降り口がナニモノかによって全て閉塞された世界…
突然そんな場所に飛ばされて、次の瞬間には変なお面を被った人に襲われて死にかけて…
普通の人なら、まずここで終わりでしょうね。
まぁ、ここで終わらないからフィクションなんですけどね^^;

物語の視点は悪くなかったと思います。
閉塞した場所でいつ襲われるかも分からない、という状況もスリリングさを助長していました。
ただし、この作品は作画が少々残念だったのが唯一の心残りです。

パーツの一つ一つが決して悪い訳じゃありません。
人に関しては、衣服の着脱の違いによる肉感の差だったり、背景の遠近感など、時折違和感を感じるレベルだったと思います。
あまり気にしないようにしていましたが、局所的に気になる点は何点かありました。

NETFLIXの作品は、時間をかけて制作するからクオリティは盤石だと思っていましたが、中には毛色の違う作品もあるんですね。

一方、声優さんは良い仕事をしていたと思います。
3人のヒロインを演じているのは、白石晴香さん、青木志貴さん、関根明良さんたち…
青木志貴さんがヒロインを演じる作品を視聴するのは今回が初めてだと思いますが、キチンとヒロインを演じられていたのではないでしょうか。

そして、これも最近のNETFLIXあるあるですが、1クールじゃ終わらないという点です。
途中から終わらない予感はありましたが、最終話で新たな展開の兆しがみえたところで終わり…
この気になる終わり方…勿論続編制作前提なんですよね!?
NETFLIXだから、きっと続編が制作されると信じています。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 7

REI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

個人的な見解ですが私が一番嫌いな終わり方

原作は読んでません。

あらすじはアニコレで見てねー^^

設定は「今際の際のアリス」に似てる感じ
こちらはビルからビルへは移動出来るけど地上には降りられないとの
仮面の奴らとの純粋な殺し合いってことぐらいかしらねー

 ドラマ的にはテンポよく進んで、見やすいんだけど、最後までも見ても
なーんにも解決していない、すっきりしないアニメ
 Netflixはよくあるパターンなんだけど、(7SEEDとか)途中で終わらせるってのはどうなのかねー
 たぶん、次回作がある程で作っているので次回作があるんだろうけど、今現在の時点では、私、個人的な意見ではストレスの貯まるアニメですね。
 最初から続編があるよーって言ってくれれば、まだ、わかりやすいけどねー

 全てのアニメに携わる人に感謝を!!

 

投稿 : 2024/04/13
♥ : 4

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
パシフィック・リム:暗黒の大陸(Webアニメ)

2021年3月4日
★★★★☆ 3.3 (9)
30人が棚に入れました
かつて、太平洋の海底から次々と現れたKAIJUを迎撃するため、人類は巨大なロボット兵器イェーガーを開発した。時は流れ、今度はオーストラリアがKAIJUに襲撃され、大陸全土で人々は避難を余儀なくされることに。取り残された少年、兄テイラーと妹ヘイリーは、老朽化のために長く打ち捨てられていたイェーガーの操縦を覚え、わずかな望みを胸に、行方不明の両親を捜す決死の旅に乗り出す。

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

燃えたぎれ、KAIJU魂!

私にとって、円谷プロと東宝の黄昏は、それこそ半世紀に渡る日本のSFに対する幻滅の歴史であった。
子供の眼から見ても、余りにお粗末な特撮と陳腐なストーリー、繰り返されるハリウッド映画の二番煎じを前に、何度心が折れたことか(涙)。
そう、ロマンの灯は、海溝の底に沈みこむ日本列島が如く、太平洋プレートの辺境についえたはずであった。

そんな時、突然現れたのが“KAIJU”であり、降下猟兵であるイエーガーのド派手なバトルであった。

対流するマントルにの中で蓄えられた想いは、所を変え、サンアンドレアス断層を揺るがす地鳴りの如く、パシフィック・リム、環太平洋の反対側から湧き上がるのである。

そして今、独立独歩、唯一命脈を保ち続けてきた頼みの綱、日本アニメの力が試されようとしている。

DCコミックスの映画化で名を馳せたレジェンダリー・ピクチャーズと“シドニアの騎士”のポリゴン・ピクチュアズがタッグを組むだけでもテンションが上がるというものだ。

ただ、シーズン1を観る限り、キャラの弱さは否めない。
加えて、バットマンやスーパーマン張りのダークさを表に出した展開が少し重く、“暗黒の大陸”という副題そのままに、陰鬱な空気を感じるかもしれない。

だからと言って面白くないかと言えば、そんなことは無く、ウルトラマンではないが、怪獣に対する思い入れを込めたエピも含め、良く練られた設定と展開は好ましい。

なかなか良い作品であることは確かで、シーズン2への期待も高まるのである。

あと、同じく配信中の“ラブ・デス&ロボット”、さすがエミー賞を取った作品で、とても面白いSF短編集である。

なぜ“あにこれ”に入っていないのかな?

投稿 : 2024/04/13
♥ : 5

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3

地球外生命体はやって来た

映画パシフィック・リム シリーズの後継作品。
既存作品のアニメ化ではなくオリジナルで、アップライジングの続編です。
最初から2シーズン予定で作られているアニメの前半部で、後半は2021年8月現在進行中、続編ありきのため、本作は収まりの悪い中途半端なところで終幕となります。

ブリーチと呼ばれる裂け目から現れた怪獣により制圧され、イェーガーの奮戦も叶わず放棄されたオーストラリアが舞台。
生存者がいるまま孤立した大陸で、怪獣と戦うため立ち去った両親に残された幼い兄妹テイラー・トラビスとヘイリー・トラビスが本作の主人公です。
他の子供達とともに孤立した土地に置き去りにされて5年経ったある日、二人は打ち捨てられたトレーニング用のイェーガーを発見したことで物語が動き出します。
襲いくる怪獣に対処し、両親を見つけるために広い荒野を往く旅に出るという展開となります。

アメリカ製アニメで、絵柄はのっぺりとしていて動きもぎこちないです。ゴジラの怪獣惑星に雰囲気が近いですね。
英語音声の日本語字幕で観ましたが、ヘイリーが時々かすれたような声になるのが少し気になりました。
作画や声優に執拗なこだわりを感じないので、日本産のアニメファン向けではないと思います。
また、前半では恋愛要素も皆無です。
イェーガー「アトラス・デストロイヤー」をメインで操縦するのはテイラーとヘイリーの兄妹で、ヘイリーは表面上兄を叱責するが、実はお兄ちゃん大好きなツンデレヒロインとかでは残念ながらないです。
仲良しだから一緒にお風呂に入るとか、そういう兄妹では定番のシーンもないです。
また、メインキャラとしてロアという中国系の女性兵が登場するのですが、こちらもエロさのかけらもなく、顔見知りになった後も主人公を狙撃してきます。
シンプルに"実写でやることをアニメにしました"という作品なので、アニメ慣れしていない層にも安心ですね。

パシフィック・リムは映画の2作を視聴済み、ただし、随分昔で内容もおぼろげなのですが、楽しんで視聴できました。
前半の本作時点では、映画の内容はそれほど重要でもないかなと思います。
映画のできごとが前提で、設定等踏襲しているので、観ていた方が楽しめますが、観ていなくてもなんとかなるかなと思いました。

巨大ロボットと巨大怪獣がバトルするという構図は原作から健在です。
ただ、怪獣とのバトルが描かれますが、メインは人vs人なストーリーです。
また、怪獣も、無条件に人間を襲う完全な悪ではなく、事情を匂わせるような展開となります。
怪獣とは単純に殴り合って欲しい私としては、理屈っぽさがマイナスに感じましたが、とりあえず前半では謎が残りまくっているので、後半を待ちたいと思います。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 2

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
どるふろ -癒し編2-(Webアニメ)

2021年3月12日
★★★★☆ 3.7 (6)
25人が棚に入れました
西暦206X年、第三次世界大戦後の荒廃した世界で、民間軍事会社「グリフィン」の戦術人形たちは人類に仇なす「鉄血工造」と終わりなき闘いを繰り広げている、はずだったが……。パロディ! シリアス!! サプライズ!? 新しいキャラクターによる新しいストーリー! 「癒し編2」はどんなサプライズを仕掛けてくれるのか!? 謎が謎を呼ぶ脱力系ハイテンションミニアニメをお見逃しなく!

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

あの伝説の「キャベツ」が再び降臨…!?

この作品の原作ゲームは未プレイですが、前進となる「どるふろ -癒し篇-」と「どるふろ -狂乱篇-」は視聴済です。
完全に原作ファンへのサービスに特化して制作された作品なので、登場するキャラも物語の展開や面白さも正直さっぱり分かりません。

それでも、これまで視聴してこれたのは演じている声優さんの顔ぶれが豪華だったから…
ハルカス、ゆかりん、えみりん、福原さん、能登さんに野中さん、それに奈央ぼうまで登場するのですから、超が付くほど凄い布陣ですよね。


西暦206X年。第三次世界大戦後の荒廃した世界で、
民間軍事会社「グリフィン」の戦術人形たちは、
人類に仇なす「鉄血工造」と終わりなき闘いを繰り広げている、
はずだったが……

大好評につき、
ミニアニメ「どるふろ -癒し編-」の続編「どるふろ -癒し編2-」が2021年3月12日(金)より、配信開始!
新しいキャラクターによる新しいストーリー、
「癒し編2」はどんなサプライズを仕掛けてくれるのか、お楽しみに!


公式HPのニュースに掲載されている一部を引用させて頂きました。

ゲーム自体を知らないので特段感想も無いのですが、気になった点が一つだけ…
第10話でカレーライスを作るシーンがあるのですが、人参の後に出てきた食材…
恐らく「キャベツ」だと思うのですが、ただのキャベツじゃなかったんです。

とあるアニメ作品の1シーンを強烈に彷彿させるキャベツ…
そう、「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」のキャベツそっくりだったんです。
この作品が発端となり「キャベツ検定」なる言葉が誕生するほど伝説級の話題ですが、当時作画崩壊と言われていたキャベツが実在していたのはご存じでしたでしょうか^^;?

ヨーロッパで広く販売されているキャベツがこれに該当するそうです。
見た目はメロンの様で葉がギッシリと詰まった球状の形をしているんです。
しかも包丁で切った後の形もそっくり…
葉脈があるかないか…くらいの違いしかないんです。

当時キャベツの作画崩壊が発生した理由もネットの記事になっていました。
真偽は分かりませんが、この様な形でフォローされることに作品への思い入れが感じられて嬉しく思いました。

1クール全12話の物語でした。
完走後にwikiをチラ見して際に知ったのですが、「天地創造デザイン部」や「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜」を手掛けた旭プロダクションさんのアニメーション制作で2021年にTVアニメが放送されるみたいですね。
もう公式サイトが立ち上がっていました。

https://gf-anime.com/

気合いの入ったティザーPVを見ましたが、このPVのクオリティでアニメが制作されるならきっと期待できる作品に仕上がってくれると思いました。
放送時期は未定の様ですが、楽しみに待っていたいと思います。

投稿 : 2024/04/13
♥ : 5

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
一番近くて遠い星(Webアニメ)

2021年2月19日
★★★★☆ 3.8 (4)
25人が棚に入れました
星が煌めく街に生まれ育った小学生の《香織》は、課外授業で訪れた天文台で、満天の星空に心を奪われる。
それは、《香織》の中に一つの夢が生まれた瞬間でもあった。
夢を叶えることは簡単ではない。きっと人は、誰しも葛藤を抱えながら生きている。
冷たい現実に涙する高校生の《香織》。しかし、そんな彼女を支えたのは、他でもない、かつての自分自身だった。
星の光が、長い時間をかけて届くように。花火の光が、懐かしい記憶を思い出させるように。
未来への輝きを秘めた少年少女たちは、強い想いに連れられ、また歩き始める。

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
マルコメ 料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ 気をつけてね篇(その他)

2021年1月31日
★★★★☆ 3.5 (9)
18人が棚に入れました
一人暮らしの娘、サチを心配して度々「気をつけてね」とメッセージを送ってくる母と、そんな母に戸惑いつつも母の愛情を感じ、感謝を伝えるサチの物語を描く。

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅱ章:アースライズ(Webアニメ)

2020年12月30日
★★★★★ 5.0 (1)
17人が棚に入れました
オールスパークを失い荒廃していくサイバトロンでは、メガトロン率いるディセプティコンと、エリ―タ-1らオートボットとの闘いが続いていた。一方、オールスパークを追うオプティマス・プライムたちの前には、トランスフォーマーたちに力を与えた創造者"クインテッソン"が、新たなる脅威となって現れた。

声優・キャラクター
玄田哲章、井上喜久子、木村良平、乃村健次、大塚芳忠、井上和彦、茶風林、佐藤せつじ

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
七ヶ浜でみつけた(Webアニメ)

2021年3月10日
★★★★☆ 3.7 (6)
15人が棚に入れました
東京から七ヶ浜に引っ越してきた小学6年生のやよいは、
同級生のカイト、ナギ、ミチル、ミナトたちと仲良くなっていく。
そしてやよい達の中学校の卒業式の日、東日本大震災が起きる。
巨大地震と大津波からなんとか避難できた彼らだったが、
自分たちの大切な町、七ヶ浜はとても大きな被害を受ける。
そこから復興へ向かう町とそれぞれの未来を描く。

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

震災と復興を記録し伝承する作品

製作:宮城県七ヶ浜町
制作:川口印刷工業株式会社
アニメーション制作:自治体アニメ株式会社(石川プロ)

https://www.youtube.com/channel/UCp8jx2fGK8mSW9pZir74Hlw


自主製作から始まり制作会社設立となった石川プロ

2010年8月16日に自主制作として発売された「くっつきぼし」全2巻は特にお気に入り

それから企業・自治体のアニメ作成会社を設立

オリジナルアニメの制作と監督、
企業キャラクターのアニメ制作、
PVアニメ、ゲームのオープニングアニメ等

さまざまな媒体のアニメを個人で制作とのこと

動表現こそ動画枚数的に少し残念ではありますが
少ない予算範疇で見劣りしない構図と切り替え

脚本・演出は綺麗で素直な流れ醸し

すっきりしたキャラ画設定なども良い感じでした。

これからも頑張ってほしいですね(^ω^)




投稿 : 2024/04/13
♥ : 7

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
23時の佐賀飯アニメ(Webアニメ)

2021年2月15日
★★★★☆ 3.5 (5)
14人が棚に入れました
全国のみなさんに佐賀飯の魅力を直接胃袋に訴えかけようと、日本を代表する声優・宮野真守さん、アニメーション監督・藤本さとるさん、作画・伊藤郁子さん、広告演出・石田洋平さん、アニメーション制作・スタジオKAIと、強力なメンバーを制作陣に迎え制作いたしました。
数ある佐賀飯の中から、今まさに旬を迎えている冬の食材を中心に10食材を選出し、2月15日(月曜日)の、つい小腹の空いてしまう深夜23時から、10日間連続で公開いたします。

声優・キャラクター
宮野真守

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
ぜつめつきぐしゅんっ。(Webアニメ)

2020年12月24日
★★★★★ 4.3 (2)
12人が棚に入れました
ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな~」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの2匹の旅がはじまりました。

声優・キャラクター
花江夏樹、中博史、山下大輝、上坂すみれ

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
疾走のファンファーレ~有馬記念篇~(Webアニメ)

2020年12月21日
★★★★☆ 3.5 (5)
9人が棚に入れました
年末、競馬ファンたちの夢に背中を押された、その年を代表する競走馬と騎手たちが栄誉をかけて競う、夢の舞台「有馬記念」。いろいろあった一年だから。みんなの思い出が詰まったこの大切な2分30秒を、未来への希望に変えて。日本中の大きな歓声を繋ぐ、 “疾走のファンファーレ”が今年も中山競馬場に鳴り響く。

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
古墳とある街、堺(Webアニメ)

2021年3月8日
★★★★☆ 3.4 (5)
7人が棚に入れました
主人公は主人公は1600年堺に住む少年「太樹(たいき)」。古墳を身近に感じながら生活を送っていたが、あるとき戦争が起こり、堺の街燃えてしまう。街の復興にあたり古墳が破壊の危機に直面したため、太樹は古墳を守るために仲間と共に立ち上がり、ついには世界遺産登録を成し遂げる。

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
がきたびっ!~あけちの故郷(ふるさと)編~(Webアニメ)

2021年3月1日
★★★★☆ 3.7 (1)
4人が棚に入れました
夏休みに期待を膨らませる「あん」は、「ゆうき」、「あけち」と一緒に上石津でBBQの約束をする。
中学生の「あん」たちは、「あん」の姉に付き添いを頼むが、
その条件として「あけち」が上石津の歴史スポットの紹介をすることになる。
上石津地域の自然豊かな美しい風景と文化財をアニメーションで詳細に表現しています。

計測不能 8 2021年冬(1月~3月)アニメランキング8位
玉家質店アニメCM「託された想い篇」(その他)

2020年12月25日
★★★★☆ 3.6 (3)
2人が棚に入れました
戦いが終わるまで質屋に自分の大切なペンダントを預けた主人公が、さまざまな脅威に立ち向かっていく様子が壮大に描かれています。
ページの先頭へ