「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17501
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

PPN さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ニセじゃなくなる日は来てしまうのだろーか…。

とある事情から「恋人」を演じる事になった
主人公・一条 楽とメインヒロイン・桐崎 千棘。
この2人の高校生活を中心に描いた王道ラブコメ。
全20話で構成された作品。

ネタは使い切られ、最近では珍しいとされる王道ラブコメ。
これをシャフトがどの様な作品に仕上げたのか
前評判も良いので、非常に楽しみに視聴(*´∀`)♪

ストーリーや設定などは、やはり王道でベタ。
大まかにはこちらの予想通りに話しが進みますw
通常ならば飽きが来てしまう展開。

しかし、この作品は飽きの来ないよーな
工夫、独自の色を随所に見せてくれます!

まずは、評価の高いシャフトらしい綺麗な作画と色使い。
安定感のある作画はさすがだと思います。
また作中見られる独特な色使いも効果的で
ベタなお話のアクセントになっています。

次に喜怒哀楽を表情で魅せてくれるキャラ。
ヒロイン達をはじめ、非常に表情豊かに描かれており
そのシーンの心情が手に取るよーに伝わってきます。
セリフがなくても良いのでは!?と思わせるくらいの
それぞれの表情はとても印象的でした。
破壊力大です( ´艸`)

最後にキャラに合った配役の声優陣。
千棘役・東山奈央、小咲役・花澤香菜、楽役・内山昂輝
感情豊かな役所を上手に演じていると思います。
この3人を軸にした声優陣はまさに適材適所でした。

この他
ClariSが担当するOPなど音楽も作品の世界観に合った
素晴らしいものばかりでした。
20話構成にしては登場人物が少なくそれぞれの魅力が
存分に描かれているのも特徴の1つだと思います。

どのヒロインも魅力的で誰か1人を選ぶなんて…
ニセじゃなくなる日がいつか来るんだろーけど…
しばらくはこのままでいてほしーです(´▽`; )

確かに王道のラブコメ作品には違いありませんが
今までにない演出が数多く見られるアニメでした。
制作サイドの意気込みを感じれた出来に満足です(o´∀`)b
ベタな王道ラブコメを見事な演出で打破した作品。
2期があれば絶対に視聴したいですね☆

期待を裏切らない楽しい作品なので
たくさんの方にオススメしたい1本です♪


《キャスト》
一条 楽(CV.内山 昂輝)
桐崎 千棘(CV.東山 奈央)
小野寺 小咲(CV.花澤 香菜)
鶫 誠士郎(CV.小松 未可子)
橘 万里花(CV.阿澄 佳奈)
舞子 集(CV.梶 裕貴)
宮本 るり(CV.内山 夕実)
クロード(CV.子安 武人)


《主題歌》
OP
『CLICK』/ClariS
『STEP』/ClariS
ED
『Heart Pattern』/桐崎 千棘(東山 奈央)
『リカバリーデコレーション』/小野寺 小咲(花澤 香菜)
『TRICK BOX』/鶫 誠士郎(小松 実可子)
『はなごのみ』/橘 万里花(阿澄 佳奈)
『想像ダイアリー』/桐崎 千棘(東山 奈央) 小野寺 小咲(花澤 香菜)
          鶫 誠士郎(小松 実可子) 橘 万里花(阿 澄佳奈)

投稿 : 2014/08/06
閲覧 : 326
サンキュー:

58

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PPNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ