「サムライフラメンコ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
689
棚に入れた
3555
ランキング
4579
★★★★☆ 3.3 (689)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正義の味方 x イケメン x 変態

主人公はどこかひ弱なイケメンモデル19歳。
正義の味方になる夢を捨てきれずに実践し、変態扱いされるシュールなギャグアニメです。
マネジャーにバレないように夜な夜な正義を実行するものの情熱だけが先走り、とてもひ弱な彼は返り討ちにされるのであった。。

世界観は戦隊ものをリアル描写したものであってオリジナリティを求めた作品ではないので、人間ドラマを楽しめる人向けの作品です。

伏線だらけでメッセージ性も高い作品ですが。それを感じ取れる視聴者が少ないことが評価が低い理由なのかなと思います。
例えば【正義】は視点を変えれば悪にもなるということは大人でも本当に理解できている人は少ないでしょうし。分からない人からすると同じシーンでも全然違ったメッセージが伝わるんだと思います。


■キャラクター
頼れる友人役の杉田さんがいい味出してましたw(CV:杉田智和、銀魂の銀さん役)
怒ると怖い美人マネージャーとのやり取りも見どころです。(CV:中村千絵、ナルトのサクラ役)
ヒロイン役の戸松さんもさすがです。気迫が違いますね。(CV:戸松遥)
ヒーロー番組の主役のダンディなおっさん、かなり面白かったです。かっこいい台詞を言ってるのにどこか抜けてる感がw


■ストーリー

【成長編】
1話 ボーイ・ミーツ・ボーイ、正義の味方と変態は紙一重。
2話 表の顔はイケメンモデル、裏の顔は変態仮面
3話 仮面の素顔に賞金が。。そして偽・変態仮面の登場
4話 ヒロイン登場。あれ?この子も変態?
5話 コンビ結成。思い描く正義は人の数だけある。
6話 新しい力。あれはただの文◯具だ!
7話 両親は。。そして新たなる敵、あれはゴリラだ!
8話 変態は本物のヒーローに!
9話 非現実もつづけば日常に。調子に乗ったヒロインの末路は・・・
10話 最終決戦!

【フラメンジャー!結成編】
11話 おっさんはただ者ではなかった!?俺たちの戦いはこれからだ!
12話 5色のヒーロー
13話 大規模襲撃の予感。守る人守らない人の線引きとは・・・
14話 最終決戦!(2)
15話 正義と悪は紙一重。君たちはだまされている!
16話 逃亡。。 立ち上がれ! 変態仮面!!
17話 アイム・ソーリー!!
18話 真の黒幕は。。正義とバカは紙一重!サムライフラメンコ!

【平和編】
19話 世界から悪が消え去り、彼女に会いに行くひでのり・・・
20話 あれは幻覚か?得体のしれない敵に迷走するまさよし。
21話 愛を知らないヒーロー。悪が無ければ正義も存在できない。
22話 サムライフラメンコでは君を救えない。二人で愛を探そうじゃないか!


■伏線が多い
話数をまたがって伏線が結構ちりばめられているので、意味ありげなシーンは記憶しておくと面白いかもしれません。
気になるあの人はどんな顔??という疑問も19話でしっかり解消されるのでご期待を。

■楽しく見るための注意点
話が進むにつれて世界観がガラッと変わるイベントが発生し、これは夢落ちパターン?と思ってしまうシーンが何度か訪れます。
せっかく作品に感情移入してきたものが全て失われるような気分になるかもしれませんがご心配なく、すべて現実です。


■感想
感情表現が豊かでなかなか良い作品でした。
男のかっこわるい部分を面白くポジティブに描いているところが良かったです。
1話の変態に始まり最終話の変態に終わる・・・(笑)

戦隊もののバトルシーンは正直、世代が違うせいでしょうか?あまり楽しめませんでしたが、、
正義と悪は人によって異なり、紙一重であることが良く描かれてましたし。
最終的に結局人間だれしも自分自身が一番の敵であるという演出もとても共感できました。

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 240
サンキュー:

6

サムライフラメンコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライフラメンコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ