「新機動戦記ガンダムW[ウイング](TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
570
棚に入れた
3266
ランキング
1079
★★★★☆ 3.8 (570)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まつはや さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中盤だれるが序盤終盤はきっちりキメる!意外と硬派な物語

1年放送の宿命でしょうか。
どうしても中盤にペースダウンした感は否めません。
しかし、話の粗はあまり目立たず、(登場人物の突飛な言動行動を除いて)扱っているテーマが真面目なものなので、きちんと一つの作品として成立しています。
またタイトルにもあるとうり、序盤(よくネット上でネタにされる部分の大半はここ)10話あたりまでの急展開の連続、中盤の月面基地のあたり、終盤の最終決戦は(個人的には)しっかり面白い。

そして何よりキャラクターがとても魅力的。
主役5人にはそれぞれに違った特徴があり、皆一筋縄ではいかない。
彼らは基本チームではなく個人で活動するため、全く連携がとれない(というより敵視している節あり)なところも斬新で良い。
機体にもそれが反映されているように思う。

この作品はOVA込みで完結していると思うので、本編と合わせて続編のOVAも視聴を薦める。

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 396
サンキュー:

2

新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつはやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ